

剛笛担げます♪

こんばんわ~ NAOです。

引き続き、ラヴィ通いの毎日のNAOさんです∑( ̄ロ ̄|||)
7/20までは1日2ラヴィを目標にがんばるつもりです・・・
なかなか団員さんとの交流が出来てないですが(ゴメンナサイ)、交流会には出席しますよ~

さてさて
笛での参加で楽をさしてもらってる毎日ですが∑( ̄ロ ̄|||)、こつこつSRPも貯まって
晴れてSR600到達しました♪
2011y07m12d_235210468.jpg
これで6個目のSR600↑武器種となりました。一気に上げるのではなくてコツコツSR上げも
なかなかいいものですね。

これでラヴィに「真舞雷笛【不如帰】」を担いで寄生できますね^^;
ただ、↑の笛はスロット無いのでちと装備を組替えてみました。

ravi-fue_convert_20110713000429.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠剣珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 眠剣珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
ブリッツレガース     (剛)   Lv7  111  ●● 覚醒珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSB1

防御値:652 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:7 雷:3 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2,気絶無効
餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,笛吹き名人,はらへり倍加【大】

引き続き、「耐震+2」と「気絶無効」は生かしつつ、「回避性能+2」にしてみました。
ブリッツ一部位使ってますが、あまり意味がないけどブリッツ脚が好きなので使ってみました。
防御が少し落ちるので火事場しやすくもなったりしますのでよかったかな♪

笛でも剛笛担げるようになったので、通常クエでも剛笛担いでもHCチケもらえるので、
チケ集めにも重宝する秘伝書強化かもしれませんね。

とりあえず、これでラヴィにも笛にこだわる必要がなくなったので、いろいろ武器種練習しながら
撃集めがんばります~

ではでは、今日はこのへんで~

ちと笛のSR上げを♪

こんばんわ~ NAOです。

今日はちと朝早起きして、読みたい本があったので、・・・漫画ですねけどね∑( ̄ロ ̄|||)
ネカフェに行っておりました。ついでに読み終わったので笛のSR上げをぽちぽちやっておりました♪
ここの所暑くて寝苦しい夜が続いたので昼間に涼しいところでリフレッシュです(^∇^)アハハハハ!
節電などのニュースなどみるとエアコンかけるのどうも心苦しくて・・・とかってに言い訳です^^

さてさて、今週は
ティガ ※小部屋様より引用
が来てますので、ネカフェからだと30,000SRPいただけますね♪
たっぽりデュラよりは少ないですけど、そこそこうまうまですね^^

ただ激昂固体なので、攻撃は痛いので耐性ないと2発連発くらうと昇天の可能性がありますね・・・
あとはスタンしにくいのかな?麻痺耐性も少しあるみたいなのかな?

私は笛でしたが、他の近接さんが後脚メインでやってくれると非常に楽だったりします。
ティガさんこけまくりますからね(^∇^)アハハハハ! フラウいなくても、3ラスタ平均だったですかね。
良いPTへ寄生できましたよ∑( ̄ロ ̄|||)

「防具リスト」
2011y06m26d_183818828_convert_20110626183846.jpg
武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛力珠, 剛力珠
スプリンFメイル      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
ケプトFコイル       (TP3) Lv7  123   ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
金色ノ袴・魁            Lv7  110  ●● 神足珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:610 スロット:■1□0●10○0 火:10 水:5 雷:10 氷:2 龍:8

攻撃力UP【大】,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30,回避性能+2
見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,笛吹き名人

ぽちぽちやって、120ぐらい上がりましたかね、SRP。さすがネカフェブーストですね・・
あと笛SR600まで100切りましたので、あとは時間の問題ですかね。
来週からHC本格的にやるつもりだから・・時間がとれればの話ですが・・・
HCチケ入手のことも考えて、はやく剛笛(あまりもってませんが・・)担げるとよいですね♪

ではでは、今日はこのへんで~






猫笛作ってみました♪

こんばんわ~ NAOです。

今日も特に「これやろう~」といったものがなく自由区ふらふらしてたNAOさんです。
がつがつしないでのんびりMH楽しむこともなかなかいいかな^^

そんななかで「強襲ティガ」の募集があったので、笛の秘伝書強化でもしようかな?ってことで
笛でしばらく寄生させていただきましたよ^^;
レア度8の笛まで(SR300↑)担げるようになれば、NAOさん的には笛の秘伝書強化はとりあえず終了かな。
剛笛をSRで担ぐ必要性も特にはないでしょうし、無属性SPⅦが担げるようになればそれでOKかな
という感じですかね。

SR300↑まで@30ぐらいだったので、麻痺剣笛で参加させていただきました。
狩人珠スキルの「KO術」はつけての参加だったので、昔に比べればスタンは取り易くなったですかね。
ただ怒り時の穴の時は空振り多すぎました>< 首振るの早すぎますよディガさんw
怒り時の穴時に当てる技量はないので、怒り時の穴の時は頭と前脚の間で適当に左右振りしてました^^;
麻痺剣だったので足でも頭でも当たればラッキーってな感じです^^;

