

愚痴っぽくもなりますね^^;

こんにちわ~ NAOです。

ぽちぽち剛ルコを連戦しながら、だんだんと「証」は集まって来てますね♪
今回実装の剛ルコ武器は大剣・片手・槌・槍・軽銃の5種類ですね。
いろいろ作りたいですけど・・・今回ばかりはそうもいかない・・かなりマゾイですね><

NAOさん、今回作成したいなと思ってるのは、大剣です。
片手はほとんど使わないし、槌も使わない。軽銃に関してはラヴィにはよいでしょうが、通常クエでは最近
めっきり軽銃は使わなくなったので素材に余裕があればというところですかね。

2011y04m30d_131358656_convert_20110430131426.jpg2011y04m30d_131413656_convert_20110430131459.jpg

ルコ大剣はデザイン的にも好きだし、剛龍属性大剣あまりもってないからですね。
進化武器があれば必要ないでしょうけど・・・持ってないNAOさんとしては欲しいところ^^;

ルコ槍はランスコレクターとしては欲しいところ。このオレンジの色具合がいいですね♪
ドラチンさんとは会心で区別できるのでちとホットしたところでしょうか^^;

いろいろ作成したいのは本音ですが、救済でも来ない限りはちと無理かな?
ストッパー素材がほんとでません>< 
現在もういいかなとしばらく休止の1歩手前といったところでしょうか^^;
なんか以前の「古龍種の靭尾=剛クシャ」や「古龍種の特濃血=剛テオ」の時の苦労を思い出しますね。
すごい勢いで「剛チケ」が無くなっていきます・・・

「剛ルコ大剣」 ※小部屋様より引用
ルコ大剣

「剛ルコ槍」  ※小部屋様より引用
ルコ槍

青丸は「上位ルコディオラ」より獲得できる素材。
・極龍の雷膜
翼2段階破壊 20%
・極龍の曜角
角2段階破壊 20%

赤丸は「剛種の飛竜種」より獲得できる素材。
飛竜種の稀玉
・ベルキュロス剛種
部位破壊報酬・頭 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・背中 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(左) 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(右) 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・副尾(左) 飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・副尾(右) 飛竜種の稀玉 1個 2%
・デュラガウア剛種
部位破壊報酬・爪 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・頭 飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・背中 飛竜種の稀玉 1個 3%
部位破壊報酬・尻尾 飛竜種の稀玉 1個 3%

飛竜種の逆鱗
・ドラギュロス剛種
剥ぎ取り・尻尾(1回)飛竜種の逆鱗 2%
・グレンゼブル剛種
剥ぎ取り・尻尾(1回)飛竜種の逆鱗 5%

上位ルコの素材はなかなか出にくいですけど、たまに出てくれるので良しとしましょう♪
ただ・・・
剛種飛竜種の素材「稀玉」は出ません・・・
「逆鱗」はやる前からもうあきらめているような状態^^;

「証」にしか価値の無かった飛竜種の剛種モンスターに、部位破壊の価値をもたせた事については
良いことだと思います。
今までだと部位破壊をして飛竜種の剛種モンスターから獲得できる素材は普通の変種モンスター
から獲得できるので飛竜種の剛種モンスターの部位破壊は意味なかったですからね・・
穴ハメとか拡散祭・爆撃オーラの対策なのでしょうかね??

ただ問題なのは入手確立です^^;
逆鱗についてはもう・・・ライトユーザーには無理でしょこれは^^;
稀玉にいたっては部位破壊箇所が多いので、そのうちでるだろうと思っても、これがなかなかでない・・
運にも作用されるのでしょうけど
剛種は剛種チケを使用してクエを行うので、そのことを踏まえた入手確立にしてもらいたいですね><


連休中なので時間はあるけど、これだけ連戦しても「ご褒美」がこんだけないと萎えますね。
ちと今日は愚痴っぽいNAOさんですが、気を取り直してがんばります♪

ではでは、今日はこのへんで~







剛ルコディオラ♪

こんにちわ~ NAOです。

今日からからGWですね~ NAOさんも2日と6日に有給とって大型連休にしちゃいました♪
10連休なんて、ほんと久しぶりかな??
遠出とかの予定は・・・・・特に無し>< 子供も大きくなったこともあるけど家族との予定が
合わないのも理由ですかね^^;NAOさん、のんびり休養する予定です。

さてさて
「剛ルコディオラ」配信スタートですが、行かれてますか?
いろいろ試行錯誤しながら猟団の方と連戦しております♪

印象的には・・・
なかなか良モンスだと思うのですが・・・・・・これにはちとストレス感じますね><
ただ岩なくなるとただのモンスに成り下がる感じなので、複雑なところですかね。

~問題の岩~
繝ォ繧ウ01_convert_20110429113337

上位だと岩1個なんですけど剛種だと岩2個>< 怯み程度だったら良いのですけど、吹き飛ばされるので
ストレス溜まりますね・・・HCナズチの泡とかHCディアのじゃがいも岩みたいでほんと連戦してると
鬱陶しさを感じます。ダメージもばかにならないですしね・・


空中旋回→地面剥がしみたいな一撃必殺っぽい技も繰り出しますが、なれればダイブ回避可能みたいですね~
まだまだダイブのタイミングがいまいちわかってないのでしょうけど、これに結構やられちゃいました><
ゆっくり空中を旋回して、空中で静止状態になった直後に地面剥がしは発生するみたいなのですが
どこでダイブするかまだ適当にやってるからでしょうね^^;

あとは咆哮+衝撃波(吹き飛ばし有)をまだなかなかステップでかわせないので
もう少し練習する必要ありといったところでしょうか~
↑はルコさんが頭を振り上げる直前、すこし早めに回避すればすこしばかり回避できるようになったので
このタイミングが合ってるのかな??

いろいろ試行錯誤して遊ぶのは楽しいですね。
どんな武器(それぞれ討伐時間は違うでしょうが)でもクリアできそうですし、
モンス体力もあまりないみたいですね。万能向け剛種といった感じでしょうか?
だんだんと武器種指定募集が増えてきていますがね・・・

なかには効率重視で爆撃PTとか睡眠大剣溜め4PTとかあるみたいですが、慣れて楽しみ尽くせば、
そういう方向性(証集め)もありかなと思いますが、しばらくは好き装備で楽しもうかなと思ってます♪
まだまだ1乙予約席がNAOさん専用となってますので、そのへんは修正できるようにがんばろう^^;


装備的には、もうすこし龍耐性を上げたものがいいかなと思い、現在はこれで連戦してます♪
今回集めた毒剣珠Gを4個活用しております。副産物の早食いがうれしいG珠ですね。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 防御珠, 毒剣珠G, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  風圧カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍耐性+30,龍風圧無効,龍属性攻撃強化【大】,猛毒剣+3
見切り+2,早食い,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

現在は、龍耐性が秘伝書特殊効果スキルと合わせて38なのですが、NAOさんの持ち合せでは
これが限界でした。ルコさんの攻撃は情報ではほとんど龍属性らしいのでいちおうお守り程度ですが
ないよりはマシでしょうレベルです^^;
毒のダメは剛種で120秒で720dmgみたいなので毒効果はやっぱり馬鹿にならないかな?


