

ふ~ やっと3月も終了です♪

こんばんわ~ NAOです。

今日でやっと3月も終了です。なんとか今年も年度末乗り切れたかな。よかった!よかった!
といいながら4月早々から次の仕事の工程も決まっていたりして、気が抜けない状態ですが・・・
事故のないよう4月からまた1年がんばりましょう♪

ちと忙しいのにかまけてブログも停滞気味でしたが、気分的にもちと楽になりましたので
徐々に元に戻すよう努力だ~~(笑

さてさて
すっかり忘れていたのですが、今、「誰パロ」開催中なのですね。グレンとかナズチなどで
すっかり忘れてた^^;
4月20日のアップデートまででしたか?(確かそうだったような・・・・

この機会に狩人珠を強化しなくては・・・・・・と思い
今日から計画を立ててみました♪ ←多分計画どうりにはいかないですよ(笑
無謀にも「毎日200程度ずつ色溜め」をするというものです。
※日記に書いておけば否が応でも「毎日意識してするだろう」という魂胆。
もちろんランククエストをまったくやっていないNAOさんには色集めには101航路しかありません・・・・

現在が・・・・・
2011y03m29d_220203015.jpg
5段階の528ですね^^;(今まで何をしてたのでしょうか・・・ちと反省^^;

5段階カンストまでが814なので @286 → 3日所要  → 4月3日(日曜)までに
6段階カンストまでが851なので @851 → 5日所要  → 4月10(日曜)までに
7段階カンストまでが851なので @851 → 5日所要  → 4月17(日曜)までに

おぉ、なんとかなりそうではないですか(笑 すこし余裕をみているのでなんとかしたいですね。
ただ・・・・・

問題発生です・・・・強化CPが「誰パロ」により半額になるけど合計3,500,0000
必要ではないですか・・・う~ん これは困った(所持が2,900,000なので)
昨日無理をしてでもミラトリオ寄生すればよかったです(反省^^;
あさった情報によると4月9日(土)~ミラトリオが来るらしいので、忘れずに寄生しなくては
デスクの前のカレンダーにも赤丸印っと(笑
             ・・・・・何の印なのか家族聞かれた時にちと困るでしょうが・・・・・

とまぁ、安易な計画を立てましたが、なんとか目標クリアできるようポチポチがんばろう♪

ではでは、今日はこのへんで~



弓(連射・貫通)装備を更新です♪

こんばんわ~ NAOです。

土日と休みだったので、久々にのんびりMHF楽しめました♪
自由区でふらふら「なわばりグレン」「HC剛舌ナズチ」など旬なクエを楽しみました。

古龍種の剛翼も少ないほうでしょうが30個ほどストックすることができたので、ぽちぽちと消費して
いこうかな^^;  持っていてもしょうがないですもんね--素材は使用してこそ価値がある(笑

相変わらず剛ナズチさんは虹皮だしてくれないです・・・ でもランスPTだったので乙ったりしたけど
楽しかった。 先日作成した盗み無効付のランス装備快適!快適!でした♪
虹皮は出なかったけど副産物の証を利用して「ネブラコルス」作成しちゃいました。

2011y03m27d_201749453_convert_20110327201824.jpg2011y03m27d_201801734_convert_20110327201847.jpg

グラファイーオスSPⅦの上位タイプという感じでしょうか(旋律はちと違うみたいですけど)
攻撃力もあり匠で紫ゲージ会心15%攻撃大と防御旋律となかなか強い笛ですね
笛に龍属性の剛武器持ってなかったのでひとつバリエーションが増えましたです。
これから使える場面は増えればいいですけど NAOさん、あまり笛使わないからなぁ・・・・
コレクションにならないことを祈ります(笑


さてさて
かなり作成が遅くなってしまったのですが、ようやく時間がとれたので
猟団員の証【遠撃】がようやく完成です。

基本能力は、スロット数:3(Lv7)スキル系統:連射+10、食事+10、達人+5、底力-10です。
弓の特4装備には欠かせない底力-10がありがたいところ。
早食いも付くので火事場するのにもストレスフリーでできるところがありがたい。
これでようやく煮詰めていた連射弓と貫通弓の特4装備が組めました(実装されてから何日たった・・・)

連射弓装備は

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)   Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハウットFスーツ      (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環         (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  通弾強カフPB1

防御値:385 スロット: 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,連射
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い

2011y03m27d_200215953_convert_20110327203547.jpg2011y03m27d_200221531_convert_20110327203606.jpg

貫通弓装備は

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環         (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  スタカフPA1

防御値:401 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,連射
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,ランナ

2011y03m27d_200259718_convert_20110327203810.jpg2011y03m27d_200303765_convert_20110327203826.jpg

特4だからといって体感的に歴然と、狩猟がはやくなるわけではないでしょうが、
やっぱり自身が組める最高の装備で狩猟には望みたいものです。
それをあれこれ考えるのも楽しいですし。
見た目的にも連射は白 貫通は黒でまとめて好きな感じで組めたのでよかった!よかった!

拡散弓装備はとりあえずいまのところ好きな感じでできないので(アニバ装備はなるべく使いたくない・・・)
またおいおい考えるとしよう^^;

ではでは、今日はこのへんで~









     

特モノさん、根性ないのでは??

こんばんわ~ NAOです。

やっと今日、特異体モノブロスへ行ってきました^^;
当然、目的は集中G珠作成ですね。

噂では聞いていたのですが、ちと期待はずれでしたね・・・
まあ、下位固体なのでショウガナイですけど、ちと根性なさすぎでないですか???

