

あはは^^ 今日も宿泊出張です。

こんばんわ~ NAOです。

今日からも宿泊出張です^^;
先日泊まったホテルに今日もお世話に(同じくネカフェさんへ^^;)
よく聞いてみると外出可能なネカフェさんみたいなので、眠くなったら、そのまま放置して
今日は必ず「ホテルで寝ますね♪」・・廃っぽいことはもう簡便です(笑

ネカフェで放置するのは、次のシーズンでネカフェFXが出るとか、出ないとか情報があるので
Nポイントをついでに溜めておこうかなという意図も実はあるのです。
今は5分で4ポイント貰えますから1hで48ポイントいただけますのでバカにはならないです。
ちとリアルマネーはかかっちゃいますがね(笑

さてさて
最近は団員さんとHCクエに行く機会が増えましたね。結構初見も多くてすこし戸惑ったり
してますが(秘伝書は強化してるけどほとんどHCクエは行っていないNAOさんです・・・・)、
団員さんは皆強いし、よく経験されているので寄生っぽくはなりますが、初見を楽しんでます^^
いろいろな秘伝書(SR)でHCクエに行けるのでがんばって秘伝書強化をした苦労が報われる
時でもありますね。
爆撃オーラ弓もそのひとつですね。
↑は異常なまでの強さなのでいつもいつもというわけではないですけどちょこちょこ担いで
クエに参加してます。

爆撃オーラ弓の装備的には「根性」「連射」「ランナー」あればOKと言われてますが
(できれば早食いもかな?)
NAOさんのノーマル爆撃弓装備は↓

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 強精珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
気功F腕環・※      (パ) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰         Lv7   80  ■  散弾珠SP
ステノFレギンス・※   (パ) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:436 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,根性,連射,見切り+1
散弾・拡散矢威力UP,幸運,回避性能+1,ランナー,早食い

※腰をSP防具⇒連射・貫通・拡散弓と換装可能
※雑魚絶滅対策で剛力スキルをちょびっと付加(笑
2011y04m15d_121831481_convert_20110415123954.jpg2011y04m15d_121841056_convert_20110415124020.jpg



もうすこしひねりをいれて・・・
これだけだと面白みがないので、いろいろ付加スキルをつけてみることにしました♪
まぁ、実用的ではないですが・・「爆撃少し」と「火事場通常攻撃少し」というコンセプトで^^

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハウットFスーツ      (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  散弾珠SP
ステノFレギンス・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                 ★★  連射カフPC1, 底力カフPC1

防御値:404 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,絶倫,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,連射,根性,散弾・拡散矢威力UP,状態異常攻撃強化

爆撃でいけるとこまでダメ与えて⇒被弾根性発動⇒すこし回復⇒火事場でGO!という作戦
※すこし回復のところで早食は欲しかったのですが持っている装備ではできなかった><
2011y04m15d_121936008_convert_20110415124044.jpg2011y04m15d_121948349_convert_20110415124104.jpg
「弓ソロにはいいかな?」「爆撃には拘束が必要なのでどうしましょう」といろいろ問題は蓄積で
使えるかどうか不明ですが、自己満足装備です。不便さがあれば改良するということで。
ただ・・・・・・・・産廃にならないことを切に願います(笑


最後に、結構動画もあがってますが、
HC剛デュラ用の爆撃オーラ弓装備も作成です♪

武器スロットなし
SP剣士頭            Lv7  109  ■  治癒珠SP
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  耐寒珠SP
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  耐寒珠SP
ステノFレギンス・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                 ★★  根性カフPA2

防御値:441 スロット: 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

冬将軍,超高級耳栓,耐雪,女神の抱擁,根性
ランナー,連射,幸運,体力回復アイテム強化,早食い

2011y04m15d_122118396_convert_20110415124126.jpg2011y04m15d_122126011_convert_20110415124146.jpg

どこかのブログの記事を読んで笑っちゃいましたが
「1/4の確率で発動するA.Tフィールド・被弾後5秒以内に自己再生する機能・
 1射あたり肉質無視で275dmg(x全体防御率)の殺傷力を持った固定砲台」
というスキル表現がありました(笑
それプラス冬将軍なので専用装備になりますね♪
それ以外のクエに行くときにはSP珠換装すればよいかもですね~

