

ブログのタイトル 変えてみました♪

こんばんわ~ NAOです。

明日から6月ですね。気分が晴れ晴れしない季節がやってきましたが、
次の熱い、暑い季節に向けてがんばっていきましょう♪

さてさて、表題のとおり、ブログのタイトル名を変えてみました。
piano piano ~あわてずのんびりいこう~」です^^

「あわてずのんびりいこう」という意味のイタリア語です。
「少しずつとか、段々に」という意味もあるみたいです。楽器のピアノじゃなくて、強弱記号の「ピアノ」の方に近いのかな? 週末にのんびりピアノの弾こうじゃなないですからあしからず(笑

ブログをはじめて≒半年にもなるし、もうすこし洒落たタイトルにもしてみたかったので、いろいろな言葉を
ちょくちょく探していたのです。イタ飯屋さんの名前とかにも使っておられるのが多いみたいなので・・・
ぐぐったら変なブログが出てきたとか内容に気をつけないといけないかな(笑

英語だとTake it easyになるのだろうけど、少しニュアンスが違うみたいですね。Take it easyは他人に対して
かける言葉であるのに対して、piano pianoは自分に言い聞かせるような使い方もするみたいです。
気持ばかり焦って、物事がうまくいかないようなときなどにこの言葉はマッチするのかな?

私の今のゲーム内の実情にもあてはまるし、リアルの仕事においても↑のスタンスでやっていけたらなと
思ってます。

明日のメンテ明けからはいろいろなクエが配信されるみたいですね^^ いろいろ楽しみです。

2011y06m01d_003528109.jpg

ブログのネタ的にもいろいろクエに参加してみて記事など書けたらなと思ってます。

ではでは、今日はこのへんで~






ほんと申し訳ないことをした><

こんばんわ~ あ、こんちわ~でした。 NAOです。

週末(土曜日夕方)から、実家で私の爺さんの50回忌の法事の法事でだったので家族で実家に帰ってました。
(私の生まれる前に亡くなっているのでどんな爺さんだったのかはよくわからないのですが・・・)

週末にかけて雨の中の作業やらで濡れて土曜の朝からどうも調子悪かったので嫌な予感はしていたのですが
案の定、夕飯食べてから熱が・・・平熱が36度前半なのですが、38度近くまで上昇^^;
法事は日曜日だったのですが、朝起きても熱が下がらず、隣の部屋でダウンしてました。
なぜかお経が子守唄のように聞こえてくるような錯覚まで・・・

結構強い薬を飲んだので熱は昼過ぎには下がったのですが、何も食べずに薬飲んだものだから、今度は胃を
やられて吐き気をもよおす始末>< ふんだりけったりでした。
結局、1回も顔を出すことなく終了とあいなりました・・・ 本家の長男としては恥ずかしい失態をして
しまい。昨晩は自宅に帰ってからすこし憂鬱感に打ちひしがれておりました。

やっぱり年々年をとっていっているのだなと感じましたね;; 普段からよほどのことがない限り薬は
飲まないほうなので、薬飲んで寝ればだいたい次の日にはある程度はよくなっていたのに・・・
寄る年波には勝てぬといったところでしょうか(笑

さてさて、週も明けて、体調も戻り、仕事に趣味にがんばりましょう♪
早速、今日から宿泊出張です^^; 夜は特にすることもないのでホテルから少しばかりinする予定です^^


ではでは、お昼休憩中に更新でした。 ではでは 今日はこのへんで~







弱すぎない??

こんばんわ~ NAOです。

祭り(褒賞祭)もひと段落つき、いろいろなものをぽちぽちやっております。
もうすこし「勝ちラオ」やっておきたいかなとは思いますが、すこし飽きましたかね^^;;
「証」も少しはストックしておかないとまたいつ入用になるかわからないので・・

さてさて、
今週から「特異体:ヒプノック繁殖期」が配信されてますね^^
2011y05m27d_212332765.jpg

新装飾珠Gの衝撃シリーズの配信の続きですね。今回は「眠剣珠G」の生産素材が手に入るみたい。
気になるスキルポイントは「睡眠剣+5、耐震+3、審判-4」なので睡眠剣装備に利用すれば装備の幅が広がり
そうですね♪ 装備的にはいろいろ「趣って」試行錯誤しておりますが、これだ!というものがなかなか
できないので、とりあえず「眠剣珠G」の4個ぐらいの生産素材だけでも集めておこうかなと思ってます。

さっそく、クエには初見で行ってみたのですが・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
繧、繝。繝シ繧ク647_convert_20110527213237

・・・・ちょっと「弱すぎでしょ」(笑
ソロだとヒプの新モーションを少しは確認できますが、PTだと「瞬殺」ですね。

なぜにここまでヒプの体力を調整したのか?いまいちよくわかりません・・・
せっかくの新個体なのに勿体ないですね。ほんとテスト運用してるのか?と思ってしまいます。

HCになってもこの糞体力だと「魂・序」集めのいいカモにはなりますが・・・ちと寂しい気もします。
来週メンテ明ければわかることですが、そうならないことを切に願います;;

週末は、「誰でもパローネコース!」(開催期間:2011年5月27日(金) 10:00 ~ 2011年5月30日(月) 10:00)
もあるみたいですね。最近は狩人珠スキルの指定も自由区でちらほらみかけるようになったので
狩人珠の強化が終了してない方は、お時間ある人はこの機会に「色集め」やってみる価値はあるかもですね^^
ちょうど「ミラトリオ」と被っているしCP集めにもいいかもです。


ではでは、今日はこのへんで~



祭り、勝てましたね^^

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭、お疲れ様でした♪ 所属の団は「紅」組だったので、昨晩の予想通り勝てましたね^^
勝ち組の方も、残念ながら負け組の方も、入魂お疲れ様でした。

2011y05m25d_175020656_convert_20110525210449.jpg

今回の褒賞祭は、破格の報酬が期待できるなどありましたから、どの方も勝ち組になりたかったでしょうね。
はじめて「古龍の章」という祭りだったので、第1回目ぐらいは「勝ちネコ方式」にすれば、皆さん公平に
褒賞祭迎えられたのになと、ちと感じました。というかメンテ前の夜シクレを取った方がだいたい「勝ち組」
になってしまうので、もちろんポイントも大事だと思いますが、祭りの勝ち負けを考えた場合は、それ以前の
入魂数ってなんだったの?と少し思います。数値集計も「どうなのかな?」と思ってしまうこともあります。
いっそのこと「勝ちネコ方式」の方が公平に「褒賞祭」迎えられるのでそっち方がいいかなと私は思います。

