

メモ♪ G珠素材獲得クエ

こんばんわ~ NAOです。

さてさて
先日の記事の続きになるけど、今日は私的にいくら持っていても損はない必要なG珠素材と
サボって獲得してないものだけになるけどちょいと整理してみた
脈動やら衝撃やらもう覚えきれないw
メモ程度だけど・・

2012y04m12d_151624281.jpg

他にもいろいろあるけど私的には必要なものだけを抜粋。
店売りもあるけど、定期的に配信があるので毎週水曜日にはチェックしましょう(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

メンテ明けは・・・
2012y04m12d_152233843.jpg
「友愛珠G」ですよ~ 広域+2装備にどぞ


ではでは、今日はこのへんで~

HC剛ドラ、連戦♪

こんにちわ~ NAOです。

今日は有給頂いて、のんびり過ごしております。
疲れも溜まっていたので、リフレッシュを兼ねてo(*^▽^*)oあはっ♪


さてさて
メンテ明けより、楽しみに待っていたHC剛ドラと対峙できましたぞ~

もちろん、HC素材の「冥雷竜の妖鉤爪」目当。
今回のアップデートによりいろいろな武器に必要となったみたいで
募集もあっちこっちで大盛況(≧∇≦)ブハハハ!といったところ。

最初は初見でもあったので安定のランスで対峙してきました。(思われるよりチキンです( * ^)oo(^ *)
いろいろ龍耐性upを基調に防具は作ってみたけど
私的にはPSのある回避ランサーではないので、やっぱり保険でガード性能+1があった方が楽でしたね・・・

2012y02m09d_163848125_convert_20120209164207.jpg


ランスだと尻尾も切れるし、立ち回りも割りと楽でしたね。(逆鱗ゲットはできずでしたが・・)
繧、繝。繝シ繧ク1273_convert_20120209164812
ちゃっかりレスタ豚も素材もって帰ってきてくれたり、特に問題なく素材4個ほど溜まりました^^


これで「怒髪獄双乱【悲恋】」と「テオ=バラージ」と在庫+1分は集ったイエェ───(o'3`d)───イ
悲恋は強化なのでいつでも双魂天が揃えばできるので、のんびり強化。
双剣、最近あまり使わないしね・・・・

もうひとつのテオバラは工房爺の生産になるのでちょいと急ぎで
Lボウガン魂・天x20枚集める必要があったので、
割と自由区でも募集が多い「根性・拡散(砲術ドラカナもあるみたい)」に参加してみた♪

装備的には、砲術ドラカナ+回避+2を選択。麻痺無効はありません( * ^)oo(^ *) クスクス
でも回避+2があるから大丈夫だよね(。+・`ω・´)キリッ☆

2012y02m09d_162301875_convert_20120209170333.jpg


多少グドっても5針以内(6~8ラスタ)ぐらいで終わる。
コンボを喰らうと粉塵援護がないと、結構、猫担架行きになりますね∑( ̄ロ ̄|||)
上手な人がいると開幕エリアで終わるということもあったかな^^
天集めには募集が多い、今の時期が丁度よかったかもですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

繧、繝。繝シ繧ク1284_convert_20120209171148

無事、Lボウガン魂・天集めも終了したので、
明日の工房爺さんの来訪が楽しみですね(うんときっと来るよね、来るよね?)

ではでは、今日はこのへんで~

リハビリ♪

こんにちわ~ NAOです。

今日は休みなのでお昼に更新♪
まったり入魂しながら・・∑( ̄ロ ̄|||) 過ごしております。


昨晩は所属猟団の交流会でした。久々の参加です∑( ̄ロ ̄|||)
kouryu0114.jpg
ここのところinしても、紙集めしかしてなかったからいい気分転換になりました♪

入魂の方もスタートが遅くなってしまったので、今回はやめておこうと思ったけど(昨日の記事)
皆入魂がんばってるのに傍観はよくないかなと思い、急遽予定変更。
なんとか今日の昼と夜のシクレに参加して1,000魂までは・・・がんばるぞ~
がんばってる人にはちょいと迷惑になるかもしれないけど・・ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ



さてさて、
昨晩の交流会にていろいろクエに参加してみたけど
えらい立ち回りが酷く∑( ̄ロ ̄|||)なってる気がした(´・д・`)ショボーン
紙集め作業の弊害なのだろうか?(まぁ、もともとたいした立ち回りができてるわけではないが・・)

特に、上ルコは酷くなっていた・・
ホストもらってるのに、あれではほんと・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
なので、交流会終了後、居残りリハビリです。入魂も兼ねてねw

丁度、上ルコで「槌1」募集があったので乱入。
解散にならない程度(イッパン並にね)回復することが目標。

rihabiri.jpg


まずは、開幕後、1回目の怒り直後にスタンを目標。
ルコの挙動にもよるけど、ちゃんと頭にあてれば難しくはないので
これは、確実に当てれるように位置取りや回避のリハビリですかね。

お次は尻尾を切る前に2スタンを目標。
古龍クエの上ルコはフィールドが砂漠、非ドリンク+少ダメ蓄積のなりゆき火事場なので
ドリンクを飲む前に2スタンとれなければXという判断ができるのでいいリハビリになる
ドリンクを飲まずに終わらすのが肝心だが、そこまでの技量はない(。+・`ω・´)キリッ☆
非ドリンク状態だから、少ダメの蓄積を抑える位置取りや回避が必要になるのでいい練習になる。
ルコ練習にはほんと砂漠ルコはいいかもしれない。

仕上げは火事場PT。
これはまた作業に陥るので1~2戦で終了(≧∇≦)ブハハハ!