ではでは今日はこのへんで~








 




ようやく爆撃オーラ解禁です♪

こんばんわ~ NAOです。

なんやかんだでようやく弓の秘伝書600までレベルアップできました♪
今回はNAOさん、これだけは本気で取り組みました^^;←珍しい
2011y03m07d_000821765_convert_20110307002419.jpg


これで爆撃オーラ解禁ですね^^(実際は500~強化前の剛弓でも撃てるのですが、やっぱりね~)
試し撃ちにも何回かいってみましたが、敵さん拘束できればかなり火力としてPTへ貢献できますね♪
近接の人はちとウルサイでしょうが・・・・・・・リアルに耳栓いるかも(笑

いろいろ情報がでてるみたいなのですが(ほんとのところはよく知りませんが)
爆撃オーラアローの威力は肉質無視の1発で270ぐらいあるらしいですね~
それに敵さんの全体防御率をxれば、だいたいの1発あたりのダメージの目安がでますね~

例えば今回お世話になった「強襲グレン=下位固体なので全体防御率が0.8だから
270X0.8=216(いろいろ諸条件があるでしょうから、あくまでも目安ですが)
これでいいのか実際のところわかりませんが、試しに↑のクエの4人PTへ参加してみましたが
確かに残り10本ぐらい(持ち込みは30本)で瀕死状態になりますね~
かなり討伐スピードも短縮できたのは確かです。

レウス変に試し撃ちに♪
繧、繝。繝シ繧ク442_convert_20110307002030
繧、繝。繝シ繧ク441_convert_20110307002103
さすがに怯みっぱなしですね^^; 怖い怖い(笑


爆撃ビンは
・マイトレ調合屋LV1~で調合することで入手
・古龍種のⅠ素材を使う
・1回の調合で15個入手 ←ここでNAOさん、大失敗(笑 ※要注意です(私だけかw)

2011y03m07d_000927203_convert_20110307003042.jpg2011y03m07d_000951828_convert_20110307001944.jpg
あははw 66ってのは調合回数だったのね>< 66本と思って超量産してしまった><

と、大失敗をばいたしましたが(笑
古龍種の素材を調合に使用するのでちと勿体ないですかね~
それに見合った強さは持ってるのは確かですけど。


さてさてこれからですが、
HCクエとか自由区でも募集が多くなってきたので、
そろそろNAOさんも、HCクエに本腰をいれようかな~と思ってます。

今回で弓もいちおう剛武器担げるようになったので
双・ランス・弓と剛武器担げる各バリエーションが増えたのでPT貢献少しはできるかな~ 楽しみです♪
ランスがちとまだ650なので防御がこころもたないので特別クエが来るみたいですので
その時にでも秘伝書強化していこうかなと思ってます。

それと
次の6個目の秘伝書はサポートもかねて「ライトボウガン」でも習得してみようかなと思います。
秘伝書強化して超速射撃てるようになるといいですね♪
なんせNAOさん、「アババババしかできない・・・・・・・・・3月4日の記事参照(笑
撃ち方勉強しないとね(笑


とまぁ今日はこのへんで~






やりたいこといっぱいあるけどなぁ~

こんばんわ~ NAOです。

今週からどうも忙しくて、ブログも更新が出来ませんですね>< 当然IN率もかなり
低下・・・・ あぁ、ゆっくり休みたいです。
再来週までは報告書作成や現場管理があるなど、あまりINできなかも知れません・・・
来週は入魂祭が始るけど今回は500入魂できたらいいほうかもしれませんねぇ。
どうも最近、明るい話題はないのがつらいとこではありますが、ぽちぽちがんばりますね。

さてさて
MHFではいろいろやりたいことあるのですが、
・弓の秘伝書強化
・HC蒼レウス⇒ナズチ槍の強化素材です♪
・HC剛ナズチ⇒   〃
・特異体ラージャン
 
などいろいろやりたいですね~ ただ、そこまで時間とれそうもないので
今週はひとつに絞ってひとつずつクリアしていくことに決断しました。
当然、ブログネタはそれに集中するかもしれませんが、なにかいろいろ見つけて記事にして
行こうかなと思ってます。

