

ほんとにHR22~ なの??

こんばんわ~ NAOです。

出張も無事終わり、帰還いたしました♪(でもどうしていつも着工日は雨が多いのでしょうか??)
私のせい???    ・・・・・・・・・(今日も言われてしまった>< 雪でないのが珍しいと・・)
皆、どっか勘違いしてるのでは・・・(笑

さてさて
出張中はお宿にて気兼ねなく、MHFで遊んでました。仕事先が近いとついつい、夜遅くまで(笑
ちと寝不足のNAOさんです^^;
秘伝書弓レベル上げを少々がんばっておりました。(レベル上げゲームじゃあないんですけどねぇ・・・)
使うからにはやっぱり強い武器を使いたいですから、しょうがないかな><

しばらくは「堅牢なる大鋏【成長・上】=ダイミョウザザミ2匹の狩猟」を廻していたのですが、
さすがにおもしろくないので、ちと気分転換に「強襲!ディアブロス=ディアブロス1頭の討伐」を
下位クエでは珍しく(HR22~受注可能)、HRP/SRP3,000ももらえるクエストですね。

噂では聞いていたのですが、これはひどいモンスター設定ですね><
調べてみるとディアブロス【体力11400 全体防御率55】これは上位クラスですね・・・
しかも「討伐」となってるので武器が強くないとさすがに苦労しますね。

捕獲可能が体力40%ぐらいでしょうからほぼその倍戦わなければならないわけですね。
しかもディアブロスは弱ると常に怒り状態なので閃光も当てにくくなるし、時間を浪費してしまいますね。
もらえるHRPは増えたみたいですけど、モンスターの調整はそのままだったみたいですね・・・・
 
ちょい表現は悪いですが、「下位クラスハンターをHRPで釣って上位クラスのモンスターと戦わせるように
仕向けたようなクエスト」といってもいいような気がする(これはちとひどすぎると思いますよ)

2011y02m28d_202137671_convert_20110228221402.jpg

やってみた感想ですが、確かに時間はかかりますね><下位クラスのクエとは思えませんね><
PSはないのはしょうがないとして
まだ中途半端なレベルの秘伝書弓でいってるので確かに強い武器は持てないのでしかたないですが
レスタ連れて、火事場餓狼でやってるのに時間かかりすぎますね><
「はらへり大」をスキルにつけているので大体餓狼が発動してちょいぐらいに捕獲可能にはなるのですが
そこからが長い・長い・長い・・・・・

繧、繝。繝シ繧ク427_convert_20110228220427

レスタを連れっていってるので、おもうように尻尾弱点に当てられないので、連射弓はやめて、貫通で
手数を稼ぐ作戦にはしてみたのですが、閃光当てられないと苦労しました><
閃光がうまくいった時は4ラスタも出たのですが、大体は5~6ラスタとグドグドでした・・・・
もうすこしうまくならなくてはと実感はしましたね 反省・反省^^; 
ある意味、気分転換にこのクエを受注してよかったのかもですね。

とまぁなんとか昨日の段階でレア7の武器まで使えるようになったでよしとしましょう♪
2011y02m28d_221330890_convert_20110228221427.jpg
弓秘伝書レベル600まで@350かぁ~ 遠いなぁ・・・・・・ うん、がんばろう!


今日は弓の記事だったのでついでに
拡散弓も結構楽しいかなと(秘伝書とってからいろんなタイプの弓を試しているので)思い
拡散弓は「モーヴブラスターSPⅦ」ぐらいしか持ってなかったので^^;
「ドドン・クレセント=剛パリ弓」でも作成してみようかなと、今夜は「剛食=パリアプリア1頭の狩猟」
を少々連戦です。ほんとは次強化の「ドドンガ・イクリプス=HC剛種武器」が欲しいのですが、
これはかなり先になりそうですね^^;

繧、繝。繝シ繧ク432_convert_20110228222533
@8枚ぐらいで強化できそうなので、明日また夜にでも集めてみます♪

拡散弓専用の装備もちと考えなくては・・・・
装備できたらまた記事にしてみよう♪(う~ん このループがMHのいいところですね^^)


ではでは、今日はこのへんで~



















すこしは戦えるようになったかな??

こんばんわ~ NAOです。

今日もお昼から体調も良かったので、足繁く「大討伐=ラヴィエンテ」に通ってました♪
誰パロ開催中でもあるし、週末ということもあり、至るところで大討伐開催されてましたね。
PSがまだまだなNAOさんは、さすがに100~ランドの大討伐には行く勇気はなかったので
キャラバンランドで募集されてる大討伐に参加です^^;

貼り主さんが結構連戦をしてくださったので、NAOさんには好都合♪いい練習になりました^^

「なるべく乙らない」目標ですが、決定的な攻撃には対処できるようになりつつあるのですが、
石礫の時、スタミナ切れでとか・・・・・ダイブできないですよね(笑
開幕火事場で削りすぎて・・・・「ごめんなさい><」とか・・・
まだまだ不用意なミスで乙ったりすることが多すぎる><

「攻撃対策」ですが、粉塵ブレスには慣れて来たのでこれは大丈夫かな~ ただ、「粉塵」の連射しながらの
まだ安置の場所がいまいち掴めてないようです^^;
それとこれはさっぱり対応がわからないのですが、「潜行からのかち上げ」こいつにどれだけやられたことやら
ダイブのタイミングが悪いのかな? もうすこし調べてみることにします。

「火事場の継続」ですが、たまにボ~としてて開幕最初の気球回復回避を忘れることはありますけど
爆弾とか使用したりして長時間継続はできるようになりましたね(最初に比べればですけど)
あとは「クエ状況ボタン」で時間を把握してやっているのですが、あまりにも操作がとろいのと
残時間をだいたい数えながら今はやっているので難しい攻撃参加ができないのが今後の課題ですかね

