

超絶ピアスで餓狼弓装備更新♪

こんばんわ~ NAOです。

寒い、寒い、寒い、寒すぎます><
今日はちと汚いですけど・・・・鼻水も凍りそうなぐらい寒かったです。
お世話になってる下請さんがある場所なんか朝の最低気温が氷点下14℃とは想像を絶する寒さです><

このような日はコタツに入って焼酎の湯割りですね♪
ログインしてちょこちょこマイセットの整理とかして今日は終わりそうです^^;
今回のアップデートでマイセット40に増えたのはありがたいですねぇ。多すぎて選ぶのに時間かかるけど(笑

クエにもいかず、倉庫とか装備整理する日もあってもいいかなと・・・・・・・
のんびりモードにツカッテルNAOさんです^^;

さてさて
超絶のピアスⅩ(昨日太刀で使用したものですが)、餓狼+2が発動するので弓装備にも使えるかなと
思って簡単に装備組んでみました♪

装備検討構成は↓の感じです♪

(超)高級耳栓,見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場+2,ランナー,連射  ←弓の必須スキル
餓狼+2,はらへり倍加【大】                          ←餓狼の必須スキル
通常弾・連射矢威力UP                           ←SP珠換装
捕獲名人 または 最大数弾生産(スキルは10個までなのでどちらか選択)  ←2種防具で組み替え

SP換装で連射・貫通・拡散弓と腕装備だけで組み替えられることを基本であと弓の必須スキルを満足できれば
という超シンプルな組み合わせです。
超絶ピアスⅩはほんと反則ですね。頭だけで「超高級耳栓・餓狼+2・はらへり大」が発動するのでその目的で
装備を組むのには苦労しなくてもよいですねぇ

ただ、スキルが多すぎて(贅沢ですが・・・)餓狼とか追い出されるので、ひとつの組み合わせでは無理でした><
胴を二つ同じもの(色違い)でやりくりするようにしましたけど・・・贅沢な悩みですね(笑

とまぁ、私の装備はこんな感じに仕上がりました。弓装備にはとってもいいカマレラをベースにしてます。
結構、防具の色のバランスを考えましたが、好き嫌いはあるでしょうね><

「捕獲名人を選択」
超絶のピアスX     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)  ■  強弾珠SP
ファランFコート・※  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 剛力珠
カマレラFブーツ    ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  スタカフPA1

防御値:477 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,捕獲名人
火事場力+2,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,はらへり倍加【大】

「最大数弾生産を選択」
超絶のピアスX     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)  ■  強弾珠SP
ファランFコート・※  ●●○ 弾製珠, 剛力珠
カマレラFブーツ    ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  スタカフPA1

防御値:477 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

2011y01m31d_220924093_convert_20110131224338.jpg2011y01m31d_220851890_convert_20110131224251.jpg

いろいろ活用できる場面があるとうれしいなぁ あると良いです♪


ではでは、今日はこのへんで~





すこしだけ太刀SRあげを♪

こんばんわ~ NAOです。

せっかくの日曜日ですが、寒すぎます>< 今日は1回も外へ出ませんでしたねぇ><
コタツでぬくぬく洋画みたり、ちょいとログインしてMHFやったり、平穏な一日でした・・・・

今日見たDVDは「エアベンダー」というもので
原作は、アニメ・シリーズ『アバター・伝説の少年アン』という、オリジナル・アニメ・シリーズらしいです。
内容的には
有史以前、世界には気、水、土、火の4つの王国が存在し、均衡を保つ世界。けれど火の国が反乱を起こして、
世界に乱れが。その戦乱の世に調和をもたらす「エアベンダー」の少年アンの戦いを描いたものでした。
私的にはちょい盛り上がりにかけ、いまいちだったかな~
物語半ばで終わってしまったので・・・・・どうもすっきりしませんでしたが、続編に期待というところで・・
2011y01m30d_190645781.jpg



さてさてMHFですが、太刀のSR上げを少々でした^^;
ランク的に特別茶ナスは無理だったし、特別グラも指定とかで楽しくないので
「誰でもプレのディアさん」にお世話になりました♪ 
飽きは来るけど、マイペースでできるのが良かったですかね~
2人用なのでレスタのギネルさんと麻痺剣太刀で挑みました。
繧、繝。繝シ繧ク218_convert_20110130201914
繧、繝。繝シ繧ク220_convert_20110130201952


せっかく「超絶のピアスⅩ」を頂いて、強化したので太刀用麻痺剣装備をちと新調~
無駄に超高級耳栓ついてますが、剛力珠3個詰込んだので、他でも使えるかな?
おいおいシュミッてみて装備を更新してみよう♪

匠麻痺剣にはメレティはほんと重宝しますねぇ。一昔前のイメージありますけど、バリバリ現役ですね^^
麻痺剣+3が追い出されたので、耐眠珠で調整してます^^;
太刀に風圧無効なにげに重宝するのでこれも組み込みました。

超絶のピアスX      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※  ●●● 重塊珠, 剛体珠
クリュスFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※  ●●● 耐眠珠, 重塊珠
ベルFXグリーヴ       ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,麻痺剣+3,見切り+3
火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,はらへり倍加【大】

2011y01m30d_170426968_convert_20110130201606.jpg2011y01m30d_170432968_convert_20110130201621.jpg

飽きやすい性質なので長時間はやらなかったけど、とりあえずレア4の武器が担げるようになったので
よしとしましょう^^
また次の週末にでも時間とれれば続きに挑戦することにして


ではでは 今日はこのへんで~

食え!食え!食え!w

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか?
NAOさんは、猟団をぬけて、ペナルティ期間があるので、自由区をふらふら、素材集めでふらふらしいます。

今日は、昨日記事にした装備を完成させようかなぁと思い、
素材的にめんどい、パリアFXメイル に着手。
性能はスロ3/ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 回避性能+5ですね。
パリアFXは見た目が強烈なので、他装備との組み合わせがどうかなとと思ったのですが、
わりといけましたね^^ 胴だけだからかな?(笑 

パリアFX強化で必要な固有素材は
LV1-呑竜のキモ×10個 
LV2-呑竜の血×10個
LV3-呑竜のヒレ10個
LV4-呑竜のヒレ15個
LV5-呑竜の軟骨10個
LV6-固有素材不要
LV7-呑竜の軟骨15個 でした。※あとはFX共通の古龍種汎用素材が必要です。
LV7でスロット全開放で3つ空くようになりました。
他のFXに比べると非常に固有素材だけみれば楽なのではないでしょうかね?

でも、NAOさんは
「呑竜の軟骨」が在庫あまりなかったので、早速パリアさんに吐いてもらうべく、お肉たんまり持って
≪ハンターズクエスト≫狂食の権化へ
繧、繝。繝シ繧ク200_convert_20110129234653
さぁ たんまり食べてくださいよ~ 食え!食え!食え~!

辛抱強くやると1クエで8個ぐらいもらえるので、割と早いペースで軟骨は貯まっていきますね♪
ただ、何回も食わせて→吐かせるとパリアさん、巨体に似合わず突進速度が非常にはやくなるので注意ですね><
繧、繝。繝シ繧ク205_convert_20110129234907
ちなみに確立的には
嘔吐+追加報酬:紫石 1個 22%
嘔吐+追加報酬:青石 1個 22% みたいですね。

稀に、報酬でも出るみたいでしたよ。
繧、繝。繝シ繧ク206_convert_20110129235754

3連戦でようやく軟骨貯まったので、一気に生産強化w←これが気持ちいいです♪
2011y01m29d_231153515_convert_20110130000014.jpg

あとは装飾珠入れて、とりあえず「匠・ガ-ド性能+2」完成です♪

                        ※青字は既存装備流用
超絶のピアスVI     ●● 天壁珠
パリアFXメイル    ●●● 天壁珠, 快速珠
百裂F腕環      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  匠カフPA1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー
※武器スロ1に剛体珠入れると暴風圧無効になります(あまり使わないけど><)

2011y01m29d_183205734_convert_20110130001005.jpg2011y01m29d_183158562_convert_20110130001045.jpg

見た目的にもそんなに悪くないので、作成してよかったかな。自己満足(笑
回避ランスの方が気持ちいいですけど、がっちりガードしながらちくちくするのもいいかな?