さてさて
夕飯後、さっそく「祭の思い出【老】(HR100~)=勝ちラオ」へ行ってまいりました♪

2011y05m25d_211636015.jpg

結構な数で「古龍種のⅢ素材」が出てくれますね♪ 剛翼在庫確保には神クエですね^^ 
ルコライト③笛①のPT構成でしたが、エリア2に体が入って1、2歩ぐらいで終わりますね^^
貫通LV1が60発装填なので撃ちきったらその調合時間が必要なので、どうしてもラオさん歩いてしまいますね。

1回ほど頭しか剥げないところでクリアがありましたが 大体1、2歩ぐらいのところでしょうかね
餓狼が発動してすぐクリアなので3ラスタ前半っていうところでしょうか^^;

rao_convert_20110525212708.jpg

ガンはなるべく息を合わせて撃つタイミングを合わせてた方がいいですね。
怯んで装填→速射→怯んで装填→速射の感じのループになります。一人がずれると怯んだときに弾ずれして
しまいますね^^; 
ルコライト+フルスキル指定の募集もちらほらあるみたいですが(狩人珠スキルの暴れ撃ち含めて)、
私の場合は特3装備は持っていないのでどうかわかりませんが、ほとんど頭しか剥げないことになるので
しょうねかね?? なんとも怖い怖い・・・・・・

祭典の証が5枚ほど必要なのですが、私の場合「証」をほとんど「思い出」に変えてなかったので
1スタックぐらい「証」があるので、今週は募集があれば積極的に参加しようかなと思ってます。
今週は「剛翼集め」になりそうです^^

ではでは、今日はこのへんで~



ルコさん相手にちと槌練習中^^

こんばんわ~ NAOです。

昨日からちと「槌」の練習始めました^^
打撃武器は笛とともに苦手としているので、時間とれれば慣れるようにしているのですが
なかなかうまく立ち回れないという現実・・・

素材・SRP・HCチケ目的も兼ねて上位ルコ相手にいろいろ試行錯誤しております。
ソロだとタゲが私だけなのでPT戦とは違ってくるので「戦友のナタさん」とぱちぽちやっております。

HCチケ目的でもあるのでSRでやっているので「ナズチ槌」は秘伝書強化してないから担げないので
最近作成したばかりの「蟹槌」で遊んでます。

繧、繝。繝シ繧ク636_convert_20110523221150


最初よりは少しはマシになった感がありますが・・・いろいろ問題点多すぎ;;
①1回目の怯みダウンまで所要時間
 どうしても1回目の怯みダウンまでが時間かかってしまいますね>< 
 1回目の怯みダウンがとれればすぐにスタンはとれて、順調に頭破壊まではもっていけるのだけど、
 そこまでの過程に時間取られ過ぎです><
 PT戦だとこれは致命傷になりますね。頭2段階破壊できずに終わってしまう可能性大;;

②その場面場面の攻撃方法がいまいち掴めていない
 ルコの場合は引力・排斥やらサークル上の岩など通常の敵さんと違い攻撃できる場面場面がめまぐるしく
 変わってくるのでそれに瞬時に対応した攻撃方法(縦振りや溜1または溜3あとは乱打など)へまだ
 なかなか移れない><  これはもう少しなれれば対応できるのかな??

③「咆哮」時のチャンスをものにできてない・・
 咆哮に回避(首をもたげるときにすこし早めにコロン)なのですがもう少し精度をあげてなおかつ丁度良い
 位置に来るように立ち回らなくては・・・ 縦3入れるのチャンス!!
 たまに岩でルコの顔見えないときとか感でやってよく飛ばされます>< ありません??(笑

④頭2段階破壊後⇒討伐まで時間かかりすぎ・・
 火事場ではやっていないので、当然時間はかかるでしょうけどとりあえず乙らずに討伐はできるよう
 になったので良しとしても、もうすこし人並みの討伐時間に持っていきたいですね。
 ①、②、③がある程度解決できれば、もうすこしマシになるかなと安易に考えてます^^;
 

とまぁ、結論は「ルコに槌で慣れろ」ということですね(笑
時間があればぽちぽち練習を継続してみようと思ってます。
ある程度なっとくいく形で討伐できるようになったらPT戦デビューしてみようかなと思ってます^^

ちなみに装備的には「龍耐性強化の槌・笛装備」で挑戦しております。
多分火事場してもある程度は余裕なくらいの龍耐性値と防御値です。
まだまだへたれなので火事場は遠慮しておりますが・・・何か?(笑

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 笛吹珠G, 満腹珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:731 スロット:■1□0●9○0 火:1 水:5 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,笛吹き名人
龍属性攻撃強化【大】

参考までにランスで行くときは↓でいってますね♪

超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 神足珠, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:668 スロット:■1□0●11○0 火:1 水:7 雷:1 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1


PT戦デビューがいつになるやらですが、ぽちぽち、がんばってみます♪

ではでは、今日はこのへんで~




迎撃拠点ヤマツに行ってみました♪

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭はいかがでしょうか? 私は素材集めを兼ねながらのんびりマイペースで進めております^^;

さてさて
丁度、シクレ(入魂のボーナスクエスト)が迎撃拠点のヤマツ(81~)だったので、新しくなった拠点での
ヤマツさんはまだいったことがなかったので参加してみました♪

火事場で髭落とし→突進→終了とい流れは(この場合ランスでの戦闘ですが)基本的に以前のドンドルマと
同じみたいですが、幾つか異なる点があるみたいですね。

いくつか聞いたところによると・・
以前のドンドルマの襲撃ヤマツでは「髭怯み」ははそのまま上昇、「ヒレ怯み」は180度旋回後に上昇するので
ヒレ怯みはXで、それにより即エリア移動でした><
今回の迎撃拠点のヤマツさんは少し行動パターンが違うみたいですね・・

所定のエリア端まで来て180度旋回をするまでは「髭」「ヒレ」どちらでも何回怯ませてもエリア移動しない
みたいですね。エリア端に向かって前進しようとするらしい。髭とヒレのどちらでも連続怯みで落とせる様に
なっているみたいですね。ただダメージ的には「髭」狙いみたいです。

