

銃傑への道③

こんばんわ~ NAOです。

今日は「銃傑への道」の次のステップの各魂集めの計画。
ご存知の通り膨大な各魂(紙きれ)が必要になるためモチベ維持が最大の敵(≧∇≦)ブハハハ!

ルビー、エメラルド(共にフル強化にはほど遠いですが・・)をやってきたので
その大変さはほんと「つらい」の一言につきます・・・

どうしても「@何枚」と先を見てしまってモチベ降下が幾たびもあったことか。
なんで今回は「こつこつ作戦」でいこうと思う。

今までは、どっちかというと原型作って序集め終わってF強化、中集め終わって極・天集めと進み
FX強化というパターンでやってきたが
今回は4種の魂(紙切れ)を同時進行で集めていこうかなと思う。
序とか中とか集めちゃうとHC下位・上位クエいかなくなるもんね・・・
ただ天魂だけはいきやすい(武器種に合ったというべきか?)剛種でないとたいへんなので
こいつの魂集めだけは例外になるかな?

リアルの都合上、時間に制限されるが・・・
基本、毎日序10枚中10枚極10枚のノルマは達成できるようにがんばる。
時間があまれば、天または欲しいHC素材のモンスターをやって魂数量アップを計る。
多分、3ヶ月あれば終わりそうな安易な計画だが、先をあまり見ないでがんばるぞ~

序・中集めは幸いにして雷大ベルカナのカモではる猪なので序10中10合わせて≒1hで達成できるので
夕飯後の一服を兼ねながらできるかな(≧∇≦)ブハハハ!
毎日のメインディッシュは要求数からしてやっぱり「極集め」になると思う。
極集めは貼り主であればガノ変または猪変を日替わりでなどと計画。
まだまだ各種HC素材もストックしておきたいのでノルマ達成できれば
いろいろHC変種募集PTに突撃かなw


天集めは多分、多分、こいつになるかな(≧∇≦)ブハハハ!
2012y02m14d_151942390.jpg
こいつがいる時になるべく集めておこう。


全部集め終わったら「いっきに作成してやるぞ」←気持ちいいだろうな(≧∇≦)ブハハハ!
とまぁ、計画とは言えない計画だが、いろいろ夢みて魂集めスタートです♪

ではでは、今日はこのへんで~

銃傑への道②

こんにちわ~ NAOです。


特にすることなかったので、昨晩はヴォル兄貴と遊んでましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ついでに銃傑への道②てな感じで記事を更新。


2回目はお次の強化素材=”溶岩竜の凄ビレ”の奪取について

ほんと、「ヴォル兄貴(変)」連戦どうもお世話になりました(。+・`ω・´)キリッ☆
なかなか今回は引きが悪うございましたアセアセ(; ̄ー ̄)
レスタ豚も空振りでさらに追い討ち・・・
HC素材集めには付き物ですが、ハマルとほんと地獄ですね・・・

繧、繝。繝シ繧ク1306_convert_20120210214748

溶岩の中で拡散ハメというものがあるのですが、HCヴォル変自体の募集もあまりなく
私の中ではですけど「貼り主するとほんと素材でない∑( ̄ロ ̄|||)」というジンクスがあるので
なるべくPTへ潜り込み作戦、かつルビーの極集めを兼ねてランスで。

必然的に装備自由PTとなりますが、感じ的には近接のみの方が戦いやすいかなと感じはしましたね。
接近戦だと這いずりも少ないし、よくわかんないけどワープみたいなジャンプ?も少ないし
安全な脚の方へ固まれば特に問題なしかな。
SA付であればほんとストレスフリーなのですが、ランスの場合はそうはいかない。
なので忍耐の丸薬または怯まずの実などを飲むことで解決。
割とランスで来る人多い感じがした。麻痺もそこそこ高くないし、仙道大活躍ってな感じ。


とまぁ、懲りずに連戦、今日はあきらめようかなと思ってたら
そこから連続奪取 キタ──ヽ('∀')ノ──!! あきらめモードグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

おかげで強化素材集めは終了です。
2012y02m10d_203844234_convert_20120210205234.jpg2012y02m10d_203855406_convert_20120210205305.jpg
これで「銃傑への道」への第一段階はクリア イエェ───(o'3`d)───イ

Lボウガン魂・序 【425】枚
Lボウガン魂・中 【975】枚
Lボウガン魂・極 【1375】枚
Lボウガン魂・天 【425】枚
轟竜の抉爪    【5】個
溶岩竜の凄ビレ  【5】個