ではでは、今日はこのへんで~






今日は、双剣・嵐の型をば^^

こんばんわ~ NAOです。

夜、ログインして早速、一番に嵐の型の試練を確認^^;
お、今日はHCディアブロスではないですか、早速支度をして弁当注文して受注w
今宵もチビリなNAOさんは下位HCディアブロスを受注です><
(SS取るの忘れてました>< あせってましたね(笑)

下位だとさくさくっと終わるので(下位に悪女とか疾風は反則だったかな・・・)、何事もなく
双剣・嵐の型を獲得できました♪
2011y01m28d_185821859_convert_20110128223022.jpg

早速練習しに特別茶ナスへレッツゴーです♪
2011y01m28d_224015218_convert_20110128224132.jpg
↑のクエはさすがにたくさんのSRP(HRP)がもらえますね、しかもSR補正解除および誰でもプレミアム
特典によって、なんと12,000もらえるとは すごいですわw
ネカフェからやるとさらに3倍で36,000とは・・・・・なんとも、ついていけないです><

嵐の型はかっこいいですね。すごい新鮮でしたよ。PTには貢献できていなかったと思いますが・・・
新モーションの刃切もまだなれていないので、もうすこし練習してみましょうねぇ

すごい勢いでSR上がるのはうれしいのですが、自由区でさえ、火事場指定とか罠連指定とか
そんなにすぐ倒してクエ廻したいものなのですかねぇ・・・ もうすこし狩を楽しまないですか?
せっかく時間作って、ゲームしてるんだからもったいないような気がしませんか?
廃の人たちは考え方が違うんでしょうねきっと・・・

ちと、おもしろくないので自由区の自由装備へ移動~
当然指定がないので、時間はすこしかかりますが(それでも1ラスタも違わないと思います)、
作業ではないのでそれなりに楽しめますね。各自判断で罠連するとか、罠設置しようとして怯まないで
メガファイヤー喰らって乙るとかそれなりに連戦していても、飽きませんね♪

とまぁ、いろいろゲームスタイルはあると思うので、それぞれ楽しみましょうねw
週末なので疲れもたまっていたので数戦で離脱させていただきましたが、PTの皆さん、ありがとうでした。


@ひとつ 笛の嵐の型が試練受けれるみたいなので、明日にはやってみましょう。(試練内容にもよるけど(笑

それと、
そろそろピアスも生産して行こうかなと思ってます。装備の組み換えめんどいのですが、せっかく貰えるので
必要分だけ生産・強化しておこうと思います。
↑に関連してですが、ランス用でちとシュミッたら、よさそうなものもヒットしたのでおいおい作っていこうかな。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      ●● 天壁珠
パリアFXメイル     ●●● 天壁珠、快速珠
ブレイズFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ←見た目最悪なので
百裂F腕環       ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠    ←こちらに変更w
レアルFコイル・※   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ       ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  匠カフPA1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:2 龍:2

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

匠・ガード性能+2装備は一応持っているのですが、スキル的にもう少しプラスしたいなぁと思っていたので
ちょうど回避性能+1が欲しかったのでよかったです。
パリアFXの見た目と生産強化がちとしんどいですが、目標があるほうがいいかなw
また装備できたら更新してみます。


ではでは、今日はこのへんで~

とりあえず、ランスは嵐の型とれました^^

こんばんわ~ NAOです。

いろいろ悩んだ昨日から、今日は心機一転、がんばりますねぇ~

まずは、
とりあえず、ランスの嵐の型習得への挑戦♪
2011y01m25d_163557702_convert_20110127202542.jpg

2011y01m27d_182026953_convert_20110127194746.jpg
ログインすると割りと試練が簡単なものだったので、ラッキー!!便乗で試練を受注。
簡単に済ませたかったので、HC下位ドドブラを受注(なんともチビリなNAOさんですね><)

ソロでさくさくと連戦(3回ほど)。ついでにHC素材も期待しましたが・・・・さすがに甘くないですね^^;
習得完了です♪
2011y01m27d_202303875_convert_20110127202339.jpg

早速、体験してきました^^
繧、繝。繝シ繧ク177_convert_20110127203309
ガード→タックルw なんか微妙ですね。実戦ではどうなのかな?
あとは天の型と共存できますねぇ すこし安心しましたねぇ

ついでに追加アクションを体験w
繧、繝。繝シ繧ク169_convert_20110127202143
繧、繝。繝シ繧ク173_convert_20110127202211
「ふんばり上段突き」です♪ガードしながら溜めて(黄色のエフェクト)→上段突きというものですね。(突きのときに先端にエフェクトが発生しますね)
これはかっこいいです♪

↑の時はSA発生するみたいなので今度実戦で確認してみたいものです。
溜めているときはスタミナ消費するのですね。ランナーがあればどうなんでしょうね?
それとも強走Gガブ飲みになるのかな?
※天の型でしたのでターボ突進は確認できませんでした><

ランスの新モーションはこんなところでしたねぇ。おいおい実戦感想でも記事にしてみます。

ところで
試練が簡単だったのでついでに双剣と笛もと思ったのですが、
?? 今度はHCテオに変わってるではないですか・・・・
よくわからないけど、頻繁に試練は変わるのですかね? 

とりあえず他の嵐の型は後日習得ということにします。


ではでは 今日はこのへんで~

剛ナズチ用ランス装備 盗み無効

「剛ナズチ用」ランス装備   ※盗み無効+早食い 追加

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ) Lv7  123  ●●● 鍵珠, 鍵珠, 鍵珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 気短珠, 剛力珠,天盾珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  食事カフSB1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
盗み無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

2011y03m27d_194909625_convert_20110327194929.jpg2011y03m27d_194913937_convert_20110327194943.jpg


集中+2装備 更新

主に太刀用かな? 「集中+2」装備を更新~ ※集中G珠作成のため

武器スロットなし
スロット2以上装備       ●●○ 剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
スリートFアーム・※    ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ        ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:549(※防御値は頭防具を除いたもの) スロット:■0□0●13○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,各耐性+10,火事場力+2
耳栓,斬れ味レベル+1

頭に各超絶ピアスとかスロ2以上の防具を実装することによって、
               いろいろ上記スキルに付加したものが可能です♪

超絶ピアスⅩ → 超高級耳栓+餓狼+2
超絶ピアスⅦ → 高級耳栓+防御+120+各耐性+20
超絶ピアスⅥ → 超高級耳栓+龍風圧無効
フェンロウバンダナ → 高級耳栓+早食い+回避+1
などなど他にもいろいろアレンジできると思います。


2011y03m25d_222455531_convert_20110325231247.jpg2011y03m25d_222501937_convert_20110325231307.jpg

ランス 回避+2装備 更新

「ランス回避性能+2」装備  ~更新~  ※HCクエにも流用

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット: 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

2011y02m07d_190910203_convert_20110207190935.jpg2011y02m07d_190919468_convert_20110207190950.jpg

