

すこしだけ太刀SRあげを♪

こんばんわ~ NAOです。

せっかくの日曜日ですが、寒すぎます>< 今日は1回も外へ出ませんでしたねぇ><
コタツでぬくぬく洋画みたり、ちょいとログインしてMHFやったり、平穏な一日でした・・・・

今日見たDVDは「エアベンダー」というもので
原作は、アニメ・シリーズ『アバター・伝説の少年アン』という、オリジナル・アニメ・シリーズらしいです。
内容的には
有史以前、世界には気、水、土、火の4つの王国が存在し、均衡を保つ世界。けれど火の国が反乱を起こして、
世界に乱れが。その戦乱の世に調和をもたらす「エアベンダー」の少年アンの戦いを描いたものでした。
私的にはちょい盛り上がりにかけ、いまいちだったかな~
物語半ばで終わってしまったので・・・・・どうもすっきりしませんでしたが、続編に期待というところで・・
2011y01m30d_190645781.jpg



さてさてMHFですが、太刀のSR上げを少々でした^^;
ランク的に特別茶ナスは無理だったし、特別グラも指定とかで楽しくないので
「誰でもプレのディアさん」にお世話になりました♪ 
飽きは来るけど、マイペースでできるのが良かったですかね~
2人用なのでレスタのギネルさんと麻痺剣太刀で挑みました。
繧、繝。繝シ繧ク218_convert_20110130201914
繧、繝。繝シ繧ク220_convert_20110130201952


せっかく「超絶のピアスⅩ」を頂いて、強化したので太刀用麻痺剣装備をちと新調~
無駄に超高級耳栓ついてますが、剛力珠3個詰込んだので、他でも使えるかな?
おいおいシュミッてみて装備を更新してみよう♪

匠麻痺剣にはメレティはほんと重宝しますねぇ。一昔前のイメージありますけど、バリバリ現役ですね^^
麻痺剣+3が追い出されたので、耐眠珠で調整してます^^;
太刀に風圧無効なにげに重宝するのでこれも組み込みました。

超絶のピアスX      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※  ●●● 重塊珠, 剛体珠
クリュスFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※  ●●● 耐眠珠, 重塊珠
ベルFXグリーヴ       ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,麻痺剣+3,見切り+3
火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,はらへり倍加【大】

2011y01m30d_170426968_convert_20110130201606.jpg2011y01m30d_170432968_convert_20110130201621.jpg

飽きやすい性質なので長時間はやらなかったけど、とりあえずレア4の武器が担げるようになったので
よしとしましょう^^
また次の週末にでも時間とれれば続きに挑戦することにして


ではでは 今日はこのへんで~


太刀は各SRで使える武器弱すぎ??

こんばんわ~ NAOです。

3連休最終日、inしたりoutしたりの連続でしたが、とりあえず目標の太刀SR上げ
なんとか上位になりました^^;(毎回思うのですが、ほんと上位までが地獄のような気がする・・・)

ギネルさんと「共闘-ヒプ」だったのですが、これがソロだったら多分目標クリアできてなかったでしょうね。
まあ、これからが大変だと思うけど・・・・・・

今週末は入魂祭なのでプレディア廻しでSR上げ+入魂という絵を描いていたのですが・・・
残念ながらディアは対象ではないみたいです><
SR上は一先ず休止で再来週末にでも課金セットでやりますかな? この慢性症状が怖い・・・・・・・・・・

しかし太刀は不遇ですね。各SR段階(レア度)ごとの武器が弱すぎますね><
レア3で使えそうなものはと う~んですね><

・グラインドクレイモア(攻撃力816、会心10%、防御+12、匠青、スロ1)
・龍木ノ太刀【神憑】(攻撃力672、麻痺350、匠白、スロ3)
・ガレアシーカ(攻撃力960、火320、睡眠140、匠白、スロ1)、

ガレアシーカ(HC武器)作れば解決するのでしょうけど・・・(素材持ってません><)

無属性SPⅦが使えるようになるのはSR400~だと・・・ 
大剣とかハンマーでさえもSR300で開放なのに
各SRでのラインナップ不遇すぎる。
これはHC武器作るか、ひたすらSR400まではギネルさんにお願いするしかないのかw
今までで一番苦労しそうな予感がする。

もともと太刀SR獲った時点で、PTプレイに参加せず、ソロで上げていく覚悟はしていたので
がんばるしかないな~ うん、がんばろう。


また途中経過は記事にするつもりです。


ではでは今日は このへんで~



次の秘伝書は太刀にしてみました♪

こんばんわ~ NAOです。

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?私は日々変わらずの毎日ですね><
昔は楽しみもあったのですが、子供も大きくなるとね~・・・
明日も仕事だし・・・・・しかも寒くなるみたいだし・・・・
暗い内容ですみません><

さてさてMHFですが、
ようやく笛もSR200到達したので、次の秘伝書を獲得しました♪
笛もレア度7が担げるようになったので、少しは武器の幅が広がりましたね。
ほんとはSR300にしてレア度8の無属性SPⅦを担ぎたいのですが、すこしSR笛は小休止ということで・・

次の秘伝書はあまり使わない太刀にしてみました・・・・
2010y12m24d_202509187_convert_20101224233249.jpg
2010y12m24d_202550093_convert_20101224233313.jpg
ふ~ やっと4つ目か^^;

太刀にしたのはちょいと理由がありましたて、↑のように私はあまり太刀を使うほうでないので
秘伝書の候補にはまったくあがってなかったのです。

ただ、次のアップデートでの太刀の新モーションを見る限りでは(現在の情報のみですが・・・)
避け斬り(SRモーション)ステップ移動斬り(新モーション)を組み合わせることができるようになるなら(希望的観測・・)
これは「いいんじゃ」ないかなと思いまして、思い切って太刀秘伝書にしてみました。

SR600までは遥かかなたですが、次のアップまでにはなんとかすこしでも近づきたいものです。

秘伝書(SR)のコンテンツも最初は非常にマゾくて、非難してたんですが、これはこれで、暇な時に
ちょくちょくできるのでモチベを保つにはいいような気がします。・・・私だけか(笑)
ただ、理不尽な補正だけはなんとかしてください。→運営さんお願いしますよ~

また、ブログの記事にすることでいつ秘伝書を獲得して、日々どういふうに上げていったのかがわかるという
のもいいかもしれません。・・・1年かかったりして(笑

太刀の秘伝書を入手したあとは
「チケガロン」も少しばかりやりましたね。
前回の棘眠の時の在庫はまだかなりあるので、本気では集めてはないですけど、やれる時にはやっておこう
というスタンスで^^

「なわばりグレン」も1hぐらいやりました。
近接は私には無理だと思い知らされたので・・・拡散PTへ参加です♪

最初の頃は何回か乙ったりしてましたけど、スキルに回避+1をつけてゴロン回避して、
他の人がダイブしてるのを横目に見ながら撃つときの気持ち良さはたまりませんね^^(自己満足w)
まだ100%回避できないので秘薬調合分はしっかり持っていってますが・・・(笑

今日は1hぐらいやりましたけど、剛翼はでませんでしたね><
2010y12m24d_225132250_convert_20101224233338.jpg
まだまだ時間があるので、のんびりやっていきましょう~

ログアウトしたあと、気がついたのですが、工房爺さん来ていたのを忘れてました><
明日はランスとガンランスを生産強化しようと思います。


ではでは今日はこのへんで~



プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