とまぁ、連休中はぽちぽち遊んでみようかな♪(ちと剛ルコ連戦はストレス的にちとしんどいかな><)
ではでは 今日はこのへんで~





剛ルコさん、配信スタートですね♪

こんばんわ~ NAOです。

今日のメンテ明けから「剛破!極龍=剛ルコディオラ」配信ですね♪ 予定より早くなったのですね^^;

2011y04m27d_175326453_convert_20110427175820.jpg

「ルコディオラ」自体に慣れてなかったので下位→上位→剛種という段階をNAOさん的には踏みたかった
のですが、「双極の脅威=71~ルコディオラ」と同時配信みたいですね。
先週は「新たっぽりクエ」だったので、時間的にルコディオラ(下位配信)ほとんどやってなかったので
どんな攻撃パターンなんかもまったく理解してないのが実情><

しばらくは、「双極の脅威=71~ルコディオラ」で練習して感じを掴んでから、剛種に望もうかな?
さすがに乙の嵐だと迷惑かけるでしょうから・・・←練習しても一緒か(笑
でも今晩は団員さんと剛種には初見を兼ていくようになるでしょうから、夕飯前にちょいと上位相手に
練習しておこうかな(笑

いろいろ某サイトなどを見る限り、やっぱり「爆撃オーラ」または「拡散祭り」みたいな感じ・・
今回の超目玉の敵さんが簡単に始末されてはどうかなとは思いますが、早く剛ルコ武器を作りたい人
は効率の流れになっちゃうのでしょうね。

証集め→効率→「爆撃オーラPT」
楽しむ→「装備自由PT」
というような住み分けになるのでしょうかね?

人それぞれのスタンスがあるかもしれまんが、
武器を作ったら終わりというゲームではないと思うので、
いろいろ試して、この新しい敵さんを満喫しようと思います♪


ではでは 短いですけど、今日はこのへんで~






今日からHC再開ですよん♪

こんばんわ~ NAOです。

「新たっぽりクエ=51~デュラ」でしっかりSRP稼げましたでしょうか?
素材も欲しい・SRPも欲しいなど大変でしょうが、お互いがんばりましょう♪

さてさて
NAOさん、今日からHCクエ再開です。
とりあえずHC下位テオさんから~ いいかげん出してくださいよ(笑
夕飯前にinしてナタさんとソロやPTプレイで数戦・・・・

~砂漠・下位テオ(HC)
テオ04
~沼地・下位テオ(HC)
繝・が_convert_20110425202420

やっと出してくれました♪ 気分転換に沼地テオやったのがよかったのかな??

2011y04m25d_185358703.jpg

とりあえず、ギフトカイザーへの道のりは2歩前進です♪(茶ナスのHC素材は所持済なので^^)

装備的はHCテオ専用の装備(といっても暴風圧追加しただけですが・・・)
実装されるだろうHCクシャに使えるようにと専用装備を組んでみたのです。・・ちと気が早いかな(笑
地味に暴風圧無効とランナーは役に立ってます♪ 
武器スロも未使用なのでいろんな武器担げるのもありがたい。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環         (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ) Lv7  123  ●●● 防音珠, 剛力珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                ★★  回避カフⅡPA1

防御値:660 スロット: 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2
ランナー,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

2011y04m25d_184306031_convert_20110425200755.jpg2011y04m25d_184332140_convert_20110425200814.jpg
防御力がちと不安ですが、NAOさんの持ち合せではこれが限界ですかね・・・(笑

@は時間がとれれば、数戦HC上位テオ、がんばろうかな~ ぽちぽちやって行こう♪

ではでは今日はこのへんで~









HCはさぼり気味^^; 

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか?
結局、「新たっぽりクエ」漬けになった感がありますが、苦手なデュラさん、さらには苦手な武器種
で連戦できたのはよかったかな。以前に比べれば、すこしは立ち回れるようになったかな・・・
素材も尖角は鋭爪が結構集まるので今までの「メモデュラ連戦がなんだったんだ><」という感じ^^;
この「新たっぽりクエ」により稲荷・FX所持者も結構増えるでしょうねぇ。
通常クエではそう簡単に集められないほどの尖角の要求だったですからね・・・

NAOさんも稲荷・FX胴のLV6までは作成しましたが、最終強化はもうしばらく様子みてから強化
しようかなと思ってます。「2011アニバパッケ」の特典防具なども実装されるでしょうから、絡むよう
なら最終強化しようかな^^;・・・・だって剛翼ちともったいない病ですからね(笑

今回はSR大剣で望んだのですが、
自由区でいろいろ流れている募集分見る限り、以前の「たっぷり茶ナス」みたいに武器種の縛りがあまり
ないような気がしましたね。中には火事場飯とありますけど・・いろいろな武器種でキャッキャできる方が
時間かかるかもしれないけど、長時間やるのだから楽しくないとね♪
ただ、「フラウ付@2」「フラウ付@1」という流れは今回も一緒でしたね・・・・
確かにレスタは強いですもんね^^;


さらに、SRの防御補正撤廃は非常に重要素になってるような気がしましたね。
(もちろんSR100以上での話ですが)
下位でも痛い攻撃力なので、上位デュラになると痛いってもんじゃないので、これに補正かかった防御だと
連続食らうと「猫担架行き」になっちゃいます。今回の補正撤廃はある意味ありがたいと感じましたね。
低SRでもびくびくしながら戦う必要ないので、その辺は気分的に楽でしたね。

結局、猟団の方たちとの連戦のおかげで
大剣の秘伝書は600(レア11)超完了です♪剛武器担げるところで終了かな?

NAOさんは「進化武器=ラヴィ」はほとんどやってないので700(レア12)超は無理にする必要は
ないかな。HC剛武器実装はもう少し先みたいなので、700超はのんびりやっていきまする。

2011y04m24d_163041703.jpg

いろいろな武器種の秘伝書習得すると途中過程において産廃になるのはわかっていても
レア度上がる度にいろいろ作成してしまいます^^; でもモチベを保つ意味でも必要なことかな♪
SP武器しかり、普段使いそうもないものが結構増えますね。
次は武器数、極端に少ない「ハンマー」の秘伝書でも習得してみようかな? その前に「ガンス」を
もう少し上げないといけないか・・・

とまぁ、SR上げに専念してしまったNAOさんですが、「たっぷり配信」時はやっぱりね・・・
週明けからはまたHCクエに専念ですね(笑

ではでは、今日はこのへんで~










新たっぽり&剛種多量配信ですか^^

こんばんわ~ NAOです。

週末(3日間)は「フォワード.1記念 新たっぷり登場!&剛種クエスト大量配信!」開催!」ですか^^

2011y04m22d_175649283.jpg

51~ デュラさんは新闘技場ですか。マラソンしなくてもよいので良クエっぽいですね。
ついでにデュラ素材の角とか爪も部位破壊ででるでしょうし、一石二鳥でいいかも♪
多量の剛種クエ配信もルコさんに飽きて、SR上げの気分転換にはよいかもですね。
今週末は自由区などでは「得デュラいきませんか?@○ ココ!」「剛○○いきませんか?@○ ココ!」
の募集が乱立しそうですね^^

