

ほんとに、速攻で終わりますねo(*^▽^*)o

こんばんわ~ NAOです。

新年になってから、狩記事を書いてないので・・・ギクッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
ほとんど作業ばかりしてるからか・・・反省・・・

というわけで、すこしばかりイベントクエに行って見たw
まずは「親方印のラージャンハンマー」が生産・強化できる素材が手に入るやつ。
「チャレンジ!ラージャン」/「速攻!ラージャン」
意味ありげなイベント名ですね。

「チャレンジ!ラージャン」の方は以前の配信をこなしていたので、
既に「怒!金獅子インパクト」は入手済∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

なので、今回はこちらの方を
2012y01m05d_223318578.jpg
ラージャン変の頭を壊すだけですが、アイテム無所持など制限あり・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
武器武具供給クエでなかっただけよかった。(最近、武器武具供給クエやたらと多いから・・)

支給品だけを確認しに行ってみたが、痺罠・劇薬(緑・黄)・睡眠ナイフなど
ふむふむ、これは「睡眠溜め4でもどうぞ~」というわけなのかな
アイテム無所持だから結晶は使えないので、「2回の睡眠でやってしまえ」ということですな。

とりあえずはフォルテ担いででもよかったが、
睡眠を早くとりたいので、少し弱いが「カリバーン」を選択。
「カリバーンF」ないの?と言われそうだが・・・残念ながら強化してません(。+・`ω・´)キリッ☆

とりあえずは様子見でやってみたが、
注意点は痺罠の設置位置ぐらいですかね。
ラージャンが寝て叩き起こされると、正面からみて→へ起きあがるので、
そこへ丁度、痺罠をセットするのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

あとは残ったナイフと睡眠属性の蓄積でもう1回寝かせて、はい終わりという感じ。
十分、「カリバーン」でもいけますね。ちょいと一安心w
sokkou-01.jpg
ありゃ・・痺罠写ってなかった・・・隠れてる右側にありますからo(*^▽^*)oあはっ♪

「イカしたハンマー」とやらが確定1でもらえるので、これを3回やれば終了です。
あとは強化・・・ちょいと高い気がしますがね・・・

2012y01m05d_222646062.jpg
このハンマー、特殊Aのリーチのおかげで、結構使い道があるので親方印への強化はお勧め。
なぜ?って仕組みなど詳しくは知らないですがね 何か?

とまぁ、久しぶりに狩猟日記になったところで(≧∇≦)ブハハハ!
ではでは、今日はこのへんで~

ようやく今日からお休み♪

こんにちわ~ NAOです。

いやいや公私含めてドタバタした年末でした><
ようやく今日からお休みです♪

さてさて
年末年始にかけていろいろイベント目白押しですが・・
2011y12m30d_162829265.jpg
休みは休みでいろいろ忙しくて、どっぷりMHFとはいかないですね^^;

てっきり「棘眠」が来るのかのと思ってましたが、
今回は一新みたいですな。スケジュール的に
2011y12m30d_163105156.jpg

2011y12m30d_163120015.jpg
はやっておきたいかな。

剛チケも結構消費して少なくなってきてるので「激流と猛毒」とやらは
どんなクエかわからないけど、野良ってやってみようと思う。

年末ドタバタだったのでちょいと予定が狂ったエメの強化も時間があれば・・

てな感じで年の瀬の時間の合間にぽちぽちとね。
ではでは ログインしてきます~ ノシ


「サクッサクッサクッ」っと♪

こんばんわ~ NAOです。

本日、仕事の帰りにふらっとスーパー寄ったら、ありました♪
2011y11m12d_161712812.jpg
田舎なので近くのコンビにとか回転率よくないのか、なかなかキャンペーン対象品が置いてなくて・・
たまにスーパーなど買い物ついでによったら、アイスクリームのコーナー覗いてみたりしてた∑( ̄ロ ̄|||)

パピコとジャイアントコーンをひとつづつ買ってみた。
レジでバイトの兄さんがニヤニヤしてたのが、少し気になったなぁ・・・
「おっさんもやってるのか?モンハン?」と言いたそうだった∑( ̄ロ ̄|||)

商品的・お味的にパピコはあまり好みではないので、とりあえずジャイアントコーンの方を~
封をあけないとイベントコードわからないもんねo(*^▽^*)oあはっ♪

ほんとは「白」がよかったのですけど・・
2011y11m12d_161746000.jpg
とまぁ、いつものごとく希望のものは生産できず^^; 茶色となりました~

特別なギミックはなかったけど、音が結構面白い♪
この武器で攻撃しますと、「サクッ」という感じの音がでます。
乱打だとずっと「サクッサクッサクッ」と音が出て、面白いですぞ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

パピコはチョココーヒーのみが対象で、1つの味しか楽しむ事ができませんが、
ジャイアントコーンは「チョコナッツ」「クッキー&チョコ」「チョコクリスプ」の3種類が対象。
アイス大好きな私にとってはいろいろ味が楽しめて、うれしいかぎりo(*^▽^*)o
またの機会に寄ってみてあったら買っちゃおうかな?←アホな人w

ではでは、今日はこのへんで~

たいへん美味しく頂きました♪

こんばんわ~ NAOです。

昨晩の記事の続きですo(*^▽^*)oあはっ♪
早速、inしてイベントコード入力してみましたぞ~ 
「狩人御用達・至高の逸品セット」
課金の流れに飲まれていることを除けば、非常においしいプレゼントでしたヾ(@^▽^@)ノ

siko-up.jpg
上翼20、剛翼25、剛チケ150でしたが、運のイイ人ならもっと稼げたでしょうね?

怪我をしてから「芝狩り」もやらなくなったし、小遣いの余りをちょくちょく溜めていたり、
9月から10月にかけて出張日当などももらったりしていたので、
丁度、F2のアップに伴い、課金防具などのために多めに課金したからかなo(*^▽^*)o

カプ蓄度はいっきに急上昇ですが、毎年こういう企画はやって欲しいですね。塵も積もれば・・・
剛翼もちょいと余裕でて来たので、ルコFX作成にでも取り掛かろうかなと思ってます。
丁度、来週メンテ明けから、狩人祭・入魂祭ですし♪
2011y10m28d_162721625.jpg
「古龍種の稀玉」が在庫不足してるので「剛ルコ」参加兼ねて入魂できればうれしいかも♪
でも・・・来週「剛ルコ」いるのかな??

ではでは、今日はこのへんで~

総選挙??

こんばんわ~ NAOです。

なにやらMHF内でも「総選挙」??

2011y09m01d_193544562.jpg

私の中では戦友はやっぱり「ナタさん」かな♪
ちょと(`Д´) ムキー!とする場面もあるが、頼りになる戦友ですね♪

特にHCクエではあの回避性能があるから、青煙でいなくなる事あまりないし、遠距離系は餓狼火事場
維持してくれるから、非常に心強いですね。
強さで言えば「フラウ君」でしょうが・・・接待(拘束)しないと真価発揮できないのがね・・・

見た目で選べば「フローラ」一択でしょうが、実戦となるとね・・
その他のレスタはあまり使ったことはないのでよくわかんないけど

お気に入りのレスタあるのかな??


ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