ラヴィ装備の火事場北斗でやってみましたが、
音爆→麻痺LV2-3発→貫通3~4セットで終わります^^; 火事場する必要ないのかな・・
おかげで集中G珠作成素材の「牛角原珠」は集まり易いですけど。
ポイントはいかに潜らせないでやるかですかね~ 潜ってすぐのかち上げは最初、びっくりでしたね^^
いろいろモーションはあるみたいですけど、お楽しみはHCモノブロス配信までとっておきますか(笑

繧、繝。繝シ繧ク472_convert_20110325204144

とりあえず「集中G珠」3個作成完了しましたので、特モノブロスは終了です。
これから作ろうかなと思ってる装備に「集中G珠」は3個必要の理由からです。

装備は主に太刀に流用しようかなと思ってます。私的には大剣・ハンマーはほとんど使用しないので
集中+2のスキルは太刀ぐらいしか・・・・というところです。
基本は頭防具換装で運用を考えてみました。(胴腕腰脚カフは装飾品含めて変更なしで)


武器スロットなし
スロット2以上装備       ●●○ 剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
スリートFアーム・※    ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ        ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:549(※防御値は頭防具を除いたもの) スロット:■0□0●13○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,各耐性+10,火事場力+2
耳栓,斬れ味レベル+1

頭に各超絶ピアスとかスロ2以上の防具を実装することによって、
               いろいろ上記スキルに付加したものが可能です♪

超絶ピアスⅩ → 超高級耳栓+餓狼+2
超絶ピアスⅦ → 高級耳栓+防御+120+各耐性+20
超絶ピアスⅥ → 超高級耳栓+龍風圧無効
フェンロウバンダナ → 高級耳栓+早食い+回避+1
などなど他にもいろいろアレンジできると思います。

すでに集中+2の装備は作成していたのですが、この「集中G珠」のおかげで、やっとキノコ頭から
開放されます;;

見た目はこちら↓
2011y03m25d_222455531_convert_20110325231247.jpg2011y03m25d_222501937_convert_20110325231307.jpg

明日からは久々の2連休なので、「なわばりグレン」と根性G珠作成のために「特ガルルガ」を重点的に
やってみようかなと思ってます。がんばりま~す♪


ではでは、今日はこのへんで~













今週はなるべく剛翼を集めたいですね♪

こんばんわ~ (あ、こんにちわ~かな) NAOです。
                   (仕事のお昼休み中にちと更新です^^;)

メンテ明けの昨日からこつこつ「古龍種の剛翼」集めをやっております。NAOさんです。
そう「蛮竜のなわばり」こと「なわばりグレン」です。

近接でやるほうが楽しいのはわかっているのですが、期間も限られてるし、仕事をしている
社会人ハンターとしては限りなく時間があるわけではないので、こういう期間限定クエは
どうしても安定(効率?)に走ってしまいますね^^;

30日メンテまでは「なわばりのグレンさん」いらっしゃるので、なるべくこの際集めて
おこうかなと思ってます。(剛チケ消費しない(もちろん失敗はX)ので助かるし)

安定(効率?)=作業ってのになりがちですけど、このグレンさんだけは油断すると、やられ
ちゃいますので、適度な緊張感もあり私的には連戦は苦にならないですね^^
薙ぎ水ブレスゴロン回避も成功した時は少し気持ちよかったり^^
1エリア捕獲できなかったときとか悔しかったり^^ いろんな意味でモチベは保ててます。

昨日はPTの銃構成にもよりますが、毒弾撃つ必要もあったりなどして銃をいろいろチェンジ
しながら参加しました。結構毒1回いれると720dmgでるのでばかにはなりませんからね。

最近、SRのクイックリロに慣れていたから、北斗(装填速度:速い+装填+1)で通常リロで
さえ遅く感じて(もっさり感といいますか)非常にストレスに感じました。
結構、装填速度って重要ですよね。いろいろなライトボウガンでいけるのがこの拡散撃ちの
メリットでもあるので、いろいろなボウガンを使ってみる、作成してみるのも気分転換で
いいかもですね。

ということで、昨日ログアウトした後、寝る前にいろいろ装備を再考してみました。
基本は↓の通り(@最低拡散撃ちに必要なスキルは省略)
・装填+3   ←大体の銃で装填速度を最高につかずける目的
・回避+1   ←まだまだ回避下手なのでスキルに頼る^^;
・高防御    ←防御スキル込みで610前後
・捕獲名人   ←大体の人は持ってるので必要ないかもですけど、念のため

ひとつは

超絶のピアスⅦ    ○○
ストレガFレジスト  ○○○
マフモフLミトン   ●●  神足珠, 神足珠
アデュスFコート   ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍) ■  装填珠SP
服Pスロット2     ★★  回避カフPB1

防御値:495 スロット:■1□0●5○5 火:2 水:3 雷:3 氷:7 龍:1

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,捕獲名人,反動軽減+2
回避性能+1,装填数UP

スロ空が5個で空スキルは3個ですね、これ以上は必要ないとおもうけど・・・
音無G珠2個使用すれば高耳も発動可能ですが吼えるの大体1~2回ぐらいですし
使い捨て高級耳栓あればそれでもいいですしね、特には必須スキルではないような
気がしますね。
必要なら水耐性あげてもいいかなというレベルですかね。


もうひとつは 

超絶のピアスⅦ    ○○
ストレガFレジスト ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
マフモフLミトン   ●● 神足珠, 神足珠
アデュスFコート  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍  ■  装填珠SP
服Pスロット2    ★★  回避カフPB1

防御値:495 スロット:■1□0●8○2 火:2 水:3 雷:3 氷:7 龍:1

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,捕獲名人,反動軽減+2
神の気まぐれ,自動マーキング,回避性能+1,装填数UP

万里G珠がすぐつれればですけど
自マキバージョンです。ペイント弾打てばいいだけですからそのために
変種のⅡ素材を使用するのは勿体ないかな・・・・


見た目にはストレガとアデュスは色合い的には合うとおもいます。
ただアデュスはショートコートなので脚をどうするかですかね?

また夜帰宅してからSS等更新してみます。
見た目はこちら
2011y03m24d_203138156_convert_20110324203402.jpg2011y03m24d_203222000_convert_20110324203417.jpg



アデュスコートはネカフェ防具ですけど今シーズンの中でもガンナー使用では
お勧めできる防具ですね♪






突然の計画変更^^;

こんばんわ~ NAOです。

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
NAOさんはあまり休みはとれませんでしたけど、それはそれで仕方ないかな・・・

今日はちょいと隣接県まで仕事で朝早くから高速利用して、移動していたのですが、
宮崎県警の車両(機動隊のバスとかパトとか)がぞくぞくと地元に向けて帰ってましたね。
震災の救助活動・支援活動に従事されていたのでしょうね。
夕方帰りの高速で下車線にも数十台警察車両が九州方面に向かっておりました。
いろいろ大変だったでしょうけど、お疲れ様でした。
まだまだ、これから復興に向けて山アリ谷アリでしょうが、早く被災地にも笑顔が戻って欲しいものです。