さてさて
NAOさんですが、今週はランスのHC武器の「ギフト=カイザー」に少しでも近づきたい目標なので
笛とか大剣の秘伝書強化やランスの天魂集め(HC剛食)は気分転換にやろうかなと思ってます。
さすがにずっとHCクエばっかりだと素材が出にくい分、疲れ10倍ですからね;;
団員さんなどの今回のイベント募集とかに乗っかろうかなと思ってます。

苦戦している「ギフト=カイザー 」への道のりなのですが、「やっぱりHC武器は大変;;

ギフト=ヴァンデラー 攻391 毒320 会心:0% スロ:0
 ランス魂・序x15  ○
 逞しいクチバシx2  ○
 炎王龍の烈角x1   X ←現在HC下位テオ、ソロで連戦中;; テオさんなかなかくれない>< 
 ゴム質の上皮x20  ○

ギフト=ズーハー 攻460 毒400 会心:0% スロ:0
 ランス魂・中x15  ○
 ランス魂・序x15  ○
 棘茶竜の豪棘x1   ○

ギフト=リッター 攻529 毒480 会心:0% スロ:1
 ランス魂・中x15  ○
 炎王龍の闘角x1   X ←HC上位テオか・・
 岩竜の頑殻x1    X ←HC上位バサ う~ん ルビーシリーズにも必要なんだが、計6個・・・

ギフト=カイザー 攻575 毒560 会心:0% スロ:2
 ランス魂・極x15  ○
 桃毛獣の裂爪x1   X ←HC変種ババ 
 呑竜の穿牙x2    X ←HC上位パリ

現在はこんな感じのところですね←まったく進んでないという>< いつ完成することやら(笑

ただ、ルビーシリーズを目指してるので、魂集めと割り切ってやっていけばモチベは保てるかな?
高い攻撃力とこの毒性値は恐ろしいものがあるのでぜひ欲しい一品なのでがんばりたいですね♪
今後は毒は結構重要性もつようになるでしょうしね~

ではでは、今週末もぽちぽち、がんばりましょう~



   














いよいよ新章始まったわけですが・・・

こんばんわ~ NAOです。

いよいよ『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』始まりましたね。
まだ少しほどしか体験はしておりませんが、広場等いろいろ変更になったところが多いみたいですね。

ただ、いろいろなサイトを拝見しているとあまり評判よくない?
私も少しはログインしてやってはみましたけど、ちょっと広場・・・・ 最初気分悪くなりました><
広場到着→「おぉ違うな」→「広い^^」→「この高低差^^」→・・・・「酔いそう><」
てな感じでしたね。

~クエ出発地点から~
繧、繝。繝シ繧ク561_convert_20110421203015

~広場でのズーム処理~ 自キャラのSSは撮りやすくなったですねぇ♪
繧、繝。繝シ繧ク563_convert_20110421203708

開放感があってよいので、なんかもう少し改良の余地があったのではないかなと・・・
慣れてくればそれほど違和感は感じなくなるのかなと・・・
あるサイトで「プレイヤーを状態異常にする広場とは・・・」という表現にはちと吹きました(笑

問題は「クエストボードまでが遠すぎるよ~~」これはなんとかしてもらいたい。
開発者さんってテストプレイってやらないのですかね? いつもアップ後はそう思ってましう><

猟団内でワイワイするとか求人部屋でするならかまわないかもしれないけど、
自由区でごそごそする時は最悪ですね。過疎ってるランドならいいでしょうが、過密区で人気クエなんか
あるときは大変そう>< 

「クエ募集発見」→「ジャンプ」→「クエストボードまで走る」→「埋まる><」→再度チャレンジ
→「埋まる><」・・・・・  クエ行く前にマラソンで疲れてしまいますよ^^;

実際↑のようなことはまだ経験してないから想像でしかないのですが 話では17秒ぐらいかかるとか・・・
これから「HCクエ」とか野良でやることが多くなりそうなのでちょいと不安ですね・・・

なにをするにせよ「広場が基点」になるのだから、ぜひ改良等を加えてほしいなと思いますね。



さてさて
新モンスターの古龍「ルコディオラ」(下位(HR22~)での配信)もひとつ目玉だったので
様子見程度で数戦見学してきました♪

繧、繝。繝シ繧ク557_convert_20110421171426

繧、繝。繝シ繧ク547_convert_20110421172028

繧、繝。繝シ繧ク549_convert_20110421172113

まだまだ経験不足で立ち回りとか全くわかりませんが、MHF初のオリジナル古龍なので、上位・剛種と
これから配信されるのが楽しみですね♪

なんか磁場が発生するみたいで、赤色が引力で青色が斥力なのですかね。
ルコに引っ付いたり、離されたり、なんか今までにない感じでちと新鮮でしたね。

またルコの攻撃ですが防御補正がなくなったにもかかわらず結構削られますね^^;
下位でこれなので・・・・・上位・・・・剛種はどうなのでしょう? ちと怖いです・・・・


とまぁ、いろいろ不具合が相変わらず出て緊急メンテなどあったみたいですが
アップ前の情報などで「フォワード.1 “襲来、課金強化の脅威”」などと言われてますが、そうならないよう運営スタッフ含めて、がんばってもらいたいものです。

ではでは、今日はこのへんで~




 


いよいよ明日ですね♪

こんばんわ~ NAOです。
ちょいと体調悪くて・・・お昼から半休でした^^;
日曜日ぐらいからちと寒くなって、忙しさもあり持病がちと悪化したかな><

さてさて
いよいよ明日ですね♪ フラゲ情報もいろいろ出て、NAOさんも一喜一憂しております。
公式の秘伝防具の強化の記載ミスには一瞬・・・・どうしようかと思いましたよ。

実は昨日、今更ですが・・・ルビーシリーズ=ランス秘伝防具(宝石防具)の着手にとりかろうかなと
思った矢先だったので^^;
お昼の2時半ぐらいでしょうか、公式での4月20日のアップデート情報を確認したのですが、
秘伝防具の上方修正にルビーシリーズだけ記載がなかったのですよ><
一瞬ランス秘伝防具はやめようかなと思いましたよ。マジでw
夕方前にはちゃんと修正されてルビーシリーズも上方修正になるみたいなのでホットしているところです^^
しかし双弓とかの秘伝防具はなかなか優秀そうですね。ちとうらやましくないと言ったら嘘になるか(笑