時間を見つけながらコツコツ各魂集めに取り掛かっていきましょうw
モチベ維持のためにまた定期的に記事を書いて行こうかな。

ではでは、今日はこのへんで~

銃傑への道 ①

こんばんわ~ NAOです。

一日のみの休みでしたが・・のんびり過ごさせていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪


今日は「軽銃技【銃傑】」への道①として記事を少しばかり。

軽銃技【銃傑】=超高級耳栓が発動
          ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
          また、弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
          武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる
宝石防具の中の「トパーズFX」を5部位揃えることにより発動するスキル。

トパーズの能力をフルに活かすためには基本トパーズFX5部位をフル強化(LV7)にする
必要があるとかないとか∑( ̄ロ ̄|||)

必要物は
Lボウガン魂・序 【425】枚
Lボウガン魂・中 【975】枚
Lボウガン魂・極 【1375】枚
Lボウガン魂・天 【425】枚
轟竜の抉爪    【5】個
溶岩竜の凄ビレ  【5】個

膨大な魂集めに必要な時間と根気が必要な防具。
ただ、それに見合う能力は備わった防具。
ラヴィなどでよく見かけますが、ほんと部位破壊は早い!ほんと驚きです∑( ̄ロ ̄|||)
廃なものにちょいと手を出して、すこし後悔はしてるけど、めげずに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 


さてさて、自由区をぶらぶらしてると、

「HC上位ティガ」の募集を発見!
特デュラや剛チケクエの募集が多く、すこしうんざりしていたところにグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

まだまだ、強化素材はまったく0だったので連戦する予定だったみたいなので
タイミングよく、お邪魔できたかなイエェ───(o'3`d)───イ

クエは「双轟ノアギト」2匹クエなので開幕戻り玉使用で1匹ずつ相手にするやり方。
防具はラヴィ用の変形バージョンで「餓狼+2」で
今回の長期出張で「劇薬黄」が多量に増えたので遠慮なく使用。
2匹目は餓狼でダッシュ出来ないので「戦闘復帰玉」も遠慮なく使用。

後脚(弾は30通る肉質)へフルグルで撃つだけ。
ティガさん、こけまくります(≧∇≦)ブハハハ!
餓狼のおかげで回避+2が発動するので咆哮も問題なし。
たまにでかい固体で狭いので苦労することがあるが、体力少な目なのでサクサクできます。

素材の方は、2匹から剥げるので1クエで2個ゲットなどo(*^▽^*)oあはっ♪
繧、繝。繝シ繧ク1269_convert_20120204212215
15戦ぐらいやったかな? あっさり5個分ゲットです∑( ̄ロ ̄|||)

なかなか、最近では「HCティガ」の募集自体少なくなっていたので
この連戦中で揃ったのはラッキーでしたイエェ───(o'3`d)───イ

残る強化素材は「ヴォル兄貴変種」ですが ※@4個
拡散PTが楽だと聞きましたが、これもなかなか募集がない現状・・・
困ったら自分で募集もするかもしれないけど、とり急ぎではないので
今回みたいに募集があればうまく乗っかろうかなと。

ではでは、また次回②の記事でも書いてみよう。
今日はこのへんで~

1週間で茶ナスさんは乱獲されるのだろう^^;

こんばんわ~ NAOです。

今日はほんとは休日出勤予定でしたが、ココのところ平日がハードだったせいもあり
今日は朝連絡して休むことにしました^^;

ゆっくり休めばいいものをついついネカフェに足を運んでました><
実質「特別依頼!棘茶竜の狩猟」の配信は今日が最終日みたいなものだから、今日しかないということで
8時間労働してまいりました(笑
ほんとこの特別配信で何匹のエスピナス亜種が乱獲されているのやら、公表したらおもしろいのにな^^
                                (それは私だけか・・・・・・・)

さてさて、結果はいかに・・・
2011y03m21d_171527046_convert_20110321182323.jpg
これで、SRのクイックリロードでアババができますね^^
試射をしてみましたが、1回の装填で半分装填できるのですが、この場合撃ちきりでも反動は発生しない
ですね。快適ではありますが、そこは威力的と比例しないところがこのゲームのおかしなところでは
あります。
せっかく秘伝書強化をしたのですが、今のところ「どう使っていこうか?」と思案しているところが
ちと寂しいところですかね>< いい使い方があったらご教授願いたいものです。

使い道はいろいろ情報とか集めて模索中(ちと順番が今回は逆だったか(笑
この新モーション使いたいから→秘伝書強化なのに、今回は強化してから使い道を模索している・・・・
これはちとまずかったですね。反省です><

