

強化終了です♪

こんばんわ~ NAOです。

夕方前にログインして、定番の航路101で色集めを夕飯の時間まで♪
やっと色集めから解放されました^^;

2011y04m10d_182433162.jpg

「誰パロ」をきっかけに始めてみた色集めですが、(2月13日の記事)、こつこつと進めて≒2ケ月要しましたが
なんとか終着点まで到達です。
いろいろなキャラバンスキルが追加になりましたが、武器種に合わせていろいろ変更してクエにのぞむのも
楽しみのひとつになりますね♪(コスト10なので組み合わせをどうするか悩みますね^^;)
あとはお手入れを忘れないようにしないと←これだけは要注意ですね。

こうしてみると、昨晩のミラトリオ連戦が非常にありがたかったです♪(団員さんのご協力に感謝です^^)
これからも「狩人珠のお手入れ」にCP必要でしょうから、そのときはまたお世話になるかもです。

↑のことも考えて途中、休憩中に「ミラトリオ専用」装備を持ち合せで作ってみました。
ドラカナ使用前提なのですが、ドラカナの超速射を使用すれば汎用素材集めにも使えるかもですね♪
ミラトリオで12回CP剥ぎ取れるのは大変便利です。結構見た目にも気に入っちゃいました。

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 反動珠G
ビストロRベスト        Lv7   66  ●●  獣剥珠
レアルFガード・※    (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 大砲珠
レアルFコート・※    (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 大砲珠
メテネラFブーツ     (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                ★★  高速収カフSB1

防御値:358 スロット: 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

剥ぎ取り名人,捕獲上手,反動軽減+1,装填数UP,装填速度+1
貫通弾・貫通矢威力UP,高速剥ぎ取り&採取,砲術師,睡眠倍加

ミラトリオに必要なスキルは網羅してるいると思います。
ほんとは通常弾強化がつけばよかったのですけど、まぁ、それは贅沢というもので・・・

2011y04m10d_182651209_convert_20110410190829.jpg2011y04m10d_182657302_convert_20110410190848.jpg
見た目的にはかなりいいのではないかな?
しばらくは汎用素材はこれで集めてみようかな(笑


とまぁ、大きな目標はひとつクリアできたので、しばらくはのんびりやって、
とまってるガンスの秘伝書強化でもぽちぽちやってみようかなと思ってます。


ではでは、今日はこのへんで~








やっと暴れNAOになれるかな?

こんばんわ~ NAOです。


今晩はキャラバン狩人珠色集めとCP稼ぎをして遊んでました。

繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ02_convert_20110410101429
繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ04_convert_20110410101501

そうそう今日の昼からミラトリオの配信でした。(NAOさんは貼れないので寄生するしかないけど・・)

ほぼ予定(前回の記事)通りでしたが、待望の・・・
繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ03_convert_20110410101444
7段階強化にこぎつけました♪
ミラトリオだとCP集めには非常に効率がよいですね。尚且つ、狩人珠の色集めにも♪

最終強化終了したので、あとは誰パロが終わるまでにカンストすればいいかな~
7段階ではのキャラバンスキルの中で有名な「暴れ撃ち」習得も時間の問題ですね。

あとはNAOさんが興味があるのが、(暴れ撃ちよりほんとはこっちが実は欲しいかったり・・・)
刹那の守り【中】」:ガード後、4/30秒以内にモンスターの攻撃を防ぐと、斬れ味スタミナの
減少がなくなり、ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる(ガードキャンセル)
という7段階目の各色720で習得できるキャラバンスキルです。
直前でガードすればスタミナ減少無し&回避キャンセル可能というスキルといった感じでしょうか?

成功時は赤いエフェクトが出て、音爆弾のようなキーンという音が鳴るそうです。
かなり入力のタイミングが難しいとの話は聞いています><
感覚的には5フレーム(1フレーム=0.03秒)らしい^^;
参考までに
回避性能無し→6フレーム
回避性能+1→8フレーム
回避性能+2→10フレーム といわれているので、NAOさんにはちとハードルが高すぎる(笑
でもぜひ練習して体験してみたいものです。


ではでは、今日はこのへんで~





ふ~ やっと3月も終了です♪

こんばんわ~ NAOです。

今日でやっと3月も終了です。なんとか今年も年度末乗り切れたかな。よかった!よかった!
といいながら4月早々から次の仕事の工程も決まっていたりして、気が抜けない状態ですが・・・
事故のないよう4月からまた1年がんばりましょう♪

ちと忙しいのにかまけてブログも停滞気味でしたが、気分的にもちと楽になりましたので
徐々に元に戻すよう努力だ~~(笑

さてさて
すっかり忘れていたのですが、今、「誰パロ」開催中なのですね。グレンとかナズチなどで
すっかり忘れてた^^;
4月20日のアップデートまででしたか?(確かそうだったような・・・・

この機会に狩人珠を強化しなくては・・・・・・と思い
今日から計画を立ててみました♪ ←多分計画どうりにはいかないですよ(笑
無謀にも「毎日200程度ずつ色溜め」をするというものです。
※日記に書いておけば否が応でも「毎日意識してするだろう」という魂胆。
もちろんランククエストをまったくやっていないNAOさんには色集めには101航路しかありません・・・・