ルビーシリーズはフル部位フル強化で
デフォで「ガ性2龍風防御30絶倫」が発生するようなスキル値の修正がなされるみたいですね。

2011y04m19d_180845343.jpg

2011y04m19d_181055609.jpg

スキル的には防御いらないから回避にして欲しかった。できれば贅沢ですけど、暴風回避2ガ性2絶倫が
NAOさん、欲しかったな~~~^^
今から地獄の門をくぐろうとしているので、モチベを保つために必要なんですけどね・・・・
まぁ、贅沢はいってられないか・・・ 当分先になりそうですが、フル強化できれば
これに攻撃力補正の1.2倍と超耳と4連ステップになるのか~

どうも4連ステップはなんかとってつけたような感じがしますねぇ。実用範囲なのでしょうか?どうも怪しい・
匠はランスの場合白ゲが長い武器が多いので我慢できるかな?または、4部位+ベルFX脚なんかで匠を
発動させてゲージ補正で槍技【天槍】の攻撃力補正と同等にするか?
いろいろこれからの情報チェックして各部位を作っていこうかな。
相当、苦痛で長い道のりになりそうですが、大きな目標なので達成してみたいものですね♪

今回の上方修正によりNAOさんみたいに秘伝防具作成着手にかかられる方も結構いらっしゃるでしょうね?
いらっしゃったら、お互いがんばりましょうね♪

ではでは、今日はこのへんで~

※明日は健康診断のため早めにおやすみタイムにする予定です^^;



まだまだ1乙予約席はNAO専用席^^;

こんばんわ~ NAOです。

昨晩は、引き続きのデュラさん(特異体)の練習に励んでました^^;
上位固体なので剛種とは一撃の怖さはかなり違いますけど、「ガードチャージ」の練習にはいいかなと思い。
ついでに「ランス魂・中」・「氷狐竜の鋭爪」・「氷狐竜の尖角」集めも♪

「ガードチャージ」はガードできる攻撃に対してはガード性能なしでもおkみたい。(よくは知らないけど)
あとは派生的に「ガードチャージ」⇒回避または上段ふんばり突きへ派生できるみたいです。
ガード主体で戦う敵さんにはなかなか有効な技のような気がします。

ランス使うなら「華麗に回避しながら」というものにあこがれますが、現実はNAOさんはそこまで
の腕はないので、どっちかというとガード主体でやってる方なので、いろいろ使っていけそうです。

ちと、それましたが
ソロやPTプレイ連戦して、特デュラ上位固体に関してはミスはちょこちょこありますが、タイミングは
かなり慣れることができました♪
あとは、問題の特剛種ですね^^; なるべくミスは無くさないと一撃が痛いので・・・
場数を踏めば、迷惑かけない程度←これ重要(笑 に戦えるかなと安易に考えてます><

装備的にも手持ちでデュラ専用のランス装備も考えてみました♪
基本スキル的には
・早食い     片手剣ではないので回復・粉塵飲むのが遅くなるので必要かなと
・龍風圧     風圧大ではいったことないのでわからず、とりあえずということで(笑
・ガード性能+2 すべて攻撃を「ガードチャージ」防ぐのは無理と判断
               NAOさん自分のことをよく理解してます(笑
         ガード性能+1でもいいのでしょうけど凍傷とか削り+ノックバックしたくない;;
・火事場・耳栓  これはあえてはずす方向で、火事場は当然無理だし(上手な人は別でしょうけど;;)
         バインドボイスは超高級耳栓でないと防げないので、極力ガードで^^

こんな感じで組んでみた。(実戦ではまだ試してはないけど・・なんとかなるだろう・・・)

ブレイズ使用すれば武器スロなしでもいけるので、絆でもいれて防御upをはかるかな~
武器は真冥雷槍【鴆】使用 ※高会心武器なので見切+2でもよいかな;;

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ) Lv7  123  ●●● 天壁珠, 剛力珠
レギスFアーム      (ネ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ) Lv7  123  ●●○ 剛体珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  ガ性能カフPA1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,龍風圧無効,見切り+2,回避性能+1
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

真冥雷槍【鴆】の武器スロに剛力珠いれれば見切り+3になるので、より高会心になりますね♪
ネブラダ・トゥリスを使用してもいいのですけど、私的には真冥雷槍【鴆】の方が戦いやすいですね;;

繧、繝。繝シ繧ク539_convert_20110419003718
さすがにソロでは倒せるわけもなく・・・・・でもいい練習になった。
ソロの場合、デュラさんの頭先にいるとおなじ攻撃が多いのは気のせいでしょうかね??

dera_convert_20110419003941.jpg
猟団の皆さんに手伝っていただいて、1乙予約席はNAOさんで確定でしたけど、昨日に比べれば
戦い方よくなってきたかな。ちょっぴりうれしかったりする♪

証の方も目標まで@10枚となったので、メンテまで、まったり少しでも溜めておこうかな~
また配信されればいけるだろうし♪


ではでは 今日はこのへんで~







剛デュラ 近接なかなか難しい^^;

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか~
NAOさん、貴重な丸1日のお休みをゲームして遊んでました^^;
女房は今日は仕事^^ 子供には「明日からの仕事の活力源」とあれこれ理由をつけながら・・・・
・・・・・・ほんとは疲れるだろうに(笑

さてさて、いろいろやりたいことはあるのですが
昨晩、特異体剛デュラへ猟団の方と行きまして(NAOさんのリクだったのですが)
近接ではほとんど初めて状態でして、わけわかんないうちに1乙、2乙と終わってしまいました><
ログアウト前の1戦でなんとか倒せた時はうれしかったですね♪

ランスでの参加でしたが、もともとデュラ自体苦手な上に特異体剛種になるとなかなか難しい・・・
厄介なのが怒り時の旋風・・どうもこればっかりにやられているような・・
PTの皆さんにはほんと御迷惑をおかけしてしまった><

一夜明けて、自由区で野良してると、自由装備の募集があったので、昨日の装備のまま
参加、すこしは慣れた面もあったからなんとかなるかなと思ったけど・・・
う~ん、うまくいかない・・・・・

みかねてでしょうけど、PTの方から
「嵐の型のシールド突進みたいやつ、使用すると楽ですよ」
「すこし慣れれば使えるようになりますよ~」 とアドバイスが^^
普通なら、こんな下手糞見捨てて移動されるのでしょうが、なんとも優しい方もおられるものです♪

いろいろ試してみましたが、ガード性能+2でも削られたいたデュラの攻撃はノーダメで、しかも
攻撃を当てることができるじゃあないですか・・・
まだまだ慣れてないのでタイミング悪くてやられちゃいますが、成功率あげればかなりデュラ戦は楽に
なりそうな予感です。苦手デュラを克服する材料になるかもです^^;
PTの方にはしばらくは迷惑かけるかもですけど、証集めを兼て練習しようかなと思ってます。

いろいろ秘伝書増やしていっているのはいいけど、なんかこのままではなぁ~と
ランク上げばっかりなっちゃうし、もうすこし武器種絞って遊ぶ必要もあるのかなと・・
今回の特異体デュラ戦でちと反省したところでもあります。


ではでは、今日はこのへんで~

せっかく誰プレ・誰アシなので♪

こんばんわ~ NAOです。

折角の無料ウィーク、なかでも週末は誰プレ・誰アシなので
NAOさん、時間を見つけて、「大剣の秘伝書強化」をごそごそやってます。

2011y04m15d_132243151_convert_20110415132353.jpg
フラウさんには大変お世話になっております♪

ほとんど大剣を使用したことがないNAOさんですが、
いろいろブログの記事やサイトを参考に、強化に励んでます^^;
なんか大剣操作難しくなってないですか?? 気のせい??

