

ラヴィ漬かり><②

こんにちわ~ NAOです。

今日の夜は猟団のオフ会、初参加の予定だったのですが・・
ちょいとリアルの都合で断念(。ノ_・。)ウッ・・
初めてお会いする方ばっかりだったし、すご~~い興味があったので非常に残念><
次はいつになるかわからんけど、実現したい。

出かける前にちょいと日記を^^;

昨日に引き続いて、「ラヴィのちょいと怖い攻撃」の避け方
「粉塵+ブレス」を簡単に(^∇^)アハハハハ!

どこでもやってくるちょいと慣れないうちはダメ喰らって乙ることもしばしばの攻撃
P7~P9では「もくもく煙」も伴い→かなりの確立で「尻尾往復」をやってくるので
乙った時は降りるのにドキドキってことも(≧∇≦)ブハハハ!

予備動作は、長い遠吠え後、周囲に粉塵が漂う感じかな。

この粉塵ブレスには2種類あるみたいで(最近ガンナーやるようになってから知った><)
①粉塵爆破3回のあとブレス3発=割とゆっくりブレスが来るやつ
②粉塵爆破とブレスの同時進行=非常にブレスが来るのが早いやつ

①の場合の基本的な避け方
泣き声して粉塵が漂う→粉塵爆破3回を安置でやり過ごして、1発目のブレスを殻方向へダイブでかわす!!
ダイブした位置にブレス終わるまでとどまることがおすすめ。でないと最後のブレスにあったって
ダメは少ないけど転がってしまうので手数減少かな1?
基本ガンナーでの定位置(殻/尻尾の境目付近)での場合なので近接の場合はどうかはわからん(。+・`ω・´)キリッ☆
双とか上手い人がどうしてるかまたよく見ておこう(≧∇≦)ブハハハ!

②の場合の基本的な避け方
こいつの場合粉塵が漂い始めるのが境目付近からなので、予備動作が境目付近にいないと早め察知が難しい
気づけたら→粉塵爆破の一発目が爆発した直後くらいにダイブで避けてみるとよいかも。
この粉塵爆破とブレスの同時進行はやっかいですね

最近よく使ってるのは小タル爆弾回避です(片手とかトパでないと間に合わないかも・・)
①の場合は割と時間あるので成功するのですけど
②の場合はすぐに察知しないと間に合わず被弾してしまいますね(≧∇≦)ブハハハ!
もっか練習中でございます(。+・`ω・´)キリッ☆

今日で「避け方」の記事(ガンナーよりですが・・)は2回目。
ラヴィの場合、攻撃する箇所は殻・尻尾・頭と限られている ※大ダウン時は牙ね
いかにラヴィの攻撃をやりすごして手数を増やすかが大事なところだと思う
まだまだいろんな攻撃をラヴィはしてくるのですが、ひとつづつわかってくれば
立ち回りもだんだんできるようになってくるので楽しいですぞw


あとは今日から小ネタをひとつ!!

P1,P4,P6,P9の開始に必ず「気球のおっさん」が話かけてきますが
これはマウスの左クリックでキャンセルできますので知らない人いたらお試しあれ!!


ではでは、またGW後半にでも記事書きます~
ではでは、行ってきますノシ

ラヴィ漬かり><

こんにちわ~ NAOです。

GW中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
前半はゴルフ三昧さしていただいております・・
夜中に脚がつって目が覚めるし、腕が日焼けでヒリヒリ状態(≧∇≦)ブハハハ!
昼に飲むビールは最高だし、楽しい!! 


さてさて、ラヴィ漬かりも1週間目に突入ですヾ(@^▽^@)ノわはは
といっても平日夜ぐらいしかinできないので1日3回ぐらいですがね・・
しばらくはラヴィしか行かないだろうから、日記はラヴィ関連しか書けないだろうな(^∇^)アハハハハ!

先日の記事のテーマの「殻撃ち」ですが
結局、今のところは定位置からの殻に向けて滑らすように水平撃ちに落ち着いている
ガン2とか弓さんと被る場合はいろいろ工夫してるが、迷惑かけてるんだろうなと少々反省中!!
ほとんど野良、余モノPTで参加してるけど・・
この余モノが超上手PTだったりして練習どころではなくなるという弊害が・・
ちょいと贅沢ですね(^∇^)アハハハハ!