最初に比べればすこしはレベルアップしたかなと私的には嬉しいです♪
今日ラストの大討伐では「火事場練習PT」へ参加してみました。結構緊張しましたけど
結構他の人も乙ってるので(言葉悪いですけど)、ちと緊張もほぐれましたね(笑
すこし余裕もでてきたのでSSも撮ったりしてました^^;

繝ゥ繝エ繧」01_convert_20110226231537

繝ゥ繝エ繧」02_convert_20110226231557

いただいた報酬も50秘撃いただけたので、今日のNAOさんは大満足!!
あと、大討伐の貢献ポイントというものが確認できるということを猟団員の方から教えてもらって
その都度確認できるので便利ですね♪猟団員の方にはいろいろ教えていただいて感謝しております。
この場をお借りしてお礼を「ありがとう♪」

明日は昼前ぐらいから月曜日からの仕事で事前移動で宿泊出張するので、大討伐はひとまず休止^^;
夕方ネカフェからinするつもりですけど、弓のSR上げをやるつもりです。
また出張から帰ったら大討伐参加したいな~ 

ではでは、今日はこのへんで~

あ、追記です。
貯まったゲキで「大蛇ノ鉾」を強化してみました♪ LV70まで強化できました。
もうすこし成長して、その副産物でLV100まで強化できたらうれしいですね。楽しみです♪

ではでは~




最近はラヴィエンテにぽちぽちと♪

こんばんわ~ NAOです。

最近(といっても今週のメンテ明けからなのですが)、猟団員さんのお誘いに「あまりやっとことないから
やってみようかな?」と軽い気持ちで「大討伐」=ラヴィエンテに参加したのですが・・・・・
ボコボコにやられまして>< 非常に情けないというか
悔しかったのでただいま勉強中・練習中のNAOさんです^^;
のでブログもここ2,3日停滞気味でした><

1日1回の目標で「大討伐」に参加しています。きっかけはなんであれ、なんかモチベを上げるものを
少しばかり掴めた気がしている今日この頃です♪
いろいろな情報やヒントを集めて、毎日1回だけですけどクエの中で試してます。なんかMH始めた頃
みたいでわくわくしながら参加してます。


「大討伐」=プロハン様たちの遊び場というイメージがあったので敬遠していたのですが、なかには
装備自由PTとかの募集もあるし、←NAOさんはまだまだそういうPTじゃあないと無理・・・
せっかくSR双持っているので近接で参加すればいいのでしょうけど、
いろいろ熟慮した結果(というか参考になる動画が結構あるので・・・・・・)
まずは北斗参加で↓目標でやってます。
「攻撃対策」
・各ラヴィの予備動作や鳴き声を覚えていく
・各攻撃の特徴および対策を覚えていく
・なるべく乙らないように・・・・←これが大変^^
「火事場or非火事場」
・開幕は火事場→なるべく維持できるように努力
・気球回復支援の時間を戦闘しながら把握できるよう努力

なんとかできるようになったら、火事場練習PTにでも参加してみようかなと思ってます♪


ではでは短いですけど、近況報告^^






狩人祭残念でした><

こんばんわ~ NAOです。

残念ながら狩人祭・蒼組負けちゃいましたね>< 前日の紅組シクレはおいしすぎましたかね??
深夜から朝にかけてのトラブルもあったみたいですし・・・・最近不具合多いのでは?運営さん・・
2011y02m23d_200457197_convert_20110223200532.jpg

さてさて、皆さん、祭ポイントはたくさん頂けましたでしょうか?
NAOさんも前回の祭ポイントも貯まっていたので、とりあえずすべて上翼に交換しようかな~と
思ってます。間髪いれずにまた狩人祭あるみたいですし・・・・忙しいですねぇ

前日の紅シクレの内容を確認してから負けが確定的なものになったので、入魂のモチベも下がったので
黙々と弓秘伝書強化にNAOさんは勤しんでおりました。
とりあえず嵐の型は習得できました♪ ネカフェブースト6倍は怖すぎます・・・・
でも、ネカフェだとアシストコースは無料添付されるので、ランク上げが前提ですけどひとりで黙々と
やるにはいいかもですね。プレミア追加だけでよいので。

しばらくは各秘伝書強化は宿泊出張がある場合に限定して、やってみようかなと思ってます。
2月末から3月にかけて宿泊出張の予定が結構あるので1回100上げすれば剛弓までは@5回か・・・
3月中には目標達成したいですね♪お得クエとか配信さればなおさら楽になるし、運営さんお願いします♪

他にもいろいろやりたいことが今週はいっぱいありますね~
・ドドン弓も強化したいし、HCドドン弓にも強化したい(これはしばらく無理か・・・)

・あとナズチの特異体にも行ってみたいですね。どんなやつなのか楽しみです♪
 2011y02m23d_202234104_convert_20110223202250.jpg

・ひな祭イベの双剣もロビー用にちと欲しいですね。
 2011y02m23d_202812026.jpg

いろいろやりたいことがあるのはいいことですね。お腹一杯にならないようぽちぽちやっていきましょう♪


ではでは、今日はこのへんで~




今日は出張先から更新♪

こんばんわ~ NAOです。

今日・明日と出張です^^ 夕方には仕事が終わるのでたっぷり時間はあるので宿泊先の隣のネカフェで
ぐだぐだしております^^
門限はないので、今日はたっぷりネカフェ漬になりましょうかね~(明日はそんなに早くないし)