とりあえず今週は「弓の秘伝書強化」に専念します。
一昨日の段階でやっとSR400↑まで強化できたのでやっとPT戦でもそこそこ使える弓が開放
できたのがうれしいところですね♪
2011y03m04d_175528190_convert_20110304175702.jpg

レア9になるとほぼパッケ武器の最終強化が解放されるので選択肢は増えます。
(どれも似たり寄ったりですですけどね・・・)
ただ水連射弓-星琴弓【天川】七夕パッケ)だけは最高峰で別格ですね♪
あとはカクトス、オオバサミなど主要な弓が全て完全解放されるので普通のクエストに行くには遜色
ないと思いますね。

あ、それと私の大好きな貫通弓の鋼弓【岩通し】(攻撃力312、会心30%、溜め3で貫通LV4)
最近では使う機会が減ったのですが、あの弦音がなんともいえなくてお気に入りの一品です。
現在の使用してる大4装備だと会心が70となりますので攻撃していても気持ちよいですね。

2011y03m04d_122423156_convert_20110304180759.jpg
見た目は非常にでかく感じられ、広場では目立ちますよ♪


それから今シーズンのパッケの弓もなかなか強そうですね。
アニバパッケの火連射弓もよさそうですね。
・ストームストライカ(攻撃力300 雷属性200 会心25%、溜め3 貫通LV4)←シーズン10
・クリムズンアベンジャ(攻撃力300 火属性300 会心0%、溜め3 連射LV4)←アニバ

いろいろ強い武器が開放されていくと、モチベ向上にもなるので、がんばれますね♪
もうすこしがんばればSR500なので爆撃オーラは試すことのできるので楽しみです♪


ではでは今日は、今から会合なのでブログはこのへんで~
※はしゃぎすぎないように注意します><






  

ほんとにHR22~ なの??

こんばんわ~ NAOです。

出張も無事終わり、帰還いたしました♪(でもどうしていつも着工日は雨が多いのでしょうか??)
私のせい???    ・・・・・・・・・(今日も言われてしまった>< 雪でないのが珍しいと・・)
皆、どっか勘違いしてるのでは・・・(笑

さてさて
出張中はお宿にて気兼ねなく、MHFで遊んでました。仕事先が近いとついつい、夜遅くまで(笑
ちと寝不足のNAOさんです^^;
秘伝書弓レベル上げを少々がんばっておりました。(レベル上げゲームじゃあないんですけどねぇ・・・)
使うからにはやっぱり強い武器を使いたいですから、しょうがないかな><

しばらくは「堅牢なる大鋏【成長・上】=ダイミョウザザミ2匹の狩猟」を廻していたのですが、
さすがにおもしろくないので、ちと気分転換に「強襲!ディアブロス=ディアブロス1頭の討伐」を
下位クエでは珍しく(HR22~受注可能)、HRP/SRP3,000ももらえるクエストですね。

噂では聞いていたのですが、これはひどいモンスター設定ですね><
調べてみるとディアブロス【体力11400 全体防御率55】これは上位クラスですね・・・
しかも「討伐」となってるので武器が強くないとさすがに苦労しますね。

捕獲可能が体力40%ぐらいでしょうからほぼその倍戦わなければならないわけですね。
しかもディアブロスは弱ると常に怒り状態なので閃光も当てにくくなるし、時間を浪費してしまいますね。
もらえるHRPは増えたみたいですけど、モンスターの調整はそのままだったみたいですね・・・・
 
ちょい表現は悪いですが、「下位クラスハンターをHRPで釣って上位クラスのモンスターと戦わせるように
仕向けたようなクエスト」といってもいいような気がする(これはちとひどすぎると思いますよ)