地元広島でも地震被災者や原子力事故避難者への市営・県営・企業の社宅などの住生活支援を行ってる
みたいですね。すでに避難されて入居されている方も多数おられるとか。(ラジオで聞きました)

また予断を許さない状況が続いている原発事故に関連して、広島からも「緊急被ばく医療派遣チーム」
を多数派遣しているみたいですね。
日本における緊急被ばく医療体制は高度な被ばく医療ができ重症患者の最終的な受け入れ機関となる
「地域の三次被ばく医療機関」を中心としいるみたいで、西ブロックでは広島大学を、東ブロックでは千葉県
にある放射線医学総合研究所だそうです。

ともあれこれ以上甚大な被害をこれ以上出さずに、早く終息に向かって欲しいものです。


さてさて MHFですが、
とりあえずメンテ前にすることをしておこうと思いまして・・・・
7冊目の秘伝書入手です。本来の計画なら「大剣」の秘伝書だったのですが、
これを習得してしまうと、またやっきになって600まで挙げてしまいそうですし、それをしてしまうと
NAOさんの中では、ほんとランク上げのゲームになってしまいそうなので、
結局、のんびりできそうな「ガンランス」の秘伝書にしました^^;

2011y03m22d_142409875_convert_20110322205952.jpg

他にも理由はあるのですよ・・・
あまり使わない武器種なので武器数も少ないし、この際徐々になれて行こうかなという思いもあります。
低火力武器だとなかなか敵さん倒せないから、練習になりますしね^^;

とりあえず「特別依頼!桜火竜の狩猟 リオレイア亜種1頭の狩猟 SR11~ SRP2,200 」が配信されて
いるのでレア度4の武器が担げるところまではやっておきました^^

2011y03m22d_153251562_convert_20110322210012.jpg

@はおいおいやっていきましょうかね~

メンテ明け後のお題は「なわばりグレン」「特異体モノブロス」をメインでやっていこうかなと。
また時間を見つけて「狩人珠強化」かな~
メンテ明け後もなかなか忙しそうです^^

ではでは今日は、このへんで~








1週間で茶ナスさんは乱獲されるのだろう^^;

こんばんわ~ NAOです。

今日はほんとは休日出勤予定でしたが、ココのところ平日がハードだったせいもあり
今日は朝連絡して休むことにしました^^;

ゆっくり休めばいいものをついついネカフェに足を運んでました><
実質「特別依頼!棘茶竜の狩猟」の配信は今日が最終日みたいなものだから、今日しかないということで
8時間労働してまいりました(笑
ほんとこの特別配信で何匹のエスピナス亜種が乱獲されているのやら、公表したらおもしろいのにな^^
                                (それは私だけか・・・・・・・)

さてさて、結果はいかに・・・
2011y03m21d_171527046_convert_20110321182323.jpg
これで、SRのクイックリロードでアババができますね^^
試射をしてみましたが、1回の装填で半分装填できるのですが、この場合撃ちきりでも反動は発生しない
ですね。快適ではありますが、そこは威力的と比例しないところがこのゲームのおかしなところでは
あります。
せっかく秘伝書強化をしたのですが、今のところ「どう使っていこうか?」と思案しているところが
ちと寂しいところですかね>< いい使い方があったらご教授願いたいものです。

使い道はいろいろ情報とか集めて模索中(ちと順番が今回は逆だったか(笑
この新モーション使いたいから→秘伝書強化なのに、今回は強化してから使い道を模索している・・・・
これはちとまずかったですね。反省です><

NAOさんにはハードルが高いのですが、(いつもいけいけドンドンなので・・・)
ひとつだけ、使い方によってはクイックリロードは非常に役立つような気がします。
例えばL2麻痺弾を4発当てれば麻痺するという場合、どちらも2回リロードします。
そうなると、同じ数だけリロードするのであれば、クイックリロードの方が早く4発撃つ事ができる。
このように、何発当てれば麻痺するというように把握しているのであれば、
クイックリロードは非常に有効であるかもしれません


確かに茶ナスの時に2種類(麻痺lv2を3発←これは天の型でと2発装填←これは地の型で)の銃で
参加してみたのですが、麻痺3発装填の銃の方がよかったような気がしないでもないです。
ぎりぎり2回目の麻痺が間に合った時はすこしホットしたり^^


装填数の関係で超速射貫通はいまいちかもしれませんね?おいおい使ってみてみます。
サポートしながらすこしの火力だったら「浮岳ガン」ですかね。
クイックリロードは当然、早いのですけど
装填交換した時のもっさり感は今の装備だといまいちなので、少しこれから浮岳ガン専用の防具考えて
みようかなと思ってます。
バール=ダオラ 288 0% 速い ← → 浮岳ガン 288 0% 普通
今の狙い撃ち装備だと装填速度+1なので比較してみるとヤマツガンは遅すぎます><
ただクイックリロの使用するのであれば麻痺LV2を3発装填は必要なので悩むところです・・・


ともあれ基本はライトボウガン秘伝書強化をとりあえず一定のところまで強化した感想は・・・・

・麻痺毒サポ(3発装填できるに限る)と少しの火力で貢献 (地の型で行ったほうが強いような・・・・)
・HCクエに剛種武器で参加できる(これはちと自己満足になるのか・・・・)

おいおい使い道が出てきそうなことに期待して、次の秘伝書でも習得してみましょう^^

ではでは、今日はこのへんで~







出張先から更新♪

こんばんわ~ NAOです。

@1週間ほどがんばれば、通常の生活に戻れます^^ もうしばらくの辛抱です。
今日は出張先のネカフェから更新です。

ちょうど「特別依頼!棘茶竜の狩猟 エスピナス亜種1頭の狩猟 51~ HRP6,000 」が配信期間中なので今日のお題は「特別茶ナス」ですかね♪

まずはSR双剣ですかね。とりあえずSRカンスト(SR999)が目標で連戦♪
ちょうど貼り主さん麻痺役で双3火事場PT募集があったので、早速参戦でした。
罠連使用してさくさく1ラスタでしたね^^
1ラスタでHRP/SRP36,000はうはうはですね。さすがに・・・・
連戦すること2時間ちょい、なんなく達成でした♪