ただ、時間に余裕があるとついついMHFは放置しながら、漫画を・・・・このパターンは変えられそうも
ありません>< 夕飯食べたらちとがんばりますかね~

さてさて
せっかくなのでSR太刀で蟹づくしでネカフェブーストです^^
なんとか太刀SR200到達です。
2011y02m22d_215209865_convert_20110222220351.jpg
太刀の秘伝書とったのいつだったかな? う~ん・・去年の12月24日でした><
200まであげて次の秘伝書入手まで2ケ月要したわけですね。さすがのんびり屋のNAOさんですね><
太刀秘伝書入手のころは希望に満ち溢れていたのですね^^;(読み返すとさすがにおもしろい・・・)

特にSR上げをサボっていたのではないのですが、先に双剣とランスを防御補正の関係で先にあげたかった
という理由ですかね~ 双剣は930ぐらいまであげたので999が見えるところまで来てますし、ランスも650
ぐらいなので、もうすこしがんばれば700なので防御補正が-15%になるし、ぽちぽちがんばってます♪

太刀秘伝書はとりあえずこのまましばらくは放置で、次なる秘伝書は・・・・
やっぱりですね♪
2011y02m22d_215331443_convert_20110222221654.jpg
だって早くあの嵐の型のなんだっけ? なんとかアロー使ってみたいじゃあないですか~
弓の秘伝書は急ペースであげるつもりです。しばらくは「作業中」表示するかもしれませんが、
猟団員の皆様と遊ぶ時間優先で空いた時間がんばろうと思ってます。(時間とれなかったらごめんちゃです)


ではでは 今日はこのへんで~
 



日曜日は蟹づくし♪

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと2日酔気味のNAOさんです><
遅くまでお酒飲みすぎましたかね・・・・・ほとんど寝てないような・・・・
年とってんだから自重しないとね・・・・・・・でもついついねぇ(笑

さてさて
気力をフリシボッテ(笑 いろいろ自由区でふらふらクエ参加♪ 午前中は募集待っていたら寝そうなので
珍しくNAOさん、クエ受注して募集しておりました♪(全チャ打ったの久しぶりのような・・・・・・)

募集していたクエは【特異固体】≪フロンティアクエスト≫ 蒼火竜の脈動【上位】です。
2011y02m20d_121219640_convert_20110220121248.jpg

「竜眼原珠」なるものが確定で頂けるクエですね。
火攻珠G(火属性攻撃5、回復速度5、水耐性-3)に必要な珠素材でして、火属性攻撃強化には有効らしいので
4個ぐらい欲しいかなと(全然シュミッテないのでわかりませんが、4個ぐらいあればいいだろうという感覚)
とまぁ かなり適当なのですが連戦しました。

繝ャ繧ヲ繧ケ01_convert_20110220123359
繝ャ繧ヲ繧ケ02_convert_20110220144453
外見的にすこし赤みがかってるぐらいで、見た目的にはあまりわかりませんでしたね。ただ
新モーションの5連ブレスが異様にかっこよく見えましたよ♪(やっぱりレウスさんはかっこいいですね)
体力的には連戦前提には丁度いいかなPTなら1~2ラスタでさくさくできるし^^

2011y02m20d_144122015_convert_20110220144144.jpg
とりあえず火攻珠G4個分貯まりましたので、特異体蒼レウスは終了~~
先週の特異体ナスの時の爆剣珠Gのようにぎりぎりになってあせってやることはなかったのでよかった(笑


夕方は入魂祭のボーナスクエ(シクレ)に参加♪
16時から18時まで「蟹尽くし」ダイミョウザザミ変種1匹の捕獲がボーナスクエでしたね。
まさに「蟹づくし」でした。リアルでこれだけ蟹食えればいいことなしですね(笑

陝ケ01_convert_20110220181331
~猟団の方と連戦です~

魂も33魂ですし、変種素材もなかなかおいしかったですね♪
繧、繝。繝シ繧ク375_convert_20110220181402
800魂ぐらい稼げましたでしょうかね? シクレ参加の皆さま、お疲れ様でした=

さてさて、体調を考えて夜にinできれば、またがんばりますかね♪
ではではブログはこのへんで~







久しぶりに剛蟹行ってみた♪

こんばんわ~ NAOです。

今日も自由区で入魂兼てふらふらしているNAOさんです。
最近めっきり超速射ガン使うことが少なくなってきてる気がして、今シーズンになってピアスも貰えたこと
だし、気分転換でちと超速射用餓狼装備を一新してみました。

「超絶のピアスⅩ」があれば割とスキルも組みやすくなりましたねぇ(ただスキル数にはご注意!)
折角作成するのなら、通常・貫通・拡散とSP珠換装できるものはないかと探してみました。
                    (一応武器スロ未使用で探してみました。)
麻痺・毒弾が今シーズンから弱体化したので狙撃ちと餓狼の組み合わせで通常弾重視で考えました。
残念ながら装填速度プラスは無理だったですが、結構使えそうなものができましたよ♪
クラージとかエクエスなど祭防具はまだまだ現役バリバリですね。
ネカフェ防具のアデュスを除いてはすべて非課金なのでありがたいところです。


超絶のピアスⅩ     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕      □ ←SP珠換装(強弾珠SP・貫通珠SP・散弾珠SP) 
アデュスFコート    ●●● 抑反珠, 反動珠G, 剛力珠
エクエスFXレギンス   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  精密射カフPA1

防御値:506 スロット:■0□1●12○0 火:4 水:5 雷:5 氷:4 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【大】
※3種類のSPガンナー腕を作成してSP珠換装(強弾珠SP・貫通珠SP・散弾珠SP)を換装
 通常弾・連射矢威力UP/貫通弾・貫通矢威力UP/散弾・拡散矢威力UPのスキルを追加

