

超鋼金・・なんか懐かしいかな^^

こんばんわ~ NAOです。

明日のメンテ明けから、またまた忙しそうですね♪

arugen.jpgarugen2.jpg

ランスは今週は配信ないのか・・・・う~ん・・・寂しいな・・・

ところで・・・
なんかすごい懐かしい言葉・・「ちょうごうきん」?( ̄ロ ̄|||)
私の世代なら誰もが熱中した、テレビアニメ『マジンガーZ
パイロットが搭乗して操縦する巨大ロボットものの元祖ですね。
私が小学2~3年の頃だったかな??

ポピーから発売された超合金マジンガーZはほんと大人気でしたね。
始めて大阪へ旅行に行って、どこかは覚えてないけど商店街で買ってもらった記憶がある。
その後、『グレートマジンガー』へと交代して『がんばれ!!ロボコン』と『勇者ライディーン』へ続いた
のかな。

近所ではまだ誰ももってなくて自慢して遊んでいた記憶がありますね(^∇^)アハハハハ!
可動部が少なかったかな?マジンガーZの武器でロケットパンチを組み込んであったかな?
飽きて来た頃には「超合金でできてるはずだから壊れないだろう」と石ぶつけてみたり、爆竹で爆破したり
して遊んでいたかな・・・※今は爆竹したら怒られるだろうな?( ̄ロ ̄|||) いい時代でしたね。
実際は亜鉛合金を用いたダイキャストパーツを多用した頑丈な商品だったみたいですが、ボロボロになった
思い出がありますね(^∇^)アハハハハ!

ちと話はそれましたが、
無属性っぽい武器ですが、なかなかの攻撃力と会心率、ちと期待しちゃいますね。
フロクエ配信なので、のんびりできるかもしれませんね。
ぽちぽちこのクエスト参加して、いろいろ作ってみましょうね♪

ではでは、今日はこのへんで~



「駆け出しの」♪

こんばんわ~ NAOです。

先日、毎日イベント=通り名ゲットのクエでたまたま、覗いたら初級で「駆け出しの」の通り名が
いただけるものがあったので、早速ゲットしてきました♪

宝石防具(私はルビー=槍用)に向けて、本腰入れてやろうかなと思っていたし、
まだまだ防具強化進行度10%程度なのでちょうどこの通り名がマッチしてよいかなと♪

今晩もホームへinしてみると、団員さんのHCクエの募集してるPT発見~~
適正ディアに参加していたのですが、ホームに人数増えて来たのでちょいと交代していただきました。

丁度メンテ明けからHCチケの消費が1枚になるので、HCクエ、結構控えている人はいらっしゃるとは
思いましたが、NAOさん、この時期、暇さえあればソロでHCちょこちょこやっていたので、タイミング
良かったかな♪団員さんとHCクエ行くのも始めてだったし、楽しかったです♪
秘伝防具も目指してるものは違いますが、進められているみたいですし、お互いがんばりましょうね♪

さてさて
仕事・家庭といろいろ時間に制約はあるので、inできる時間帯はお互い有意義に過ごしたいものですね。
私の場合、だいたい平日は9時前から11時後半ぐらい、週末は時間とれるならフリーダムといった
ところでしょうか。
限られた時間でHCをどのようにやっていこうかなと、いろいろ思案中です∑( ̄ロ ̄|||)

平日は、仕事の疲れもあるし、団員さんとのんびりクエ廻しで遊びたいかな?
もちろん、HCクエ廻しなども含めて

どっぷりHCに漬かれるのは、休日の長時間できるときかな?
やっぱり・・・素材やら、魂集めになると連戦になるしな><  

とまぁ、いろいろ思案中ですが、
短時間では作成できない代物なので、のんびりやって、いろいろ改善する所は改善しながら
コミュニケーション重視でやってみようかなと思ってます。
仲間との狩は癒されますからね。~ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪~

ではでは、今日はこのへんで~
















ちと笛のSR上げを♪

こんばんわ~ NAOです。

今日はちと朝早起きして、読みたい本があったので、・・・漫画ですねけどね∑( ̄ロ ̄|||)
ネカフェに行っておりました。ついでに読み終わったので笛のSR上げをぽちぽちやっておりました♪
ここの所暑くて寝苦しい夜が続いたので昼間に涼しいところでリフレッシュです(^∇^)アハハハハ!
節電などのニュースなどみるとエアコンかけるのどうも心苦しくて・・・とかってに言い訳です^^

さてさて、今週は
ティガ ※小部屋様より引用
が来てますので、ネカフェからだと30,000SRPいただけますね♪
たっぽりデュラよりは少ないですけど、そこそこうまうまですね^^

ただ激昂固体なので、攻撃は痛いので耐性ないと2発連発くらうと昇天の可能性がありますね・・・
あとはスタンしにくいのかな?麻痺耐性も少しあるみたいなのかな?