2011y03m18d_144251781_convert_20110318191447.jpg
これで防御補正から開放です。地味に会心+5%はありがたいかな~
さてさて、この調子でSRランスとSRライトボウガンをネカフェブーストでがんばることとします。


あとは、工房にぼったくり爺さん来ていたので、待ちに待った「怒髪閃槍【皐月」作成できました♪
2011y03m18d_123332984_convert_20110318193612.jpg
2011y03m18d_123343015_convert_20110318193700.jpg

リーチは長、会心+30%、長い白ゲージで「ドドン・マウンテン」とは違った利用ができるかも
しれませんね。強化に剛翼4枚使用しましたが・・・後悔はしてません^^;

2011y03m18d_194346312_convert_20110318194501.jpg

グレン色でなかなかかっこいいですよ♪ ものすごく長い槍に感じます^^;
さっそく「特茶ナス」にこれでいってみたのですが、会心が剛力スキルだと70%になるので
強いですよ。
ただいろいろやってみましたが私的には「特茶ナス」にはドドン・マウンテンの方が
よさそうな気がしました。特に罠連の場合は頭が下がるので上段突きがリーチ長だと当てにくいような
気がしました。※PS不足ですよNAOさん・・・

グレン槍は会心が高いので怯みが結構すごいので、もう少し立ち回りを考えたらいいかも
しれませんね。ちと練習しておこう・・・

ではでは、今日はこのへんで~



今日は運がない日なのかな??

こんばんわ~ NAOです。

帰宅後、今日は夕食食べたあとすぐにinしました。
今日も少時間のinの予定なので、本日のお題「蛮竜のなわばり」を連戦です♪
2011y03m17d_221342968.jpg

PT構成は・・・・・・・・超簡単な「拡散x4」でした(笑
だいたい3~4ラスタ平均で捕獲できますね♪
でも超簡単だからといって適当な防具ではまずいですよ^^;
参加予定されてる方、参加する人は極力「高防御」で行きましょうね~(マナーかな?)
ちときつい表現かもしれませんが、1発即死とかさすがにまずいでしょうね><
仮にも剛チケを使用するクエなのでそれなりに防具を作れるランクなのでしょうから
クエ自体は楽なので、防具作成の方で多少は苦労してみてはどうですか?
多分ひとりだけが粉塵飲んだだけではダメでしょうね、本人が秘薬飲むのが最適かもしれませんね・・


繧ー繝ャ繝ウ01_convert_20110317225247

繧ー繝ャ繝ウ02_convert_20110317225301


参加には剛チケ必要、なおかつ剛グレンの証はもらえないですけど古龍種のⅢ素材は結構いただけます。
また報酬にたぶん剛チケ最低1枚(私はすべて剛チケ報酬にありました)ついてくるので
結局、剛チケの消費はほとんどないと思います。結構おいしいクエではないでしょうか?

2011y03m17d_211028187_convert_20110317222442.jpg

1時間ぐらい連戦したでしょうか・・・剛翼は3個の収穫でした(確立悪い方なのかな?わかりません・・)
たまたま、元猟団員の方も同じPTだったので久しぶりに一緒に時間を過ごせました♪
お元気そうだったので安心いたしました。

NAOさんの参加防具スキルは↓
(ほんとは激運つけたいのですけど珠いれかえる時間ありませんでした・・・・)

武器スロット1     ●  装填珠
猟団員の証【闘技】  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
ラヴィFXレジスト   ●●● 防御珠, 防御珠, 弾穴珠
マフモフLミトン    ●● 弾穴珠, 弾穴珠
パルフェFコート   ●●● 弾穴珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SPガンナー脚(古龍) ■  守護珠SP
服Pスロット2     ★★  反動カフPA1

防御値:515 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:8 龍:3

防御+120,水耐性+30,捕獲名人,反動軽減+2,回避性能+1
装填数UP,装填速度+1,早食い

防御は軽減率を踏まえて爪護符込みで604(だったかな?)越えれば大丈夫だったと思います。

また時間とれば「なわばり」やってみたいを思います。
次は↓の防具でドラカナでも担いでやってみたいなと思ってます。ちょっと回避+1がないので
NAOさんにはちときついかなと思いますけど・・・・チャレンジですw

超絶のピアスⅦ     ●● 増拡珠
ストレガFレジスト  ●●● 報珠, 装填珠
エスピナFXベギアデ  ●●● 報珠, 装填珠
アデュスFコート   ●●● 報珠, 大砲珠
エクエスFXレギンス  ●●● 大砲珠, 加拡珠, 宝珠
服Pスロット2    ★★  拡弾追カフSB1

防御値:484 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:6 雷:9 氷:4 龍:3

防御+120,各耐性+20,激運,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加
装填数UP,装填速度+1,砲術師

ではでは、今日はこのへんで~




真冬に逆戻りですね><

こんばんわ~ NAOです。

寒い寒い・・・まだ春は来ないのですかね><
ほんと真冬逆もどりって感じですね~ 生命の星「地球」はほんとおかしくなっているのですかね?
週末もあまりいい天気ではないみたいなので・・・・
被災されている方、ほんと寒くて大変でしょうが、がんばってください。

まだまだ大震災や原発の問題など、ニュース等でまだまだ長時間報道されていますが、
民放などは通常番組も放送されてきましたね。
MHFの方も狩人祭も終了し、NAOさんも、徐々にinしてみようかなと思い本日は少時間inして
みました。

自由区は「なわばりグレン」「特ナス」などリアルの世界とはほど遠い賑やかさでした・・・
このゲームの世界のように早く日本も元気になるといいです。

私は仕事のストレス解消と思い、このMHというゲームを始めたのですが、そういう意味では
「この少時間のin」は初心に帰れたような有意義な時間でした。
「しばらくはこのスタンスでこのゲームをやっていくのもいいかな」とふと思っちゃいました^^
当然、旬な武具の作成・旬な敵さんに対してのPSは遅れるでしょうけど、それもいいかな??
ここ最近、ゲームが生活の一部になってるような気がして悩んでいたところだったので
2,3日inしなかったことで、ふと初心に帰れたような気がします。休んでよかったかもです。

ゲームをやってると、いろんな理由でモチベが下がることはあると思うのですよね。
2,3日休むとちょっと変わった視点でこのゲームを楽しめるかもですよ??