業物+2ランス装備 更新

「業物+2」ランス装備 ~最新~

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  ガ性能カフPC1, 回避カフPC1

防御値:660 スロット: 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

2011y03m27d_191928312_convert_20110327192004.jpg2011y03m27d_191941515_convert_20110327192022.jpg

少しご報告しなければ・・・

こんばんわ~ NAOです。

シーズン10開幕楽しんでいらっしゃいますか?
ここ最近、リアルも忙しすぎて、長時間inできないことが続いるNAOさんです><

ココ最近、いろんな意味で置いてけぼりにならないように、がんばらなくてはと思ってるNAOと
のんびりやろうよと言ってるNAOがいて、すこしばかり滅入ってますね><
ストレスを発散するのが目的であるはずなのにねぇ・・・困ったものです^^;

さらに、追い討ちをかけるように・・・・
今回から始まった剛猫武器の生産・・・・これは・・・・やばい・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
マジで剥げますね><
2011y01m27d_004333093_convert_20110127004418.jpg
ゲーム内で、多少のギャンブル性はあっていいかもしれないけど(私もネタ的にやってみたけど(笑



賛否両論はあるでしょうけど、
・運だけで剛武器(剛武器よりも強力なものもあるらしい)が作れていいものだろうか?
 (※お金じゃなくて素材とか証とか必要なので運だけとは一概には言えませんが)

・がんばって、苦労して狩猟した結果、その報酬として素敵な武器や武具は作れるものなのでは?

・・・・・・・・・・
もうMHFの世界ではないような気がする・・・・・・・・

まだまだ書きたいことはありますが、
今回のアップデートの目玉1号についての感想は   私的にはマイナスですかねぇ
と思ったけど・・・考えようによっては生産に証以外の素材はレア素材使用しないことも考慮すれば、
ギャンブル武器として位置づければある意味楽しめるかも^^
特に証が必要になくなった剛種にも行く目的が出来ますしねぇ~

できれば30回生産繰り返したら、超強い武器は望まないにしてもそこそこの武器が出来たら
いいのですけどねぇ(そんなに甘くはないですか・・・・そうですね・・・・)










さて、アップデートの感想記事を書いたところで
本題の「すこしご報告」とは、なんですが・・・

いろいろ思案はした結果なのですが、
今日、ログオフ前に団長さんともお話をさせてもらって、理由はいろいろあるのですが、
自主退団をさせていただくという趣をお伝えいたしました。
ゲームプレースタイルとか性格的なものもあるので、こればっかりはどうにもならないので・・
「わがまま」と言ってしまえばそれで終わるのですが、なかなか、・・・・・難しいものです><
これからの団の発展を祈っています。また自由区でふらふらしてること多いと思いますので、見かけたら
声でもかけてください。
~短い間でしたけど、皆さん、いろいろお世話になりました。~


明日からは、少し気分入れ替えて、がんばってぽちぽちやっていきますよ♪
アップデートの私的感想記事も忘れず、ぽちぽち書いていきます。


ではでは、今日はこのへんで~






今週のやっておくことは~♪

こんばんわ~ NAOです。

いよいよ明日ですね。シーズン10♪ 楽しみです。
公式サイトにもアップデートの内容でていました。おいおい感想等記事にしていきたいですね。

さてさて、今週のやっておくことは~
まずはこれでしょうねぇ 特異固体キリン♪ 話題性抜群w
どんなキリンさんになっているのか楽しみです♪(返り撃ちされないようがんばりましょう^^;)
2011y01m25d_170222811_convert_20110125170812.jpg

2011y01m25d_164957561_convert_20110125170953.jpg
臆病なNAOさんは、まずは下位からやってみることにしましょう><
お暇な人いらっしゃったら行ってみましょうねぇ~

あとは特異固体の配信スケジュールもアップされていたので、参考までに
2011y01m25d_164840780_convert_20110125171554.jpg
しばらく、新モンスターいないけど、楽しめそうです♪ 
SR限定ではないのが一番いいことかな。いろんな方とも楽しめそうですね。

@は剛種ですけど
剛ナズチだけかな~ 時間あるときに証集めを少々
ネブラコルムナ(剛槍)の強化来るみたいな記事を昨日ちらっと見たので~ 
2011y01m25d_164430155_convert_20110125172333.jpg

最後は 先週できなかったSR太刀上げを週末は↓のイベントに便乗して、やってみますよ~
2011y01m25d_165050748_convert_20110125172858.jpg
目標は「嵐の型」習得までかな~(土日は絶対休むぞ~w)


とまぁ、今週のやっておくことはこのぐらいですかね。
いろいろピアスももらえるみたいなので、最終強化までぽちぽちと(強化素材にオチがないことを祈ります♪)


ではでは、今日はこのへんで~


※昨日アップするの忘れてました^^;↓ 
2011y01m24d_212527812_convert_20110125173839.jpg
              ~猟団のバリバリトリオw~

明日はシーズン9.0最終日、やり残しはないですか?

こんばんわ~ NAOです。

早いものでもう月末ですかぁ~ そだ、明日は給料日♪
やりくりして余ったお金をすこしばかりダレット投資するNAOさんです^^;

1,2月はあっという間なので、やることしっかり決めてやらないと、結局「なにも
できなかった」となりますから、注意です!! 仕事も遊びも♪

さてさて
MHFの方も水曜日には大型アップデートですね。皆さんやり残しはないですか?
私はいっぱいありすぎて・・・・どうしましょうw

・苦手な剛デュラは結局1回しか行かなかった・・・(デュラはその前のシーズンでしょw)
・上位グレンはほとんどやってない・・・(今日は1回ほどやりましたけどw)
・剛グレンは・・・これはそこそこやったかな?(私のPSでは近接は無理と判明w)
・ラヴィは結局1回も・・・・・・
・キャラバンは虹の時でもスルーでした・・・

う~ん、シーズン10ではなんとかしないとねぇ
今までのパターンからして、だいたい私の場合は1シーズン遅れで他の人の装備と一緒に
なるのでそれほど悲観してはないのですが、剛デュラだけは悔やまれますねぇ(笑

大型アップデートがあると、新鮮で楽しい反面、新しくなったものへの順応がなかなかできなくて
いつも慣れるまで1ケ月ぐらいかかっちゃって、ストレスも溜まる時期でもあります><
年度末前なので仕事でのストレスもかなり溜まりますから、ダブルパンチですw
モチベを保ちながら、すこしづつクリアしていきましょうね~

先々週ぐらいから、やることの目標決めて、だらだらやらないように少しリズムも変える努力をして
いるので、しばらくはinしても遊ぶ時間は短くなりそうですが、
シーズン10は、なにもかもではなく(←理想ですが)、ほんとに自分に必要な、また好きな武器・防具を作ろう~てな感じの
スタンスでのんびりやって行こうと思ってます。



ではでは、今日はこのへんで












知らないうちに・・3位に♪

こんばんわ~ NAOです。

今日(1月23日)、天皇盃第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が開催されましたね。

スタート・ゴールは、広島平和記念公園で、レースは「宮島」と「原爆ドーム」という2つの世界遺産を
つなぐコースで、日本三景の一つ、安芸の宮島をのぞめるシーサイドコースや広島の市街地のコースなど
話題性はありますね。

またチーム編成は、中学生・高校生・一般の各層を網羅し、大学生・実業団などの一般選手は出身中学や
高校所在地からも出場できる「ふるさと選手」制度を導入するなど都道府県対抗色を強いもので、
一般に行われている駅伝とはちがって、応援への気のはいりかたがちがいます^^