私は笛でしたが、他の近接さんが後脚メインでやってくれると非常に楽だったりします。
ティガさんこけまくりますからね(^∇^)アハハハハ! フラウいなくても、3ラスタ平均だったですかね。
良いPTへ寄生できましたよ∑( ̄ロ ̄|||)

「防具リスト」
2011y06m26d_183818828_convert_20110626183846.jpg
武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛力珠, 剛力珠
スプリンFメイル      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
ケプトFコイル       (TP3) Lv7  123   ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
金色ノ袴・魁            Lv7  110  ●● 神足珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:610 スロット:■1□0●10○0 火:10 水:5 雷:10 氷:2 龍:8

攻撃力UP【大】,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30,回避性能+2
見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,笛吹き名人

ぽちぽちやって、120ぐらい上がりましたかね、SRP。さすがネカフェブーストですね・・
あと笛SR600まで100切りましたので、あとは時間の問題ですかね。
来週からHC本格的にやるつもりだから・・時間がとれればの話ですが・・・
HCチケ入手のことも考えて、はやく剛笛(あまりもってませんが・・)担げるとよいですね♪

ではでは、今日はこのへんで~






HC武器テコ入れ?

こんばんわ~ NAOです。

公式にて「F1.5」の情報更新がありましたね♪
ラヴィエンテファンの方は待ち遠しいでしょうね。
いろいろ他にも更新情報が載っているみたいなので詳しくは公式-F1.5プレビューサイト
6月29日からが楽しみですね。

私的には、少し興味あるのが、「秘伝書-HC武器の特殊効果」に関することでしょうか。
7月下旬解放予定みたいなので、まだまだ先になりますが、苦労して作ったHC武器が日の目をみる機会
になるのでしょうかね?(HCクエのみの効果みたいですが・・)

hc.jpg

匠スキルと併用可能なるから、匠で白ゲがあるものは「紫ゲ」がでてくるのかな?
私が所持してるHC武器は ※小部屋様より引用
2011y06m25d_082251015.jpg
2011y06m25d_082313734.jpg
作成中なのが、
2011y06m25d_082338718.jpg

どれも匠で白ゲ出てるのでこれが紫ゲだと恐ろしいものがありますね。
蟹ハンマーはHCクエではすごいことになりそうですね・・・
ただヒットストップが半端ないと思われるので一長一短でしょうが∑( ̄ロ ̄|||)

運用的には、HCクエスト限定ではありますが、「フル秘伝防具FX+HC武器+HCクエ」だと・・・
「天槍+白ゲ」これは・・・すごい火力になりそうですね。(私は槍の秘伝防具目指してるので)
フル秘伝防具FXを完成させる頃には、もう次の秘伝防具を目指してるかもしれないでもないが・・・
となると「皆槍+白ゲ」でどれだけ威力upになるかですかね?

また、HC剛武器はどのような扱いになるのかも、今後の情報楽しみですかね?表示ではHC武器とは
表示されないので、HC武器扱いにはならないのかな?

テコ入れで、武器の性能アップにより、HC武器目指す人が増えてくるのでしょうが、
先程から触れてますが、効果が「HCクエ限定」というところが、気になるところですね・・・
冷静に考えれば、ちと寂しい感はありますが、
魂集めにおける、最適な武器1本という位置づけになる可能性が高いのかな? HC武器は・・
秘伝防具はあれこれと手がだせる代物ではないですからね・・

とまぁ、HC武器に関しては残る笛のみを作成して、一段落つけようかなと思ってます。
来週からは、ルビーFX目指してぽちぽちがんばりますよ~

ではでは、今日はこのへんで~


ヴォルさん、再び!!

こんばんわ~ NAOです。

メンテ明け、今週もいろいろすることあって、忙しくなりそうですかね?

早速、「煮えたぎる紅蓮」=ヴォルガノス亜種1頭の討伐、主目標の頭部破壊  行ってみました♪
今回のマストは頭破壊みたいですね。(前回は背ビレだったかな?)

2011y06m22d_180749937.jpg

今度はこの頭を被った人が街をうろつくのか・・・なんとも ∑( ̄ロ ̄|||)
スキル的にはまたまた超高性能みたいですね♪ 見た目はともかくとして・・・

要求数も前回と一緒なのかな?
少しばかり野良にて数戦「煮えたぎる紅殻」やっと1個いただけました♪
ランスPTで頭ツンツンでしたね^^ 
若干プレス時にモーションというか溶岩攻撃の追加がありましたね。回避でかわせますけどね♪
またマストの頭破壊は前回の背ビレ破壊よりはすこし時間かかるかな??

vol.jpg

このクエは前回と同じようにフロンティアクエスト配信なので、ぽちぽちやっていきましょうかね♪

ではでは、今日はこのへんで~

FX防具 どれがお好き?