さてさて
今日はやっと・やっと・やっとの「古龍種の舌」を獲得できるクエは配信されたので、早速、数戦♪
2011y03m16d_230840421_convert_20110316230857.jpg
しっかりナズチさん「」をアピールしてますね^^

サブB達成報酬でも「古龍種の舌」出るみたいなので、さすがに「龍弓+拡散3」のPT募集が多かった
ですね。NAOさんもそれに龍弓で便乗しました♪ 折角なので「シスネⅡ+爆撃オーラ」で参戦です。

繧、繝。繝シ繧ク451_convert_20110316231657
RB当→強撃ビンで角破壊でサブB→爆撃オーラで拡散部隊と戦闘→怯みっぱなし→討伐
という流れでしたね。

「爆撃オーラ」用装備は先週ほぼ完成していたのですが、実戦は今回が初でした^^;
さすがに攻撃スキルは皆無ですが、爆撃オーラには「根性」+「早食い」は便利ですね。
たまに怯みがはずれてNAOさんとナズチさん目が合ってこっちに突進→被弾w
でも「根性」あると体力ゲージが1残るんですよね。(笑
あとは秘薬を飲めばいいのでなんとも快適です(笑2011y03m16d_232924906_convert_20110316232919.jpg

今までだと龍弓でPT入っても火事場しないと地雷扱いされるのでドキドキしてやってましたが
これだと火事場する必要ないので、のんびり余裕もって参戦できますね。

装備は、今回は剥ぎ取り名人不要なので頭以外は珠無し、胴は好きなフルフルUレジストにしました。

猟団員の証【闘技】   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
なんでも好きな胴装備
ステノFガード・※   ○○○
ステノFコート・※   ○○○
ステノFレギンス・※  ○○○
服Pスロット2      ☆☆ 

防御値:422 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

連射,高級耳栓,回避性能+1,剥ぎ取り名人,根性
幸運,ランナー,早食い,心配性
赤字のスキルさえあれば無問題です。

見た目的にはこちら ピンク系で統一しました♪
2011y03m16d_212813718_convert_20110316233155.jpg2011y03m16d_212825156_convert_20110316233135.jpg

すこし出にくかったけどなんとか目標数の6個+αは確保できました。
2011y03m16d_212556109_convert_20110316234052.jpg

これで待望の「怒髪閃槍【卯月】」=剛グレン槍の生産へ少し近づけましたね♪
すでに剛グレンの証は30枚あるのであとは週末に工房のぼったくり爺さん来るのを待つだけです。
ほんと待たされた感があるのと強化素材が気になるところです・・・・
また完成したら感想等記事にしてみようと思います。


ではでは、今日はこのへんで~






悲惨な状況に胸を痛めながらも・・・

こんばんわ~ NAOです。

いろいろニュースにて知ることになるのですが、
悲惨な状況に胸が痛みます。

昨日はニュースを見ながらinしていたのですが、やはり気がはいりませんでした><
夜はinできる環境なので、シクレは参加したのですが、チャットも「よろしく」「お疲れ様」
の繰り返しでただ黙々とニュースを見ながら作業っていう状況でした><

私はちと今回は、もうすこし、落ち付くまではinしないでおこうと思います。
ちと残念なのですが、モチベーションというか・・・どう表現したらいいのでしょうか?・・・・・
私自身、なにか手伝うことはないかもしれませんが、やっぱりこういう状況でこちら側で娯楽は・・・
という感じですかね。
ゲームにinしないからといって、この悲惨な状況が変わるわけではないのですが・・・・・・
私自信のモラルとしてですかね。

さてさて、ブログの更新はゲーム外のいろいろな話題で極力しようと思ってるのですが
以前に比べて更新頻度は減少すると思います。


私自信には、悲惨な状況が伝えられている中、ちと明るい出来事もありました。
このたび、長男が高校受験だったのですが、なんとか志望校に合格できました♪
高校のレベルは各あろうかとは思いますが、目標に向かって、努力して結果を出したことには
たいへん感激しております。
これからの長男の人生においてはプラスになったのではないかと思います。
こころから「おめでとう」です。


ではでは、短いですが今日はこのへんで

PS.今週末にはゲームにinできればinするつもりです。
   猟団の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。











非常事態にゲームしてる気分ではないですが><

こんばんわ~ NAOです。

東北・関東地方のお住まいの方、大丈夫でしょうか?(大丈夫ではないですよね・・・・)
私ははるかかなたに住んでますので、都への交通機関の影響を除いてはまったく影響ないのですが
ご当地の方のこと考えるとブログ更新は気が引けるのですが、明日、明後日と仕事なので
今日更新しておかないとズルズル行きそうなので、更新です^^;

私も2001年芸予地震を10年前に経験してるので、被災された方の怖さ・大変さは理解できます。
しかし、今回はそれの数100倍かもしれないエネルギーの大地震・・・・想像を絶しますね><
猟団員の方の住んでいらっしゃる所を把握してるわけでもなく、またブログを読んでくださってる方の
住んでらっしゃる所を把握しているわけでもないのですが、とりあずご無事を祈ってます。


さてさて、最近はどうも忙しくて1日おきの更新になってますが・・・
この度6個目の秘伝書は・・・・ライトボウガンにしてみました♪
2011y03m07d_143808546_convert_20110311194743.jpg
火力でのPT貢献ができるまでは相当時間かかるでしょうけど、当面は麻痺等のサポート
で貢献ぐらいしかできませんが、多めに見てやってくださいまし^^;

ほんとは大剣にしてみようかと思ったのですが、「秘伝書強化の辛さから逃げました・・」 というのが
実情です><
ライトボウガンがある程度、秘伝書強化できたら次は迷わず「大剣秘伝書」にしてみようと思ってます。

NAOさんの現状の秘伝書強化状況♪

    秘伝書・双剣                         秘伝書・太刀
2011y03m11d_200027375_convert_20110311200332.jpg2011y03m11d_200114437_convert_20110311200356.jpg
    秘伝書・笛                          秘伝書・ランス
2011y03m11d_200119453_convert_20110311200411.jpg2011y03m11d_200122734_convert_20110311200425.jpg
    秘伝書・弓                          秘伝書・ライトボウガン
2011y03m11d_200127406_convert_20110311200440.jpg2011y03m11d_200130953_convert_20110311200835.jpg