※補足
・通常弾・連射矢威力UP  通常弾・連射矢のダメージ1.1倍
・貫通弾・貫通矢威力UP  貫通弾・貫通矢のダメージ1.1倍
・散弾・拡散矢威力UP   散弾・拡散矢のダメージ1.3倍
・狙い撃ち          弾の軌道のぶれ幅が小さくなる
                さらに、通常弾,貫通弾,徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、
                肉質+5でダメージを計算
・餓狼+2           空腹状態時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更

見た目的にはこちら↓ (ちとクラージの赤が浮いてますがまぁ良しとしましょう)
2011y02m19d_182644312_convert_20110219184912.jpg2011y02m19d_182651859_convert_20110219184932.jpg



さっそく試し撃ちに♪ 久しぶりに剛蟹さんへ^^ 丁度証もあまりなかったし魂数も20もらえるので
蜑幄淹01_convert_20110219185716
久々に餓狼北斗すると気持ちいいですねぇ ストレス発散撃ちです(笑
顎もでるみたいなのでついでに殻王弓【鉄壁】でも作ろうかなと少しばかり連戦しましたよ。

証15枚と顎も10個ぐらい貯まったところで工房爺さん来ているので殻王弓【鋼】を生産して
殻王弓【鉄壁】への強化素材を見ると剛翼4枚・・・・・・・・・・ちょいと強化は見送りに 残念(笑
剛翼は簡単には使えないですね^^;この先、グレン槍にも、稲荷FX胴にも使うしな~・・・・
ちと不完全燃焼のNAOさんだったです・・・・

ではでは、今日はこのへんで~





ベル穴ハメ参加してみました♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は眠いのでちと短く^^;
昨日の記事のとおりベル穴ハメなるものを経験しておこうと思いまして早速、参加してみました♪
(長いことMHFやってますけど結構しらないこととか経験してないこといっぱいありますね^^;)

結局、昨日作った防具は意味なかったですね>< またもやラファールさんはBOXの片隅に・・・
でも昔はたいへんお世話になった武器なので丁重にBOXそっと返しておきました(笑

SR疾風がやっぱり強いみたいですね~ 求人区をいろいろ見てみましたが、結構武器指定に
ありましたね。なので念のため回避+2と早食を付加した業物+2双剣装備装備詳細はココ!で参加してみました。

最初はよくわからなくて、さすがにまずいとおもいまして、主さんが笛で練習されている部屋へ移動><
罠を設置して、副尾をツンツンすれば穴に落ちる。あとはソイソイしながら笛さんがスタンを取られて
1穴のまま捕獲するというものでした^^;

繝吶Ν01_convert_20110218010234

繝吶Ν02_convert_20110218010251

思考停止のほんと作業ですね^^; 入魂を稼ぐには超効率的でよいみたいですね。
ただ笛さんは結構プレッシャーかかるのではないでしょうか?私は笛役は絶対やりたくないと思いましたね・・

たまに1穴で失敗もありましたが、もうひとつの保険の穴で終わるのでそんなにガツガツしないPTなら
いいのではないでしょうかね?


今回、初参加してみて、
確かに早くて安全に終わるので効率的にはいいでしょうけど、狩をしてるというにはほど遠いですね><
ログインしてよっぽどすることがなく、入魂でもしようかなと思う程度でやるのであればいいかもです。
これもまた人によっては好き嫌いはあるでしょうけど、戦法のひとつなのでしょうね。
今週はこれといって集める素材もないので、時間がとれれば入魂目的でと割り切ってもう少しは参加して
みようかなと思ってます。SRPがもう少しもらえれば、ポイント目的でもよかったのですがね^^;


ではでは、今日はこのへんで~


ベル穴ハメとやらに初参加してみようかな?

こんばんわ~ NAOです。

今日から入魂祭始まりましたね~
今回は祭ポイントで「古龍種の上翼」などの素材が交換できるので、ポイント目当てでがんばる人も
結構いらっしゃるのではないでしょうかね~

NAOさんは、相変わらずマイペースで祭り参加してますので、多分、猟団には貢献できないとかな><
題名のとおり、今までベルキュロスで穴ハメとかやったことがなかったのですが、
(というかベルはガチが楽しいので・・・)
どんなものか前々からネタ的に経験してみたかったので参加してみることに。

まずは自由区での募集分を見ると、なにやら「特4ラファ」とかよく見かけますね。
「攻撃力UP【特大】,見切り+4」の略みたいですね。ラファはラファールダオラという双剣で
最近ではめっきり使わなくなった氷双剣ですね。

初参加なので、装備だけはきっちり作っていこうと思い立ったNAOさんでした♪
何回かやっていれば理解できるでしょという安易な考えです><


とりあえず持っている装備のあり合わせで適当に作ってみました。

超絶のピアスVIII     ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFメイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
百裂F腰帯       ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ヴァンデFレッグ    ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  食事カフSB1

防御値:568 スロット: 火:4 水:5 雷:5 氷:4 龍:2

攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,絶倫,火事場力+2
高級耳栓,早食い

匠はないですが、ラファは長い青ゲージがあるので不要ですかね。
早食は火事場のための栄養Gを飲むのに必要でしょうからつけてみました。
回避+2は保険で・・・・
特5の装備もよく考えればできるのかな、時間あるときに再度考えてみよう。


とりあえずこれで参加してみて、必要な装備に修正してみようかなという考えです。
特4よりSR匠業物-疾風の方が強いような気がしないでもないですが・・・・紫ゲージは強いですからね