もう今年で16回目なんですねぇ 長男が産まれた年に第1回が開催されて、当時、沿道付近に住んで
いたので沿道応援もした記憶もあります。月日が経つのもはやいものですねぇ。

記念すべき第1回は広島が初優勝だったのですが、それからはふがいない成績が続いているので、
今年はがんばってほしいなぁと思いながらテレビ観戦w
(毎年、沿道応援行こうとおもいながらもなかなか実現しませんね・・・・・・><)

しかしながら・・・1区から42位・・・・あらあら>< 最初からトーンダウンです><
まぁ、実力のある選手でも本番で力を発揮するのはたいへんなんでしょうねぇ きっと・・・
体調管理も難しいでしょうけど、精神的なものもあるのでしょうね。

地元のゼッケンNO.や走者が中継所しか映らないというのもさびしいものがありますが、
優勝争いがおもしろくなってきたので、チャンネルはそのままでw

最終区7区後半でほぼ優勝チームが確定したので、カメラも3位争いグループにフェードin
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・
おぉぉぉ 地元広島~ 3位争いしてるではないですかw いつのまに・・・
最終走者、あんたはすごい。↓ ごぼう抜きですねw 解説者もびっくりしてましたねw
鎧坂さんという名前の選手で、箱根駅伝でも活躍されたみたいです。
2011y01m23d_161251421.jpg
久しぶりの好成績でしたね。よかったです。

もしかしたら、前半もう少し順位がよかったら、優勝していたかもしれまんね。
上位で襷をもらっていたら、このような走りができていたかどうかはわかりませんが・・・・

とまぁ、来年こそは久しぶりの優勝を魅してくださいね。応援してますよ♪
それと、結果はどうであれ、選手の皆さん、たいへんお疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。

ではでは、今日はこのへんで~

とりあえず 剛グレン終了♪

こんばんわ~ NAOです。

週末なのに、仕事とは・・・とほほ><
年度末がちかくなるとやっぱり忙しいですねぇ
体調や怪我に注意してのりきりましょう~

さてさて
今日も懲りずに剛グレンがんばりました。さすがに今週の目標ひとつぐらいはクリアしないとね(笑
なんとか22枚ゲット♪ 目標の60枚はゲットできました。(よかった。よかった)

2011y01m22d_222027500_convert_20110122233415.jpg
あとは来週、ぼったくり爺さんが来てくれるのと、アップデートを待つのみですねぇ 楽しみ♪ 
(ランスの必要素材はわかりませんが)



これで、白ナス太刀に移れたので、「真っ白な巨牙」の素材集めを~
繧、繝。繝シ繧ク147_convert_20110122234139

繧、繝。繝シ繧ク151_convert_20110122234217
火石も2個ゲットできたし、ありがたや、ありがたや~

数戦で「真っ白な巨牙」ゲットできたので、レア度4の棘緑ノ太刀【燈台】生産→棘緑ノ太刀【山吹】まで強化しておきました。
最終強化しても性能は微妙なのですが、デザインが良いのでお気に入りの太刀です♪
2011y01m22d_232132687_convert_20110122233733.jpg

レア4 麻痺太刀を比較した場合では
 棘緑ノ太刀【山吹】 攻撃864 会心0% 麻痺 250 匠青ゲージ
 ヴァシムレイザー  攻撃912 会心0% 麻痺 70  匠少し青ゲージ
 神龍木ノ太刀【神降】攻撃768 会心0% 麻痺 380 防御 +20 匠白ゲージ
麻痺属性値は少ないですが、そこそこ使えるような気がしますねぇ

明日は、太刀SR上げする予定なので、早速使ってみようと思います。


ではでは、今日はこのへんで~
 
  





疲れが今頃になって><

こんばんわ~ NAOです。

昨日は疲れて、日誌更新できなかった><
一応はINしたのですが、どうも調子悪くて、早めにログアウト⇒布団の中へ

頭は痛い、腰は痛いし、体調最悪・・・
体調が悪い時はゲームなんかするものではないですね^^;他のPTの方にも迷惑かけっぱなし
でした。(ごめんなさい><)

風邪でもひいたのかなと思っていたのですが、どうも違うみたい・・・・
どうも、月曜日(月曜日の記事)の疲れが昨日から出ててたみたいです><

今日朝起きたら、筋肉痛とかひどくなってるし、屈んで物を拾うのも苦痛(笑
3~4日後に疲れ(筋肉痛)がでるなんて・・・・・年をとったんだなぁとツクヅク思います(笑

所属猟団の団員さんは若い人が多いので、オヤジのどんどん体が退化して悲しくなる気持ちは
理解できない方多いでしょうけど、年とったら、皆そうなるんだからねぇ~
「まだまだ若いもんには負けちゃいないぜぇ!」と気持ちだけが先行しているNAOさんでした♪


さてさて、今日1日で少しは体調回復したので
懲りずにさっそく夜はログインです♪

自由区で「装備自由でふらふら」←結構私的には好きなスタイルなのです♪
素材集めの時は結構連戦するし、武器を試してみたいときとか、マイペースでできるのがいいかな^^

ただ難点は人気ワールドが人が多いことかな~、寒冷期が人気みたいですけど夜は半端なく人多すぎ!
クエ受注がいっぱいになることはないので、あきらかにマナー違反の放置が多いのではないかと
思います。(今更ではありますけどね・・・・・)

ゲームがアップデートして楽しくなっていくのはいいことなんですけど、こういう根本的なところを
改善していくことが大事なんじゃあないかなぁ~
もちろん、ゲームをしている本人の問題が一番だと思いますが。

「過密区で放置すればどうなるのか?」っていう認識不足人多すぎますよね><
過疎区へちょっと移動するだけでいいのに・・・どうしてなんでしょうね? 不思議です。

と、話がおかしな方向へなので、方向転換。


前回ほどではないですけど、時間の許す限り、今日も「剛突!蛮竜」をプチ連戦♪
相変わらず被弾が多いNAOさんですが、今日は1乙はなかった(素朴ですけど超うれしい♪)
繧、繝。繝シ繧ク141_convert_20110121233429

本日の証の収穫は・・14枚ゲット♪ これで合計38枚 武器ひとつ分は確保できました♪
@22枚だぁ がんばります~
2011y01m21d_225425609_convert_20110121231907.jpg


うれしい情報も公式に載っていたので ↓
2011y01m21d_180614750_convert_20110121232428.jpg

SR持ちには非常うれしい♪ いろいろ気をつかわくてよくなりますねぇ
やっと来たぁ~ マイセットの増加♪

この2つだけでも次回のアップデートは私は満足していたと思います♪
1月26日が楽しみですねぇ。


ではでは 今日はこのへんで~






珍しくNAOさん、連戦してました♪

こんばんわ~ NAOです。

蒼組勝ててよかったですね~
2011y01m19d_191729562_convert_20110119233232.jpg
入魂祭りも無事終了~。よかった。よかった♪ なんか久しぶりの勝ち組、うれしいです♪

さてさて、
今日はNAOさん、珍しく自由区で連戦してました^^
「剛突!蛮竜」・・・・・高防御・拡散撃ちPT・・・・・・でした。
こいつにガチで挑むPSはまだ持ち合せていないので・・・・・確実な方法で(笑

特にせっぱ詰まってるのではないですが、
水ブレスのゴロン回避に慣れたいのと、今週の目標のひとつである証集めで。(すこしがんばりました)

剛ナズチの拡散撃ちとちがって、うっかりすると1乙になるので、気楽にはできないから、連戦は
すこし疲れますね><
繧、繝。繝シ繧ク128_convert_20110120000918