来週は特別依頼クエストの配信があることを祈って、今週はできるだけ入魂がんばってみますね^^
とりあえずシクレのおかげもあり目標の1500魂はクリアできました^^

2011y03m11d_201629328_convert_20110311201801.jpg
                                        ※3/11夕方現在
あとはどれだけシクレを時間的に・根気的にこなすかですかね^^ぽちぽちがんばってみます~


ではでは、多分更新は日曜日になるかもですが、まとめて更新しようと思います。 このへんで~








こいつは育ちが悪すぎますよ^^;

こんばんわ~ NAOです。

昨日のこと。やっと待望の・・・「蒼火竜の獄鱗」でました♪
よかった、よかった~ 結局35戦目でゲットできました。
ただ ↓のSSを見たらわかるのですが・・・剥ぎ取りではなかったのです^^;
2011y03m08d_210112531_convert_20110309165238.jpg
レスタ豚さんが拾ってくれたのです^^; うれしさ少し半減ですが、素材手に入ったことには間違いない
のでよしとしましょう♪ 素材の柄が上鱗と一緒なので一瞬「また上鱗かぁ・・・」と思ったのですが
よくみると「おぉぉ・・・獄鱗
NAOさん、ドキドキしながら慎重にアイテムボックスに送らさせていただきました。(笑

これですこしは「ネブラダ・トゥリス」に近づけましたね♪
お次は「霞龍の虹皮」のゲット目指してがんばるのみですね。(ナズチが虹色に輝く時ってあったっけ??)
メンテ明けの配信予定は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンテ明けは剛ナズチが・・いない><

まずい、それは非常まずいので、とりあえず自由区でふらふらしてると追い込み募集なのか
結構募集があったのでNAOさんジャンプ、ジャンプしました^^;
HC剛ナズチが実装されてから日数経過しているので、なかなか自由装備での募集は少なかったです。
「槍3笛1、SR600↑」とか「爆撃オーラ4」とか「拡散撃ちまたは爆撃オーラ」とかでしたね。
※↑の理由はクエに行ってみて理解はできたような気がしましたけど・・・

とりあえずNAOさん、「槍4または槍3笛1」の募集PTへ参加してみました。
(今回はPT構成は「槍4」となりました)
上位で少しは特異体のナズチやってましたから、少しは自信はあったのですが、なかなかどうして・・・

攻撃は痛い・痛い・痛い・・・・・・・確かにまだSR600台なので防御補正で防御は下がってますが
それにしても舌ピチピチ+バックステップ黄色霧?(乙ったあとに黄色霧がでていたので)
このコンボ食らうと担架行きです><
舌ピチピチ+バックステップ毒霧はなんとか体力残りますが、防御補正がひどい(SRランクが低い場合)は
即死の可能性が、結構他の攻撃でも即死してらしゃる方結構いました・・・・・
早期2乙リタも結構ありましたね^^; さすがHC剛種というところでしょうか。

↑にはある程度なればガードとか立ち回りで回避できるのですが、
次にやっかいなのが「ナズチの盗み」です。ナズチはほんと育ちが絶対悪いヤツですね。
肉質上、立ち回りが頭へ集中するので(ナズチの左後脚付近は安置なのですが肉質的に地雷地区なので・・・)
そこで長尺槍なんですねぇ~
ただそこだと、どうしても舌攻撃を受けやすいのです。そこで「盗み」が発生するわけですよね。
しかも同じもの2個とか・・・・
ガードしているので体力的には大丈夫なのですが、精神的に・・・(強走Gx2とか秘薬x2とか・・・・)
回避でかわせばと言われますけどそこまでPSはないので・・・・

↑の2つがNAOさんの課題っぽいので、槍用のHC剛ナズチ用の装備を作ることに決めました。
「PSが無い分、防具スキルでカバー」→「いろいろ種類の防具作成」ってのもこのゲームを楽しむ
ひとつの要素だと私は思ってす。(まぁ 私にはそれしかないのですが・・・・・・)
よく「初見なのにどんな防具がいいのかな?」とか聞かれる方がいらっしゃるけど
人それぞれのPSがあるので何回か乙ってみて足らないものをPSでカバーできるのか、スキル
でカバーできるのかを考えながらゲームするのが楽しいと思いますけどね。
PSでカバーできそうなら→連戦して敵さんに慣れればいいし
できそうもないなら足らないスキル追加すればいい→防具の種類を増やす←NAOさんはこちら側です・・

さてさて、また横道それたので・・・戻します。
基本コンセプトは3つで組んでみました。
・「早食い」
     ナズチさん、結構連続攻撃をしてくるので閃光珠だけではちんたら回復飲むのは難しい
     ので少しでも硬直時間を短くしたい理由
・「盗み無効」
     ↑の理由^^;精神的にストレスフリーで戦いたい理由
・「回避性能+1」
     舌攻撃を回避でかわせるように少しでもPSをあげたい理由

超絶のピアスⅥ    ●● 天盾珠G, 鍵珠
パリアFXメイル   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※   ●●● 鍵珠, 鍵珠, 気短珠
百裂F腰帯・※   ●●○ 気短珠, 気短珠
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2   ★★  食事カフSB1

防御値:660 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,盗み無効
ガード性能+1,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,火事場力+1
2011y02m07d_190910203_convert_20110207190935.jpg2011y02m07d_190919468_convert_20110207190950.jpg
見た目的には私のHCランス装備と一緒になりました。(SSは流用^^)珠の入れ替えが必要ですが、
HC剛ナズチ用なのでそこはいいかなと(火事場する必要ないし^^)

とまぁ、5回ぐらいは槍で連戦はしてみましたが、「虹皮」はさすがにゲットできませんでした><
次にHC剛ナズチが配信あれば↑の装備で超連戦してみたいと思ってます。


記事は長くなりますが、
「爆撃オーラ4」のPTもいちおう体験してきました♪
これはさすがに楽ですね^^ 「これは弱体化絶対来るよ!」ってぐらい強すぎますね。
事故死は結構あるでしょうが、近接でいくことを考えれば乙率は減りますかね??
今後のことも考えて、おいおい「爆撃オーラ専用装備」は作っておこうなと思ってます。

補助スキルで「根性」と「早食い」スキルがあれば少しは安心かな??
いちおう考えているもの↓(コック帽はちとさすがにクエに行くにはどうかと思いまして・・・)