装備自由の募集だったので、ハンマーさんが入られた時は立ち回りをどうしようかと悩みましたけど
麻痺したら、頭譲ったりして試行錯誤の立ち回りもなかなかおもしろかったですね。

SRPは5000ほどいただけるクエでしたが、連戦重ねてなんとか目標には到達です♪

2011y05m15d_182007671.jpg

あとSR300にしたかった理由として、バブリー武器として今回実装となった「ズモス・ベリオ」
を担ぎたかったというのもあります。
↑の武器は「Nの魂」を20個(4,000NP)使う「カリバーン」を凌ぐネカフェ武器です^^;
出張とかで結構ネカフェ使用しているのでポイント的には困ってなかったのでSR300到達したら
記念に作ろうかなと思ってたのです。

2011y05m15d_182941375.jpg

攻撃力的には当然剛武器には劣りますが、攻防笛であり、麻痺属性では最高峰ではないでしょうか。
攻防笛で同じ旋律であるゲネポス笛「げねぽおるデラックス」を2本担いでるような麻痺属性値ですね。
しかも武器スロ2個あります・・・
すごい数の「Nの魂」を使用しますが、それに見合う性能の攻防笛だと思います。

さてさて、
いろいろ連戦してみて「罠匠」の笛装備は欲しいなと実感はしましたね。
笛に関しては初心者に近いのでよくわからりませんが、剛力スキルとか特に必要ないのかな?
連戦終了したあと、いろいろ調べてみたのですが、「ガチ装備」と「ハメサポ装備」があればいいのかな?
私は笛で火事場することはまずないだろう^^;ということでとりあえず「罠匠」装備作ってみました♪
HCクエに笛でいくとこはあまりないだろうけど超高級耳栓付きで^^

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

超高級耳栓,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,麻痺剣+3
龍風圧無効,捕獲名人,自動マーキング,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

2011y05m15d_185059515_convert_20110515185254.jpg2011y05m15d_185119625_convert_20110515185229.jpg

SSはアップしたのですが、実はまだ罠師珠Gが揃っていません><
夜はinしてみて「魚竜種の上ヒレ=10個」ほど集めにいってみようと思ってます。


あとは天空(スパ4AE x MHF スペシャルコラボ 特典:旋風・天空シリーズ 巴・天昇シリーズ)と痺剣G
きたら↓みたいなのも作れるかな?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
天空Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 笛吹珠G, 捕獲珠G
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:562 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

麻痺剣+3,罠匠,捕獲名人,高級耳栓,麻痺半減
寒さ無効,自動マーキング,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人
※武器スロ2個あれば超高級耳栓も可能~~



ではでは、今日はこのへんで~

今日はいろいろと♪

こんばんわ~ NAOです。

風邪もだいぶんよくなったみたいですので、今日は長い時間ログインできました♪
久しぶりかな長時間ゲームするのは・・・・

ギルド爺さん訪ねてみたら、笛SRの嵐の型の試練がHCレウス3匹だったのでラッキーw
さっそく、さくさくとSR笛・嵐の型習得しました♪
2011y02m06d_102851687_convert_20110206140357.jpg
どんな利点があるのかまだよくわかってないNAOさんですが、おいおい覚えていくということで。


剛ドラ装備自由PTにもすこしばかり参戦^^(証の在庫確保へ)
先日作った槍装備で参加しましたが、まわりは渇愛ばっかりでちとひけめを感じましたが、そこは気にせず
クエを楽しみました^^
ドラキュロス自体久しぶりだったのでちと被弾多すぎましたね>< 粉塵祭りには助かりました(笑
粉塵飲むなら渇愛で参加した方がよかったのですが、脚ばっかり攻撃するのはどうも苦痛なので・・・
回避しながらツンツンするほうが私は好きかな^^

繝峨Λ謌ヲ髣論convert_20110206150625
とりあえず10枚揃ったので連戦終了~

お昼ご飯まではSRランス上げを少しばかり。
プレディアでもよいのですが、神龍苔もでるので素材的に「街ヤマツ」へ参加
髭落としなので落ちたら突進するだけなので楽ちんですしねw
繧、繝。繝シ繧ク237_convert_20110206151321繧、繝。繝シ繧ク238_convert_20110206151424
SRPは1回でプレボーナスがあるのでプレディアより少し多くもらえましたね~
なんとか防御的にもうすこしランク上げたいのですが、
最近はすこしやると、すぐお腹いっぱいなるのでこのへんは改善点ですね><
PTの皆さん、連戦どうもお世話になりました♪ 
けむり玉と粉塵間違えて飲んでしまってご迷惑おかけしました><(色が一緒なのでよく間違えます^^;)


すこし時間があったので装備に手を加えたりして、久しぶりにだらだら今日は過ごすことができました。
時間があるのはうれしいですねぇ♪ 装備の方の記事はまた時間あるときにでも^^