NAOさんにはハードルが高いのですが、(いつもいけいけドンドンなので・・・)
ひとつだけ、使い方によってはクイックリロードは非常に役立つような気がします。
例えばL2麻痺弾を4発当てれば麻痺するという場合、どちらも2回リロードします。
そうなると、同じ数だけリロードするのであれば、クイックリロードの方が早く4発撃つ事ができる。
このように、何発当てれば麻痺するというように把握しているのであれば、
クイックリロードは非常に有効であるかもしれません


確かに茶ナスの時に2種類(麻痺lv2を3発←これは天の型でと2発装填←これは地の型で)の銃で
参加してみたのですが、麻痺3発装填の銃の方がよかったような気がしないでもないです。
ぎりぎり2回目の麻痺が間に合った時はすこしホットしたり^^


装填数の関係で超速射貫通はいまいちかもしれませんね?おいおい使ってみてみます。
サポートしながらすこしの火力だったら「浮岳ガン」ですかね。
クイックリロードは当然、早いのですけど
装填交換した時のもっさり感は今の装備だといまいちなので、少しこれから浮岳ガン専用の防具考えて
みようかなと思ってます。
バール=ダオラ 288 0% 速い ← → 浮岳ガン 288 0% 普通
今の狙い撃ち装備だと装填速度+1なので比較してみるとヤマツガンは遅すぎます><
ただクイックリロの使用するのであれば麻痺LV2を3発装填は必要なので悩むところです・・・


ともあれ基本はライトボウガン秘伝書強化をとりあえず一定のところまで強化した感想は・・・・

・麻痺毒サポ(3発装填できるに限る)と少しの火力で貢献 (地の型で行ったほうが強いような・・・・)
・HCクエに剛種武器で参加できる(これはちと自己満足になるのか・・・・)

おいおい使い道が出てきそうなことに期待して、次の秘伝書でも習得してみましょう^^

ではでは、今日はこのへんで~







非常事態にゲームしてる気分ではないですが><

こんばんわ~ NAOです。

東北・関東地方のお住まいの方、大丈夫でしょうか?(大丈夫ではないですよね・・・・)
私ははるかかなたに住んでますので、都への交通機関の影響を除いてはまったく影響ないのですが
ご当地の方のこと考えるとブログ更新は気が引けるのですが、明日、明後日と仕事なので
今日更新しておかないとズルズル行きそうなので、更新です^^;

私も2001年芸予地震を10年前に経験してるので、被災された方の怖さ・大変さは理解できます。
しかし、今回はそれの数100倍かもしれないエネルギーの大地震・・・・想像を絶しますね><
猟団員の方の住んでいらっしゃる所を把握してるわけでもなく、またブログを読んでくださってる方の
住んでらっしゃる所を把握しているわけでもないのですが、とりあずご無事を祈ってます。


さてさて、最近はどうも忙しくて1日おきの更新になってますが・・・
この度6個目の秘伝書は・・・・ライトボウガンにしてみました♪
2011y03m07d_143808546_convert_20110311194743.jpg
火力でのPT貢献ができるまでは相当時間かかるでしょうけど、当面は麻痺等のサポート
で貢献ぐらいしかできませんが、多めに見てやってくださいまし^^;

ほんとは大剣にしてみようかと思ったのですが、「秘伝書強化の辛さから逃げました・・」 というのが
実情です><
ライトボウガンがある程度、秘伝書強化できたら次は迷わず「大剣秘伝書」にしてみようと思ってます。

NAOさんの現状の秘伝書強化状況♪

    秘伝書・双剣                         秘伝書・太刀
2011y03m11d_200027375_convert_20110311200332.jpg2011y03m11d_200114437_convert_20110311200356.jpg
    秘伝書・笛                          秘伝書・ランス
2011y03m11d_200119453_convert_20110311200411.jpg2011y03m11d_200122734_convert_20110311200425.jpg
    秘伝書・弓                          秘伝書・ライトボウガン
2011y03m11d_200127406_convert_20110311200440.jpg2011y03m11d_200130953_convert_20110311200835.jpg

来週は特別依頼クエストの配信があることを祈って、今週はできるだけ入魂がんばってみますね^^
とりあえずシクレのおかげもあり目標の1500魂はクリアできました^^

2011y03m11d_201629328_convert_20110311201801.jpg
                                        ※3/11夕方現在
あとはどれだけシクレを時間的に・根気的にこなすかですかね^^ぽちぽちがんばってみます~


ではでは、多分更新は日曜日になるかもですが、まとめて更新しようと思います。 このへんで~








プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