猟団員の証【闘技】  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ビストロRベスト    ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ステノFガード・※  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ステノFコート・※  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ステノFレギンス・※ ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2     ☆☆ 

防御値:422 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

連射,高級耳栓,回避性能+1,剥ぎ取り名人,根性
ランナー,早食い,心配性

また完成したら(見た目は最悪でしょうけど・・・)ご紹介でもしてみます(笑


ではでは、今日はながくなりましたが、このへんで~
















HC素材集めってこんなに大変なのですね><

こんばんわ~ NAOです。

今日からいろいろHCクエにぽちぽち参戦しております、ルーキーNAOさんです^^;
HCクエ自体、嵐の型習得以外、ほとんど連戦したことがないのです・・・・
猟団の方とはリクがあれば参加って程度で自分から素材目当てではほとんどしたことがなかったです。

HCチケはさすがにこれだけ秘伝書強化していると貯まりに貯まってますので、HCクエ自体参加するのは
問題ないと思います。
当然、HC武器作成が目標なのですが、秘伝書強化を楽にするためではないですね。
高レア度または剛武器が秘伝書強化によって持てるようになれば特に必要ないかなと思ってます。
まあそのために秘伝書強化を優先したのですけれど・・・・

ただ、最近知ったのですが、秘伝書強化をある程度進んだら、同時にHCクエには率先して参加していた
方がよかったかなと少し後悔しておりますね。
それはSRP的にHCクエでやると2倍ボーナスが発生するのでプレミアムボーナスを合わせると
通常クエの4倍SRPが貰えます。さらに・・・・
これをネカフェでやると、なんと・・・通常クエの12倍
なおかつHC素材もでる可能性が・・・・
確かにHCクエだと難度が通常クエより高いですが、秘伝書強化がある程度進んだ状態であれば
難度はさがって来ると思います。(防御的・PT貢献度的に) 

さてさてちょい話が横道にそれたので、戻ります^^;
HC素材が欲しいのは韋駄天にはNAOさん、興味ないので目的はHC剛種武器ですね~
これからどんどん増えてくるでしょうし、やっぱりやるからには強い武器は欲しいですね(正直なところ)

目標はとりあえずナズチ槍のネブラダ・トゥリスです。
2011y03m07d_212023484_convert_20110307212808.jpg2011y03m07d_212117859_convert_20110307212825.jpg
コルムナに比べて攻撃力up 属性値up なによりもマイナス会心だったのが+10%は大きいですね
斬れ味ゲージはコルムナと一緒ですかね。猟団員方もすでに持ってる方がおられて早く私も欲しい1品
ですね~

2011y03m07d_211957109_convert_20110307225240.jpg
強化素材は
・ランス魂・天 10枚
・霞龍の虹皮   1枚←HC剛ナズチからの剥ぎ取り1%
・蒼火竜の獄鱗  1枚←HC上位リオレウス亜種からの剥ぎ取り1%
この1%にただいまNAOさん、泣かされてます><

いまは、HCリオレウス亜種を連戦してるのですが、さすがにもらえませんね^^;
確かに確立1%だから単純に100回に1回なのでほんとレア素材ですね。こんなに苦労するのは
久しぶりです^^;
でも出た時は感動するでしょうね~ それを夢見てがんばってみます♪

ではでは、今日はこのへんで~







ようやく爆撃オーラ解禁です♪

こんばんわ~ NAOです。

なんやかんだでようやく弓の秘伝書600までレベルアップできました♪
今回はNAOさん、これだけは本気で取り組みました^^;←珍しい
2011y03m07d_000821765_convert_20110307002419.jpg


これで爆撃オーラ解禁ですね^^(実際は500~強化前の剛弓でも撃てるのですが、やっぱりね~)
試し撃ちにも何回かいってみましたが、敵さん拘束できればかなり火力としてPTへ貢献できますね♪
近接の人はちとウルサイでしょうが・・・・・・・リアルに耳栓いるかも(笑

いろいろ情報がでてるみたいなのですが(ほんとのところはよく知りませんが)
爆撃オーラアローの威力は肉質無視の1発で270ぐらいあるらしいですね~
それに敵さんの全体防御率をxれば、だいたいの1発あたりのダメージの目安がでますね~

例えば今回お世話になった「強襲グレン=下位固体なので全体防御率が0.8だから
270X0.8=216(いろいろ諸条件があるでしょうから、あくまでも目安ですが)
これでいいのか実際のところわかりませんが、試しに↑のクエの4人PTへ参加してみましたが
確かに残り10本ぐらい(持ち込みは30本)で瀕死状態になりますね~
かなり討伐スピードも短縮できたのは確かです。

レウス変に試し撃ちに♪
繧、繝。繝シ繧ク442_convert_20110307002030
繧、繝。繝シ繧ク441_convert_20110307002103
さすがに怯みっぱなしですね^^; 怖い怖い(笑


爆撃ビンは
・マイトレ調合屋LV1~で調合することで入手
・古龍種のⅠ素材を使う
・1回の調合で15個入手 ←ここでNAOさん、大失敗(笑 ※要注意です(私だけかw)

2011y03m07d_000927203_convert_20110307003042.jpg2011y03m07d_000951828_convert_20110307001944.jpg
あははw 66ってのは調合回数だったのね>< 66本と思って超量産してしまった><

と、大失敗をばいたしましたが(笑
古龍種の素材を調合に使用するのでちと勿体ないですかね~
それに見合った強さは持ってるのは確かですけど。


さてさてこれからですが、
HCクエとか自由区でも募集が多くなってきたので、
そろそろNAOさんも、HCクエに本腰をいれようかな~と思ってます。

今回で弓もいちおう剛武器担げるようになったので
双・ランス・弓と剛武器担げる各バリエーションが増えたのでPT貢献少しはできるかな~ 楽しみです♪
ランスがちとまだ650なので防御がこころもたないので特別クエが来るみたいですので
その時にでも秘伝書強化していこうかなと思ってます。

それと
次の6個目の秘伝書はサポートもかねて「ライトボウガン」でも習得してみようかなと思います。
秘伝書強化して超速射撃てるようになるといいですね♪
なんせNAOさん、「アババババしかできない・・・・・・・・・3月4日の記事参照(笑
撃ち方勉強しないとね(笑