まぁ、基本「髭」狙いだから特に変更点を気にする必要はないのでしょうけど、たまにはずれて「ヒレ」に
当ててしまって・・ごめん・・・となるこはないからよいのかな?
当然、所定のエリア端まで行く前に落とすことが必要なのですが火事場でやれば、よっぽどのことがない
限り問題ないのではないかなと思いました。

繝、繝槭ヤ_convert_20110521194955

入魂数も1回で99魂ですし、素材集めにもなりましたので、連戦も苦痛にはなりませんでしたね♪
なかなか思ったより「神龍苔」出てくれなかったのがちと残念でしたが>< 基本報酬では4%ぐらいの
確立ででるみたいですね。
またHRPは3150もらえるみたいなのでSR上に素材集め兼ねてやってみるのもいいかもですね。

ではでは、今日はこのへんで~



またまた”ふんどし”装備^^;

こんばんわ~ NAOです。

いろいろ忙しくて日記更新さぼり気味のNAOさんです><
入魂祭、昨日から始まりましたけど、がんばっていらっしゃいますか?
用事があるクエが入魂対象だったら、入魂してるかな?というスタンスで今回も参加始めました^^
どうもがつがつするのは性に合わないのかな?? 団への貢献度非常に低いNAOさんです・・・

さてさて
かなり待たされた感がありました、「剛キリン」と「剛パリア」の配信♪
さっそく「剛キリン」は証必要数のみ、「剛パリア」は「呑竜の凄ビレ」が出るまで魂・天集めを兼て
連戦しました♪ ※先週はのんびりしすぎたので連戦はちと疲れました・・・

「HC剛パリア」は相変わらず、”弱~~い”ので短時間で終わるからさほど疲れませんですけど
今回はHC素材でるまで相当数かかりました>< 33回目でやっと1個いただけました♪
ほんとは「ドドンガ・イクリプス=呑弓」にもうひとつ必要なのですが、これはSR700まで秘伝書強化
しないといけないので、のんびりやっていこうかなと^^

早速、工房にて♪
2011y05m19d_030032873.jpg
高性能なハンマーですね♪ 問題はNAOさん、いつ使うの??なのですが、それは・・・・ということで(笑


いろいろ「趣って」ようやく実戦で使えるかな?というものができたので
剛種防具「ブリッツ腕」を早速生産・強化して組み合わせてみました♪

まずは、よく使うランス装備になりますが
非火事場流用になるのでどっちかというとHCクエ用にというところですかね。
ただ問題はHCクエだとスタミナ管理がたいへん(強走Gが使用できないので><)なので、そこをどうする
かが使用していく上で一番重要になりそうな予感です。なのでランナースキルは必須となるべく防御力を上げ
たいのでFX2箇所使用の構成です。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (伝)  Lv7  102   ●● 仙人珠
ブリッツフープ       (伝)  Lv7  117  ●● 快速珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:633 スロット:■0□0●11○0 火:-1 水:7 雷:8 氷:-1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

特殊効果が発動すると・・青字の用にスキルが1段階upとなりますね。
特殊効果特殊効果2

ただブリッツは2部位構成なので少しのダメをもらうと元にもどっちゃいます><
回復飲んでばかりだとまったく意味がないので立ち回りをうまくしないと恩恵は受けにくいのかな?
超耳必須のHCモンスなどには実戦投入して慣れるまではちょいと使えないかな・・・

見た目には ”ふんどし”スタイルです。NAOさんには珍しく非課金装備となりますね♪
2011y05m19d_183303955_convert_20110519193311.jpg2011y05m19d_183324830_convert_20110519193333.jpg

あとは大剣・ハンマー用には ブリッツ腕の装飾珠換装必要ですが
使えそうな感じですね

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツベスト       (伝)  Lv7  125   ●● 匠珠
ブリッツアーム      (伝)  Lv7  102   ●● 怪力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:608 スロット:■0□0●11○0 火:1 水:3 雷:10 氷:0 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+1
回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー,集中+1

2011y05m19d_200056611_convert_20110519200127.jpg2011y05m19d_200023564_convert_20110519200150.jpg



ブリッツ使用の根性弓装備は散弾弓のみにするか?腕SP換装にしてどの弓でも対応可能にするか?
見た目とかあっていろいろ思案中です>< 作成したらまた記事にしてみようかなと思ってます。

ではでは、今日はこのへんで~














メンテ明けからすること多いかな??

こんばんわ~ NAOです。

ほんと今週は「自由区ふらふら」が多かった^^ HC素材は欲しいことは欲しいけど(本音では^^;)
そればっかりだと長続きしそうもないかな><

自由区で募集分みながら、例えば素材は特には必要ないけど、下位とか上位クエ参加したり、希望のHCクエあれば参加したり、「剛チケ適正クエ」参加したりよりどりみどりで用もないのにクエ三昧してましたね^^

確かに欲しい素材はまだまだたくさんあるけど、いろいろなクエに参加して「持ってる最適な武器で楽しむ」
「いろんなPSの持ち主の方とクエを楽しむ」「いろいろな敵さんと遊ぶ」というのがやっぱりこのゲーム
をしていていちばん楽しいかなと再認識できた週でもありましたね。
素材集めばっかりだと体持ちません(精神的にね)・・・(笑

がつがつしないでクエ行くとたまに嬉しいこともあったりして^^
2011y05m17d_215047093_convert_20110517215237.jpg2011y05m17d_215055203_convert_20110517215256.jpg

今回は自由区で知らない人ばっかりでしたけど、それが猟団の方とであればいちばんいいのでしょうけど
なかなかそうも贅沢はいっていられないという現実^^;

たまに、ふと気づくと・・・
「いい武器は作りたい」「秘伝書は強化したい」でもせっかく限られた時間作ってinしてるから
「のんびり楽しみたい」なんかずっとこのような葛藤が・・・いつものNAO病です><
だいたい「自由区ふらふら病」が出るといつもこんな感じになっちゃいますね^^;
知らない人とでも、特に用がないクエでも、やっぱり敵さん倒すの楽しいです・・・・