こんばんわ~ NAOです。

団内では稲荷・FX【胴当て】を目指している人が結構いらっしゃいます♪
なので今日はネタに使わしてもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

だいたい最初のFX防具はベルFXグリーヴでしょうかね。神防具すぎて剣士用なら真っ先に
作りたいFX防具ですね。

私も装備集見ていただければわかるけど、剣士用はほとんどといっていいほどベルFX脚を使ってますね。
装飾品は剛力珠2個固定でw どんなプレースタイルにも使用できる、それぐらい超優秀な防具ですね。

それを作ったら2着目が欲しくなるのは当然ですよね^^
いろいろな方の装備を拝見するとやはり「稲荷・FX【胴当て】」を着てる人が多いかなぁ~
ただ注意しないといけないのは簡単に作れる防具ではないので、自分のブレースタイル(よく使う武器など)
をよく考えて作った方がよいようなきがします。

稲荷・FX【胴当て】のスキル構成は達人4 耐震4 回避性能4 匠2 スタミナ5
匠2はさることながら際立つのが回避性能4とスタミナ5ですかね
あくまでも私見ですが、双剣・槌・大剣などによさそうな気がします。まだ装備集には載せてないですけど
槌装備などには積極的に使ってますね。見た目的にも男女問わず違和感ないですし結構なんにでも合うのが
よいし、防御力も申し分ないですね。

もうひとつのお薦めが(私見ですけど・・)パリアFXメイルですかね。
フォワード.1の特典防具のエディオFメイルに若干食われた感はありますが、防御力を見れば差はあきらか
ですね。

パリアFXメイルのスキル構成はガード性能4 耐震5 匠2 水属性攻撃5 回避性能5
匠2はさることながら際立つのがガ-ド性能4と回避性能5ですかね。
ランス装備に最適な防具となりますね。装備集を見てもらえればわかりますけど、ランス装備はほとんど
胴:パリアFX 脚:ベルFXの構成です^^ どちらも剛力珠固定で使いまわしてますね。

剣士用のFX防具ではベルFX脚の次は
私の場合作成はパリアFXメイルの方を先に作りました。というのも下手の横好きでランスで遊ぶことが
多いからですね。火力は双剣などに比べて落ちますけど、どんな場面でも担いでいけるので万能武器として
好きなんですよね。

稲荷・FX【胴当て】は3番目に作りました。これは槌とか今まであまり使わなかったのと、
双剣装備は課金防具でなんとかなるかなと思ったからです。
ただ、ちょうど「たっぽりデュラ」の配信が丁度タイミングよく合ったことが作るきっかけでしたかね。
尖角や鋭牙がでやすいクエでしたからねo(*^▽^*)o
今は稲荷をいろいろ使った組み合わせ考えてる最中です^^ 見た目好きなほうなので^^

とまぁ、素材面からそう簡単には作れない防具なので「自分のプレースタイル」をよく考えて作った方が
これから先のバリエーションを考えたとき、役に立つかもしれません。

ではでは、今日はこのへんで~



週末は^^

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
今週末(土・日)の夜は所属猟団の催しでしたよ♪ 復帰後なので少しドキドキo(*^▽^*)o

土曜夜は「家族会議」

主に今回の議題は「交流の場(主に平日に)を定例として増やすかどうか?」(ちと要約しすぎか・・)
目的は猟団内の親睦活性化だと思いました。
まだ復帰して2日ぐらいなので今の猟団の現状がよくわからないので、あまり発言はできなかったけど
いろいろ意見or質問が出てましたね。

「まったりクエ廻し組と素材集め組とで普段は分かれているのかな?通常はそれでよいのでは?
 そのために親睦の目的で週1回定例で交流会で集まろう~だから・・」と
私も復帰2日目のスタンスで少しばかり発言はしてみましたけど・・受け取り方は人によっていろいろなので
ひとつの意見として聞いてもらえたら幸せます♪

高HRの人も増えていて徐々にHCへ移行していってる人も居られるし、またがっつりHCに漬かってる
人もいますね。私もHC少しやってる派だからわかるけど、HC素材は通常のクエでもらえる素材の確立では
ないし、魂の要求数も半端ないので、やりはじめたら漬かってしまいますね^^;これはしょうがないと
思いますね。
長い目で見れば徐々にHCへ移行されて来る人も多くなると思うので、「まったりHCクエ廻し」という
可能性も出てくると思いますね。

またホーム(活動拠点)に結構人集まってるみたいなので、参加しやすく、クエ誘いやすくなったかなと
いう印象がありました。あとは団チャの有効活用を~連戦募集などですかね?まったりクエ廻してる時は
参加は無理でしょうが・・・タイミング合えばいつでも飛んでいく気持ちはありますね。
ただ、自分から連戦募集はちとないかな?なぜか自分で連戦募集すると気を遣ってすこし疲れる感が
あるので・・・・気を遣いすぎる性格なのかな(^∇^)アハハハハ!