頭防具「猟団員の証【闘技】」を使用して、回避性能+1を発動してるのですが、前回挑戦したときは
うまくできなかったので、今回は練習を兼ねて挑戦w
繧、繝。繝シ繧ク118_convert_20110120000942
慣れて来るとブレスが来るこのへんでという感じ(超適当ですが・・・)結構回避できるようになるものですね。
まだ完璧というわけではないので、すこし狂ってくるとgdgdで秘薬数個にお世話になってます><
道は険しいです。

2011y01m19d_232034203_convert_20110120002700.jpg
今日はがんばって証20枚ゲットできたので、合計24枚♪ う~ん @36枚・・・・
出口が見えてきたので、明日からはぽちぽちやっていこう。

PTの皆さん、たいへんお世話になりました。またお会いすることありましたら、よろしくです♪

ではでは、今日はこのへんで~







さて、今週のやることは・・・・

こんばんわ~ NAOです。

ログオフしてから、今日は日誌更新です。
いろいろ、次のアップデートの話題でもちきりですね。もうすぐシーズン10なので
いろいろな意味でワクワクしますね。

入魂祭も私が実質入魂できるのは最終日なので、がんばろうかなと思ったけど
こうも祭りが続くとモチベが保てないのが現状かな・・・ 少ない入魂数で申し訳ないです・・・

夕飯後、ログインして、剛パリを数戦して証集めをしたあとは
ホームで団員さんとクエ廻しを♪
繧、繝。繝シ繧ク112_convert_20110118233023
繧、繝。繝シ繧ク113_convert_20110118233117
ぼちぼち人数が集まってきたので
今日は9時半くらいから交流区でお暇な人集まって、クエ廻しでしたね。

自由区でふらふらして遊ぶより団員さんとクエ廻しの方が断然楽しいですね♪
平日はこのパターンが多いです^^

なにか欲しい素材があるわけでもないのですが、好きなクエを出し合って、好きな装備で遊べるのが
猟団の中での活動の楽しさでもありますし♪

交流区で部屋を作ると結構、皆さん集まるものですね~ (私と同じで結構暇してるのかな?)
素材集めをしているときの気分転換にもなるし、お暇な人はどんどん集まって遊びましょうね~


さてさて、先週の目標は全然クリアできてないですが、
懲りずに「今週のやることは」ですが、先週はよくばりすぎたので反省して絞ることにしました><

2011y01m18d_160700062_convert_20110119000907.jpg
2011y01m18d_160740953_convert_20110119000936.jpg

・剛グレンはできれば怒髪双乱【挽歌】まだ作成してないのでやっておきたい。
 次のシーズン10 剛グレンの長槍が実装されるみたいなのでこの武器分も合わせてやっておきたい。
 証は4枚あるので@56枚分。時間的には無理だろうけど、募集が多ければやっておきたいですな。
 PS的にガチは無理なので拡散撃ちでいきますかね・・・・

・イベントナスの麻痺太刀はぜひ欲しいのでやっておきたい。希少種なので火石もいただければありがたい。

・@は時間的に可能ならSR太刀を100までに 

とりあえず今週、この3つはクリアしたいですな。がんばります♪


ではでは、今日はこのへんで~









やっと帰還できました><

こんばんわ~ NAOです。

ぶひ~ 今日は疲れましたです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝6時に自宅出発、目的地ついたのが11時・・・・5時間←これは想定していたのですが。
CIMG2313_convert_20110117202735.jpg
  ~峠越えの絵 屋根は1m近くは積もってましたね~

それからが地獄でした><
国道から里道に入って・・・・・おぉ 道がない(笑
あたりきれいな雪の平原 ---すこし大袈裟でしたが(笑--- 積雪用の路肩表示杭のみが目印はホントw
う~ん 45年生きてますが、初経験w ある意味貴重な体験でした。
※気が動転して写真とるどころではなかった><

300M雪かき作業・・・これで3時間ぐらい消費
搬入車両のトラックは立ち往生するは、もう最悪の状態~ う~ん 冬用タイヤ履いてても
道狭いのだからチェーンぐらいは巻きましょうねw

 
CIMG2316_convert_20110117203529.jpg
CIMG2315_convert_20110117203650.jpg
 民家が見える所から雪かきでしたよ(笑  最後に車2台で左右の雪を削って幅員確保w
 車の窓付近まであるから70cmくらいかな~ 積雪量は

途中で民家の人も気づかれたのか、トラクターにバケット付いた物を持ってきてくださって手伝って
いただきました♪ う~ん 田舎の人はいい人ばっかりで外は氷点下3度と寒かったですが
心温まるシーンでした。(助かりましたよ~ 感謝、感謝)
なんとか雪かき完了w

いや~皆様ご苦労さま、お疲れ、お疲れ様でした~w
じゃあ帰りましょうか~w
・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ってまだ目的の作業はこれからですが・・・・・・・・(笑
作業も無事1時間ぐらいで終了~
雪かきに来たのですね。 うん、わかります(笑


なんやかんやありましたが、先程、我が家に無事帰還しました♪
今日は久しぶり疲れました><

明日・・・ いや明後日に筋肉痛になるのが怖いです(笑


ではでは、そんなんで今日はinする気力ないので、お風呂でゆっくり温まって寝るとします。

ではでは、このへんで~






テレビ見ながら、のんびり汎用素材 集め♪

こんばんわ~ NAOです。

明日から、2日間山陰地方へ出張です。(雪が・・・・・心配です)
朝早いので、凍結に注意して、気をつけて行ってこようと思います。

う~ん、高速大丈夫かな?
2011y01m16d_180558890_convert_20110116180615.jpg



さてさて、MHFですが、
入魂祭、真っ只中ですが、汎用素材(凄腕↑)が、ちと在庫少なくなってきたので
テレビ見ながら、昼間の暇な時間見つけて剥ぎ取り名人装備(1回剥げるところが→2回剥げます)で
採取!採取!でした(笑
ちなみに剥ぎ取りの極意があれば1回剥げるとこが→3回剥げます。

「獣人の紅玉」 -お薦めクエ-:≪ハンターズクエスト≫【採取】繁殖期の樹海 
2011y01m16d_110037937_convert_20110116110136.jpg
ストレガ(祭防具)とか防具に結構使いますね。結構めんどい素材。
チャチャがいるエリアで閃光使いながらやってます。エリア移動すれば合計8匹から素材が。
ついでにゲネポスさんから鳥竜種の牙もゲットして帰還。

「甲虫種の液」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【狩猟】火山の溶岩竜
2011y01m16d_132800000_convert_20110116132953.jpg
エクエス(祭防具)とか防具に結構使いますね。甲虫種素材は破壊せずに素材を剥がないといけないので
通常クエ中にはなかなかとれないのでめんどいです。
カンタロスの場合は↑のクエでエリア2へ沸いてますので、毒けむり玉(調合分含めて)で。
ついでに他の甲虫種素材もゲットで。終了したら溶岩で3死→帰還。

「甲虫種の鋭針」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【採取】温暖期の密林
2011y01m16d_133538593_convert_20110116133634.jpg
クラージ(祭防具)とか防具に結構使いますね。
カンタロスと同じで毒けむり玉(調合分含めて)で。終了したら地図納品して帰還。

「牙獣種の鋭牙」-お薦めクエ:≪ハンターズクエスト≫【採取】繁殖期の雪山
2011y01m16d_134322468_convert_20110116134535.jpg
斬空珠G・捕獲珠Gに多量に使用しますね。↑クエだとブランコが無限に沸くので時間の許す限りok。