求人では「激昂!ティガレックス」が大人気らしいですが、さすがに大剣では入る余地なしだし
NAOさんのPSでは無理っぽいかな><
なので、そこまで強化はあせってないので、地味に「成長蟹さん」をぽちぽちやってました♪
今日の夜からは暇があればプレディアでもやろうかなと思ってます。(折角無料なので^^)

SRも100を越えたので「嵐の型=溜め4」も習得してみました♪
蟹さんでいろいろ試してみたけど、なんかタイミング難しいですね><
溜め3の砂埃ばっかりでしたよ(笑
最後の音(キーンという音なのかな)を目安にしてやっても、練習の時は音がよくわかるけど
実戦ではフラウさん、うるさすぎて音聞こえない・・・・・
やっぱりエフェクト見ながらやるのがいいのかな? どなたかご教授いただければNAOさん、喜びます♪

とまぁ、今週末は「大剣の溜め4の経験」が目標だったので、ひとまずクリアですかね。
あとは
・HC剛デュラ(←昨日からクエ参加始めたのですが・・)を連戦。
 →剛ガロンの月読のHC強化来るみたいですけど、その前に「フォルテペルフェット=剛デュラ大剣」
  は作っておきたいので、爆撃オーラで証集め。
・HC素材集め。
 →とりあえずは「ドドンガ・イクリプス」の強化素材を集めておきたいかな。
  まだまだ先になりそうですが、SR700になれば強化できるのでこれはのんびりとかな^^;
  「呑竜の凄ビレ」x1個 と「盾蟹の絶爪」x2個 必要みたいです。
  呑さんは剛呑さんが来るまでお預けでしょうが、ダイミョウザザミ変は機会あれば参加で♪


週末(もう明日しかないですけど・・・)はこんな感じで楽しんでみようかな。

ではでは、今日はこのへんで~








あはは^^ 今日も宿泊出張です。

こんばんわ~ NAOです。

今日からも宿泊出張です^^;
先日泊まったホテルに今日もお世話に(同じくネカフェさんへ^^;)
よく聞いてみると外出可能なネカフェさんみたいなので、眠くなったら、そのまま放置して
今日は必ず「ホテルで寝ますね♪」・・廃っぽいことはもう簡便です(笑

ネカフェで放置するのは、次のシーズンでネカフェFXが出るとか、出ないとか情報があるので
Nポイントをついでに溜めておこうかなという意図も実はあるのです。
今は5分で4ポイント貰えますから1hで48ポイントいただけますのでバカにはならないです。
ちとリアルマネーはかかっちゃいますがね(笑

さてさて
最近は団員さんとHCクエに行く機会が増えましたね。結構初見も多くてすこし戸惑ったり
してますが(秘伝書は強化してるけどほとんどHCクエは行っていないNAOさんです・・・・)、
団員さんは皆強いし、よく経験されているので寄生っぽくはなりますが、初見を楽しんでます^^
いろいろな秘伝書(SR)でHCクエに行けるのでがんばって秘伝書強化をした苦労が報われる
時でもありますね。
爆撃オーラ弓もそのひとつですね。
↑は異常なまでの強さなのでいつもいつもというわけではないですけどちょこちょこ担いで
クエに参加してます。

爆撃オーラ弓の装備的には「根性」「連射」「ランナー」あればOKと言われてますが
(できれば早食いもかな?)
NAOさんのノーマル爆撃弓装備は↓

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 強精珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
気功F腕環・※      (パ) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰         Lv7   80  ■  散弾珠SP
ステノFレギンス・※   (パ) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:436 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,根性,連射,見切り+1
散弾・拡散矢威力UP,幸運,回避性能+1,ランナー,早食い

※腰をSP防具⇒連射・貫通・拡散弓と換装可能
※雑魚絶滅対策で剛力スキルをちょびっと付加(笑
2011y04m15d_121831481_convert_20110415123954.jpg2011y04m15d_121841056_convert_20110415124020.jpg



もうすこしひねりをいれて・・・
これだけだと面白みがないので、いろいろ付加スキルをつけてみることにしました♪
まぁ、実用的ではないですが・・「爆撃少し」と「火事場通常攻撃少し」というコンセプトで^^

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハウットFスーツ      (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  散弾珠SP
ステノFレギンス・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                 ★★  連射カフPC1, 底力カフPC1

防御値:404 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,絶倫,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,連射,根性,散弾・拡散矢威力UP,状態異常攻撃強化

爆撃でいけるとこまでダメ与えて⇒被弾根性発動⇒すこし回復⇒火事場でGO!という作戦
※すこし回復のところで早食は欲しかったのですが持っている装備ではできなかった><
2011y04m15d_121936008_convert_20110415124044.jpg2011y04m15d_121948349_convert_20110415124104.jpg
「弓ソロにはいいかな?」「爆撃には拘束が必要なのでどうしましょう」といろいろ問題は蓄積で
使えるかどうか不明ですが、自己満足装備です。不便さがあれば改良するということで。
ただ・・・・・・・・産廃にならないことを切に願います(笑


最後に、結構動画もあがってますが、
HC剛デュラ用の爆撃オーラ弓装備も作成です♪

武器スロットなし
SP剣士頭            Lv7  109  ■  治癒珠SP
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  耐寒珠SP
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  耐寒珠SP
ステノFレギンス・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                 ★★  根性カフPA2

防御値:441 スロット: 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

冬将軍,超高級耳栓,耐雪,女神の抱擁,根性
ランナー,連射,幸運,体力回復アイテム強化,早食い

2011y04m15d_122118396_convert_20110415124126.jpg2011y04m15d_122126011_convert_20110415124146.jpg

どこかのブログの記事を読んで笑っちゃいましたが
「1/4の確率で発動するA.Tフィールド・被弾後5秒以内に自己再生する機能・
 1射あたり肉質無視で275dmg(x全体防御率)の殺傷力を持った固定砲台」
というスキル表現がありました(笑
それプラス冬将軍なので専用装備になりますね♪
それ以外のクエに行くときにはSP珠換装すればよいかもですね~

ではでは今日はこのへんで~








 



模様替え♪(冬→春ですもんね)

こんばんわ~ NAOです。

昨日はちと出張中でして・・・
夜はネカフェよりIN→疲れたので放置状態→居眠り→起きたら早朝(4時)・・・・でした。
なんか寂しすぎる夜を過ごしてしまった><
さすがにネカフェで一夜を明かすことはないと思っていたのに・・・
なので今日は疲れ気味です(笑  寝る前に夜遅くから日記更新です。