とりあえず明日から時間が取れれば数戦やってみようと思います♪
感想はまた次回の記事にて更新してみます。


ではでは、今日は短いですけどこのへんで~

久々の剛ヤマツ連戦♪

こんばんわ~ NAOです。

さすがに、今日は1日中PC向かって仕事してますと、疲れました><
結構、デスクワークでは図面書くことも多い仕事なので、脳的には疲れますねぇ。煙草の本数も
デスクワークの時は増える一方です^^; 現場管理の方が健康的ですね♪

今日は早めに帰宅して、最近お気に入りの氷結シリーズで晩酌w、至福の一時でした♪
気分良くなったところで明日から剛ヤマツがいないみたいなので、証集めで久々に連戦しまた。
特濃血も結構ヤマツからもらえるので2重の喜びでした♪(ちなみに上皮もでるのでお得です)

構成は、笛+極長槍3の火事場PTへ参戦です。もちろんNAOさんは槍でちくちくです。
たまにグドグドもありましたが、平均3ラスタぐらいでしたかね♪
繝、繝槭ヤ01_convert_20110215221402

結構グドる時って、だいたい怒りキャンセルでヤマコプターでやられて、戦闘復帰玉と劇薬緑を持ち
込んでないときですね>< 乙ることによって再戦闘参加が遅れるのと再度火事場ができないという理由。
早食広域笛がいれば薬草飲んでもらえれば助かるときもありますが・・・
やっぱり自分である程度は対処する方法を見つけておかないとですね^^(人任せではなくて)

ちびりなNAOさんは、↓のことに注意しながらやってます。火事場PTに参加するようになってから、
この対処で怒りキャンセルでの乙はないので (ほかではボーとしていてたまに乙りますが・・・)
いちおう安心できる対処方法なのかな?? よくわかりませんが・・・・

まずはお決まりですが火事場完了後、戦闘開始でヤマツが足元に張り付きますね
繝、繝槭ヤ轣ォ莠句�エ謇矩�・3_convert_20110215221450
火事場の火力だと合計2突きぐらいで大抵怒りキャンセル来るので、私は一突きして
下のSSの位置へバックステップしています。 ただそれだけです^^;

繝、繝槭ヤ轣ォ莠句�エ謇矩�・2_convert_20110215221436
火炎ブレスだと、ガードすればいいし、キャンセルヤマコプターだとこの壁際だと大丈夫です。
たままたかもしれませんが、当たったことないですね。
20回ぐらいやって当たってないので正解なのかな?? どうなのでしょう?
怯み突き参加へは少し離れているので、すこし遅れますが無問題でしょう。(乙るよりはいいと思います)

あとはお決まりの通り、
ヤマツさんがお尻をこっちに向けてくるので、お尻突きで7~8回怯ませれば下へ落ちますので
お決まりの突進で終了って感じですね。

いろいろやっては見ましたが、
剛ヤマツの場合、この「怒りキャンセル」の対処方法につきるような感じがします。
2突きで来るよ~なのですが、結構調子に乗って突いていてヤマコプターで飛んでいってる人よく見ます。
上手い人だったらもっといい対処方法をとれるのでしょうけど・・・私はこのちびり方法でやってます♪

どんなクエでもそうですけど、いろいろ考えながらやってみて、失敗したらまた考えながらやってみる
この繰り返しですけど、それがこのゲームの楽しめるところでもありますね~


不足分の証10枚ほどゲットしたので、「浮岳ガン」の生産はこの週末にはできそうです。
麻痺ガンでのサポートを考えればいい銃だと思うので、かなり遅くなりましたが作ってみようと^^
2011y02m15d_215454647_convert_20110215224710.jpg



ではでは、今日はこのへんで~



ミラトリオなるものを連戦♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は昼から代休でした♪
することは特になかったのでログインです^^;(すこし部屋の掃除すればよかったかな・・・)
家のことはほとんどしないNAOさんなので、こういときしかする機会がないのですが、
コタツに入ってのんびりゲームしてました><

さてさて
なにか今日はミラトリオなるものが配信されているらしく(キャラバンコンテンツ)、
懲りずに今日もキャラバンに入り浸っていました。
CPを稼ぐには結構いいらしく、ドラカナ銃で砲術師をつけたらいいそうな~
広場にいってみると??「料理人ばっかではありませんか^^;」 高速剥ぎ取りとか名人をつけたら
いいそうで、NAOさんはそこまでと思い、ノーマル装備で参戦しました。結構連戦したので
PP色も結構貯まりましたね~ うれしいw
繧、繝。繝シ繧ク305_convert_20110214211357繧、繝。繝シ繧ク302_convert_20110214211434繧、繝。繝シ繧ク308_convert_20110214211512

結局、夕方までやって狩人珠は第4段階強化までたどり着けましたよ♪
2011y02m14d_212159781_convert_20110214214438.jpg

2011y02m14d_211827718_convert_20110214211828.jpg
                                      ※小部屋様より引用


ちとここ2日間キャラバン漬けとなったNAOでしたが、なかなかキャラバンスキルもいいものがある
ものですねぇ。もうすこし早くからやっとけばよかったと後悔しております。
時間かかるでしょうけど、「暴れ撃ち」スキル獲得までぽちぽちがんばってみます。


ではでは今日はこのへんで~

願いが通じたのかな?