「魚竜種の鋭牙・上鱗」-お薦めクエ?≪ハンターズクエスト≫【狩猟】砂漠の砂竜←私はこれで集めてます
2011y01m16d_135153218_convert_20110116135544.jpg
斬空珠Gや防具強化に結構使います。音爆弾(調合分含む)持ち込んでひたすらガレオスを。
思ったより集まります。ソロでものんびりできるので。音爆弾無くなったら3死か、ドスガレオスを討伐♪

のんびり集めました♪
繧、繝。繝シ繧ク091_convert_20110116140850

繧、繝。繝シ繧ク095_convert_20110116140913

繧、繝。繝シ繧ク107_convert_20110116172227



お昼のシクレは団クエの≪猟団クエスト≫緑に緑と緑エスピナス討伐でしたね。
inされていた団員の方と少しばかり連戦、40魂♪ 構成は超速射でアババでしたね^^
繧、繝。繝シ繧ク109_convert_20110116172256


ではでは 明日早いので、今日はこのへんで~





交流会ほかいろいろ♪

こんばんわ~ NAOです。

またまた寒波が来ましたね~ 寒い寒いです><
今、夜遅くに記事書いてますが、もう外は真っ白です。
CIMG2305_convert_20110116002401.jpg

今日、明日とセンター試験ですが、交通機関にも一部乱れがでてるみたいですが受験生も寒い中大変ですね><
今はセンター試験ですが、私の頃は、「共通1次試験」というものでした。
もう28年以上も前のことか・・・・(懐かしい・・・)

さてさて
今日の夜は猟団の交流会でした♪
日中は仕事だったので、疲れていたのか、夕飯後、爆睡してました^^;
起きたら21時だったので、あわててinです。(遅刻しないでよかった・・・)

団員さんたちとクエ廻しです。入魂祭なので入魂兼て♪

~雷臨、ベルキュロス~ 好きなモンスとやるときは特に楽しい♪
繧、繝。繝シ繧ク015_convert_20110116004121
    
~夕食前、決戦、覇竜アカムトルム~  ガンス3でいってきました♪
繧、繝。繝シ繧ク012_convert_20110116004809

SSをゲームパッドで撮れるようにしたので、思い出したときにパチパチとってました。
戦闘しながら撮れるのがいいですね~(タイミングはまだまだですが、便利です)


~恒例の撮影会~ 今回の撮影場所は団員のザク娘さんのマイギャラリーでした。
         びっくりするほどの展示品の数々♪ 私は剛力生産部屋でしか使ったことなかったから
         こんな使い方があるのですね~ 
繧、繝。繝シ繧ク024_convert_20110116005420

         団長・ザク娘さんとシェフ装備で記念撮影w
繧、繝。繝シ繧ク016_convert_20110116005443


撮影会のあとはシクレが配信されていたので、皆さんでレッツゴー♪
シクレ内容は「氷狐竜と秘伝のメモ」33魂でした。ネオジムメモが確定でいただけるし、
氷狐竜の鋭爪、氷狐竜の尖角の素材も出るので連戦には好都合でしたね。
                   ・・・・・今回は、尖角はでませんでしたけど
繧、繝。繝シ繧ク035_convert_20110116010448
                     たいへんおいしいシクレでございました♪

連戦で疲れたので、シクレ終了と同時に、今日の狩は終了~ 皆さん、お疲れ様でした♪


※ゲームパッドでのSSの撮り方を簡単に載せましたので興味のある方は、続きをどうぞ~


続きを読む

今日はなんとか「くろくろ【ワンワン】作成したいな♪

こんばんわ~ NAOです。

皆さん、入魂祭真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、マイペースで素材集めを兼てぼちぼち入魂しております。

さてさて
昨日から「くろくろ【ワンワン】」(狩猟笛)を作成したくて、
↓のイベントにせっせと通っております。
2011y01m14d_205821250_convert_20110114205832.jpg
猟団の皆さんもすでにお持ちの方も結構いらっしゃるみたいで、私もぜひ欲しい一品です。
なんともかわいい笛ですね。

なんか見た絵だなw
2011y01m14d_210425906_convert_20110114210759.jpg2011y01m14d_210534171_convert_20110114210937.jpg

日替わりで紅と蒼のクエが配信みたいなので、今日の22時から蒼の旋律クエがあるみたいですね。

2011y01m14d_211528812_convert_20110114211601.jpg2011y01m14d_211553250_convert_20110114211640.jpg

昨日で「紅の旋律」-雌オルガロンを10枚集めたので、今日は「蒼の旋律」-雄オルガロンで10枚ゲットするぞ。





さて、今週のやることは~

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭始まりましたね~
今回はご迷惑かからない程度にのんびり入魂しますね(貢献できなくてごめんなさい><)

今週は仕上げなくてはいけない書類・図面がたんまり溜まってるし、週末は出張だし、忙しいです。
でも、目標は大きくね♪

2011y01m11d_220736187_convert_20110111221651.jpg
2011y01m11d_220804937_convert_20110111221708.jpg
 剛種の方は
 ・剛犬 証10枚ゲット♪←状態異常弾弱体前だから囮+ヘビー3は募集多いでしょうね~
              でも私は、剛犬は自由装備ガチ戦闘派なので↑はスルーでのんびりと♪
 ・剛パリ 証10枚在庫用 ←疲れたときにソロ弓で
 ・剛ラオ 証10枚ゲット♪←剛ラオ太刀作りだしてみようかな?これも状態異常弾弱体前だから多いかも?
 ・剛テオ 証10枚在庫用←時間があれば
 
2011y01m11d_163345484_convert_20110111221613.jpg
2011y01m11d_163437421_convert_20110111221636.jpg
 フロクエの方は
 ・茶ナス太刀クエ  これはかっこいい是非欲しいので、入魂はこのクエでやるとしよう。
           どうせまた99個とかでしょw ←必要素材10個だったみたい。かつ
           双火竜のガンスみたいに2種類あるみたいですね。
 ・デュラメモ    メモ10個在庫用←入魂をかねてかな
 ・各チケクエ    時間があれば在庫補充で ←上翼クエでかなり消費したからな~


と、今週はこんな感じでやってみよう♪
忙しいのにこんなにできるのか?NAOさんよ(笑

と、新クエ行ってきましたです。
2011y01m12d_213712796_convert_20110112215204.jpg
う~ん かっこいい「弟切」これは おとぎり と読むのだろうか?なんてよむのだろう?
弟切草(オトギリソウ)というものがあるが、強化先の名前が「彼岸」「水仙」「鳥兜」になっているから
たぶん、オトギリだと思うのだが・・・・・

※Wikipediaより抜粋
「この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺したという平安時代の伝説によるものである。
この不吉な伝説のため、付けられた花言葉も「怨み」「秘密」と縁起が悪い。」と・・・・ 赤字に注意(笑
2011y01m12d_220053359.jpg

花言葉なんて関係ない・・と連戦して「弟切」の方は作成w
2011y01m12d_213940000_convert_20110112220740.jpg
2011y01m12d_214326281_convert_20110112221659.jpg
匠で青ゲージがすこしほどでますね。レア5なので強化はできるのですがSR用に生産のみにしておきます。
NAOさんはコリュウノタチで失敗してしまったので・・・・

気になるもうひとつの太刀は「狐火」名前のとおり火属性ですね。
デザイン的には「弟切」の方が私は好きですね~
2011y01m12d_214441578_convert_20110112221235.jpg2011y01m12d_214359625_convert_20110112221258.jpg
「狐火」の方が作るのたいへんみたいですね。というか素材全然でないでしょw
銀火竜銃槍の「銀火竜の真骨頂」みたいな扱いになるような予感・・・・

