

暇を見つけては♪

こんばんわ~NAO です。

昨日から勝ちネコ入魂スタートですねw 無理しない程度にがんばりましょう!!
あらかじめボーナスクエはわかっているので、予定がたてやすいのでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
今回はHCチケも底が見え始めてきたので通常クエでの寄生もありかなと
思っていたり、しなかったり(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて、
ここ数日前、MHSX 2の最新data 更新がありましたねo(*⌒O⌒)b
暇をみつけては、双剣装備の見直しを少々やってるところ。
結晶系にしばらく時間を費やしたんだけど…結局は…「雷大+麻痺剣」だけで充分かな!という結論にw
まぁ、作成して試して見て倉庫行きてな無駄なことばっかりやってますが…

防具の方も課金・非課金含めて種類がぐっと多くなり
昔と比べて周りが、一択のテンプレ装備ばっかりということはなくなり
いろいろ見た目・個性をだしながら「テンプレスキル」を満足していくことができるようになったので、
作る側からすれば幅が広がりよくなったと思う。

私の場合、今までは防具セットにベル脚FX一択とか多かったですけど
ルコ胴・腕・腰を作成したおかげでいろいろバリエーションが組めるようになった♪
「千裂腕」や「トラス白脚」※白これ重要w など組み合わせて使用してる。
↑は課金防具ですが・・見た目に良いし、スキル構成も組みやすいと思う。
趣味っても割と頻繁に引っかかる。
最近2セット目を購入した(≧∇≦)ブハハハ! だって装飾珠の入れ替えめんどい・・・

装飾珠、特にG珠の実装数が増えたことも防具作成に幅が広がった影響は大でしょうね(*´-ω・)ン?
担ぐ武器種によってよく使うG珠とかはっきりしてるが、「早食」「麻痺剣」など他スキルとの
併用しなやすくなった。早食い厨の私には非常助かってる(・∀・)ニヤニヤ
ただ、あまりにも多くなり
必要素材クエがどれがどれやらわからなくなってきているのは私だけ(。=`ω´=)ぇ?
脈動○○・衝撃○○など、もうわけわからん・・
来週もまた新しいG珠実装みたいだしね・・

また暇を見つけてメモ的に整理してみようかな。
ではでは、今日はこのへんで~

双剣装備と属性強化

こんばんわ~ NAOです。

うぅ・・・また負けちゃいましたね・・祭り
もう何連敗してるのかな・・・悔しいけどまたがんばりましょうね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


さてさて、
最近、双剣装備ですが、属性強化(なかには結晶系装備も)作成に熱入れてます!?
といってもそれほど数があるわけではないですが、コツコツ作っていってみようと思う。


双剣は攻撃重視⇒大きな間違いだ思うんですよね。
あくまでも私見ですが・・進化燦然を決して非難してるわけではないですぞ(≧∇≦)ブハハハ!
双剣は確実に属性重視の手数武器。特にSRはその色合いが強いと思う。

双剣はモンスによって武器を変えて遊べる、遊ぶ武器種だと思う。
汎用武器=○○一択ってのはないと思う。
肉質にもよるでしょうけど、双の場合頭とか脚とか、たまに腹とか
属性10~15以上通る部位があればその属性に合う武器を担ぐのが常道でしょうかね
まぁそれほど双剣を持っているわけではないですがね (≧∇≦)ブハハハ!

なので↑の理由から
双剣装備って現状では、どっちかと言えばひとつ汎用作ってしまえばそれ以上必要性ない感じで
あまりバリエーションが豊富ではないのですよね…武器で使いわけるという感じ
基本、武器より防具作りが好きなので、そろそろアメジスト作成開始も考えてるので
いろいろ準備しておこうかなと(自己満足な世界ですがね…)


まずは、第一弾としていろいろ試しているのが
「雷属性強化」の装備。 おわかりだと思うが「双の序・中集め」のドスファンゴ向けも兼ねてますw

いろいろサイト巡りをし、参考にしながら(パクリともいうが・・なにか?)
最初に↓を作ってみた。
双剣-雷大麻痺剣装備-縮小
雷属性攻撃強化【大】(雷属性の攻撃値を1.2倍にする)にプラスして麻痺剣+3を
結晶系を使用すると斬れ味2倍ちかく消費するので麻痺後の雷攻撃をいかすために「匠」「業物+2」は必須

いろいろ試してみたが、麻痺すればフルボッコできるが、それまでの怯みがいまいち安定しない・・
(というか十分楽にできますけど、もうすこし楽をする欲望がどうしても発生するw)
もうすこし立ち回りに気をつけないといけないのかな!?

ほんとはね、極舞雷双【雀鷹】がいいのはわかってるのだが・・持ってないのw
「鋼龍の暴殻」が出てくれないの・・本腰いれてHC剛クシャ通うかな( * ^)oo(^ *) クスクス
それまでは真舞雷双【迦楼羅】で我慢!我慢!