桜も散り始めてますが、ほんとポカポカ陽気で仕事もどうものんびりしまいがちです。
作業員さんも・・・同じ状態(笑 
年度末が終わって一息状態とこの陽気ですから、しかたないかなぁ~~~

さてさて、MHFの方はと
春本番なので、ちと模様替えです。
繧、繝。繝シ繧ク528_convert_20110414202323
                       
                      

繧、繝。繝シ繧ク527_convert_20110414202413
”春”及び ”おやじ”にはマッチした部屋ではないですが、そこは何も言わずに・・・・(笑
年取ってもいつまでも童心を忘れずにということで・・・


あとは、昨日はネカフェでinしていたので、ガンスのSR上げをちとがんばりました♪
朝7時にホテルに戻るまでボーとしながら「成長上蟹さん」を連戦・・
おかげで(ネカフェブースト)なんとか200まで上がったので、予定通り今度こそは・・・
秘伝書・大剣」にしました。
2011y04m14d_171014642_convert_20110414231759.jpg

今後は笛・ガンス・大剣といろいろ廻しながら秘伝書強化をして行こうかなと思ってます。

今日は昨日の睡眠不足で限界ぽいのでこのへんで~(なんか帰宅してからずっとボー--としてます><)
ではではおやすみなさい~ ノシ




バーニー装備はお好き??

こんばんわ~ NAOです。

今週もキャラバンと剛種でいろいろ忙しく、充実した1週間ではありました。
キャラバンの方も一息ついた状態です。といっても航路は全くといっていいほど手付かずですけど(笑
剛種ウィークも特定の剛種しか行かなかったけど、ある程度欲しかった武器も作れたし、よかったかな♪

さてさて
「MHF バーニーキット」を先日に購入したのですが、どたばたしていたので生産・強化を見送っていた
のですが、すこし落ち着いたので装備更新を兼ていろいろ考えてみました♪

2011y04m12d_172916671_convert_20110412173907.jpg

スキル重視というよりただ単にバーニー服が着たかっただけかな(笑
               ・・・・若い頃の思い出がよみがえってくる・・・(笑

服色があるから、手持ちの装備を入れてシュミってから、今回は生産・強化してみました。
いつも服色で後悔しているNAOさんなんで・・・

剣士装備はあまり私的にはいい組み合わせがなかったので、ガンナー装備でちょいと考えてみました。
今ではシクレ時ぐらいしか使わなくなったですが、バールとか巨龍のガン装備です。
今までは武器スロ依存だったところがあるので、今回は武器スロなしで再考です。

「どや、ピアス以外フル課金」というような装備ですが、FX防具を使用しないので
バール・巨龍の狙い撃ち装備を初めて作られる方には簡単に作れてよいかもですね。
ちと・・・・・・リアルマネーは必要ですが←これ要注意です(笑

武器スロットなし
超絶のピアスⅢ          Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (未)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腰帯・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 弾穴珠, 弾穴珠
バーニーFブーツ・※   (未)  Lv7    86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                 ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

見た目的には
2011y04m12d_182727937_convert_20110412182846.jpg2011y04m12d_182733937_convert_20110412182832.jpg
う~ん、前からより、後ろ姿の方が好きなのはNAOさんだけかな??(笑
よくありますよね、後ろ歩いていて、なぜか早足になる・・・・ありませんか??


お団子が好きな人だったら
捕獲名人もつけれますね~(フル課金ですけど・・)

武器スロットなし
百裂Fお団子・※     (パ)  Lv7    66  ●●● 針穴珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
バーニーFベスト・※   (未)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腰帯・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
バーニーFブーツ・※   (未)  Lv7    86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                 ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,捕獲名人,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

2011y04m12d_182756203_convert_20110412182901.jpg2011y04m12d_182800031_convert_20110412182917.jpg

NAOさんは、お団子の方を選択かな。
今までだとFX防具が絡んでいたので、たいへん装備組みやすくなったものですね~
しかも捕獲名人まで武器スロなしでつけれるとは・・・課金防具は・・・優秀ですね(笑


しばらくは考えていた装備でもぽちぽち記事にしてみようかな。メモになるし^^

ではでは今日はこのへんで~














強化終了です♪

こんばんわ~ NAOです。

夕方前にログインして、定番の航路101で色集めを夕飯の時間まで♪
やっと色集めから解放されました^^;

2011y04m10d_182433162.jpg

「誰パロ」をきっかけに始めてみた色集めですが、(2月13日の記事)、こつこつと進めて≒2ケ月要しましたが
なんとか終着点まで到達です。
いろいろなキャラバンスキルが追加になりましたが、武器種に合わせていろいろ変更してクエにのぞむのも
楽しみのひとつになりますね♪(コスト10なので組み合わせをどうするか悩みますね^^;)
あとはお手入れを忘れないようにしないと←これだけは要注意ですね。

こうしてみると、昨晩のミラトリオ連戦が非常にありがたかったです♪(団員さんのご協力に感謝です^^)
これからも「狩人珠のお手入れ」にCP必要でしょうから、そのときはまたお世話になるかもです。

↑のことも考えて途中、休憩中に「ミラトリオ専用」装備を持ち合せで作ってみました。
ドラカナ使用前提なのですが、ドラカナの超速射を使用すれば汎用素材集めにも使えるかもですね♪
ミラトリオで12回CP剥ぎ取れるのは大変便利です。結構見た目にも気に入っちゃいました。

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 反動珠G
ビストロRベスト        Lv7   66  ●●  獣剥珠
レアルFガード・※    (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 大砲珠
レアルFコート・※    (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 大砲珠
メテネラFブーツ     (パ) Lv7   86  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                ★★  高速収カフSB1

防御値:358 スロット: 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

剥ぎ取り名人,捕獲上手,反動軽減+1,装填数UP,装填速度+1
貫通弾・貫通矢威力UP,高速剥ぎ取り&採取,砲術師,睡眠倍加

ミラトリオに必要なスキルは網羅してるいると思います。
ほんとは通常弾強化がつけばよかったのですけど、まぁ、それは贅沢というもので・・・

2011y04m10d_182651209_convert_20110410190829.jpg2011y04m10d_182657302_convert_20110410190848.jpg
見た目的にはかなりいいのではないかな?
しばらくは汎用素材はこれで集めてみようかな(笑


とまぁ、大きな目標はひとつクリアできたので、しばらくはのんびりやって、
とまってるガンスの秘伝書強化でもぽちぽちやってみようかなと思ってます。


ではでは、今日はこのへんで~







やっと暴れNAOになれるかな?

