

剛ナズチ&剛ヤマツ

こんばんわ~ NAOです。

今日は遅くから日誌更新です^^;(明日は起きれるかなww)

平日だと夜しかMHFできないから長時間できないのがつらいとこですね><

それでも出来ることはちょくちょくやってがんばりましょう(自分にいいきかせるw)


=剛ナズチ=

今日は団員さんと遊びました^^
まずは剛ナズチにいきましたね~(証欲しかったので丁度よかった⇒うれしかったですw)
最初は3人+レスタでしたね(ナターシャさん、やっぱり強いよあなたは・・・)

龍弓+拡散ライト2の構成でした。拡散切れ必至だったので拡散きれたら火事場でやりました
(剛ナズチでの火事場は初だったので怖かった・・・)
無事討伐できましたね~ よかった・よかった

2回目は4人PTだったのでさすがに拡散切れにはならなかったですね^^
2010y11m29d_214805718_convert_20101130010621.jpg

ひぇ~ ガス噴いてるよw 角破壊ナイスでしたよ~(角折名人の称号を差し上げます^^)
こっそりSS撮りました(攻撃不参加で申し訳ない><)
無事、剛角揃ったみたいでしたし、よかった・よかった


=剛ヤマツ=

次は特濃血を求めて剛ヤマツさんへ~
構成は笛+ニャキ3でしたね~
皆さん非火事場行くと聞いて内心ホットしてクエに参加できました。

※実は剛ヤマツ実装当初、エピソードがありまして火事場で行って求人区で私が3回連続3乙というのがありまして、
それ以来トラウマになって火事場ではいけなくなりました><
救われたのが、PTのメンバーさんがいい人たちで「41ヤマツとか71ヤマツとかに悪いことしたんじゃないw」
「剛ヤマツ親父が怒ってるよ(敵だ~w)」とか励まされたの幸いでしたけど・・・

とま非火事場で失敗はありましたけど無事クリアできましたね~(ssなくてすみません><)
さすがに撮る余裕ありませんでした><

なかなか最初は下に落ちなくて時間かかりましたけど段々と時間が短くなりましたね~
うれしいものです。(連戦の醍醐味ですねw)

ところで
剛ヤマツ攻略の私的メモを(ランスの立場で、結構アバウトではありますが)

・白い煙が見えたらガードの準備を
・ヤマツさんが階段へ張り付いたら(突ける位置に)まずはヒレ等を突いて
 怯ませる⇒向きを変えるのでステップ移動してお尻を突く突く突くw
 理想は尻突きで怯ませて逃げないようするのがいいのですが(なかなか難しい><)
・8回怯むと下に落ちるので降りて突進突進突進w
・ヒレを攻撃しすぎると階段へひっかるので突進オンラインができない><
 (それはそれでダメ稼げるからいいのかもしれないのですが・・・)
・装備的には剛力と匠 あとは業物+2あれば理想なのかな?
・怒りキャンセル攻撃によるダメはしかたない(わりきってます><)

このぐらいですかね。(超アバウトですみませんw)

参考までに今日クエに行った装備を
2010y11m30d_014006968_convert_20101130014430.jpg
武器スロットなし
ヴァンデFヘッド     ●●● 匠珠, 剛力珠
ファランFメイル・※   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2       ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

私のランス業物+2装備です。武器スロ1つあれば剛体珠いれて龍風圧無効も発動します。


剛ヤマツは怖いけど私的には好きですね~素材的に血とか結構でますし

いつかは火事場でいけるようになりたいです^^
剛ヤマツでググってるとなかなかよさそうな火事場PT攻略がありました(最適解とは言えませんが)

・PT構成は笛+火事場長槍2+火事場剛槍(攻撃力があるもの)
・長槍2人が上で落とす役・笛と剛槍が下で落ちるのを待つ役で分かれるみたいです
・メリットは上で乙っても2乙で済むのでリタすることができる
・火事場だと怒りキャンセル攻撃が大体2突き(一人一突き)で発生するので回避が予想できる
・理想は業物+2だそうですが、匠のみでもおkだそうです
・1乙が早い段階で発生したらリタがお勧めだそうです。

今はチケがリタしても消費されないので時間があるときでも練習を兼ねていってみるのもいいかもですね~

では今日は少し長くなりましたが、ではではこのへんで~ おやすみなさい~










みなさん、末永くよろしくお願いしますね~

こんばんわ~ NAOです。

このたび、正式に猟団「ランランる~♪」に入団することになりました^^

皆さん、のんびり屋ですけど、末永くよろしくお願いしますね♪


=猟団 交流会=

今日は丁度、クエスト回し中心の「交流会」だったので、楽しく過ごさせていただきました^^

2010y11m28d_225404062_convert_20101129002812.jpg

2010y11m28d_225345906_convert_20101129002737.jpg

すごい人数で最初はびっくりw いちばん多いときで21名w
団員だけでラヴィもいけるようになりますね~

いろんな方とクエ回しができるのは幸せですね^^
チームワークでランランる~♪

今日入団したばかりで入魂数はなかなか伸びませんが、極力迷惑かからないようがんばりま~す♪




=イベント 大剣=

それと朝一でイベント大剣 生産できましたw
2010y11m28d_102935937_convert_20101129004046.jpg
2010y11m28d_102336000_convert_20101129004240.jpg
リーチ長の迫力ある大剣ですね。

2010y11m28d_102405265_convert_20101129004143.jpg
強化は来週のイベントでもらえる素材みたいですね。 99個・・・・・また^^;

ぼちぼち強化していきましょうw


では今日はこのへんで おやすみなさい~

インディアン娘はお好き!?