とまぁ、ぐだぐだ書きましたが、
基本ホーム(活動拠点)でふらふらしてる人なので、人いれば、クエ貼っちゃいますのでお暇なら
参加よろしくですよ~


日曜夜は「交流会」

ちとサプライズがありましたが∑( ̄ロ ̄|||)、相変わらず賑やかで楽しかったです♪
撮影会は団長の部屋でしたね。和風のミックスもなかなか良い感じでした。
食事をご馳走されましたが・・・・・・

※食事直後のSS 食事ご馳走してもらった人は食中毒でダウンの絵∑( ̄ロ ̄|||)
繧、繝。繝シ繧ク734_convert_20110620183950

楽しい時間を共有できてよかったです♪
繧、繝。繝シ繧ク738_convert_20110620184100

ではでは、今日はこのへんで~

豆知識の整理?

こんにちわ~ NAOです。

ココ最近は、笛と槌の秘伝書強化をのんびりやってます。
猟団でのクエは装備自由が基本なのですが、「たまに貢献、たまに地雷」てな感じで楽しく、のんびり強化
しながら遊んでます♪

もともと打撃系の武器は苦手といのもあり、秘伝書は後回しになった感が強いのですが・・・
「苦手なものは苦手なりに楽しむ」てなスタンスでやればそれなりに楽しめますし、少しの進歩が見えて
くるのでモチベアップにもつながるのかな??
NAOさんが、槌と笛を担いでいる時は・・皆さん、ある意味”要”注意ですからお気をつけて( ̄▽ ̄;)

さてさて、
MHFていうゲームは慣れも必要ですが、ある程度の豆知識も必要となることも多々ありますよね。
私の場合、「すべてにおいて適当でなんとかなるかな^^;」ていう感じなので、
豆知識についてはあまり知りません・・・・∑( ̄ロ ̄|||) なんとなくぐらいのレベルです(笑
苦手武器=慣れてない武器なので、豆知識だけでも整理しておこうかなと、
NAO補助スキル:豆知識+10発動です^^


まずは「気絶値(スタン値)」について

気絶値(スタン値)とは、槌・笛・徹甲榴弾に存在してモンスターの各部位(特に頭)に設定された値を超えると
敵さんがスタンします。(ピヨピヨ状態のこと)
スタン値はモーション(槌であれば縦1とか)によって完全固定なので、倍率(攻撃力)や切れ味ゲージなどに
一切依存しません!
レア度1であろうがレア度11(剛武器)であろうが一緒ということですね、ただし気絶値に関してであり、
敵さんへのダメージは別の話です。

各武器種のモーション別気絶累積値
2011y06m19d_102732406.jpg
攻撃力UP、切れ味ゲージ、火事場など関係なく上記のスタン値が蓄積されます。
※KO術(狩人珠スキル)があると、ハンマー・笛の気絶値が1.1倍になりますよ。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


お次は、「気絶補正率」について

まずは、よくご覧になってるとは思いますが、小部屋様の資料の抜粋。
ちなみにこの表はベルキュロスの数値です。
beru.jpg
beru2.jpg

ベルキュロスを例にしてみると、気絶値200でスタンすることがわかります
ですが、その前に気絶補正率というものがあります。
各武器モーションのスタン値(気絶累積値) x モンスターの部位に設定されている気絶補正率
で計算です。

ぶん回しのスタン値(気絶累積値)は15ですが、気絶補正率が150%なので「15×1.5=22.5」になり、
叩きつけのスタン値(気絶累積値)は「20x1.5=30」ということになります。
有名なベル1穴スタンの場合は叩きつけ(30)x1回 + ぶん回し(22.5)x8回=210となるので、
スタンするというわけですね。

演奏終了(叩きつけと同じスタン値)を使えば
ぶん回し→演奏終了→ぶん回し→演奏終了→…ぶん回し(22.5)x4回 + 演奏終了(30)x4回 = 210
で叩きつけ無しでもスタン取れるということですね。
またKO術があればさらによいということですね♪