2011y02m28d_202137671_convert_20110228221402.jpg

やってみた感想ですが、確かに時間はかかりますね><下位クラスのクエとは思えませんね><
PSはないのはしょうがないとして
まだ中途半端なレベルの秘伝書弓でいってるので確かに強い武器は持てないのでしかたないですが
レスタ連れて、火事場餓狼でやってるのに時間かかりすぎますね><
「はらへり大」をスキルにつけているので大体餓狼が発動してちょいぐらいに捕獲可能にはなるのですが
そこからが長い・長い・長い・・・・・

繧、繝。繝シ繧ク427_convert_20110228220427

レスタを連れっていってるので、おもうように尻尾弱点に当てられないので、連射弓はやめて、貫通で
手数を稼ぐ作戦にはしてみたのですが、閃光当てられないと苦労しました><
閃光がうまくいった時は4ラスタも出たのですが、大体は5~6ラスタとグドグドでした・・・・
もうすこしうまくならなくてはと実感はしましたね 反省・反省^^; 
ある意味、気分転換にこのクエを受注してよかったのかもですね。

とまぁなんとか昨日の段階でレア7の武器まで使えるようになったでよしとしましょう♪
2011y02m28d_221330890_convert_20110228221427.jpg
弓秘伝書レベル600まで@350かぁ~ 遠いなぁ・・・・・・ うん、がんばろう!


今日は弓の記事だったのでついでに
拡散弓も結構楽しいかなと(秘伝書とってからいろんなタイプの弓を試しているので)思い
拡散弓は「モーヴブラスターSPⅦ」ぐらいしか持ってなかったので^^;
「ドドン・クレセント=剛パリ弓」でも作成してみようかなと、今夜は「剛食=パリアプリア1頭の狩猟」
を少々連戦です。ほんとは次強化の「ドドンガ・イクリプス=HC剛種武器」が欲しいのですが、
これはかなり先になりそうですね^^;

繧、繝。繝シ繧ク432_convert_20110228222533
@8枚ぐらいで強化できそうなので、明日また夜にでも集めてみます♪

拡散弓専用の装備もちと考えなくては・・・・
装備できたらまた記事にしてみよう♪(う~ん このループがMHのいいところですね^^)


ではでは、今日はこのへんで~


















狩人祭残念でした><

こんばんわ~ NAOです。

残念ながら狩人祭・蒼組負けちゃいましたね>< 前日の紅組シクレはおいしすぎましたかね??
深夜から朝にかけてのトラブルもあったみたいですし・・・・最近不具合多いのでは?運営さん・・
2011y02m23d_200457197_convert_20110223200532.jpg

さてさて、皆さん、祭ポイントはたくさん頂けましたでしょうか?
NAOさんも前回の祭ポイントも貯まっていたので、とりあえずすべて上翼に交換しようかな~と
思ってます。間髪いれずにまた狩人祭あるみたいですし・・・・忙しいですねぇ

前日の紅シクレの内容を確認してから負けが確定的なものになったので、入魂のモチベも下がったので
黙々と弓秘伝書強化にNAOさんは勤しんでおりました。
とりあえず嵐の型は習得できました♪ ネカフェブースト6倍は怖すぎます・・・・
でも、ネカフェだとアシストコースは無料添付されるので、ランク上げが前提ですけどひとりで黙々と
やるにはいいかもですね。プレミア追加だけでよいので。

しばらくは各秘伝書強化は宿泊出張がある場合に限定して、やってみようかなと思ってます。
2月末から3月にかけて宿泊出張の予定が結構あるので1回100上げすれば剛弓までは@5回か・・・
3月中には目標達成したいですね♪お得クエとか配信さればなおさら楽になるし、運営さんお願いします♪

他にもいろいろやりたいことが今週はいっぱいありますね~
・ドドン弓も強化したいし、HCドドン弓にも強化したい(これはしばらく無理か・・・)

・あとナズチの特異体にも行ってみたいですね。どんなやつなのか楽しみです♪
 2011y02m23d_202234104_convert_20110223202250.jpg

・ひな祭イベの双剣もロビー用にちと欲しいですね。
 2011y02m23d_202812026.jpg

いろいろやりたいことがあるのはいいことですね。お腹一杯にならないようぽちぽちやっていきましょう♪


ではでは、今日はこのへんで~




プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