こんばんわ~ NAOです。

題名のとおり、今日の昼に偶然にも狩人珠が「虹」となりました♪
運営さんに願いが通じたのですかね??
現在は「誰でもパローネ」なのでCPで強制的に虹にも変更できたのですが、昨日までSRランク上げして
いたので、昼に虹にならなかったらCP払おうかなと思っていた矢先のことなのでうれしかったです♪

2011y02m07d_182920187_convert_20110207183117.jpg

昼から時間の許せるかぎりランククエストの「101航路」をやりました。
NAOさんはキャラバンコンテンツはほとんどスルー状態だったので狩人珠強化も初めてです><
とりあえず第一段階まではさすがにカンストしていたのですが、なかなか重い腰があがらずですね・・・・

2011y02m13d_123249453_convert_20110213222039.jpg2011y02m13d_123338265_convert_20110213222137.jpg

丁度、休みと虹と誰でもパローネが重なったので、第2段階ぐらいまでは強化しておこうかなと
チャレンジしてみました♪
段階強化するとPPって蓄積じゃなくてリセットしてまた0からスタートになるのですね><
いままでもっていた狩人珠スキルが消えてしまいました・・・・・・やばい
第7段階まで強化してカンストしている人尊敬しますわ~ 私には無理ですな、これは・・・・・・・

どうもキャラバンコンテンツは勉強不足で、あまり理解していませんでした><
クエ廻しながらちと勉強して、狩人珠だけでもすこし理解できましたよ。
2011y02m13d_223721640_convert_20110213223715.jpg
                                  ※小部屋様より引用

第2段階の強化が終わった後、各色259PPまで貯まれば第1段階のすべてのスキルと第2段階の新しい
スキルの最初のものが発生するわけですねぇ。これは結構大変です。

とりあえず調合術「小」が追加されるまでひとふんばり。なんとかPP貯まったので
今度は航路102からクリアしていくことにしてみました♪
下位クエなのでソロでも問題ないのですが、2~3種類のクエをクリアしていくことになるので
疲れますね>< とりあえず航路205までクリアできたので、しばらくはこの状態でキャラバンは
放置することにします。また時間があれば狩人珠の強化もしていきましょう。

今日の収穫はこんなところで ほとんど今日はキャラバンでした><
2011y02m13d_222729078_convert_20110213222734.jpg
劣化期限を忘れないようにしなくては(笑

ではでは、今日はこのへんで~







なんとか目標はクリア♪

こんばんわ~ NAOです。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
NAOさんは、時間あれば双SR上げに勤しんでおりました^^;

とりあえず目標以上に双SR900となったので、これにて終了です♪

2011y02m12d_183850031_convert_20110212185002.jpg2011y02m12d_183943906_convert_20110212185031.jpg

ちと反則使ったのでティガの討伐数は150匹ぐらいでしたか^^;
それでも、しばらくはティガのお尻お脚ははみたくありません・・・・が感想です(笑
これでようやく防御力補正が5% 耐性値が-2になったので、すくなからず安心してSRでいけます。

○10~○40台ががモチベ的にいちばんしんどい、○50台とかになると「もう少しだ~」感じで
がんばられるのですけど前半だと「まだまだな><」感じでちとしんどいですね><
ともあれ、これで通常モードにNAOさんは戻ります。
あとはランスをがんばらないといけないけど・・・・・しばらくはSR上げは遠慮しておきますね^^;




反則使ったことで「Nの魂」が結構貯まったので、ついでにロビー装備も一新しました♪
2011y02m12d_184243437_convert_20110212184857.jpg2011y02m12d_184449343_convert_20110212184927.jpg
今シーズンの目玉防具のひとつでしたので、前から欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったの
ですが(5個ぐらい「Nの魂」あったのですが・・)丁度、5個追加確保できたので作っちゃいました。

兎年でもあり、なかなかよいですね♪ 親父には刺激的です♪
失敗して間違えて胴を最初にガンナー装備作ってしまったので、ガンナーのロビー装備にしてしまったのが
少々悔やまれますが、弓装備には強化すれば使えそうなのでよしとしましょう(笑

過疎区で求愛ポーズでSSとっていたのですが、丁度2枚目撮り終ったあと、
ランドに到着された方がいて・・・・・・・・さすがにまずかった・・・・・・・・・・
・・・・変な意味はございませんから(笑   


さてさて、ところで
2011y02m12d_195030906_convert_20110212195027.jpg
激昂のラージャンは逝かれましたか??
激昂とは--感情がひどく高ぶること。ひどく怒ること。意味ですが・・・・

NAOさんも猟団の方と1回ほど行ってみましたが、楽しめますが、ひどく疲れますね><
常に怒り状態の変種は怖すぎます・・・軽く一乙かましてしまった(笑
なんとかクリアはできたものの≒30分、逆襲!双黒変種並ですな(笑 集中力きれたら担架が待ってます><

繧、繝。繝シ繧ク279_convert_20110212183522

こういクエも再々では困りますが、気分転換にはいいかな???? (笑


ではでは、今日はこのへんで~








週末はSR双がんばってみようかな?

こんばんわ~ NAOです。

明日からまた寒くなるみたいですね>< ほんとに地球温暖化なんでしょうかね?
ほんとなかなか体調全快しないうちに、また寒くなるのはこたえますね^^;

さてさて
週末はちとSR双ランクをがんばってみようかなと思ってます。
今シーズンになっていろいろ装備を更新してきたので、気分転換にいけるとこまでSRランクあげやって
みようかなと。使用頻度からランスを優先したほうがいいのですが、あえて双剣にしてみよう♪

丁度、「強襲!ティガレックス変種」獲得HRP5000が配信されているのでソイソイするにはいいかも。
ネカフェでプレミアム課金してやればHRP30,000ですか・・・・
そこまですることはないかなww のんびり楽しみながら5000づつあげていきますね♪
目標SR800ということで(ほんとは900にしたいのですが、時間的に無理かな・・・・)

