

もう少し・・だけどね^^;

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭も終わって、一息ついてるところ。
2012y04m21d_213013937.jpg
大幅に目標をクリア。
褒勝祭で勝ちラオや剛チケ救済などぽちぽち楽しんでるところかな!?

ちょいとペースダウンしてた極集めも週末ガンバった!!
慣れない連戦はスゴい疲れました…
2日で、200枚ぐらい集めたかな!?
勝ちラオや激流配信中だから、メンバー集まりにくかたったりで
同じPT で長時間連戦だったね(^з^)-☆

でもやっぱりふと思ってしまう(≧∇≦)ブハハハ! 時々、「何してるんだろう…」と

なんとか、夕食後のラストスパートで、
目標のFX 4部位フル強化終了イエェ───(o'3`d)───イ
2012y04m21d_111609140.jpg
2012y04m22d_215730140.jpg
ホッとしたのか…居眠りしちゃて猟団の交流会、遅刻しちゃいました… ごめんね><

ここまで来れば、普通だったら一気に5部位目強化するのでしょうが
この中途半端が私的にはいいのかもねヾ(@^▽^@)ノわはは

なんでもかんでも完璧しちゃうとつまらないってのが私の信条(。+・`ω・´)キリッ☆
だから出世しないんだろうなヾ(@^▽^@)ノわはは

イヤイヤ・・リアルは置いといて

終わらしてしまうと多分燃え尽き症候群に掛かってしまいそう。
ルビー、エメにしてもフル強化すれば良いことはわかってる。
でも・・
「使えるならある程度でいいじゃん」ってな感じ。
これが「明星=平凡ハンター」である所以(。+・`ω・´)キリッ☆
どうしても使いづらくなれば強化していけばいいんだし、そこまで焦らなくてもね、
楽しみは最後までとっておこうってスタイル。

さてさて、
今日からはしばらく「ラヴィ」に漬かりたいと思う。
↑の通り中途半端ハンターですがテオバラ担いでいろいろ試してみたいし(詐欺ガン枠があればだけど・・)
次のアメ作成用にいろいろ進化双作っておきたい。

しばらくは、またラヴィ記事になりそうだけど、がんばっていこう♪
ではでは、今日はこのへんで~

コツコツと・・紙集めw

こんばんわ~ NAOです。

年度末も佳境に入り、あわただしく過ごしております^^;
1日なにも考えずに集中してinしたいものです。ハイ


さてさて
ここ1~2ケ月、忙しい中でも、inしたらまずは必ず「紙集め」のノルマは達成を。
あとはログアウトするまでの間、唯一お楽しみ時間ですが、武器種問わずHC素材目当てでフラフラしてます♪
現在は
「トパ用 中-10枚 極-10枚 序は終了したので、アメ用 序または中を10枚」 継続中です。 
たとえ10枚でも0よりそれだけ進行してるわけだから「塵も積もれば・・」ってな感じです(≧∇≦)ブハハハ!
いっきにやるのもいいかもですが、しがないサラリーマンには↑の方が苦痛なく、継続できます♪

上位ドスファンゴ-ベルカナ
ガノ変-フルグル


そんなスタンスで「銃傑」目指してから、かれこれ、素材集めから≒2ケ月経過。
でも割と苦痛なく↓までこれましたよw ほんと「塵も積もれば・・」を実感o(*^▽^*)oあはっ♪
2012y03m25d_184431031.jpg


たいへんな極集めも現実的な残数になってきたので、モチベ維持につながりますね。
1部位のフル強化は「テオバラ」があるので、おいおいするつもり。
早くトパ着て、ラヴィに漬かりたいです。ウンウン (ほんとは行きたくてウズウズしてるw)
進化武器作りたいものいっぱいあるんだもん(≧∇≦)ブハハハ! 
また作りたいものはおいおい記事にしていこう 


ではでは、今日はこのへんで~

銃傑への道④

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭、始まりましたね。がんばりましょう♪


さてさて、銃傑への道④ですが、ここのところペースダウンですが、
「序集め」はなんとか終了♪
入魂祭期間中は普段より割とHCクエの募集が多いので便乗して
極・天集めを重点的に集めようかな。

もうすぐ1部位のみだが、FX7にできそうだし、強化進めばモチベ維持にもつながる。
「トパーズ」の場合はフル強化が大前提になっているのは通例ですが、
なにか途中強化状態でも運用できないか、いろいろ考え中。