こんばんわ~ NAOです。


今晩はキャラバン狩人珠色集めとCP稼ぎをして遊んでました。

繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ02_convert_20110410101429
繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ04_convert_20110410101501

そうそう今日の昼からミラトリオの配信でした。(NAOさんは貼れないので寄生するしかないけど・・)

ほぼ予定(前回の記事)通りでしたが、待望の・・・
繧ュ繝」繝ゥ繝舌Φ03_convert_20110410101444
7段階強化にこぎつけました♪
ミラトリオだとCP集めには非常に効率がよいですね。尚且つ、狩人珠の色集めにも♪

最終強化終了したので、あとは誰パロが終わるまでにカンストすればいいかな~
7段階ではのキャラバンスキルの中で有名な「暴れ撃ち」習得も時間の問題ですね。

あとはNAOさんが興味があるのが、(暴れ撃ちよりほんとはこっちが実は欲しいかったり・・・)
刹那の守り【中】」:ガード後、4/30秒以内にモンスターの攻撃を防ぐと、斬れ味スタミナの
減少がなくなり、ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる(ガードキャンセル)
という7段階目の各色720で習得できるキャラバンスキルです。
直前でガードすればスタミナ減少無し&回避キャンセル可能というスキルといった感じでしょうか?

成功時は赤いエフェクトが出て、音爆弾のようなキーンという音が鳴るそうです。
かなり入力のタイミングが難しいとの話は聞いています><
感覚的には5フレーム(1フレーム=0.03秒)らしい^^;
参考までに
回避性能無し→6フレーム
回避性能+1→8フレーム
回避性能+2→10フレーム といわれているので、NAOさんにはちとハードルが高すぎる(笑
でもぜひ練習して体験してみたいものです。


ではでは、今日はこのへんで~





剛種楽しんでますよ♪

こんばんわ~ NAOです。

昨日はログアウトしてから日記更新しようかなと思ったけど睡魔に負けてしまった><
で、今日は夕飯前に更新です♪

いろいろ剛種行ってますか?? NAOさん、種類は行ってないけど証目当てで
種類絞って連戦してます。ほんとはいろいろ他にも作りたいけど「二頭追うものは一頭も得ず」なので
ぽちぽち楽しんでいけたらなぁ~と思ってます。

~ 剛ヤマツさん: 団員さんのお手伝いでしたが、ネブラダ・トゥリスの試し突きを兼て♪~
・費セ擾セ・convert_20110407233208
  ちょいと見えないけどHC剛種武器の特徴として抜刀状態でオーラが展開しますね。
  リーチ極長という性質上、全ての敵に担げる万能武器というわけではなく、正直結構使い辛かったり
  しますが、慣れてくると結構いいじゃんと思えてくる武器ですね。
  今では剛テオ・剛ナズチなどに活用の場が広がっているし、満足できる1本だと思います。

~剛ドラ弓作成を目指して、剛ドラ連戦です~
蜑帙ラ繝ゥ01_convert_20110407233311
蜑帙ラ繝ゥ02_convert_20110407233334
            ~団員の方にアッパー食らってますね(笑 なかなかいいSSとれなかった><~
  怖い敵にはだいたいランスで行っているチキンなNAOさんですが、折角、炎妃剣【渇愛】あるので
  装備を見直してちょいと連戦です♪
  ナナ片手は属性攻撃でほとんどダメ稼いでるみたいなものなので、属性攻撃には会心のらないので
  見切りをはずした防具を再構成しました。

蜑帙ラ繝ゥ03_convert_20110408232813
  途中から毒ガンへ変更してみたのですが、NAOさん、ちと知識不足で御迷惑をかけたかな^^;
  毒は有効(2分間で合計1200dmg)ということは知っていたのですが  
  「毒は効果発動中でも蓄積される」ということを知りませんでした>< なので毒維持していなかった
  という大失敗を・・・次行くときあればドラちゃん毒漬けにしてやりますからねぇ・・きっと(笑


さてさて
とりあえず貯まった証で今度はお金を消費です♪(お金ぶっ飛びました><)

デザインが好きなので剛大剣の「怒髪大波【天城】」生産・強化です♪
2011y04m08d_175046437_convert_20110408175322.jpg
 匠付けると紫ゲージと会心15%がなかなかいいような気がする。

あとはなかなか作れなかった剛拡散弓の「真冥雷凄弓【翔鶴】」生産・強化です♪
2011y04m08d_175126984_convert_20110408175347.jpg
 会心25%がなかなかありがたいところですね。
 ちょいとこれでデュラ練習台にして使いこなせるようになりたいものです(笑


とまぁ、まだまだ剛種ウィークも半分過ぎたところなのでほかにもいろいろ目標もってやってみましょう♪


ではでは、今日はこのへんで~



  
  




楽をしちゃいました^^;

こんばんわ~ NAOです。

剛種ウィーク始まりましたね。楽しみな1週間です^^
さっそくNAOさん、inすると同時にHC剛ナズチの募集を自由区でチェック(笑

う~ん なかなか募集分が流れません>< 自分で募集しようかなと思ってた矢先
「爆撃 根性@3ココ!連戦」の募集分が・・・ちとランスでツンツンやる予定だったので迷ったのですが
夕飯まで時間ないし、ちょいとさくさくっとやってみようかなと思い、楽の方向へ走っちゃいました><

爆撃4人だと、翼照準でさすがに早いです。怯みっぱなしですね。
近接でお世話になる「偉そうな育ちの悪いナズチ」はどこに行ったのって感じです(笑
当然「根性」&「早食い」つけてるのでよほどのことが無い限り乙ることはないですね。
                              ※1回ほどアブナカッタのは内緒w
繝翫ぜ繝\convert_20110406204153

とまぁ、夕食まで@1戦(合計10戦ぐらいでしたかね)のところで・・・
ゲットしちゃいました^^「霞龍の虹皮
HC剛ナズチは20戦くらいやったでしょうか? 剥ぎ回数が多い分早くもらえたのかな?
それとも運が良かったのか? 久しぶりでしょうか剥ぎ取った素材を見てうれしかったのは(笑

これで「ネブラダ・トゥリス」完成です♪
NAOさんにとってはHC・HC剛武器含めて「初」のHC武器なのでうれしいですね♪
これからどんどん活用して苦労した時間を取りかえさないとですね。

2011y04m06d_193843718_convert_20110406204540.jpg

とりあえず剛種ウィークの目標のひとつはクリアできたので
お次はまだ作成してなかった「剛ドラ弓」でもがんばってみようかな?

ではでは 今日はこのへんで~



財布のひもは固くなってる??