とまぁ、メンテ明けからは「入魂祭」も始まるし、いろいろ忙しくなりそうだから「NAO病」も
「ダメージ回復速度+1」ぐらいで回復するでしょう(笑


メンテ明けからは「剛キリン」「剛パリア」が久々の配信なので

sc.jpg

ブリッツ用の証と剛パリアのHC素材集めをがんばろうかな~
再び素材集めに突入かな?? まぁ1週間あるのでがつがつしないでやってみましょう♪

ではでは、今日はこのへんで~





猫笛作ってみました♪

こんばんわ~ NAOです。

今日も特に「これやろう~」といったものがなく自由区ふらふらしてたNAOさんです。
がつがつしないでのんびりMH楽しむこともなかなかいいかな^^

そんななかで「強襲ティガ」の募集があったので、笛の秘伝書強化でもしようかな?ってことで
笛でしばらく寄生させていただきましたよ^^;
レア度8の笛まで(SR300↑)担げるようになれば、NAOさん的には笛の秘伝書強化はとりあえず終了かな。
剛笛をSRで担ぐ必要性も特にはないでしょうし、無属性SPⅦが担げるようになればそれでOKかな
という感じですかね。

SR300↑まで@30ぐらいだったので、麻痺剣笛で参加させていただきました。
狩人珠スキルの「KO術」はつけての参加だったので、昔に比べればスタンは取り易くなったですかね。
ただ怒り時の穴の時は空振り多すぎました>< 首振るの早すぎますよディガさんw
怒り時の穴時に当てる技量はないので、怒り時の穴の時は頭と前脚の間で適当に左右振りしてました^^;
麻痺剣だったので足でも頭でも当たればラッキーってな感じです^^;

装備自由の募集だったので、ハンマーさんが入られた時は立ち回りをどうしようかと悩みましたけど
麻痺したら、頭譲ったりして試行錯誤の立ち回りもなかなかおもしろかったですね。

SRPは5000ほどいただけるクエでしたが、連戦重ねてなんとか目標には到達です♪

2011y05m15d_182007671.jpg

あとSR300にしたかった理由として、バブリー武器として今回実装となった「ズモス・ベリオ」
を担ぎたかったというのもあります。
↑の武器は「Nの魂」を20個(4,000NP)使う「カリバーン」を凌ぐネカフェ武器です^^;
出張とかで結構ネカフェ使用しているのでポイント的には困ってなかったのでSR300到達したら
記念に作ろうかなと思ってたのです。

2011y05m15d_182941375.jpg

攻撃力的には当然剛武器には劣りますが、攻防笛であり、麻痺属性では最高峰ではないでしょうか。
攻防笛で同じ旋律であるゲネポス笛「げねぽおるデラックス」を2本担いでるような麻痺属性値ですね。
しかも武器スロ2個あります・・・
すごい数の「Nの魂」を使用しますが、それに見合う性能の攻防笛だと思います。

さてさて、
いろいろ連戦してみて「罠匠」の笛装備は欲しいなと実感はしましたね。
笛に関しては初心者に近いのでよくわからりませんが、剛力スキルとか特に必要ないのかな?
連戦終了したあと、いろいろ調べてみたのですが、「ガチ装備」と「ハメサポ装備」があればいいのかな?
私は笛で火事場することはまずないだろう^^;ということでとりあえず「罠匠」装備作ってみました♪
HCクエに笛でいくとこはあまりないだろうけど超高級耳栓付きで^^

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

超高級耳栓,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,麻痺剣+3
龍風圧無効,捕獲名人,自動マーキング,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

2011y05m15d_185059515_convert_20110515185254.jpg2011y05m15d_185119625_convert_20110515185229.jpg

SSはアップしたのですが、実はまだ罠師珠Gが揃っていません><
夜はinしてみて「魚竜種の上ヒレ=10個」ほど集めにいってみようと思ってます。


あとは天空(スパ4AE x MHF スペシャルコラボ 特典:旋風・天空シリーズ 巴・天昇シリーズ)と痺剣G
きたら↓みたいなのも作れるかな?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
天空Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 笛吹珠G, 捕獲珠G
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:562 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

麻痺剣+3,罠匠,捕獲名人,高級耳栓,麻痺半減
寒さ無効,自動マーキング,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人
※武器スロ2個あれば超高級耳栓も可能~~



ではでは、今日はこのへんで~

どれだけ必要なのかな??

こんばんわ~ NAOです。

今週は特に「これやっておきたい!」というものがなく、自由区でふらふらしてるNAOさんです♪
目的・目標がないわけではないのですが、のんびりとHCクエの募集があれば間に合えば参加したり
募集がない時はソロでのんびりやってる感じです。

秘伝防具「ルビーシリーズ」作成を目指してからもう少しで1ケ月になりますが、寄り道などしてたり
などして、ほんと進行してませんね>< それまでHCクエ自体ほとんどスルー状態だったのでしょうがない
ところではありますが・・・

ここ最近、HC素材の習得もかねて行く機会が増えたので以前に比べれば「ランス魂」は各種増えた方ですが
必要数が途方もない数なので・・・雲をつかむような感覚^^;

進行状況をわかりやすく、尚且つモチベ保つ意味を含めて「ランス魂」の習得状況を週間ごとに集計して
みようかなと^^; こういうガチガチのやり方は私的には好きでないのですが・・・
こうでもしないといつ完成するかわからないという現実(笑
HCチケも全く足らないのはわかっているので、そのへんもわかるようにしておかないとなぁ~~

2011y05m13d_180929526.jpg

あとは、
数に固執するとロクなことにはならないので←MHが「紙きれ集め」のゲームになってしまう><
欲しいHC素材集め→副産物で「○○魂」集まったというスタンスでやっていきたいですね。
「紙きれ」集めだけではなんとも寂しい感じがしますね^^;
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではないですが、次のHC武器も品定めしている最中です^^;
これはまたの機会に記事にしてみようと思ってます。

また、
「ランス」をメインにはやっていくつもりですが、いろいろな武器種でもやっていこうかなと。
当然、秘伝防具作成は遅れ、HCチケがより不足する状況には陥るとは思いますが、
折角、限られた時間の中で遊ぶのだから、楽しまないとね^^

とまぁ、HCばかりに固執すると、他のことも疎かになってしまうで適度にぽちぽちとね

ではでは、今日はこのへんで~




ひとつ装備考えてみた♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく雨も今日ぐらいまでで、明日から晴れらしい♪ よかった!よかった!
週末も久々の天気らしいので、行楽日和らしいですね。五月晴れになるとよいですね^^
時間があえば久々に家族でどこか行けるならNAOさん、喜びます♪