とまぁ、あくまでも理論値なので、実際現場はいろいろな諸条件も重なるでしょうから
あくまでもひとつの豆知識として頭にいれて、現場でやってみるのもおもしろいかもです。
笛などであれば「何回振ったからもう少しか~」みたいな感じかな?ガチガチに考えてしまうと
うまくいかないのが世の常ですからね^^;
また敵さんによってはどういうモーション(攻撃の仕方)がよいのかなども考えながら立ち回りなどを
考えながら練習するのもいいかもですね。

ではでは、長くなりましたが、今日はこのへんで~


再スタート♪

こんばんわ~ NAOです。

取り急ぎ、ご報告です。
以前、お世話になった猟団へ復帰することになりました♪ 

自分の我侭で退団したのに、快く復帰を了承していただき、また猟団の皆さんから「おかえり~」
と声をかけていただき、感謝!感激!です。

以前、いろいろお世話になった方々、またお初の方々、
なんでもほいほい参加しますし、適当に(←これ問題ですが・・)クエ貼っちゃいますので
お互い一緒にいる時間を有意義に過ごしましょう♪

微妙なPS持ちのNAOですが・・・
またがんばっていきたいと思いますので、皆さん、よろしくですよ~

※所属猟団HPをリンク追加しました。
※猟団員のJokerさんのブログをリンク追加しました。


ではでは、短いけど、今日はこのへんで~






HCチケ消費緩和なのですね♪

こんばんわ~ NAOです。

あれ、公式の「要望対応状況」の更新ごらんになりました?
ちと、遅いぐらいですか・・・ 今日、私拝見したのです^^;

2011y06m16d_202036046.jpg

月末のプチアップデートからみたいですね。
これでHCチケ在庫をあまり考えないでよくなったので、「少し」は楽になりましたね。
(素材1%の確立はあいかわらずでしょうから・・「少し」という表現を)

やはり、後発組の方がこのゲームは有利なのでしょうかね? 多量のHCチケを消費されて、秘伝防具
を作っていらっしゃる方への補償をすこしは運営さんも考えてあげないと・・ちと○○ですよ><

私の場合はここしばらくHC関係から遠ざかっていたので、結果的には「うれしい」お知らせでしたが(笑
これからは秘伝防具を目指す人が多くなって、自由区などでも募集が多くなれば「うれしい」かな♪
と同時に、秘伝防具を1、2式とお持ちになる方も増えるでしょうね~

私も、なるべくはやく、槍-秘伝FXを着れてクエ行けるようになりたいなぁ~

2011y06m16d_203739437.jpg

hiden2_convert_20110616205427.jpg

とりあえず生産のみのLV1状態・・・
まだまだ、進行度10%ぐらいだし・・・いつになることやら(笑
すこし、最近ラピスもいいな~と浮気しそうなNAOさんでもありますが、
とりあえず、この修正にノカッテ、時間あれば序魂集めでもがんばってみるかな~

ではでは、今日はこのへんで~

恐ろしいですね・・・

こんばんわ~ NAOです。

今日はちと遅くから更新です。
逝って来ました^^; 「風翔龍の衝撃【上位】」

2011y06m16d_010907859.jpg

なんとも恐ろしいクシャでしたね^^;初見はちとチキンなNAOなので、ランスでいってきましたけど・・
閃光珠は禁止ですね(笑 最初にわからなくて投げちゃいまして・・・怒られちゃいました(うぇ~~ん)
クエ参加時に初見と言って参加したのですが・・・予備知識持たない私が悪うございました><

ともあれ、体力的には上位クシャとほぼ変わらないような気がしないでもないが、1エリアまたは2エリア目
でなんとなく終わりますね♪

kusya-01_convert_20110616011848.jpg
~う~ん 被弾多すぎましたね~ 初見だからよしとします♪

ランスで2回ぐらいやってみましたが、槌と麻痺1or2入れば安定しそうな気がしましたね。
なので久しぶりにSRヤマツ銃で参加してみました♪

PT構成はガンス+槌+麻痺太刀+私(麻痺ガン)でした。5~6ラスタぐらいで乙りもなく連戦できましたね♪
煮詰めれば(効率的な構成という意味ではなく、PTの中での立ち回りなどの工夫という意味)もうすこし
早く倒せるのかな? 同じPTで連戦してだんだん立ち回りもわかってくるし、タイムが短縮するとはお互い
ちと楽しいしくなってきますね。

今回は大体、3麻痺、3スタンぐらいでしたかね?
先程、PT構成は紹介したのですが、これが効率なのか?普通なのか?ダメなのか?はさておき、
誰も乙りもなく、時間関係なく、安定して狩ができるのが重要だと思ったりもします。