今回の記事は「ラヴィのちょいと怖い攻撃」の避け方にしようと思う。
全フェーズ共通なので結構役にたつ!! ただガンナー目線なので近接だと多少違うかな!?

まずは「頭突き岩盤めくり(強)」

・P2の確定でやってくる攻撃。威力があり、防御ないと一発で昇天してしまう・・
・近接火事場するにはいいダメージソースになるが・・ガンだと根性ないと・・
・予備動作は「ラヴィが少し後にバックして体プルプルしたら」必ず来ると思ってよい

当然、予備動作を判断できれば、緊急ダイブで避けることができる。
↑には避けられる場所があって、その位置に留まって手数を増やすことができる。
岩盤めくり-安置箇所-2
赤のラインの中に位置どっていればまず当たらない(`・д・´)キリッ
怒り時はビリビリを伴うので殻に近づきすぎると麻痺+ダメを喰らうので注意
何回か試してみて位置は覚えるとよい。
また、この位置近くにいなければ予備動作確認して緊急ダイブか、
トパのメリットである武器出しアイテム使用を利用して小タル爆弾でかわす方法もあり。
参考までに↑の小タル爆弾回避は非常に便利なのでついでにキャラバンスキルの「起き上がり術【大】」
を発動しておくとよいw

「頭突き岩盤めくり(強)」とよく似てるフェイクの攻撃、「頭突き岩盤めくり(弱)」。
これはバックしないで体プルプルだけ。何回かいけば区別はつくはず。
ここは↑の安置位置だと反対に岩がめくれて少ダメを喰らうので火事場してる時は注意!!

次回は「粉塵+ブレス」や「水球」を記事にしてみるつもり。
ではでは、今日はこのへんで~

試し撃ち!!

こんばんわ~NAOです。

昨晩からラヴィ通い始めました!!
といっても時間的に3回が限度ですかね…
当然、ラヴィフレンドなどはいないので、失礼な言い方すれば…
余りPTにお邪魔です!! 装備自由なんでポイントははなから期待せずに
しばらくは、非火事場トパ=耐震テオバラの練習しようかなと♪
(フルグルではなくてすみません…火事場でなくてすみません…)


↑の装備だと火事場ではないので…手数を増やさないと
ホント、貢献できない…乙は…論外ですね…
火力的には大3火事場と大差ないと思うので、火事場発動時間や維持の難しさを
考慮に入れれば手数さえ増えれば貢献出来そうなんだが、なかなか手数が伸びない><

PT の方には「地雷トパ!?」と思われてるでしょうね!!
「私に期待にするのが間違いよ!!」と開き直りながらアババしてます^_^;

さてさて、
基本に立ち返る意味でも、今回のラヴィ漬かりはテーマ持ってやってみようと思う。
私的に納得できればOKってなレベルですけどねw
火事場維持に神経使わなくてよいので、いろいろ他のこと考えながらできるしね。
いろいろ覚えてからトパ火事場挑戦でもいいんじゃなないかなと思う。

まずは「殻撃ち」の立ち位置
ガンだとラヴィ殻破壊には非常に相性がよい。
言い換えれば「殻破壊達成のスピード」はガンの火力・PSに左右されるとも言えるアセアセ(; ̄ー ̄)
また今回の装備は非火事場なので手数増は当然ながら、立ち位置もよく考えないと
まずいかなってことです。

殻ってのは外側にあって中にはラヴィの腹があるんですよね。(生き物は皆そうだとおもうが)
ガン枠の場合、ほとんどフルグルなど貫通超速射で行くと思う。
貫通1は最大HIT数:3なのですべてを殻へ当てないと効率が悪い

正面からとか定位置からとか適当に角度つけてアババしてる人をたまに見かけますがこれはNGですね。
殻貫通して腹に食われてますよね。下手すると破壊前に大ダウン誘発してそのままフェイズ終了ってな
可能性もありますよね。

現在は殻・尻尾の境目からちょい尻尾よりから殻のちょい尖った部分から抜けるように
今は水平撃ちっぽくしてるんですが、確かに殻に3HITしやすいけど・・・
これは非常に近接さんへ迷惑かけてるような気がする>< 音うるさいし、目の前を弾が貫通している
ので視認性も非常にわるいと思う。
音と目で結構判断しながら近接さんはやられていると思うので、なるべく控えるようにはしている。
頭と殻で分かれた場合は遠慮なく水平撃ちやらさしてもらってますけどね(≧∇≦)ブハハハ!