さてさて
昨晩は終了間際の滑り込みセーフで「ギフト=カイザー」強化できたのですが、
折角苦労して作った武器でもあるし、思い入れもあるので専用装備考えてみました♪
毒属性が560と異常に高めの設定なので、うまく活用できないかな?てな感じです。
というのも↑の武器はスロット2個あるのです。2個あれば状態異常攻撃強化付加できなかなと・・・

状態異常攻撃強化を付けると560x1.125=630(=蓄積値63)とか(笑
毒の蓄積は常に行われて毒状態が解除されたら耐性上昇+蓄積減衰分を埋めればまた毒になる仕様のはず
なので立ち回りがうまくいけば敵さんを毒毒できますよね^^(下線部分が問題ですが^^;)

変種の糞肉質のことを考えれば、毒の効果は有効だと思うのですよね。
これから向き合おうとしてるHCディア変なんかには有効だと思う。ただリーチは中なので立ち回りを
上手にならないと「宝の○○」になってしまうかな(笑
その可能性は非常に高いですが・・・・・・う~ん 弱気は禁物(笑

とまぁ、HC専用装備+状態異常攻撃強化という路線で、かつHCクエには非常に役立つ「早食い」プラスで

武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 音無珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 属攻珠, 天盾珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,猛毒剣+2
早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,火事場力+1

回避性能+1は無理だったけど、NAOさん、お得意のきっちりガードのチキン戦法で(笑
猛毒剣はおまけでついてきちゃいましたけど、結構いいかも??
実戦はまだですが、問題あればいろいろ変更してみようかなと思ってます。


あとはついでに、超高級耳栓と耳栓自体不要な敵さんには頭ピアス換装で↓のような
状態異常攻撃強化の組み合わせもありましたね。

「高級耳栓」→通常クエで使用できますね~
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

見切り+4,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

「耳栓不要」「風圧不要」→おもにHCザザミにヤマツ槍とかいいかも?
武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

見切り+4,回避性能+2,絶倫,攻撃力UP【大】,火事場力+2
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1

いろいろ、考えて「趣味って」みましたが、これからうまく活用できるとよいかな~
しばらくしたらもう少し整理してみようかなと思ってます。(わけわからなくだんだんなってきた・・)


ではでは、今日はこのへんで~












HCババ変は大変でした^^;

こんばんわ~ NAOです。

今日は遅くから更新です^^;
ほんとよく降りますね、雨・・・梅雨のはしりなのでしょうか?そんなことはないか、まだ5月だし(笑
むし暑くて憂鬱になりますね><
MHFの方で気分晴れやかにといきたいところではありますが、昨晩から憂鬱状態・・・・

昨晩から「ギフトカイザー」の最後の素材である「桃毛獣の裂爪」を求めていろいろやってるのですが
なかなか苦労しております。

HCババ変自体、糞体力に糞防御率、糞肉質と3拍子完璧>< いくら攻撃しても怯む事無く向かってくる
というほんとC級モンスとは思えないやつ・・・尚且つ雑魚処理がとにかくたいへん(笑

↑の理由からかほとんど募集がないし、募集してもほとんど人がこない・・・求人には日によっては
数部屋あるけどほとんど高台爆撃部屋ぐらいで、クエ行こうにもPT組めない状況でした(笑

昨晩どうしようかいろいろ悩んだ結果・・もうソロで時間かかるけどやるしかないかなと^^;
今晩からランスや弓や双剣などでレスタを連れて日付変わる手前までずっと連戦してました。

連戦といってもクエ自体時間かかるし、1戦1戦が疲れるので、休憩しながらなので、結局5戦ぐらいしか
できなかったですね。いろいろな武器種でやってみたけど私的には拡散弓が一番やりやすかったかな?

火事場でやったので少しチキンな所もあったけど「雑魚」さえいなければ、「雑魚」さえいなければ、
ほんと楽になるのにと何度思ったことか(笑 沼地のババ変をやっていたので弱って巣向かった時にいる
雑魚さんに何度ムキ!となったことか・・・ 誰もが経験されているでしょうが(笑

就寝タイムが近づいてきたので、今日はこれがラストの1戦というところでなんとか出てくれました♪
運がよかったのでしょうかね。

2011y05m12d_002731218.jpg

レスタを連れていってるとはいえ、時間はかかるクエなので、ほんと目から汗がでるくらい久々にうれしかった♪
こういう嬉しさや人それぞれの過程はあるけどこういう達成感があるからMHを続けられるのでしょうかね?


2011y05m12d_002922890.jpg

とまぁ、目標にしていた「ギフトカイザー」なんとか強化できてよかったです♪
と同時にもうHCババ変に行かなくてもよいと思うとうれしくなっちゃいました(笑

まだまだこれからHCディア変という難敵が待っていますし、ぽちぽちやっていきましょう。

ではでは、今日はこのへんで~

剛種適性試験ウィーク??

こんばんわ~ NAOです。

メンテ明けのクエスト更新アップされてましたね。

2011y05m10d_161954703.jpg

なんか非常に赤線部分が気になります^^; 
入魂祭に備えて剛チケを集めろってどういうことですか~~?入魂?入魂?シクレに剛種でもあるのかな?
ルコや稀玉などストッパー素材で散々チケットを消費させておいてこの仕打ちはどうなのでしょうかね・・

「剛種適正試験」ももらえるチケ数が増えるのなら変種素材集めながらできるのでいいかもしれないで
しょうけど、SP武器担いで連戦というのも少し疲れるかな^^;
週末3日間だけでも「剛チケ救済」でもよかったのでは?と思うのは私だけ??