とまぁ今日はこのへんで~






やりたいこといっぱいあるけどなぁ~

こんばんわ~ NAOです。

今週からどうも忙しくて、ブログも更新が出来ませんですね>< 当然IN率もかなり
低下・・・・ あぁ、ゆっくり休みたいです。
再来週までは報告書作成や現場管理があるなど、あまりINできなかも知れません・・・
来週は入魂祭が始るけど今回は500入魂できたらいいほうかもしれませんねぇ。
どうも最近、明るい話題はないのがつらいとこではありますが、ぽちぽちがんばりますね。

さてさて
MHFではいろいろやりたいことあるのですが、
・弓の秘伝書強化
・HC蒼レウス⇒ナズチ槍の強化素材です♪
・HC剛ナズチ⇒   〃
・特異体ラージャン
 
などいろいろやりたいですね~ ただ、そこまで時間とれそうもないので
今週はひとつに絞ってひとつずつクリアしていくことに決断しました。
当然、ブログネタはそれに集中するかもしれませんが、なにかいろいろ見つけて記事にして
行こうかなと思ってます。

とりあえず今週は「弓の秘伝書強化」に専念します。
一昨日の段階でやっとSR400↑まで強化できたのでやっとPT戦でもそこそこ使える弓が開放
できたのがうれしいところですね♪
2011y03m04d_175528190_convert_20110304175702.jpg

レア9になるとほぼパッケ武器の最終強化が解放されるので選択肢は増えます。
(どれも似たり寄ったりですですけどね・・・)
ただ水連射弓-星琴弓【天川】七夕パッケ)だけは最高峰で別格ですね♪
あとはカクトス、オオバサミなど主要な弓が全て完全解放されるので普通のクエストに行くには遜色
ないと思いますね。

あ、それと私の大好きな貫通弓の鋼弓【岩通し】(攻撃力312、会心30%、溜め3で貫通LV4)
最近では使う機会が減ったのですが、あの弦音がなんともいえなくてお気に入りの一品です。
現在の使用してる大4装備だと会心が70となりますので攻撃していても気持ちよいですね。

2011y03m04d_122423156_convert_20110304180759.jpg
見た目は非常にでかく感じられ、広場では目立ちますよ♪


それから今シーズンのパッケの弓もなかなか強そうですね。
アニバパッケの火連射弓もよさそうですね。
・ストームストライカ(攻撃力300 雷属性200 会心25%、溜め3 貫通LV4)←シーズン10
・クリムズンアベンジャ(攻撃力300 火属性300 会心0%、溜め3 連射LV4)←アニバ

いろいろ強い武器が開放されていくと、モチベ向上にもなるので、がんばれますね♪
もうすこしがんばればSR500なので爆撃オーラは試すことのできるので楽しみです♪


ではでは今日は、今から会合なのでブログはこのへんで~
※はしゃぎすぎないように注意します><






  

とんぼ返り><

こんにちわ~ NAOです。

今日から3月ですね。過酷な年度末へ突入です^^;
ちと遅めのお昼休み中に早めのブログ更新です。ほんとは今日まで出張予定だったのですが、天候とかの
影響などで昨日夜、自宅に帰ったのですが、早朝連絡あり(5時ですよ><)再度出張先へ出立><
もう疲れました(笑

3月初日から、この状況では先が思いやられますね><
協力会社さんも、どこもバタバタみたいですし(今日の一件も連絡ミスらしいです)
まあ3時ぐらいにはなにごともなかったように無事仕事も終りそうなので、今日は帰らせていただきます(笑

さてさて
NAOさん、このような状況なのでさすがに疲れて今晩はinできないかな・・・・
う~ん、剛食行っておきたかったですけど、またの機会にするとしましょうかね。

とりあえず、休憩終わりそうなので、今日はこのへんで~
体力あったら今晩ブログ続きを更新するかもです(笑



ということで、こんばんわ~ NAOです。(今日は2度目の記事更新♪)

お昼休み中に某掲示板にておもしろい書き込み見つけたのでご紹介(笑
すでにご存知方は結構いらっしゃるとはおもいますが

名前を入力するとMHF度診断なるものができるみたいですよ^^;
さっそくNAOさん、チャレンジです。
ちなみにMHF度診断♪ココ!

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NAOは『PT貢献度は教官級のへたれで、アババババしかできないPSの持ち主でデュラにびびるがゲネポスには強気な、超速射の打ち方がわからないプレイヤー』です。

うははw これはなんでしょう(笑 一部当たっているところがあるから怖いですね^^;
皆さんもお試しあれ(笑

結局疲れているのにもかかわらず、今晩もinした次第です。
来週は剛パリ来ないみたいですし、やっぱり作成しておこうと~
2011y03m01d_171143562_convert_20110301205312.jpg
次の強化へしばらくかかりそうですが、しばらくは拡散ユーミンでもしてみますね♪ 
                          ※猟団内でこの言葉がはやってるみたい??

装備もついでに作成完了
拡散弓用 大4+回避+2の装備です。

武器スロットなし
超絶のピアスVIII     ●● 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環       ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 剛力珠
カマレラFコート    ●●○ 剛力珠, 音無珠G
カマレラFブーツ    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2     ★★  底力カフPB1

防御値:410 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,絶倫,攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,連射,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産
※空きスロに絆Gいれてもよいですし、空きスロに剛力入れればカフ不要となります(私はこちらを選択)

2011y03m01d_203649062_convert_20110301210313.jpg2011y03m01d_203654562_convert_20110301210336.jpg
カマレラは弓装備にはほんと重宝しますね♪


ついでに貫通弓の大4+回避+2も作成~
これはただ単にジャンピンを使用したかっただけ・・・・

武器スロットなし
超絶のピアスVIII     ●● 剛力珠, 剛力珠
ジャンピンFベスト  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環      ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 剛力珠
アルマFコート・※  ●●○ 防音珠, 剛力珠
カマレラFブーツ   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2    ★★  連射カフPA2

防御値:410 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,絶倫,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,連射,最大数弾生産,貫通弾・貫通矢威力UP

2011y03m01d_203843171_convert_20110301211053.jpg2011y03m01d_203848828_convert_20110301211109.jpg
う~ん やっぱりジャンピンはお気に入りです♪

ではでは 今日はこのへんで~











プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