いろいろサイトめぐりをしてみたけど、なかなかわかりやすいものがないので(あったら教えて)
↑の定位置だと粉塵ブレスとかさけやすいし、F2の開幕確定でやってくる「ドーーン」てやってくる
やつとか非怒時には安置場所なんで有効的に使ってるので捨てがたいのですけどね・・
手数減るけどいろいろ試行錯誤しているところ・・貢献してないな・・ごめんなさい><

もし、いいところが見つかったらまた記事にしてみようっと。
ではでは、今日はこのへんで~

交流会は♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく出張3日目、@10日・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll) がんばります∑( ̄ロ ̄|||)

さてさて
昨晩は猟団の交流会、「団でワイワイ、ラヴィ」でした。
原種ラヴィでしたが、身内でやると気楽にできるし、
いろいろ試したいこともできたし(結構、失敗して死にましたが・・(^∇^)アハハハハ!)

なかなか団の不定期イベントとしてはいいと思った。
仕切るのは大変でしょうが・・(人事ご苦労様でした、感謝♪感激♪(´∀`人)

これを機会に団の中でも「ラヴィ行こう~」って人が増えると嬉しいなヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


交流会終了後はフラフラと狂暴期の方へお邪魔。3回ぐらい連戦したかな?

まだまだ、槌には慣れてないので、「秘伝着た超地雷」と思われるかもしれないが
「誰も最初からうまくは立ち回れないよね(。+・`ω・´)キリッ☆」と自分に言い聞かせながら
めげずにがんばっている(^∇^)アハハハハ!

武器は武器スロ使用の装備なので炎王鎚【灼岩】を使用。
もう一部位FX7にできれば大蛇ノ鎚【燦然】が担げるのだが、もうしばらくはテオハンで我慢。
結局、カンストするのでエメの場合はテオハンでもよいと昔聞いたことがあるが
今はどうなのかな?よくわからん(≧∇≦)ブハハハ!

しかし
エメの鈍器獣の瞬撃ダメージ1.3倍補正強いな∑(´Д`)ハッ!!
アメジ燦然には劣りますが、乱打とあわせると↑の威力が・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

瞬撃のタイミングを逃して、うろうろしたり(≧∇≦)ブハハハ!
調子こいて乱打してボンミスでよく乙ったり、
近接ではあまりやったことがなかったので、
まだまだビリビリの発生するタイミングとか回避がうまくできない・・
もう少しやってみて理解できたらまた記事にしてみようかな。

とまぁ、
もうしばらくは「猫に小判状態」ですが、がんばるぞ~ファイトダq(q'∀`o)ニャン

ではでは、今日はこのへんで~

明日からの予定♪

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭も最終日、ラストスパートがんばりましょう~


さてさて、
明日のメンテ明けからの予定はと・・・
2012y01m17d_202713281.jpg

まずは大討伐(ラヴィエンテ)にまたしばらく通おうかなと(*^-^*)ニコ
当然↑の理由が非常に大きいところですが、
エメラルドの練習もしたいので、効率PT以外のところがあれば、乱入しようかなと。

もうひとつはF3のプレビューサイトにも記載されていた「新歌舞伎ライトボウガン」
これはまた1から作成になるが、がんばって挑戦してみようと思ってる ((o(´∀`)o))ワクワク
でも、今は自由PT枠あるのかな?
しばらく行ってないからわからん・・・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・・・

今まではほとんど根性フルグルか寄生笛でしか参加したことないので
ちょっくらめげずに立ち回りなどを覚えようかなと。エメがどくらい強いのかを確かめたいしね。
しばらくはラヴィ行ってなかったから、リハビリを兼ねて。


@は剛ベルが配信されるみたいなので、少しばかり。
ベルカナ持っていなかったので証集めをね。


何に使うかって? それはまた追々ということで・・

とまぁ、入魂祭に勝てれば、夜褒祭もフィーバーしないといけないけど
こればっかりは「勝負は時の運」だしね。

ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