現在が・・・・・
2011y03m29d_220203015.jpg
5段階の528ですね^^;(今まで何をしてたのでしょうか・・・ちと反省^^;

5段階カンストまでが814なので @286 → 3日所要  → 4月3日(日曜)までに
6段階カンストまでが851なので @851 → 5日所要  → 4月10(日曜)までに
7段階カンストまでが851なので @851 → 5日所要  → 4月17(日曜)までに

おぉ、なんとかなりそうではないですか(笑 すこし余裕をみているのでなんとかしたいですね。
ただ・・・・・

問題発生です・・・・強化CPが「誰パロ」により半額になるけど合計3,500,0000
必要ではないですか・・・う~ん これは困った(所持が2,900,000なので)
昨日無理をしてでもミラトリオ寄生すればよかったです(反省^^;
あさった情報によると4月9日(土)~ミラトリオが来るらしいので、忘れずに寄生しなくては
デスクの前のカレンダーにも赤丸印っと(笑
             ・・・・・何の印なのか家族聞かれた時にちと困るでしょうが・・・・・

とまぁ、安易な計画を立てましたが、なんとか目標クリアできるようポチポチがんばろう♪

ではでは、今日はこのへんで~


ミラトリオなるものを連戦♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は昼から代休でした♪
することは特になかったのでログインです^^;(すこし部屋の掃除すればよかったかな・・・)
家のことはほとんどしないNAOさんなので、こういときしかする機会がないのですが、
コタツに入ってのんびりゲームしてました><

さてさて
なにか今日はミラトリオなるものが配信されているらしく(キャラバンコンテンツ)、
懲りずに今日もキャラバンに入り浸っていました。
CPを稼ぐには結構いいらしく、ドラカナ銃で砲術師をつけたらいいそうな~
広場にいってみると??「料理人ばっかではありませんか^^;」 高速剥ぎ取りとか名人をつけたら
いいそうで、NAOさんはそこまでと思い、ノーマル装備で参戦しました。結構連戦したので
PP色も結構貯まりましたね~ うれしいw
繧、繝。繝シ繧ク305_convert_20110214211357繧、繝。繝シ繧ク302_convert_20110214211434繧、繝。繝シ繧ク308_convert_20110214211512

結局、夕方までやって狩人珠は第4段階強化までたどり着けましたよ♪
2011y02m14d_212159781_convert_20110214214438.jpg

2011y02m14d_211827718_convert_20110214211828.jpg
                                      ※小部屋様より引用


ちとここ2日間キャラバン漬けとなったNAOでしたが、なかなかキャラバンスキルもいいものがある
ものですねぇ。もうすこし早くからやっとけばよかったと後悔しております。
時間かかるでしょうけど、「暴れ撃ち」スキル獲得までぽちぽちがんばってみます。


ではでは今日はこのへんで~

願いが通じたのかな?

こんばんわ~ NAOです。

題名のとおり、今日の昼に偶然にも狩人珠が「虹」となりました♪
運営さんに願いが通じたのですかね??
現在は「誰でもパローネ」なのでCPで強制的に虹にも変更できたのですが、昨日までSRランク上げして
いたので、昼に虹にならなかったらCP払おうかなと思っていた矢先のことなのでうれしかったです♪

2011y02m07d_182920187_convert_20110207183117.jpg

昼から時間の許せるかぎりランククエストの「101航路」をやりました。
NAOさんはキャラバンコンテンツはほとんどスルー状態だったので狩人珠強化も初めてです><
とりあえず第一段階まではさすがにカンストしていたのですが、なかなか重い腰があがらずですね・・・・

2011y02m13d_123249453_convert_20110213222039.jpg2011y02m13d_123338265_convert_20110213222137.jpg

丁度、休みと虹と誰でもパローネが重なったので、第2段階ぐらいまでは強化しておこうかなと
チャレンジしてみました♪
段階強化するとPPって蓄積じゃなくてリセットしてまた0からスタートになるのですね><
いままでもっていた狩人珠スキルが消えてしまいました・・・・・・やばい
第7段階まで強化してカンストしている人尊敬しますわ~ 私には無理ですな、これは・・・・・・・

どうもキャラバンコンテンツは勉強不足で、あまり理解していませんでした><
クエ廻しながらちと勉強して、狩人珠だけでもすこし理解できましたよ。
2011y02m13d_223721640_convert_20110213223715.jpg
                                  ※小部屋様より引用

第2段階の強化が終わった後、各色259PPまで貯まれば第1段階のすべてのスキルと第2段階の新しい
スキルの最初のものが発生するわけですねぇ。これは結構大変です。

とりあえず調合術「小」が追加されるまでひとふんばり。なんとかPP貯まったので
今度は航路102からクリアしていくことにしてみました♪
下位クエなのでソロでも問題ないのですが、2~3種類のクエをクリアしていくことになるので
疲れますね>< とりあえず航路205までクリアできたので、しばらくはこの状態でキャラバンは
放置することにします。また時間があれば狩人珠の強化もしていきましょう。

今日の収穫はこんなところで ほとんど今日はキャラバンでした><
2011y02m13d_222729078_convert_20110213222734.jpg
劣化期限を忘れないようにしなくては(笑

ではでは、今日はこのへんで~







プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