「入魂祭に備えて」ということは・・・
古龍大進撃と入魂祭を混ぜたものになるのでしょうかね?
祭りの詳細発表はまだだからよくわかりませんが、今後の詳細発表が気になるところです。


また、メンテ明けには「剛パリ」「剛キリン」さんもいらしてくれないみたいです><
またしばらくはHC武器完成をまたなければなりません(笑

2011y05m10d_171840546.jpg

2011y05m10d_193715984.jpg


「ブリッツ=剛種防具」もそろそろ考え始めたところなのでぜひ剛キリンさんには来て欲しかった・・
3部位程興味本位とロビー装備で作成していたのですが、残念なことに「腕部位」を証不足、しかも@1枚
というところで作成してなかったのです>< まあ、いつものNAOパターンなのですが・・・

現在、剣士用と弓用でいろいろ考えてます。
基本的に特殊効果発動しなくても使えるものにしたいのですが、暫定的に(笑
剣士用は主にランス装備になりますかね。なかなか早食いは難しかったので「ダメージ回復速度」
重視で組んだものや業物にしたものなどですね。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠
ブリッツベスト       (伝)  Lv7  125   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (伝)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 火攻珠G, 火攻珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:596 スロット:■0□0●11○0 火:1 水:3 雷:10 氷:0 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+1
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,火属性攻撃強化【小】

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠
ブリッツベスト       (伝)  Lv7  125   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (伝)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:596 スロット:■0□0●11○0 火:1 水:3 雷:10 氷:0 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1

どれも防御高めではないので、少しでも食らうと特殊効果は消えるでしょうから、上手になるしかないか(笑
ブリッツ腕が生産強化が出来たときには実戦で試してみて、いろいろ再考してみようかなと思ってます。
腰にプレオFを使えば双・大剣・槌などにも使えそうなのもありますね。
いろいろシュミってみたけど私のスタイルにはブリッツ腕が非常に多くヒットしました・・・
なので「剛キリン」には来て欲しかった・・・残念(笑

弓用としてはブリッツは1箇所の使用で拡散弓主体で今のところは考えてます。
基本は特殊効果発動を目的としているので、非火事場ですね。
爆撃と通常攻撃両方できるようにと ステノの運気は邪魔ですけどね(笑

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 神足珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツグローブ     (伝)   Lv7   70  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルースFベルト       (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFレギンス・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 痺瓶珠G, 痺瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA3

防御値:385 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:3 雷:5 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,連射,高級耳栓,ランナー
根性,散弾・拡散矢威力UP,幸運,回避性能+1,早食い


とまぁ、メンテ明けもぽちぽちやって行こうと思います。

ではでは、今日はこのへんで~






たっぷりだけど、のんびりと^^

こんばんわ~ NAOです。

明日から仕事再開ですね^^; 長期間仕事忘れてのんびりできましたです♪
もうしばらくはこんな長期休暇はとれないでしょうが、リフレッシュ期間はやっぱり必要かな?

さてさて
GW終盤から「特○○いきませんか?」など自由区など「たっぽりクエ」の募集ばかりでしたね^^;
今回はどっちかというとSR上げはスルーってな感じでした・・・
ハンマーの秘伝書は防御補正の解除される100超までは上げましたけど、それ以上は・・・
という感じです。

特にSR上げへのモチベが下がったわけではないのですが、(う~ん 下がったのかな?)
「この武器種は現状では、すぐに秘伝書を強化しなくてもどうかな?」と
最近少しばかり感じてるので・・・
いくらネカフェブーストがあるから時間短縮にはなるけど、労力と時間は必要ですからね^^;

武器種によっては「秘伝書強化」によって断然使いやすくなるのもあるから、その労力と時間に見合う
武器種であればがんばって剛武器・HC剛武器を担げるまでがんばれるのでしょうけど、
なかには強化しても「地の型」でも十分では?「これはいつも使う武器種?」というのもあるし・・・
それに費やす労力と時間を他のことへ廻せますからね^^
理想は全武器種強化なのでしょうけど、そこまで「廃」にはなりたくないし、家庭崩壊にもつながります><
まあそれだけ労力と時間を費やすという大変なコンテンツということですね^^;

今回のハンマーの秘伝書強化を躊躇?スルー?したのも、↑の理由と防御補正撤廃とそんなに担がない武器種
あとは現在目指しているHC武器があれば属性等の問題はあるかもしれないけど、十分では?
という要因もありましたね。まあ、SR上げないというわけではなく担いで遊んでいれば上がったかなという
スタンスですかね^^ のんびりと♪

私の中ではMHは武器・武具を目指して一喜一憂して楽しむというのが原点なので、ここ最近、苦労は
してますけど、なかなか充実してますね。MHライフは^^

なかなか武器完成までは遠いですけど、がんばりましょう~

ではでは短いですけど、今日はこのへんで~





ぽちぽち槌SR上げを♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は午前中~午後にかけてネカフェにいってました♪
GW最後の有給は遊びに費やした感じですかね^^;

先日習得したハンマーの秘伝書を今日からのんびり上げおります。
ちょうどタイミングよく?? 再度「たっぽりクエ」配信みたいです。まだ「GWは終わらないとか・・」

2011y05m06d_164058984_convert_20110506164047.jpg2011y05m06d_164116343_convert_20110506164136.jpg

「特○○いきませんか?」の募集が流れるなか、過疎区の自由区でのんびり下位HC蟹さんと遊んでました♪
というのも、先日記事にしました「紅爪ノ鎚」の生産・強化のためです。
ネカフェで遊んでいたのでHCクエだとSRPは通常の12倍いただけるので、そこそこ上がります。
目的が魂集めとHC素材なので一石二鳥といったところでしょうか。

NAOさんは、割と蟹のHC素材は全般的に苦労しないみたいですね^^;
1回目でいきなり「盾蟹の断爪」ゲットです♪ さらに17回目で2個目 さらにさらに必要はないです
けど28回目で3個目・・ 魂・序もなんとか30枚揃い、これで下位HCザザミさんともお別れです。
HCランス素材もこんな感じで出てくれればな・・・・ふと思いました(笑

「紅爪ノ鎚【破】」に向けてとりあえず第一段階突破です♪

2011y05m06d_133617620_convert_20110506165722.jpg

レア度1でこの強さはさすがにHC武器ですね♪(恐ろしい・・・)

次の段階は

2011y05m07d_000922578_convert_20110507000955.jpg

あとは槌魂・中が8枚というところで、今日は終了です。
HCランスの素材目当てを兼て上パリアでも明日は連戦しようかな?
次の段階で魂・中が@15必要だから25戦ですかね。素材も出てくれることを祈ります。

夜は猟団の方と「たっぽりデュラ」さんへ参加してネカフェではないので極端にはSR上がりません
でしたが、補正解除の100超まではなんとかなりました。
スタンとれると確かに気持ちはいいですね♪
まだまだ空振り等が多いのでPTの方には迷惑かけてますが、大目に見てやってください^^;

ではでは、今日はこのへんで~








やっとHC上テオから解放です♪

こんばんわ~ NAOです。

今日はのんびりとレスタとHCクエ楽しみました♪
午前中ちょこちょこ 午後はお昼ね♪ 夕方ちょこちょこでした♪
剛ルコの配信とか稀玉とか忙しかったので、今日は久しぶりのまったりHCでしたね♪