こんばんわ~ NAOです。

手持ちの煙草の在庫がなくなったので、今日お昼に1カートン購入しようと
コンビニに寄ってみたら?? 在庫切れで店頭にもないような状態><
確かニュースでやっていた記憶がなきにしもあらずですが・・・

NAOさん、実は去年の煙草の値上げ時から、さすがに410円の煙草を嗜好するには勿体なく感じて、
エコー」に変更しているのです^^; 240円の魅力には負けてしまったのです。
辛い煙草でなおかつ1本1本味が違うような感覚の煙草ですが、なれるとなかなか、癖になります。
ちとニコチンの影響で指が汚れるのが玉に瑕ですが;;

社に戻ってJTサイト確認してみると、
2011y04m05d_122854533_convert_20110405123227.jpg
確かに出荷停止になってる;; 震災の影響なので仕方ないですね。
震災等の影響で煙草生産する工場が減少→主要銘柄を絞って残りの工場で増産って感じなのでしょうかね

NAOさんの気になる銘柄の「エコー」は・・・
2011y04m05d_123639348_convert_20110405124347.jpg
なんとかもう少し我慢すれば、NAOさんの手の元へ^^ とりあえずひと安心といったところです。
でもあれですね、煙草値上げ前には見向きもされなかった「エコー」が増産7銘柄に入っている・・・
NAOさんもしかり、皆さんの「財布のひもが固くなってる」ということでしょうかね??


さてさてMHの方ですが
メンテ明けからは「剛種ウィーク」開幕ですね。
2011y04m05d_175304484_convert_20110405175325.jpg
先週貯蓄した「剛チケ消費週間」とも言える^^
HC剛ナズチをメインにいろいろ剛種クエ楽しみたいですね。一応、1乙の予約席は確保ということで(笑

お、そだそだ今週末は「ぼったくり爺さん」来訪するから、グレンの上翼集めておかないと・・忘れてた。
あとはミラトリオ配信されたら寄生を忘れずにかな(笑

とまぁ、メンテ明けもいろいろ楽しめそうですね♪

ではでは、今日はこのへんで~ (ブログも書き終わったので今からinします)










久々の剛ベルでした♪

こんばんわ~ NAOです。

剛チケ救済クエも終了し、今日からじゃんじゃん剛チケ消費期間に移行ですね^^
最近は剛グレンしかまともにやってなかったから、しばらくはいろんな剛種に行ってみたいですね♪

私的にはメンテまではちと剛ベルの証10枚ほど必要なのでプチ連戦ですね。
久しぶりにルーツ着込んで楽しませてもらいました。

繝吶Ν01_convert_20110404231743

久しぶりのランスでのベル戦ということもあり結構被弾が多かった>< 反省です^^;
穴ハメは楽ですけど、たまにはランスでツンツンもいいですね。

穴ハメで思い出しましたが、先日時間があるとき、折角、KO術が習得できたので、
笛の練習でベルの穴スタンの練習をやってみたのですが、確かにKO術があると楽ですね^^ 
ちとPT戦では自信がないので笛役をやろうとは思いませんが・・・あのプレッシャーに負けそうです>< 
笛役をやっている人はほんと「すごいなぁ」といつも感心しながらソイソイしてるNAOさんです。
募集があっても有無を言わさず双を担いでいるとおもいます(笑

さてさて、それましたが
剛ベルの証ももう数回で揃いそうなので明日には揃えて、
問題のHC剛ナズチにそろそろ本腰いれて「虹皮」ゲットに向けてがんばります。
まだ10回程度しかやってないのでそう簡単には出してくれないのは理解してるのですが
なかなか近接だと油断するとすぐやられちゃうので、もうすこし確立あげて欲しいのが本音ですかね^^;

スタミナを奪うあの泡が曲者のような気がします。当然強走G飲んでるのでスタミナは減らないのですが
ちと怯んだ隙に、ガードが遅れて、死のコンボを食らう時が多々ありますね
あとは無理をしないことですかね。ついついもう1突きとよくばってしまうことがあるので、これは
NAOさんの反省点ですね。

とまぁ、なかなか強い敵さんなんで苦痛ではなく、楽しめるので「虹皮」までのモチベは保てるかな??
できれば剛チケ1枚消費の通常剛ナズチクエを配信してください^^; お願いします^^;

ではでは、今日はこのへんで~

剛チケ救済ありがたいですね♪

こんばんわ~ NAOです。

昨日は息子の高校合格祝い(もう時間が経過したので入学祝いかな><)と娘の進級祝いで、
焼き鳥屋さんへ行って来ました♪
ちと調子にのって食べすぎ・・・飲みすぎではありません(笑 で昨日夜はくたばってました^^;
ほんとは食べたあと我が家のカラオケ大会する予定だったのですが・・・・
どこも満杯で・・・予約しとかないとだめですね・・・ 
う~ん せっかくカラオケ貯金を義捐金にと思っていたのですが・・・
                              次回にとなりました(残念・・・)

さてさて
週末はやっぱり「剛チケ救済クエ」オンラインだったでしょうか?
NAOさんもちょこちょこ自由区でごそごそしておりました^^
最低でも3枚なので、かつ複数枚出たたときはうれしいですね~ 牙獣種素材もたんまり^^

SR双とSRライトガンでしか参加してませんけど、それなりに自由装備だと楽しめますね^^
笛で囮役の方とかいらっしゃればクエ自体の進行は楽でしたね。いなくても、麻痺役がいればかなり
楽なのですけどね~ 自由装備なのでPTの状況見て双とライトガンをちょこちょこ変えて参加しました。
SRライトガンでは今回は秘伝書強化してよかったな~と少し実感できましたね♪

繧、繝。繝シ繧ク480_convert_20110403235503

夜は新しいお仲間とすこしばかりクエ廻して遊びました♪
丁度、集合写真を撮るみたいだったので、NAOさんも便乗してパシャ!

髮・粋02_convert_20110404001018
※クリックすると拡大できるのかな??

賑やかな人たちで和ませてもらってます^^(だんだん変態度数がわかってきたような・・・)
とまぁ、これからも遊んでくださいね~

ではでは 今日はこのへんで~








いや~ 久しぶりの大型アップになりそうな予感♪

こんばんわ~ NAOです。

次のシーズン「F1」のプレビューサイトアップされていましたね^^
古龍 極龍ルコディオラ」かっこいいですね~
メガフレアもいいし、最後は念力使うのでしょうか? 次のアップが待ち遠しいです。

特異体も6体追加みたいですし、とうとうHC剛クシャも実装なのかな?
ラファのHC化してくれないですかね?
これからどんどん情報流れてくるでしょうから、こまめにチェックですね♪


さてさて、
今日の夜から剛チケ救済始まるみたいですね♪ いきなりだから心の準備が・・・・
計画していたものをちと予定変更で救済に変更しますかね^^;
次のアップで結構剛チケ消費しそうな予感なので、ここはちとがんばりますか♪
2011y04m02d_010332375.jpg
時間がとれれば「わんちゃん達」と楽しんでみようと思います。

追記です。
今日の夜は新しいお友達と交流区で楽しい時間を過ごさせていただきました^^
エイプリルフール (April Fools' Day)にちなんだ「<ほのぼのクエスト> 誰にもナイショのピクニック 」
「剛チケわんちゃん」とかいろいろクエに参加させてもらって、たいへん貴重な時間を過ごすことが
できました♪(なんか久々に和めました)
ちょくちょくボーーーとしてることが多いNAOさんですが、懲りずにまた遊んでやってください♪

ではでは 今日は短いですが、このへんで~




プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