こんばんわ~ NAOです。

=イベントフルフル=
今日は冠婚つららを求めて、自由区をさまよってました^^;
確定2個なのは間違いないのですが、たくさんはなかなか出て
くれませんね~
激運装備では行ってないからかな^^;体感的には3個ぐらいが
平均だったかな。@10個ぐらいなので明日には集めて大剣生産
してみます~



=新防具=
さてさて
ベルFX脚が優秀すぎて色んな防具に組み込めるので匠付きの
SR双剣装備を新しくしてみました。
こんな感じw インディアン娘w

2010y11m23d_153810859_convert_20101128091413.jpg


武器スロットなし
フィアラルピアス   ●●● 匠珠, 剛力珠
ケプトFメイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFコイル    ●●● 剛力珠, 快速珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ    ●●  斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2     ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,絶倫,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1

相変わらず課金装備ばっかりです^^;
絶倫はSR双剣の起動性を生かすのに欲しかったのです。

あとはこんなのもw

2010y11m27d_235804281_convert_20101128091717.jpg

武器スロットなし
フェロウバンダーF    ●● 匠珠
ケプトFメイル     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディアンアーム     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFコイル     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2      ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,回避性能+1,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

EXスタンプが溜まったのでさっそくバンダナ生産しました^^
早食いになれると・・・癖になりそうw

また新調した防具があれば記事にしていくつもりです。


=HR999試練=
今週はルーツが来ているので最後の試練をうけてきました^^;
10.0から1000↑のコンテンツがあるとかないとか(どうなんでしょう?)
火大の炎妃剣【渇愛】でいけば早いのでしょうけど、ここはあえて
火事場なしの排熱ヘヴィで

2010y11m27d_224203437_convert_20101128091924.jpg
さすがに怖いw

2010y11m27d_231458203_convert_20101128092201.jpg
結構時間かかりましたが、麻痺弾なしで排熱+貫通+通常少々
ようやく横たわり動かなくなりました^^
排熱は多段ヒットなので上手くあてないとダメがかせげないのですね
結構ミスりました><(もう少し練習しないと・・・)

これでHR試練はすべて終わりました(うれしいようなorさびしいような)

これからは笛のSRでもぼちぼち上げていこうかな~

ではでは 今日はこのへんで~





ナズチ ナズチ・・・・・

こんばんわ~ NAOです。

ここ2日間、INしたらナズチオンラインでした^^;

1日目は宝玉オンラインw
2010y11m25d_220008859.jpg
目標とりあえず13個確保でした。(ネブラグロブスとネブラコルムナ)
ガンスとかSR双とか連戦・連戦 なんかマトマッテ出る感じでしたので
辛抱強く連戦しました~


2日目は証オンラインw
2010y11m25d_181601312.jpg
剛種は楽しくはないけどほとんど募集が拡散祭りでしたので
20回ほど拡散連戦とりあえずネブラグロブスは確保できました

途中、あきたらメモデュラにお邪魔w→気分転換w
2010y11m26d_192437453.jpg
麻痺ガンと槌がいらっしゃると楽ですね~
相変わらず尖角でないけど・・・FXはまだまだ先になりそう・・



明日以降元気あれば@30枚集めてみます~

では今日はこのへんで、おやすみなさい。


逆襲??

こんばんわ~ NAOです。

秋晴れのいい天気でした^^ 車運転してると・・うとうと・・・
最近、ちょっと疲れ気味みたいです><

昨日は鯉FAN感謝DAYでしたね。(よい天気でなによりでした^^)
来シーズン(2011年)のキャッチプレーズ決まったみたいですね~

2010y11m24d_204135840.jpg
逆襲ww
返り討ちならないよう秋季・春季キャンプ
泥んこになって選手にはがんばってもらいたいですね~

さてさてMHFですが、
早速、新しいフロクエやってみました=
2010y11m24d_164628289.jpg

いろんな武器種で遊びました^^
2010y11m24d_173835780.jpg

2010y11m24d_210939878.jpg

冠婚のつららなるものがもらえるみたいですね
2010y11m24d_173004810.jpg

揃ったと思ったので武器屋いってみると
2010y11m24d_215743239.jpg

なんと・・・99個
1週間あるのでなんとかなるか^^
次の章のことは考えまい・・・・

今週は↑クエと@はネブラグロブス作成したいので
劫霞(剛種クエ)とトリックスター(71クエ)かな~
宝玉いただけるかな^^

のんびりやっていこうw

では今日はこの辺で、おやすみなさい~



目がまわりそうです><

こんばんわ~ NAOです。

なんかお隣の国同士が騒がしくなっているようで、何事もなければいいです・・・
平和がいちばんです。

さて今日は夕方から少し時間が取れたので、今日までの配信みたいなので
剛炎妃」を10戦ぐらいやりました。次のシーズンでは状態異常弾が
弱体するみたいなので今のうちにやっておくのはいいかもですね