自由装備なのに構成による武器縛りはあまりよくないとは思いますが、
強制されずに、ひとりひとりが構成、立ち回りなどを考えて、武器種を選んで参加する遊び方も
ひとつあるのではないかなと、そのために多種の武器種があるのだし、それを作って、使い、練習して
だんだんプレイの幅が増えるのでないかな?? 遊び方のひとつとしてですが(笑

今回は麻痺ガンでのクエ参加が多かったのですが、まだまだ被弾が多すぎるかな・・
新しいいろんなクシャの攻撃があるので、もうすこし慣れないと、こうしたらどうか?とか言うところまで
日記にできないですね>< 今週は需要は多いとおもうのでいろいろ武器種で参加してみようかな♪

ではでは、今日はこのへんで~

返事をしなくては・・・

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと仕事も忙しいせいもあり、毎日遊んでいるが、最近はすこし覇気がないかな?
反対に、HCクエなどしないといけないものは一杯あるのにね^^;;
ブログも最近、更新が停滞気味;;

仕事のせいにしているが・・これは逃げ道ですね;;
忙しいときにもせっせと遊んでる時っていくらでもあるし・・・

もう2週間ぐらい、こんな感じが続いているが、
丁度、いろいろあって、しばらくお世話になった団を抜けて、今体験入団している最中であることも
少しは影響あるのかな・・・
ちょうど2週間になるので、今日には体験入団の結論ださないと、ずるずるだと猟団の面々に申し訳ない。

今回の体験入団はある意味、私にとっていいことだったかもしれない。
体験入団中の猟団の方との交流や、いろいろ考える時間もあったことなど。

自分にとってストレス(疲れ)のない猟団とは? 
どんな猟団のスタイルを求めているのか?(効率?自由?まったり?連戦?クエ廻し?)
自分のゲームスタイルが以前に比べて変化してきたことも・・

理想を求めればきりがないが、「団内ではいろんな方と交流したい」これははっきりしたのかな。
装備自由でワイワイ♪、暇なら暇で目的見つかるまで廻しでワイワイ♪必要な時は野良連戦^^;;
そんな感じといったところでしょうか。(ちとおおざっぱすぎるか・・)

このゲームの中でもアップデートごとに変化するコンテンツやそれに対しての取り組みかたなど
変化してきてる影響もあるのでしょうか?自然と自分のゲームスタイルも変わってきてるような
気がします。(以前は少人数でまったりが基本だったのだが・・)

早いものでこのゲームを始めて、もうすぐ4年目突入。いろいろ(PSを含め)試行錯誤してきた来ましたが
ある意味、猟団の関係がいちばん難しいかなと思ったりします。ある意味ですけどね^^;
自分も振り返れば我侭な性格なのかなとつくづく感じている面もあります><

理想ばっかで、「団作れば」と思われる方もおられるでしょうが、会社勤めであるい以上、
いつ何時リアル(仕事)の影響がでるかもしれません・・・無責任なことはちとしたくないかな・・・
踏み切れない実情・・・

ぐだぐだと振り返ることも含め、日記に書いてしまいましたが、
いい経験をさせていただいた団長含め面々には感謝しております。
とりあえずは「一歩前へ」でこれからがんばってみようかなと思ってます。


今日は短く、ではでは、このへんで~ (明日は楽しんでるNAOさんで♪)

入魂祭始まりましたね♪

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭、始まりましたね♪ ちなみに今回は・・・・「蒼組」です。
「・・・・」は周知のとおり連敗中みたいなのです^^;
まぁ こればっかりは時の運なので、勝てばラッキー♪ 負ければ「ふ~ん」てな感じで
蒼・紅組、お互いがんばりましょう♪

2011y06m09d_193557984.jpg

今回は祭ポイント3倍だそうですが、ちょいと仕事も忙しく・・・・
シクレを何回か引けたらいいかな~という感じですかね>< 1,000魂入魂できたらよいかな

2011y06m07d_170126265.jpg
↑クエを適度に廻して、シクレを1,2回引ければいけるかなと安易に考えてます^^;

さてさて、それより来週はとうとうお目見えですね♪

2011y06m07d_165838109.jpg

特異体:クシャ 楽しみですね♪ 剛種は次の週に剛クシャ来れば体験できるのか~
なぜか「剛ラオ」気になるのですけど・・・救済っぽいクエなのかな? てなわけないか(笑
変に期待すると・・その反動がでかいので 「ふ~ん」ぐらいで気に止めておくことにします。

ではでは、入魂できる範囲がんばるとします~  今日はこのへんで~


怪しげな頭;;

こんばんわ~ NAOです。

ようやく出張から戻ってきました♪ 久々の自宅からのinですよ~~
髭も剃らずホテル住まいだったので・・・なんとも「怪しげなおじさん」になってますね^^;
自宅に戻ったので久々にブログ更新です><