お次は火属性大の装備なんかも考えてみよう(使い道あるかわからないが・・)



ではでは、今日はこのへんで~

軽銃装備の整理いろいろ♪

こんにちわ~ NAOです。

昨日はのんびりと自由区に滞在しておりました∑( ̄ロ ̄|||)
行きたい募集があれば参加、連戦になればそれなりに。
特になければ、趣味ったり、工房で防具作成などいったりきたりと
ちょいと今回は軽銃装備を整理しておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪


なので、今日はメモ的な記事に。マイセットには入りきらないので∑( ̄ロ ̄|||)

【貫通汎用装備】運用はフルグルとテオバラ 基本、大4かな
汎用-フルグル装備

【貫通餓狼装備】大4なので餓狼するとフルグルだと会心100%
貫通餓狼装備

【貫通回避装備】耳栓はなし、主にガノ変などに使用。薙ぎブレスも回避が楽(`・д・´)キリッ
貫通-回避+2装備

【根性拡散装備】運用は主にドラカナ 毒欲しいときはテオバラかな 
         回避+2なのでHC剛ドラや剛グレンの立ち回りが非常に楽
拡散根性

【雷攻撃大装備】運用はベルカナ HC下位上位の猪、ナズチなど 
雷大-ベルカナ装備

【巨龍用装備】主にハメかな?方は天・嵐などで。早食いはないけど体力-30なので許容範囲?
巨龍ガン-装備

【通常弾汎用装備】運用は雄飛、麻痺サポが欲しい時ぐらいしか使わないけど・・
汎用-雄飛装備

【カムノノなど犬専用装備】運用は雄飛 方は天・嵐などで
カムノノ用-雄飛装備


※おまけw
 ロビー装備更新しました(≧∇≦)ブハハハ! 若々しくなかなかグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 例の「買うチュ」キットです・・・
ロビー装備-2012-02

微妙な性能ですか?

こんばんわ~ NAOです。

特に忙しくもなく・・・今週末は2連休ですo(*^▽^*)oあはっ♪
休みを利用してリビングの改造(模様替えw)でも画策しているところであります。


さてさて、
早速inして、生産・強化してみました。

2012y02m10d_195147437_convert_20120210205340.jpg

でもね、正直なところ、性能微妙な感じ?
会心がフルグルと同じならスロ2個あるし、差別化できるのだけど・・
2012y02m10d_204735031_convert_20120210204930.jpg2012y02m10d_195743703_convert_20120210205140.jpg

攻撃力は10↑ぐらいなのでほとんど変わらない、会心10%の差を考えたらほとんど差が
ないような気がするかな^^;
2012y02m10d_195531015_convert_20120210205010.jpg2012y02m10d_195758328_convert_20120210205208.jpg

貫通の装填数はフルグルと一緒の4発(スキル:装填数UP付の場合)
2012y02m10d_195609359_convert_20120210205033.jpg2012y02m10d_195648609_convert_20120210205116.jpg

総括:微妙ですけど・・・火炎弾速射があるし∑( ̄ロ ̄|||)(どこで使う??)
   スロ2あるし・・これは・・うん・・トパーズ強化の時に将来役にたつ(。+・`ω・´)キリッ☆
   う~ん 自己満足な結果になってしまったか・・きっと使い道があるはずだw
   きっとね! きっとね!

ではでは、今日はこのへんで~

ラオハンマーですか~

こんばんわ~ NAOです。


2日ほど今日から出張なのでλ...トボトボ
夜はネカフェ通いとなります・・・
というわけで昼から移動なので午前中にちょいと更新!


さてさて
F3にて久々に剛種「老山龍」の武器が実装となりましたね♪
証と素材はたんまりあったので工房爺がいる間にと

攻撃力1300+龍属性、匠なしで長~い白ゲージ、エメで使用するにはいいですね。
生産・強化素材もレア素材はさほど使わないので楽ですね。
ただ、私の場合は進化槌燦然とかぶるので、そう担ぐことはないかも・・


ゲージの減り具合などの影響はあるだろうけど
ちょいと単純に比べてみた♪



ラオハンマー=巨龍槌【蓬菜】(ホウライ?と読むのかな)
2012y02m05d_095153968_convert_20120205100542.jpg
剛力スキルに鈍器獣(1.2倍)、武器術大(1.05倍)の数値
※瞬撃時は(1.3倍)≒2,400に攻撃力が跳ね上がります(≧∇≦)ブハハハ!
白ゲージが↓の燦然より2倍あるから長期戦には担げる?どうかな?



進化武器・大蛇ノ鎚【燦然】 ※撃が足らなくてLV99止∑( ̄ロ ̄|||)
2012y02m05d_095349953_convert_20120205100931.jpg
剛力スキルに鈍器獣(1.2倍)、武器術大(1.05倍)の数値
※瞬撃時は(1.3倍)≒2,650に攻撃力が跳ね上がります(≧∇≦)ブハハハ!
ラオハンマーに比べて200↑ですが、ゲージのことを考えると・・・
もしかしたらということに??難しいことはよくわかりません・・
強撃結晶分ほどのアドバンテージは燦然にあるのは間違いありませんがね。


とまぁ、今回はエメでの比較となったが
間違いなくラオハンマーは使えると思う(。+・`ω・´)キリッ☆


ではでは、出張に行ってきます~ λ...トボトボ
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