2010y11m23d_121153437.jpg
ライトガンで毒撃ちでやりました~
なんかSRライト&ローグストックだとはやく終わるみたいですけど、
SRライトは持っていないのでひたすらぐるぐるw
連戦すると目が回って気持ち悪くなってしまったよ(連戦するもんじゃないですね)

休憩でいろいろググってると、なんか面白い記事が


そういうときは・・・

2010y11m23d_144157625.jpg
   
    廃熱どか~~ん!!

気持ちいい~ 廃熱4発でナナさん沈みます。
2猫担架+戻り玉のため時間は10ラスタちょいかかりますが
疲れが吹っ飛びます♪(とにかく楽です)

使用した装備はこんな感じです~
2010y11m23d_152504390.jpg 2010y11m23d_152549031.jpg

2010y11m23d_152552906.jpg 2010y11m23d_152605078.jpg


次のシーズン10.0までには証を1武器ぐらいのんびり集めてみます♪


私的にはうれしい記事も発見!!
2010y11m23d_174621523.jpg

2010y11m23d_175135748.jpg
やっとクラフト作れる~
(カフの素納品するの忘れてて作成できてなかったのです・・・・)



さてメンテ明けは・・・・・剛種クエは・・・・・


うん? ・・・・・

2010y11m23d_112213828.jpg
剛翼&上翼もらえるクエは部屋クシャだけとは・・・・・・(運営さん?)



まあ、なんか新しいイベントもあるみたいですし、棘竜研究計画とかして
素材でも補充するかな~

ではでは今日はこのへんで~ノシ





はじめての剛笛♪

こんばんわ~

今日は一日でしたね><(気圧が低いとどうも調子が・・・)
明日は鯉ファン感謝DAYなので雨あがるといいですね~

さてMHFですが、

苦手な笛を使えるようになるべく日々励んでますが(進歩なし^^;)
武器・装備だけはそろえておこうかなと思って、ついに剛笛作成に
手をだしてしまいました^^;

なにがいいのか迷いましたけど、丁度、剛パリ配信・工房爺さん来てた
ので「ドドン・オーボワ」を獲物にしてみました~

2010y11m22d_174845703.jpg
クエ募集少ないし、ソロだとマイペースで出来るので火事場キリン弓で
連戦しました^^

なんとか作成完了~ 攻防笛でデフォで白ゲージいいですねw
        スロ2もすばらしいw
2010y11m22d_175002515.jpg2010y11m22d_175014671.jpg

2010y11m22d_175833015.jpg2010y11m22d_175953609.jpg

武器スロットなし
SP剣士頭    (透眼珠SP)
ファルムFベスト (笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G)
クリュスFアーム (怪力珠, 剛力珠, 剛力珠)
ルースFウエスト (剛力珠, 剛力珠, 剛力珠)
テクストFフット (剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G)
服Pスロット2   麻痺剣カフPA1

防御値:619 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,捕獲名人,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+1,状態異常攻撃強化,ランナー,笛吹き名人

麻痺剣装備も新しくしたので、しばらくは笛がんばってみよう^^

ではでは今日はこのへんで~



自己紹介でも♪

簡単に自己紹介的なものを^^

鯖2で活動してます。NAO(4A99ZB)です。
キャラ名は長女の名前からとりました。

アラフォー、、。
もはや「私にとって遠い言葉だシクシク」的な親父ハンターです^^;
のんびりやってます。(時には突っ走ることもあります)


HR900↑(装備もPSも微妙・・・・)

よく使う武器種   ・・・双剣・ランスとか
とにかく苦手な武器種・・・笛です^^; とにかく苦手・・・
取得秘伝書     ・・・双剣(SR600↑)・ランス(SR600↑)
              笛(SR110↓)

好きなボス敵    ・・・正攻法で戦えるやつがいいですねw
             ※ハメももちろんやりますけど、
              やっぱり「狩してる」って感じがいいです。
苦手なボス敵    ・・・デュラは苦手だな~
             (どうも未だによくわかりません) 

活動場所      ・・・どこでもふらふらしています
活動時間      ・・・平日20時~23時ほぼ毎日かな
             土日は休みであれば朝2h昼3hぐらいinしてます

所属猟団      ・・・所属なし
             ※現在、体験入団中です
              (ペナルティが解ければ即入団する予定)

見かけたら気軽に声かけてくれると嬉しいです^^


ブログ始めてみました^^;

こんばんわ~

今日からブログ始めてみました^^;

MHFについては今更感はかなりありますが・・・

どんな日記になるのか・・ 数年後読み返した時にどう感じるのか少し楽しみです。

無理せず少しずつ書いていこう~

ブログは初挑戦になりますので、至らないところが多数あるかと思いま

すが、温かい目で見ていただけると幸いです。

続きを読む

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