さてさて
配信からおよそ1週間、遅くなりましたが、ようやく「ヴォルアドミラル」完成です♪

ヴォル頭

なんとも怪しげな頭ですな(笑 尾っぽまでついているとは^^
私の中ではネタ武具なのですが、強化すれば破格の性能とか・・・・
しかし、これかぶってクエにいくのはちと遠慮しておきたいので、強化は保留です。
強化といってもキー素材の「燃えたぎる黒殻」が@5個必要なのでそっちが大変ですかね(笑

確立2%ぐらいらしいのですけど、なかなか出してくれませんね><
2個目まではすぐに出たのですけど、3個目がなかなかどうして、物欲センサー発動です(笑
複数枚出てくれた時は感激でしたねw

ヴォル頭2

とりあえずは生産完了したので、よしとします♪ (たまに歌舞ってふらふらしてみようかなw)

ではでは、このへんで~

各種装備など すこし更新♪

こんばんわ~ NAOです。

最近マイセットがぐちゃぐちゃだし更新を兼ねて整理しました^^;  
※私的用マイセット整理のための装備集
  ※最適解ではなく、持っている防具で構成                       2011/6月更新

■剣士編  
  ●双剣装備      業物+2 いろいろ ココ! ※超絶のピアス入手ため装備更新♪ 
  ●双剣装備      匠ノーマル仕様 ココ! ※業物+2が主流になったので倉庫へ保管><
  
  ●ランス装備     業物+2  ココ!
  ●ランス装備     回避性能+2 ココ!  ※HCクエに流用できるもの♪(超耳+龍風圧)
  ●ランス装備     ガード性能+2 ココ! ※超絶のピアス入手とパリアFX完成のため更新♪
  ●ランス装備     ベルキュロス用(原種・剛種) ココ! ※フォワード.1 ver
  ●ランス装備     剛テオ用 ココ!
  ●ランス装備     剛ドラキュロス用 ココ! ※フォワード.1 ver
  ●ランス装備     剛ナズチ装備   ※盗み無効と早食い付
  ●ランス装備     HC用ガード性能+2 ※HCバサなどで運用中
  ●ランス装備     剛デュラ用 ※HC剛デュラ対応 「シールドアタック」メインで運用 ガード性能+2は保険♪
  ●ランス装備     剛ルコ用  ※風圧無効を捨て、回避+2と龍耐性強化

  ●睡眠剣装備    睡眠剣装備各種 ココ! ※フォワード.1 ver             

  ●太刀装備      業物+2 ココ!   ※餓狼+2を追加してみた♪
  ●太刀装備      匠+集中+2 ココ!  ※頭装備換装できる利点♪ 集中G珠作成のため更新
  ●太刀装備      麻痺剣装備 ココ!
  ●太刀ティガ用
  
  ●ガンランス装備   ガンランス 砲術神 ココ!
  ●ガンランス装備   ガンランス汎用装備 ココ!  
  
  ●片手剣汎用
  ●片手剣渇愛用    渇愛装備 いろいろ ココ! 

  ●笛装備        罠匠+麻痺剣装備 ココ!
  ●笛装備        笛 麻痺剣装備いろいろ ココ!    
  ●笛装備        剛犬ガチ 囮笛 ココ!    

■ガンナー編
  ●通常弾強化装備  バール・巨龍(超速射)用 ココ! ※フォワード.1 ver   
  ●貫通弾強化装備  ルコライト(超速射)用 ココ!
  ●散弾強化装備   散弾強化装備 ココ! ※フォワード.1バージョン 餓狼無と餓狼有 各種 
  ●剛グレン用      剛グレン用 拡散撃 ココ!  
  ●剛ナナ用       剛ナナ 毒撃用 ココ! ※シーズン10からは倉庫行き><
  ●剛クシャ用      剛クシャ用アルギュ特化 ココ! ※シーズン10からは倉庫行き><
  ●排熱撃装備     排熱撃 集中+2/砲術王 ココ!
   
  ●弓特4装備      特4-連射弓-装備 ココ! ※フォワード.1 ver 
  ●弓特4装備      特4-貫通弓-装備 ココ! ※フォワード.1 ver
  ●弓大4装備      大4-拡散弓-装備 ココ! ※フォワード.1 ver
  ●弓爆撃装備     爆撃オーラ装備 ココ! ※剛種防具ブリッツを1部位使用    
  ●弓汎用装備     弓SP換装 ココ! ※現在ほとんど使用してないが、かなりお世話になった装備♪
  ●弓激運装備     連射弓用激運装備 ココ!
  ●弓餓狼装備     餓狼弓装備 いろいろ ココ! ※超絶のピアス入手のため装備更新♪       


  ●採取装備      剥ぎ取り名人  ココ!
  ●剥ぎ取り装備    剥ぎ取り名人 弓装備 ココ!        