あ、それと
今日の朝でペナルティ期間が終了したので、以前お世話になった猟団へ復帰入団することになりました♪
出戻りNAOですが、猟団員の皆さん、よろしくお願いします♪
夜は団員の方たちとクエ廻しで遊べました。結構乙るのが常習になってるNAOさんですが、
暖かい目で見守ってくださいね~


ではでは 今日はこのへんで~









最終日なので少しがんばりました♪

こんばんわ~ NAOです。

皆さん、週末はいかにお過ごしでしょうか?
土曜日は我が家の〆会でした^^(息子の誕生祝いを兼て^^;)

久しぶりの外食をして、娘のリクによりカラオケ大会へレッツゴーでした^^
我が家にはネコのカラオケ貯金箱というものがありまして、カラオケ採点で
大人90点未満、子供80点未満の場合は大人100円・子供10円の罰金を課して貯めていくのです^^;

私は定番の「宇宙戦艦ヤマト」により幸先のいいスタートダッシュw・・・・それからが地獄でしたね><
娘は風邪気味を理由に調子でないといいわけばっかり・・・女房もすかさずフォローw
私のフォローは?・・・・・・・・

今回は2時間滞在。結果は・・・・・・・
私:500円(笑 娘:100円 息子:50円 女房:100円 計850円の収入でした^^
次回のリベンジは新年会にてということで(よく練習しておくように)・・・・・・・


さてさてMHFですが、
週末は皆さんもいろいろ忙しかったことでしょう^^;
SR上げ・HR上げ・金策 しかもシクレと>< このイベントは入魂祭をずらして欲しかったです。

昨日は交流会もありました。
2010y12m18d_220017421_convert_20101219221157.jpg
入団希望者さんがまた来られて、いっそう活気づくようになりましたね^^ クリスマスツリーをバックに!


今日は誰でもプレミアムが実質最終日だったので少しSR笛上げをがんばりました。
inするとほとんどプレ・レウス変(2人用)でした^^;
(この記事も終了後の1分間でちょこちょこ書きました。)

ソロだとマイペースでできるのがよいですね。
昨日、団員のolsenさんに笛のアドバイスをいただいて、練習をかねて・・・
最初は非火事場でやっていたのですが(火事場する時間がロスかなと)、ちょっと考えて
早食つければいいかなと思い↓の装備に途中から変更してみました。
2010y12m19d_190847484_convert_20101220012017.jpg
お気に入りのルース装備(課金だらけですが・・・)
腕・腰・脚は既存装備(装飾珠そのまま流用)を固定してみました。←見た目に気に入ってるため^^
ランナーは移動するときに便利なので好みでつけてます^^

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)     ■  治癒珠SP
ルースFスーツ      ●○ 防音珠
クリュスFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
ルースFウエスト    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFフット・※  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:619 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,耳栓
体力回復アイテム強化,ランナー,早食い,笛吹き名人

※頭を替えると高級耳栓と回避+1がプラスになりますね。
武器スロットなし
フェロウバンダーF    ●○  防音珠
ルースFスーツ      ○○
クリュスFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
ルースFウエスト    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFフット・※  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,ランナー,早食い,笛吹き名人


やはり火事場だとすこしはタイム的にも早くなりますね。(捕獲ラインまでもっていくのが)
2ラスタは結構安定してきました。(私の実力ではこんなものでしょう・・・上手な人がうらやましい・・・)
2010y12m19d_171506906_convert_20101220012126.jpg

なかには1穴で終わることも何度かありましたね。(ギネルさん強すぎw)
2010y12m19d_175843187_convert_20101220012059.jpg
ギネルさんには感謝してるのですが、早く穴セットして落とさないとすぐ怒らせてしまうので、このへんは
難しいところですね。→罠セットしてるときは攻撃して欲しくないですね(改良して欲しいものです)

あとは、閃光当てたあと くるくるまわるレウス ←あなたはいらないw おとなしくしてろと思います。
それと突っ込んでくるカブラス→吹っ飛ばされるNAO これはストレス溜まりますね><

地雷レウスと遭遇したら、おとなしく穴やめて3ラスタを狙った方が無難だと思いました。無理するとカブラス
もよってきてもうどうにもならない・・・・・(笑

とま、目標のSR200には時間的に無理でしたけど、私的にはがんばりました。今日だけで50あがりました。
2010y12m19d_095122656_convert_20101220020159.jpg → 2010y12m20d_011458796_convert_20101220020222.jpg

2010y12m19d_095302671_convert_20101220021002.jpg → 2010y12m20d_011548015_convert_20101220020937.jpg
SR50あげるのに 64匹のレウスさんが犠牲に・・・

できれば200まで行きたかったのですが、フレさんからのシクレのお誘いとかあって今回のイベントでは
残念ながら無理だったです。またの機会にがんばってみようと思います。


ではでは 日付も変わったことですし、今日はこのへんで~





プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