てなわけで、今日はメモ的に・・・
「・・・」意味は のちほど

①最終目標形態
 ラヴィ用耐震フルグル装備 このためにトパーズを始めたとも言えるw
 テオバラを使用すれば武器スロ2あるので1部位のみFX-Lv1でもokかな。

武器スロット1           Lv1      ●  眠瓶珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,状態異常攻撃強化,軽銃技【銃傑】,耐震+2,装填速度+3
最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


②試しに使ってみたい形態(途中強引使用ですなw2部位のみフル強化)
 火事場ないけどどうしても試し打ちで使ってみたいならこれかなw
 テオバラだと1部位のみのフル強化でもいいというわけ。
 午後ライトであれば毒瓶Gと通弾強PB1の入れ替えで

武器スロット1           Lv1      ●  眠瓶珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv1   80  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv1   80  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv1   80  ●● 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:448 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

状態異常攻撃強化,見切り+4,軽銃技【銃傑】,耐震+1,装填速度+3
最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


③あともう少し形態(4部位フル強化)
 ようやく火事場が乗ってくる。
 テオバラだと3部位フル強化でok。
 火事場と弾強化はどうしても併用できない?(かもしれないが・・)ので
 銃傑(1.2倍) 弾強化(1.1倍)なので火事場しなければさほど火力はあがらないのかな?
 まだ餓狼装備で餓狼した方が強いとおもう(≧∇≦)ブハハハ!

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv1   80  ●● 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:496 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,状態異常攻撃強化
最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP

とまぁ、極端な言い方かもしれないが、「トパーズ」はラヴィ専用ってな感じになりかえない
印象が私の中ではありますね(´・д・`)ショボーン
実際強化してみて使ってみないとはっきりとは言えないですがね・・
「試しに使ってみたい形態」でHCなどやってみようかなと思う。
まぁ、作成目的がラヴィのためだから後悔はしてませんよヾ(@^▽^@)ノわはは
テオバラは持っているので4部位フル強化をまずは目標→余裕あれば5部位フル強化を目指します。

余談だが、巨龍使えば反動は切れるので火力だせる組合せはできると思う。
ただ珠の入れ替えめんどそうなので今回は趣味なし。


ではでは、今日はこのへんで~


お約束の計画変更w

こんばんは~ NAOです。

お約束の計画変更でーす∑( ̄ロ ̄|||)
自分でも呆れるぐらい計画性のなさですね(≧∇≦)ブハハハ!






























次の秘伝を弓鬼(ラピス)から銃傑(トパーズ)への変更でーす
弓鬼を目指してから全部までは揃ってないが、強化素材ももう少しというところでの変更 アセアセ(; ̄ー ̄)


ホント、阿呆ですねw
でもね、いろいろ「あ~でもない、こ~でもない」と悩みながら
目指すモノを考えるのも楽しいかなと(`・д・´)キリッ



計画変更した一番の理由は、
確かに弓鬼の強さはTOPクラス、凄い魅力的ではある。
ただ、持ってる人多すぎ∑( ̄ロ ̄|||)(単にひねくれものだけかもしれないが・・・)
双龍もそうだが・・・
やっぱり強い防具は人気ありますね


@は私的には弓は基本ソロかなというのがずっと引っ掛かってましてね
PTプレイでもう少し活用出来るものがいいかな?てな所もある。
ただ、ヘビーはどうも性に合わないので却下 (*≧m≦*)ププッ



強化素材自体もほとんど揃ってない一からのスタート、
しかも・・「銃傑」の場合は5部位FXフル強化しないと投入が難しい廃な所もある。
※双龍や弓鬼の場合、妥協すれば5部位FX作るだけで実戦に投入できて、以後使用しながら
 極・天集めができるので人気のある理由のひとつかもですね。


この先ちと思いやられるけど、
それはそれでinしている時間が充実していればよいかなと(`・д・´)キリッ


まだまだ着手は後になるだろうけど、
詳細計画としては・・・(←気がはやすぎだろw)



まずは、銃傑(トパーズ)の着手は
天槍(ルビー)・鈍器獣(エメラルド)を2部位をFX-LV7にしてから。
↑のものは2部位で穴明けでとりあえずは第一段階終了ってところ。
しばらくはこれで運用しようかなと。この先必要ならフル強化もあるが・・・少し飽きた感もあるw


お次に強化素材収集
轟竜の抉爪・・・・積極的に募集。貯まってる劇薬利用して餓狼フルグルで脚撃ちになるのかな?
溶岩竜の凄ビレ・・兄貴変種はあまりいったことがないのでルビーの極集めで様子見になるかな・