HCランスの「ギフトカイザー」を目指してから、なかなか進捗しません><
上テオから剥ぎ取れる「炎王龍の闘角」がなかなか出なくて・・・
午前中もちょこちょこやってはみたのですが、上テオさん、なかなか出してくれません(笑

気分転換に「魂・中」も集めたかったので「HC成長上ザザミ」の募集があったので
そちらへお邪魔して、2,3戦すること、いきなり「盾蟹の斬爪」でちゃいました^^;
2匹クエなので入手確立が上がるのですが、あまりにもあっさりです。
こういうものなのですかね・・・・

気をよくしたNAOさん、ついでに「盾蟹の絶爪」も集めちゃえということで
「HCザザミ変」の募集へお邪魔♪ ついでに「魂・極」集めです。
さすがに続きはないだろうとお昼前まで連戦していたのですが、ログアウト前の最後のクエで・・・
でました~~ しかも2個も♪ どうなってるのでしょう(笑

ひとつに固執しない方がなんかよい結果につながってるような気がしました(笑
昨晩も団員さんとのクエで「水竜の刃ビレ」が初見であっさりといのもありました。
NAOさんのHC素材入手はこのパターンが非常多いような気がする・・・
世間一般では「物欲センサー」と言われているものですかね(笑

午後はお昼ねタイム♪

3時ぐらいから再INして、今日はなんか運があるような気がしたので 再び、HC上テオへ
でも・・・・・・・・
  ・・・・
  ・・  でません><

なかばあきらめていたのですが、団員さんもお手伝いに来てくださって2~3戦くらいでしょうか?
でましたよ~ やっと^^ 団員さんが「そろそろ出るよ~」と言われていた矢先のことでした♪

2011y05m04d_155840593.jpg

やっとテオさんから解放されました♪ 下位テオと上テオとはほんと長いお付き合いになりました^^;

@は「ギフトカイザー」まで
「岩竜の頑殻=上バサ」①枚、「桃毛獣の裂爪=ババ変」①枚、「呑竜の穿牙=上パリア」①枚
というところまでこれました♪
まだまだ道半ばですが、挫折せずにがんばろうと思います。

さてさて話は変わりますが、
昨晩・午前中のHC素材のゲットもありまして、これは「ハンマー秘伝書習得」という「神の御告げ」か?(笑
とも思い、丁度まだ次の秘伝書習得していなかったので次の秘伝書勢いで「ハンマー」にしちゃいました♪

2011y04m25d_210939531_convert_20110504171945.jpg

「ハンマー」に関しては超初心者なのですが、猟団には先生がたくさんいらっしゃるので
いろいろご教授いただき、人並みになれるようがんばりたいと思ってます♪

ハンマーのSR上げは、今回は「あるHC武器」を目指しながらあげていこうかなと思ってます。
基本的にはひとつの武器のみでランク上げしようかなと思います。
(SR5~ までとHC武器の第一段階生産までは当然持ち合せてでやるしかないですけど・・)

その武器は、すごい高性能で有名らしい「紅爪ノ鎚」です。
最終強化すればレア度6で剛種武器と同等それ以上らしいですね(よくは知らないけど・・・)

①紅爪ノ鎚    攻撃936水200会心:0% 防御+10 レア度1
 ハンマー魂・序x15 盾蟹の断爪x2 オカサンゴx8 エビの巨大殻x2

②紅爪ノ鎚【打】 攻撃1040水300会心:5%防御+16 レア度3
 ハンマー魂・中x15 ハンマー魂・序x15 盾蟹の斬爪x1

③紅爪ノ鎚【壊】 攻撃1144水400会心:10%防御+20 レア度4
 ハンマー魂・中x15 水竜の刃ビレx1 蛮竜の靭尾x3

④紅爪ノ鎚【破】 攻撃1300水500会心15%防御+32 レア度6
 ハンマー魂・極x15 盾蟹の絶爪x1 呑竜の凄ビレx1

素材と魂さえあればSR100超えでぶっとび性能のハンマーが担げるということですね(恐ろしい・・)
素材的には「盾蟹の断爪x2」と「呑竜の凄ビレx1」が不足しているだけ あとは当然魂各種ですね。
 
金曜日はネカフェにでも行こうかなと思っているので、HC下位ザザミでも連戦して
SR上げながら「盾蟹の断爪」を獲得したいものですね♪

「二頭追うものは一頭も得ず」といわれますが、ひとつに固執しないでポチポチやって行こうと思います。

ではでは、今日はこのへんで~ また夜からinするつもりです。


とりあえずは一段落かな?

こんにちわ~ NAOです。

連休前に「剛ルコ」配信されてから、団員さんたちと「剛ルコ」連戦、連戦でしたが、
とりあえずはNAOさん的には一段落つきました♪

「討伐の証」は目標となる武器のみの枚数しか、今回は集めませんでした^^; 
旬な時に集めておく必要はあるかなとは思うのですが、これからも行くことあるでしょうから
ポチポチ貯まっていくことでしょう。

なにが苦しかったかと言えば、やっぱり「飛竜種の稀玉」ですかね~
剛ベルやHC剛デュラに剛ルコ以上に通った気がします><
稀玉に関しては、剛デュラ①剛ベル③の内容でした。ほんと出ませんね><

2011y05m03d_000956828.jpg

繧、繝。繝シ繧ク606_convert_20110503122645

副産物のおかげ(討伐の証)で、いろいろ作成していなかったものが今回生産・強化完了
したものもあるので、結果的にはよかったのかな??
そのかわりに「剛種チケット」はかなり消費しちゃいましたが・・・

個人的には、今回の「暴君のなわばり」より剛チケ救済のクエの配信があれば助かったのに(笑
そう思われてる方は多いと思いますけどね。
秘伝防具のためにこれからまだまだHC剛種行かないといけないし、剛チケください(笑

さてさて、
剛ルコ武器現状は
・ニゲル=モルス   :剛ルコ大剣        →強化完了
・ニゲル・U・アーラ :剛ルコランス         →生産完了 強化はできず><
・ニゲル=フルグル  :剛ルコライトボウガン  →生産完了
というところです。

ランス以外は目標としていたものをクリアできたのでよかったです♪
とりあえずは「飛龍種の稀玉」からもいったん解放されたので、あせらずのんびり、剛デュラ・剛ベル
お付き合いできるかな♪