入魂をかねて連戦してみるのもいいかもしれないけど、今週はほかにもすることあるので
「狐火」の方はお得意ののんびりスタンスで行こう。

明日は出張泊なので夜ネカフェでもいってinしてみます。


ではでは 今日はこのへんで~








 

なんとか剛ナナ証30枚ゲット

こんばんわ~ NAOです。

今日はひたすら剛ナナでした♪
今週のやることに挙げていたものの、なかなか出来なくて・・

今日は篭ってやっておりました。
このシーズンではもう剛ナナ配信は可能性低いので
状態異常弾が弱体化するまでに30枚ほど溜めておかないととは思っていたものの
なかなかやる気にならなくてというのが本音のところですかね。

inして倉庫みたら4枚の状態>< やばい・・・・・
過疎区の自由区でひたすら毒弾撃ち・撃ち・撃ち・撃ちでした。

お守りも惜しみなく持参w(4枚でたのが2回ほどありました♪)
お守り効果はすごいものがありますね。

お守り16個持参(それしか倉庫なかったので><)で証27枚だからすごい確立で複数枚出たという
ことですね。ちなみに上翼は0枚でしたが、剛翼は6枚ゲットでした♪

とりあえず1武器分は確保したので、ひと安心です。
近接でやるのは次のシーズンからですね(気楽に出来るほうを選んでしまったw)

これで今週やることはなんとかクリアしたかな♪

お、そだそだ ザク娘さんとお約束したロビー装備も作っておきました。
こんどの交流会にこれで参加しますね~

2011y01m11d_214131578_convert_20110111214230.jpg2011y01m11d_214137203_convert_20110111214255.jpg
 白とピンクでまとめてみました。武器は当然、ワイルドクッキンSPでw
 ビストロRに強化しようと思ったけど、素材足らなかった(笑


明日から入魂祭ですね。今回は仕事忙しいのであまり入魂できそうにないけど迷惑かからない
程度がんばります~


ではでは 今日はこのへんで~ 





太刀は各SRで使える武器弱すぎ??

こんばんわ~ NAOです。

3連休最終日、inしたりoutしたりの連続でしたが、とりあえず目標の太刀SR上げ
なんとか上位になりました^^;(毎回思うのですが、ほんと上位までが地獄のような気がする・・・)

ギネルさんと「共闘-ヒプ」だったのですが、これがソロだったら多分目標クリアできてなかったでしょうね。
まあ、これからが大変だと思うけど・・・・・・

今週末は入魂祭なのでプレディア廻しでSR上げ+入魂という絵を描いていたのですが・・・
残念ながらディアは対象ではないみたいです><
SR上は一先ず休止で再来週末にでも課金セットでやりますかな? この慢性症状が怖い・・・・・・・・・・

しかし太刀は不遇ですね。各SR段階(レア度)ごとの武器が弱すぎますね><
レア3で使えそうなものはと う~んですね><

・グラインドクレイモア(攻撃力816、会心10%、防御+12、匠青、スロ1)
・龍木ノ太刀【神憑】(攻撃力672、麻痺350、匠白、スロ3)
・ガレアシーカ(攻撃力960、火320、睡眠140、匠白、スロ1)、

ガレアシーカ(HC武器)作れば解決するのでしょうけど・・・(素材持ってません><)

無属性SPⅦが使えるようになるのはSR400~だと・・・ 
大剣とかハンマーでさえもSR300で開放なのに
各SRでのラインナップ不遇すぎる。
これはHC武器作るか、ひたすらSR400まではギネルさんにお願いするしかないのかw
今までで一番苦労しそうな予感がする。

もともと太刀SR獲った時点で、PTプレイに参加せず、ソロで上げていく覚悟はしていたので
がんばるしかないな~ うん、がんばろう。


また途中経過は記事にするつもりです。


ではでは今日は このへんで~



3連休の中日のんびりと♪

こんばんわ~ NAOです。                            太刀装備にも着手しました ココ!                              
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?
河川敷ではどんど焼き(小正月1月15日の火祭り)がぽちぽち始まってましたね。

午前中は娘とのデート(市内へ買物)でした。(笑
アニメイトとかいうお店で明日(1/10)まで銀魂フェアをやってるらしくて、
行ったことなかったらしいので、2人で行ってきました^^;

お店の雰囲気・・・・・・
う~ん フリル着たお嬢様方とか多いね・・・・・さすがにおじさんには場違いでした><
 
2011y01m09d_130952812_convert_20110109131712.jpg2011y01m09d_130702078_convert_20110109131624.jpg
            ランダムで↑のしおりがもらえるみたいでした。(希望のものはもらえなかったらしい><)

MHグッズも置いてあったので、また無駄遣いをしてしまった><
CIMG2304_convert_20110109131205.jpg
しかもサイズが小さすぎる・・・・・・・



今日の夜は猟団の交流会なので、それまで少しブログの記事でも♪

=古龍種の上翼=
目標の上翼@2枚だったので、ラストスパート(って2回やればでいいじゃん・・・)
昨日より時間かかったけどなんなくクリアでした。
mhf_20110109_145126_031_convert_20110109203707.jpg


=太刀のSR上げ=
明日も休みなのでアシストいれて、ギネルさんと太刀のSR上げ、「共闘」へ
ダメはギネルさんに任せて、のんびりヒプさんをw
SRP1700は下位にとってはありがたいクエですね。明日は上位目指してがんばろう~(気力との戦いだ><)
mhf_20110109_164314_312_convert_20110109204257.jpg

=団員さんといろいろクエ=
SR上げの気分転換を兼て、いろいろクエやって遊びました。
剛クシャも久々だったので 緊張・・アセアセ しかもギネルさん、邪魔してるし・・・・
mhf_20110109_155245_921_convert_20110109204528.jpg

夕食前はいろいろクエ廻しもしました。いろいろな装備でいろいろクエにいけるのが、楽しみのひとつです。
だいたい暇してるというか、団員さんと遊びたい時はホームにいるので声をかけてくださいね~


※追記:団員のザク娘さんの読んで楽しいブログをリンクさせていただきました♪

=猟団-交流会=
いろいろクエ行けて楽しかったです。
さすがに撮影前の団長のリクの「逆襲!双黒変種」は疲れましたけど・・30分針のクエは久しぶりでした。
丁度、回復薬なくなったところでクリア~ 危なかった^^;

mhf_20110109_232142_109_convert_20110110004104.jpg
   ~撮影は広場の滝の前で~ ボーとしていて撮影終わったあとあわててSSとりました><
                     2匹の怪獣(原種と亜種)が写ってなかったorz・・・・・・

mhf_20110109_234532_531_convert_20110110004153.jpg
 ~51アクラ討伐~ あまりいいSSなかったのでこれのみ・・・・・・


新しい入団希望者さんも来られていて、楽しかったです。
入団されるとよいですね~


ではでは 今日はこのへんで~

今日は、上翼テオを少しばかり♪

こんばんわ~ NAOです。    ※装備集すこしばかり更新しました♪ココ!