とまぁ、早期PT解散にならずに、
連戦できたから今日のリハビリは成功だったかなo(*^▽^*)oあはっ♪


紙集め作業も必要だが、ちょいと反省してるNAOでした><
ではでは、今日はこのへんで~ @は今日の昼夜シクレがんばります (。+・`ω・´)キリッ☆

賛否両論?

こんばんわ~ NAOです。

明日から折角の3連休ですが・・・日曜のみ休みとは・・トホホ・・
とまぁ、休みで家にいたら、いたらでいろいろ?あるので一緒といえば一緒か(≧∇≦)ブハハハ!


さてさて、
今日はいろいろ話題?(旬はすぎてるのかな?)になってる秘伝の極集めのクエに行ってみた。

お相手は例の「HCドスファンゴ変-沼地」、睡眠+爆撃剣or爆撃3のPT編成です。
睡眠による拘束と肉質無視の爆撃結晶または爆撃ビンで
超高速でしかもPS全く必要なしにHCドスファンゴ変を瞬殺する超作業臭がするやり方∑( ̄ロ ̄|||)
爆撃は攻撃スキルが乗らないからほんと防具構成は簡単にできる。

流れ的には
開幕戻り玉→エリア4経由でエリア8→ホストは睡眠役?→雑魚掃除と平行して睡眠役がファンゴ寝かせ
→爆撃結晶(ビン)装填→ポンポンタイム→即終了
てな感じ、なんとも味気ないクエになっちゃいます∑( ̄ロ ̄|||)
fango.jpg
ポンポンうるさくて、よく見えないですがね・・何か?


爆撃双剣がやはり手数からして強いですが、槌でもランスでもそう対して変わらないので無問題だと思う。
割とよく見かけるのがライト・ヘビーの人が貼り主に多いかな?睡眠の安定?
睡眠剣であれば貼り主もできるかと思うけど、どうかな?


賛否両論があると思うけど
秘伝強化に伴う、多量の極集めのことを考えれば、うなずける1面はあると思う。
ただ、単純作業で作業臭がプンプンするやり方なので、面白みは追求できない・・・
PSは必要としないので、連戦する根性と時間さえあれば秘伝作成強化は断然楽になる・・
↑クエばっかりやって秘伝作ってもなにも残らない気がする・・・


いや、まてよ・・・




よく考えると秘伝の紙集め自体、爆撃猪ほどではないが、作業臭プンプンなので、
秘伝作ったという達成感のみでなにも残らないのかも?(≧∇≦)ブハハハ!
ちょい極端すぎるかw 



・・・・・・
でもそういう一面はあると思う。やっぱり防具は狩をした素材から作るのが基本(。+・`ω・´)キリッ☆




となんか、この爆撃猪を経験して、悶々としているNAOでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
なので寝ます~

ではでは今日はこのへんで~

やること多そうですね♪

こんばんわ~ NAOです。

久しぶりにネカフェからのログインです^^

今週からやること多そうですなぁ^^
とりあえずは新装飾品Gは集めておきたいです。防具のバリエーションが増えそうだな。
欲しいのは「強精珠G」「軽足珠G」かな
2011y12m14d_211855991.jpg

さっそくinして、ナズチと99さんは連戦。
「強精珠G」
ナズチ特異体はHC剛ナズチ(ネブラダ・トゥリスの素材目的)で散々やったから
無問題。上位だし、なおさら。ランス3いれば頭怯みループになるし、火事場+笛さんいれば
ほんと作業状態に・・お守りのおかげでかなりの在庫数含めてクリア。

「軽足珠G」
該当クエは上位もあるけど、変種の方が燕尾原珠がたくさんでるのでやっぱり99変種。
でもね・・・こいつは怖い。最初、近接でやったけど何回踏み殺されたことか><
やっぱりこいつは弓など遠距離系でないと私には無理っぽ(^∇^)アハハハハ!
といっても、被弾したら終わりなので、緊張感がありグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こういう緊張感のあるクエは連戦しても疲れないのがいいですね。
閃光漬けすれば割と安全に戦える。攻撃力半端ないですけど、体力低めなのでそのへんは助かる。
あとは日頃やらない「森丘」ステージで狭い所でやるようになるから気をつけないといけないかな。
残りの後半戦は猟団の方と連戦しましたが、かなりの在庫数含めてクリア。
とりあえずの第1目標はクリア。

今日もうひとつクリアしておきたかったもの、
ネカフェよりログインだったので、ランスのSRP稼ぎですo(*^▽^*)oあはっ♪
どうしても欲しい称号だったので、「たっぽりデュラ」で稼がしてもらった。
2011y12m14d_194828695.jpg
双剣含めて2個目です^^ @は槌の称号欲しいけど、これはもう少し先かな・・

とまぁ、①、②目標はクリアできたけど、
まだまだ、イベントやら稀玉ゲットやら極集めやらほんとやることありすぎプン(#`3´#)プン
もうすこし、均一のとれた配信をしてもらえればなと・・すこし思っちゃいますね。
ではでは、今日はこのへんで~

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