以前の仕様ではSR999なんて夢のまた夢でしたけど、ほんとSR補正解除によって現実味を帯びてきましたね
うれしいかぎりですね。
ランクあげのためにMHっていうのもちと寂しい感じはしますが、こういう週末もあってもいいかな^^

とりあえず、現状のランクのSSとっておいて、NAOさんどれだけがんばれるか試してみます。
(多分飽きやすいので明日には違うことやってるかも・・・・可能性大(笑  )
2011y02m10d_195827968_convert_20110210195957.jpg2011y02m10d_195902109_convert_20110210195928_convert_20110210200146.jpg
どうなることやらw 日曜日が楽しみw

ではでは ログインして、がんばってきましょう♪



とうとう上翼まで交換できるのですか^^;

こんばんわ~ NAOです。

来週にはもう入魂祭ですか~ NAOさんは、毎度ですが、迷惑かけない程度にがんばるという方向で^^;
また祭続くのでしょうかね? もうすこし期間あけてくれれば新鮮味もあるのですが・・・
2011y02m09d_180450453_convert_20110209180713.jpg
いろいろとリアル忙しいので、目標1000魂ということで許してもらえるかな?
今回から、古龍種素材も交換できるようになるみたいなので祭P目指してる方には迷惑かけるかもしれない
ので最大限努力するということで・・・がんばってみますね♪

2011y02m09d_173811265.jpg
とうとう上翼まで交換できるようになったのですか・・・・「うれしくない」と言えば嘘になりますが、
なんか、剛猫武器といい、なんかほんとMHではなくなって来ましたね、そっちほうがちと心配です。

狩して素材もらって武器防具生産、そのループのなかでPS磨いて、また新しいもの、尚且つ充実感という
のが私の中でのMHの世界感だったので、すこし寂しい感じがするこの頃です。
(とまぁ課金装備を使用してる私がそこまでぐどぐど言える立場ではないですが・・・・・・)
そのうちHCチケとか剛チケとか撃までも交換とか・・・・・・・
苦労して素材集めて作ったのに、なぜ?と思うのは私だけでしょうかね??

と今日はすこしグチっぽいNAOさんですが、
新しいクエも配信されているみたいなので、一杯飲んでさらっと流してログインでもしましょうかねぇ(笑

ではでは ブログは今日はこのへんで~


HC用ランス装備 作成♪

こんばんわ~ NAOです。

毎度ですが、月曜日は憂鬱ですね^^;今週は世間では3連休なのでちと短いでしょうが、
NAOさんには関係なさそうです><(う~ん どうにかなりませんかねぇ(笑)
忙しいのは会社的にはいいのでしょうが、個人的にはどうなんでしょうかねぇ??
まぁ年度末すぎればなんとかなりそうなので、MHFも兼てがんばりましょう~(ファイト!!)

さてさて
昨日、初見で特異体エスピナス上位に参加してみたのですが、やっぱりこれからは・・・・・・
超高級耳栓と龍風圧無効は必須なのかなとつくづく感じたNAOさんでありまして、ランス装備になかったので
ちと作成にかかりました♪
2011y02m07d_183002125_convert_20110207183141.jpg
体力はかなり低めの設定なので原種エスピナスよりはかなり早く終わる感じなのですが、
やっぱりストレスフリーでやりたいものですねぇ

昨日就寝前にちと考えた装備です♪ ※青字は既存装備/装飾品流用です

超絶のピアスVI     ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無G
百裂F腰帯 黒    ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ベルFXグリーヴ     ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

2011y02m07d_190910203_convert_20110207190935.jpg2011y02m07d_190919468_convert_20110207190950.jpg


見た目は抜きということで(笑
しかしパリアFXメイルはランス装備には神防具ですね♪(作って損はなかったです。)
あとは超絶のピアスⅥ、これはHC装備にはかかせませんね。贅沢ですがもうすこし防御があったら
ほんと神防具でしたね。私は活動停止してるセカンドキャラを持っていたので、珠の換装めんどいので
この機会にピアスⅥはもうひとつ作成しました。
ひとつのピアスⅥには剛力珠2個 もうひとつのピアスⅥには斬空G2個実装して装備を組み替えてます。


特異体エスピナスもそうですが、これから配信予定されている特異体にもどんどん使っていけたらいいですね♪
私的にはラージャン非常楽しみにしてます♪

2011y01m25d_164840780_convert_20110125171554.jpg


いろいろシーズン10が始まって不具合結構でてるみたいですが、
これも補償のひとつなのでしょうかね??
2011y02m07d_182920187_convert_20110207183117.jpg
まったくっていっていいほどキャラバンやってないNAOさんには、ここいらでやったら?という
メッセージなのでしょうか?もしこの期間中に虹だったらやりますとも(笑



ではでは、ブログはこのへんで終わらして、クエして遊んできます~ ノシ






今日はいろいろと♪

こんばんわ~ NAOです。

風邪もだいぶんよくなったみたいですので、今日は長い時間ログインできました♪
久しぶりかな長時間ゲームするのは・・・・

ギルド爺さん訪ねてみたら、笛SRの嵐の型の試練がHCレウス3匹だったのでラッキーw
さっそく、さくさくとSR笛・嵐の型習得しました♪
2011y02m06d_102851687_convert_20110206140357.jpg
どんな利点があるのかまだよくわかってないNAOさんですが、おいおい覚えていくということで。


剛ドラ装備自由PTにもすこしばかり参戦^^(証の在庫確保へ)
先日作った槍装備で参加しましたが、まわりは渇愛ばっかりでちとひけめを感じましたが、そこは気にせず
クエを楽しみました^^
ドラキュロス自体久しぶりだったのでちと被弾多すぎましたね>< 粉塵祭りには助かりました(笑
粉塵飲むなら渇愛で参加した方がよかったのですが、脚ばっかり攻撃するのはどうも苦痛なので・・・
回避しながらツンツンするほうが私は好きかな^^