 ※ぽちぽち 更新していく予定です。

       

いろいろ予定があるのですけど・・・

こんばんわ~ NAOです。

「ふ~出張から帰って来ました。」と言いたいところですが、また明日午後から移動兼ねて、また出張><
今度帰るのは・・・火曜日かな・・なかなか家からinできない状態が続きますね。
来週もブログは停滞気味なりそうです。

さてさて、また突然の配信ですね^^;;

2011y06m04d_140512546.jpg

剛チケ救済はありがたいところですが、いろいろ予定もあるので計画的に配信して欲しいところです。
「燃えたぎる黒弾」や「公式狩猟大会」と完全にかぶってるのはどうかなと思いますね。
ヴォル頭めざしてがんばっている人もいるでしょうし、韋駄天がんばってらっしゃる方もいるでしょうし
2つも3つも重なれば一般人には無理でしょう、時間的に・・・・
あまりめぼしいクエがない週によく考えて配信してくれればいいのにと思ったりしております。

私は今週末は来週から入魂祭が始まるので、のんびり祭防具生産・強化を予定していたのですが、
3日間限定なので時間とれればやっておこうかなと思ってます。
少しぐらいはやっておかないと後で後悔しそうですしね。

久しぶりの「棘眠」配信ですね。ここのところは「わんころ」ばっかりだったですからね・・
効率重視というわけではないけど、せっかくなので笛で練習を兼ねて楽しみますかね。
寄生っぽくなりますが、新調した罠匠の麻痺剣装備で笛を担いで「練習募集」でもしてみるつもり(笑
罠匠便利だわw ますます寄生色が濃くなりそうな予感(笑

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

超高級耳栓,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,麻痺剣+3
龍風圧無効,捕獲名人,自動マーキング,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


練習募集だと超効率重視の方はまず参加されないので、割とまったり出来るところがうれしかったりするし、
精神的にも連戦できますから、自分がで募集するときは「練習募集」にしています。
とまぁ、効率重視の方に見合うPSを持ち合せてないのが一番の理由ですけどね(笑
0針で終わればよしとするスタンスでやってます。1分2分違ったところでどうなの?ってな感じです。

5回ぐらい連戦すると疲れてくるので、疲れてきたら休憩入れて、装備自由PTなどで好きな武器種でやる
のも楽しいですね^^ 気分転換にもなるし。結局、楽しいから装備自由PTに居座ったりすること
多々ありますけどね(笑 そんな感じで「棘眠」今日は連戦しちゃいましたね^^

もちろん超速射での参加も忘れてませんよ(笑
togemin_convert_20110604155507.jpg
攻撃714で3人超速射すれば2ラスタで終わりますよね^^; 終わらないほうがおかしいか・・(笑


ではでは、今日はこのへんで~












 

いろいろやりたいこと多いですね♪

こんばんわ~ NAOです。

メンテ明け後はいろいろとやりたいこと多いですね。入魂祭までいろいろ楽しめそうです♪

今日はまずは、

2011y06m01d_003414656.jpg

「眠瓶珠G」生産へ向けてのクエを少々やっておきました。
この珠のスキルポイントは「睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2」ですね。

睡眠瓶追加はどうでもよいのですが「貫通弾強化+5」が非常に魅力的ですね。
この珠2個で「貫通弾・貫通矢威力UP」となり 貫通弾・貫通矢のダメージ1.1倍となります。
ルコライト装備や貫通弓装備には重宝しそうですね。

とりあえずは今ある装備でやってはいけるのですが、今後のことを考えれば2~4個ぐらい生産できるよう
素材は集めておこうかなと思ってます。

気になるクエ内容は「特異体 デュラガウア」で下位と剛種の2種類。剛種はおもしろいのですが、今は特に
証は必要ないので、珠生産素材が目的だから下位の方をのんびりやっております。
ハンマーが楽しいのでぽちぽち遊んでます^^
新闘技場なのでストレスなくこなせるのでありがたいところですね。

繧、繝。繝シ繧ク660_convert_20110602000422

とりあえず「眠瓶珠G」2個分ぐらいは集め終わったので、明日はヴォル兄貴にでも行ってみようかな♪
すでに広場でもヴォル兄貴の頭かぶってらっしゃる人いますね。早いものです。
なかなかキー素材が出にくいそうですが、ぽちぽちやってみます。

ではでは、今日はこのへんで~


プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