というわけで連休後半は、「暴君」と「HCクエ」に専念といったところでしょうか?
今回作成した武器に剛翼使った分だけでも、時間みつけて回収しようかな(できるといいけど・・)
今日「痺瓶珠G」を1個ほど作成できたので、暴君用装備を2種類更新してみました♪
「痺瓶珠G」は非常に便利ですね^^

防具は頭のピアスの入れ替えと腰の装飾珠入れ替えだけでできるようにと♪
ひとつは「餓狼無しで最大弾数生産」 ※餓狼なしの募集もあるのでそれに対応です。

超絶のピアスⅢ          Lv7   66  ●●● 装填珠, 防音珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 痺瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:410 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP
装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP,耳栓


もうひとつは「餓狼有」ですが、最大弾数生産はなし

超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 痺瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 反動珠G
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 装填カフPC1

防御値:471 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2
装填数UP,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,はらへり倍加【大】


※装填数upを切れば最大数弾生産を付けることができる

超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺瓶珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●○ 仙人珠G, 反動珠G
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:504 スロット:■0□0●14○1 火:6 水:4 雷:7 氷:3 龍:3

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2
装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

見た目にはこんな感じです↓

2011y05m03d_135433796_convert_20110503142933.jpg2011y05m03d_135452750_convert_20110503142956.jpg

あとは「脈動シリーズ」が再配信されているので、とりこぼしてる素材集め。
これを逃したら当分配信されないような予感がする^^;

一段落ついたと思ったら、まだまだやらないといけないこと多いです。
終着点が見えないから、続けていけるのでしょうけど(笑
ポチポチやっていきましょう♪

ではでは、今日はこのへんで~




突然の配信♪

こんばんわ~ NAOです。

いやはや突然の配信ですね♪

2011y05m02d_193910875.jpg

ルコにも少し飽きてきた所だし、丁度良かったのですが・・・もうすこし計画的にお願いします^^;
「古龍種の剛翼」目的の方なら激運のお守り持参でクエ参加するとよいですね。
NAOさんも過去いろいろお世話になったクエのひとつですねぇ♪

2011y05m02d_194705656.jpg

ラージャン変種3頭狩猟で基本報酬に「古龍種の剛翼」が4%の確立ででますね。
いろいろやり方はあるみたいですが、私はほとんど高台の散弾撃ちですね。高台で散弾LV3を撃つだけ
なのでいたってシンプルで飽きやすい>< でも「強欲」にはカナイマセンネ^^;

装備的には武器は、私の場合は「テオ=ヴェルメリオSP=通称テオSP」ですね。変種なのでSP武器だと
変種ボーナスがつくので攻撃upと会心upの恩恵を受けますね。

今回はピアスがあるので、ちと装備を一新です。

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFスーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコート      (パ)  Lv7   86 ●●○ 仙人珠G, 反動珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  反動カフPC1, 装填カフPC1

防御値:494 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2
装填速度+1,装填数UP,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】

ほんとは最大弾数生産をつけたいのですが、残念ながらスキルオバーです><
狩人珠スキルの「暴れ撃ち」があるので、そのへんを吸収できればいいかな~
装填数upを切って生産つける方法もありかな??
餓狼に固執しなければ激運もありかと^^ NAOさんはアシスト入れてるので激運はクリアです♪

そう極端にはでないけど、チケ使わずに「古龍種素材」が手に入るのはありがたいことですね

ではでは 今日はこのへんで~






早起きは三文の「徳」or「得」??

こんにちわ~ NAOです。

連休も今日で3日目ですね。MHF三昧とはいかず、いろいろごそごそ自宅でしたり、ゆっくりお昼寝した
りして、連休満喫しております。なるべく夜は早く寝て、朝は通常通り起きるようにしております。
連休明けてのギャップになるべく慣れておこうかなと・・・

さてさて
朝一ログインして、上位ルコとHC剛デラさんに参加したのですが、「早起きは三文の徳」でしょうか?
足りなかった素材(先日記事にした素材)がそれぞれ1回目で獲得できました♪

いや~ 早起きするとよいことありますね^^ でも漢字は「徳」なのか「得」なのか?どっちなのかな?
似たような意味も持っているようですね。辞書を久しぶりに開いた(笑
使い分けは・・・
「徳」・・よいことがある。--三文の徳、徳用、等
「得」・・損の対。もうけがある。--五円の得、お買い得、等
なのでNAOさん的には「早起きは三文の」にあたるのかな^^

ちとまたそれましたが・・・
早速、工房爺さんにお願いしてきました。

2011y05m01d_090434093.jpg
オレンジ色の刀身が輝るグラですね(最近多いですね、こういうの)

とりあえず、目標のひとつは完成です♪
あとはランスですが、剛ルコの証分だけ補充して、強化は長期宿題ということにします^^;

「古龍種の稀玉」も6個ぐらいになったので、剛種防具「ブリッツ」も3部位ほど作成してみました♪
ちともったいない気がしましたが、今回のアップの目玉のひとつなので興味本位で^^;
現在はロビー装備で見た目を楽しんでますね(笑

2011y05m01d_122237390_convert_20110501123254.jpg2011y05m01d_122334328_convert_20110501123323.jpg
ブリッツの胴と腰はなかなかデザイン的にはよいですね♪胸が膨らんでますよ^^
2011y05m01d_122321453_convert_20110501123548.jpg
どれだけ今後「剛種防具」が活用されていくのはよくわからないですので、強化する予定は今のところ無。
しばらくは見た目を楽しむということで(笑

今後の予定ですが、
先日、記事にしたルコ用のランス装備で今回は風圧はあまり必要ないみたいなので
龍耐性と回避2で再組↓してみましたので、これで足らない剛ルコの証を集めてみようかな。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ         Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (パ) Lv7  123  ●●● 仙人珠, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 天盾珠G
SP剣士脚(古龍)       Lv7  127  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:668 スロット:■1□0●11○0 火:1 水:7 雷:1 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1

あとは
しばらくはHC剛デラに通いたいかな? ランス天魂集めておきたいし、剛デラガンスもちと欲しいところです。
ラッキーで「飛竜種の稀玉」でてくれればNAOさん喜びます♪

こんなペースで連休前半は楽しんで行きたいところです。

ではでは、今日はこのへんで~











プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