繝峨Λ謌ヲ髣論convert_20110206150625
とりあえず10枚揃ったので連戦終了~

お昼ご飯まではSRランス上げを少しばかり。
プレディアでもよいのですが、神龍苔もでるので素材的に「街ヤマツ」へ参加
髭落としなので落ちたら突進するだけなので楽ちんですしねw
繧、繝。繝シ繧ク237_convert_20110206151321繧、繝。繝シ繧ク238_convert_20110206151424
SRPは1回でプレボーナスがあるのでプレディアより少し多くもらえましたね~
なんとか防御的にもうすこしランク上げたいのですが、
最近はすこしやると、すぐお腹いっぱいなるのでこのへんは改善点ですね><
PTの皆さん、連戦どうもお世話になりました♪ 
けむり玉と粉塵間違えて飲んでしまってご迷惑おかけしました><(色が一緒なのでよく間違えます^^;)


すこし時間があったので装備に手を加えたりして、久しぶりにだらだら今日は過ごすことができました。
時間があるのはうれしいですねぇ♪ 装備の方の記事はまた時間あるときにでも^^


あ、それと
今日の朝でペナルティ期間が終了したので、以前お世話になった猟団へ復帰入団することになりました♪
出戻りNAOですが、猟団員の皆さん、よろしくお願いします♪
夜は団員の方たちとクエ廻しで遊べました。結構乙るのが常習になってるNAOさんですが、
暖かい目で見守ってくださいね~


ではでは 今日はこのへんで~









この時期の風邪は・・・・しんどいですね><

こんばんわ~ NAOです。

久しぶりの更新です。
2,3日風邪でダウンしてました><(インフルエンザではなかったですけど・・・)
仕事休むどころではなかったのでなかなか熱と咳がたいへんでした。
寒い時期でもあるし、なかなか冬の風邪は治りませんねぇ~
今日もすこし仮眠とったあと夜遅くにログインと日記更新です><

さてさて、クエするには集中力不足なので少しだけログインして以前から作成したかった
剛ドラ用の回避ランス装備を作成しておきました。
タイミングよく超絶のピアスⅨを強化し終わったので
基本スキル構成は龍耐性+30・回避性能+2・匠・武器スロ未使用で組んでみました。(剛ナズチランス使用前提)

※青字は既存装備装飾固定です
武器スロットなし
超絶のピアスIX     ●● 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFメイル   ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
百裂F腕環      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル    ●●● 神足珠, 神足珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ     ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍耐性+30,回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,見切り+2
高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

龍耐性は合計で+33と低めですが、防御目安の604は越えているので、なんとかPSでカバーで(無理でしょうが・・
音無Gをかなり使用していますが、吼えるのに回避で慣れたらはずして剛力とかランナー追加するのも策かな
スタミナスキル値が9なのが惜しいところです、武器スロ1つ使用すればランナー追加できます。

2011y02m04d_232534843_convert_20110204232620.jpg2011y02m04d_232543562_convert_20110204232639.jpg

明日には風邪ももう少しよくなるでしょうから、夜にはログインして剛ドラでも参加して、
試し突きでもしてみましょうかねぇ^^


ではでは、 今日はこのへんで~



超絶ピアスにより双剣装備もリニューアル♪

こんばんわ~ NAOです。

シーズン10を満喫されてますでしょうか?
NAOさんは、最近工房とPC裏画面でにらめっこしてますね^^;
超絶ピアスのおかげで(いい意味で(笑)装備のリニューアルに勤しんでます♪

今日はいろいろシュミッたらいいものがヒットしたので双剣装備をリニューアルです♪
頭防具(超絶ピアスとフェロンバンダー)のみの入れ替えで装備の組替えができるようにしました。
なるべく防具を流用するようにしているのですが、(剛力とか勿体なくて・・・)
今回は構成がうまくいきましたねぇ。見た目もかなり気に入ったのでうれしいです。

スキルの基本構成は、
・剛力スキル(攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2)
・匠/業物+2/ランナー/回避性能+1
それにプラスしておのおの組みましょう~ってことです。

まずは基本構成に防御+120全耐性+20を付加したものです。 
これはSRだとまだまだ防御がもとないのですこしでも防御アップを目的に。

超絶のピアスVII   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム   ●●● 斬空珠G, 快速珠, 剛力珠
百裂F腰帯     ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,各耐性+20
火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

お次は、基本構成に回避性能+2早食いを付加したものです。早食いは癖になるとやめられませんね^^;

フェロウバンダーF   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム    ●●● 斬空珠G, 快速珠, 剛力珠
百裂F腰帯      ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ     ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い


最後は、基本構成にHCクエで重宝します、超高級耳栓龍風圧無効を付加したものです。

超絶のピアスVI      ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム     ●●● 斬空珠G, 快速珠, 剛力珠
百裂F腰帯       ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

見たとおり、頭防具以外は装飾品はすべて変更なし、さらにカフも変更なしなので、カフの入れ間違いもなくなりますね。
見た目も緑系統で統一できたので、私的にはお気に入りです♪

2011y02m01d_215656270_convert_20110201222330.jpg2011y02m01d_215702645_convert_20110201222345.jpg
2011y02m01d_221856645_convert_20110201222358.jpg2011y02m01d_221905473_convert_20110201222412.jpg

明日からはこの装備で双剣ふりふりがんばりますよ~

ではでは、今日はこのへんで~



プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