今日は年末年始とさぼり気味だった、上翼テオをすこしばかり連戦しました。

今まではどっちかというとオリンポス(大剣)で剛テオやっていたのですが、
年末にネブラコルムナ(龍属性の長尺剛槍)を作ったので、練習をかねて連戦。

たまにハンマーの一発ドカ~ンの快感を味わいたくてラピスでも行くときはありますが、
やっぱり性格的に槍でちくちくやるのが合ってるみたい♪

mhf_20110109_002108_062_convert_20110109004500.jpg

剛テオ専用の槍装備もついでに作っちゃいました♪
 
 猟団員の証【闘技】   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 レックスLメイル      ●● 剛力珠, 音無珠G
 ストレガFアーム      ●○ 受身珠G
 ハーヴェストコイル     ●● 匠珠
 ベルFXグリーヴ        ●● 剛力珠, 剛力珠
 服Pスロット2      ★★  ガ性能カフPA1

 防御値:726 スロット: 火:8 水:10 雷:8 氷:6 龍:0

 攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+1,耳栓,斬れ味レベル+1
 回避性能+1,早食い,受け身

2011y01m08d_170944078_convert_20110109004528.jpg2011y01m08d_170952250_convert_20110109004547.jpg

防御力は結構あるのですが、SR槍でいってるので、763→620の補正が・・・
最低ラインの1発乙はクリアしてるのですが、怖い怖い^^;
私は役目は尻尾ツンツンなので、そんなには食らわないかw

自由区自由装備で連戦しましたけど、1エリア討伐の4ラスタ安定でしたね。
PTの方が上手なので尻尾ツンツン寄生だったかな・・・・・・
構成は槌・銃・槍(私)・笛たまに片手剣でしたね。

目標の25枚まで@2枚なので明日もちくと連戦してみようと思います。
・・・・・しかしチケの減り用半端ないですね><



夜は猟団定例の「家族会議」でした♪

mhf_20110108_233654_906_convert_20110109010219.jpg

諸問題を団員同士で話し合って、解決またはいろいろなルール他を決めていくことはいいですね。
意思統一ができて、安心して団での活動ができます。
団員人数が増えてきたので、これからも諸問題が発生するでしょうけど、皆で知恵出し合って解決していきましょうね~



ではでは 今日はこのへんで~


装備集作成に取り掛かりました~

こんばんわ~ NAOです。

今日から各装備集作成に取り掛かりました♪ 詳細はココ!


MHFにはinしたのですが、装備SS取るためだけでした><  う~ん、なにしてんだろう・・・(笑
ぽちぽち更新いく予定です♪ 

あくまでも私用の装備メモなのですが、興味あるかたはご覧になってください。


ではでは 短いですが、今日はこのへんで~

今日から通常モードへ^^;

こんばんわ~ NAOです。

昨日から仕事でした・・・ (通常業務は今日(1/5)からですけど、もう1日休みが欲しかったです><)
昨日は朝、バスがなかなかこなくて、いきなりまた遅刻かと・・・・
(去年はいきなり遅刻したので、またかと・・・・・・     あせりましたよ><)

今日から仕事始めの人も結構いらっしゃるでしょうけど
さあ、今年もがんばりましょう~


MHF方も、正月モードで少しさぼり気味でしたけど、今日からぽちぽちやって行こうと思います。
今年からはなるべくメンテ明けに今週(次のメンテまで)になるべくやることの目標をたててやって
行こうと思います。

限られてた時間しかないので、なるべく有意義にということで・・・
なかなか目標どおりには行かないかもしれないけど、「近づくというスタンス」でやって行こう♪

まずは
剛種から (正月サボっていたので・・・)←続けて配信あるとはラッキーでした♪
2011y01m04d_152422074_convert_20110105230241.jpg
・剛翼救済クエ  10回ぐらいかな →今回スルーしました(時間なかったw)
・上翼救済クエ  10回  〃   →25枚ゲット 
・剛ナナ     暇を見つけて^^;→証30枚確保

フロクエでは  う~ん・・・・
2011y01m04d_152458840_convert_20110105230307.jpg
・砂漠の共闘  ※週末アシスト入れて太刀のSR上を(なんとか上位いけるようにはなりたい^^;)
          →ギネルさんのおかげでなんとかSR31♪
@は土曜日・日曜日の夜は猟団の集会参加予定♪

う~ん 今週はこんな感じでのんびりやっていこう。


ブログの記事を利用して、装備詳細のカテゴリを増やして、1ページ使った私用のメモとして
武器種の装備集でもちょこちょこ作ってみようかなと思案中~
今まではマイセット登録数が少なくてメール転送してそれを見ながら着替えたりしていたのですが
せっかくブログがあるのでそちらへ引越ししようかなって感じで。


ではでは 今日はこのへんで~



明けまして、おめでとうございます。

新年明けまして、おめでとうございます。NAOです。

旧年中はいろんな方にお世話になりました。
今年もよい年でありますように♪

去年の11月末からこのブログを始めて、≒1ケ月たちましたが、
自分の書きたいこと、書けることを中心にのんびりマイペースで
続けていこうと思います。(最近MHF記事が希薄ですが・・・・・・・・)

昨年は仕事の方もいろいろありましたけど、いろんな人の応援もあって
なんとか順調に進みましたし、今年は更に飛躍できるようがんばりましょう~

今年もどうぞよろしくですよ~


さてさて
今年も私の実家にて新年を迎えたわけですが、薄っすらと雪が積もり、ちと寒い朝でしたが
初日も拝め、なかなか良いスタートでした♪

私の実家では(私が子供の時からもそうなのですが)、毎年、朝8時ぐらいから集まって
新年始めです^^;(今時珍しい??)睡眠不足もあり、若い頃はかなり苦痛だったですね><
今年も例外なく朝早くからたたき起こされました><

CIMG2297_convert_20110101135720.jpg
お屠蘇飲んで、干柿たべて、数の子たべて、お節たべて、福茶のんで・・・
古い風習といいますか・・毎年正月の朝はこんな感じですね。
お節が入っている重箱は100年以上たってるらしい(なんとも・・・)


ちと知恵袋♪(wikiより抜粋^^;)
福茶:元旦に飲むと万病をはらうとされる。煎茶に黒豆や昆布、山椒、梅干しを入れたお茶
お屠蘇:屠蘇の“屠”は退治するという意、“蘇”は病を起こす悪魔を意味し、魔除けの酒として
     中国から伝わったもの。
     お屠蘇を飲む順番は、若い人から年長者にすすめる習慣があり、これは年長者が
     若い人の若さを飲み取る意味があるといわれている。
雑煮/おせち料理:年神さまへのお供えで、そのお下がりを食べることで1年の健康を願うもの。
     黒豆はまめまめしく1年丈夫に働けるように、昆布は慶びを表わし、数の子は子孫繁栄、
     白髪牛蒡(しらがごぼう)は共白髪になるまで長生きできるよう、海老も腰が曲がるまで
     長生きができるよう、錦卵やだて巻は金運アップなど。料理に込められて意味も興味深い。

正月は日本人らしさを一番感じる季節なのかもしれないですね。

        
おちついたところで、初詣に。
いつもは、氏神さんである神社に行くのですが、
今年は息子の受験でもあり、神頼みではないですが、防府天満宮に。

CIMG2300_convert_20110101135609.jpgCIMG2301_convert_20110101135644.jpg

朝早かったことや、昨晩の雪の関係で渋滞に巻き込まれることはなかった♪(正月早々からいらいらはかんべんです><)
神頼みではなく、大変だとは思いますが、実力で希望校へ合格してもらいたいものです・・・・・



お昼からすこしだけMHFの方へinしました。
太刀のSR上を少々w

新年早々新しい団員さんが増えて、縁起がいいことです♪
今年皆さん、よろしくですよ~

正月なのでちと今年初の交流会へは参加できそうもありませんが、次回の交流会へは
参加しますよ~(ごめんなさいね><)

明日はSR上の記事でも書いてみようと思ってます。


ではでは今日はこのへんで~






















プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