素材集まれば・・@は紙切れ集め
序集め・・ドスファンゴ(ベルカナ雷大で電撃でよいかな?) ※基本ソロ
中集め・・ドスファンゴ(    〃          ) ※基本ソロ
極集め・・ドスファンゴ変(睡眠貼り主で爆撃募集w)※現状ではそうだが変わる可能性はあるかな?
     ガノ変でもいいのかな?やってみないとわからんw
天集め・・呑ちゃん(適当でよいでしょうねw)

基本↑のような作業になるだろうけど、いろいろな募集には乗かってやっていきたいところ。
なのでこれからいろいろ、HCモンス向の特化装備をいろいろ考えていこうかなと思う。
そっちの方が楽しかったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に、メンタル面では
日記の方も、「銃傑への道○○」みたいな感じで
今回は記事にしていこうかなと思ってる。モチベ維持のために∑( ̄ロ ̄|||)


まだまだ先のことですが、今年の大きな目標ということで(`・д・´)キリッ


たぶん、もう変更はないと思う・・・・ではでは、今日はこのへんで~                 

天槍、新スキルかぁ~ どうなんだろう?

こんばんわ~ NAOです。

2012年2月1日に予定されている大型アップデート『フォワード.3“未知なる系譜、獣竜種”』
第1回のプレビューサイト更新ありましたね^^

私的には、秘伝防具ランス=ルビーのスキルアップがどうなの? ってことに非常に感心が!
てなわけで、覗いてみると・・・

tensou-01.jpg

第一印象としては「ふむ~~」てな感じかな。
回避は?回避は?と叫びたくなる(≧∇≦)ブハハハ!

天槍ゲットすると同時に超高級耳栓、弾かれ無効、ガード性能+2、龍風圧無効、絶倫など
一部の秘伝防具に比べれば見劣りはするけど、ランス的に好感度抜群のスキルをゲットできるのだが
回避スキルは武器スロなしで2部位フル強化+カフでないと発動しない。
ランスで楽しく遊ぶにはやっぱりスキル的に回避性能は欲しいところですよね。

と今回の上方修正には期待はしていたのですが、「う~ん・・」というところ。

一般的に火力ではあまり期待できないランスですが、どんな敵さんにも担げる万能性と楽しさを
味わえるところが好きなんですよね・・・
私的には基本、作業に使いやすい武器は秘伝防具まで突っ込む気がおこらない理由もありますがね・・・
「秘伝防具まで突っ込むなら私的に楽しめる武器種でないとね」とスタンスかなw
 ※楽しめる=「立ち回りが楽しい、日々発見、PS向上が見えるなど」ってな意味ですが。




と少しずれてきたので・・修正w


賛否両論はあるかもしれないが、いろいろ考えてみた。



ランス秘伝防具=ルビーFXにはご存知の通り「ガード性能+2」がある。
「ガード性能+2」があればほとんど攻撃を無傷でガードできると思いがちだが
結構、敵さんによってはちゃんとガードしてるのに体力削られる理不尽なことも多々ある。

動きが遅い分、回避ステップで華麗に回避しながら立ち回る楽しみがランスにあるが、
いろいろな場面で「どうしてもガードしか・・」という選択の余地がない場面もあると思う。
特に私の場合はプロハンでもない「イッパン」なのでガードに頼る場面は非常に多い。

↑にも記載したが、防具強化、装飾品及びカフを実装すれば回避性能(+1だが)は発動する。
それプラス、強固なガードが手に入れば・・・
これはまた新しい立ち回りの発見できるのではと・・
現状では、「なんか非常に楽しみになってきた」ところo(*^▽^*)oあはっ♪

また違う見方では
いっそのこと回避を捨てて、プレビューサイトの記事のように
「鉄壁の移動要塞となれ!」てな感じでガードに徹することにより、回避を捨てた空スロを
利用して、業物+2の発動への方向転換でもよいかもしれない。

業物+2発動すれば、折角作った「大蛇ノ鉾【煌然】」も輝きが取り戻せるかもしれないし・・
と勝手にワクワクしてる状態(≧∇≦)ブハハハ!


とまぁ、一喜一憂してる状態ではあるが、F3が楽しみではあると同時に
早くルビー強化しておかないと・・と少々焦ってきたかなε-('д';)ァセァセ

ではでは、ちょいと下書きしていた記事をupということでw
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

