

祝??

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか?
計画変更で今週末はラヴィではなく、HCクエに漬かっております^^;;
だって・・・
2011y07m31d_003125046.jpg
誰パロの時ってもらえる撃が多いですもん∑( ̄ロ ̄|||) ラヴィは来週がんばるとします^^


さてさて
昨年の11月末に思い切ってブログを始めてみたのですが、
アクセスカウンターが今日で「10,000」超えちゃいました♪

他の立派なブログとは違い、旬なネタや情報発信の内容はない、ほんと日々の日記なのですが、
ご覧になってくださる方がいらっしゃることには感謝!感謝!です。
この場をお借りしてお礼申し上げます♪

とくにこれからもスタンス変えることなく、だらだら感じたこと、自己満足装備など記事にして
いこうかなと思ってます。
ただ、過去の記事を読み返すときに、いろいろ大変なのでカテゴリーを時間あるときにでもぽちぽち
変えてみて、読み返しやすいブログにはしたいなぁ~と思ってます。

ではでは、明日からもぽちぽちがんばるとします。このへんで~


募集多くてうれしいですね♪

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと昨日は飲みすぎた・・・∑( ̄ロ ̄|||)
明日から久々の連休なので、ゆっくり体調を整えることとします♪

さてさて、運営さん、暑さで頭おかしくなった?? ( ゚д゚)ポカーン・・
2011y07m29d_173843828.jpg
2011y07m29d_173915875.jpg

おもしろい企画ではありますが・・・今までHC連戦していた人はどうなの?? という感じ。
特にガン系を作った人にとっては・・・・・
私の場合は「来るもの拒まず」なので貰えるものは頂いちゃいますがo(*^▽^*)oあはっ♪
秘伝書有無関係なく、好きな武器種から1本もらえるみたいですが、秘伝書入手してなかったら
強化できないですよね・・・・ まぁいっか∑( ̄ロ ̄|||)

そのおかげかどうかわかりませんが、自由区など「HCクエ」の募集が異常に多い毎日です。ニヤリ^^
丁度、HC素材目当てを兼ねて魂集めしている私には好都合です^^
HCクエ募集の種類も下位~凄腕までと多岐に渡り多いので、いろいろ目移りしちゃってます∑( ̄ロ ̄|||)
募集をかけても楽に埋まってくれるのもありがたいところですね♪
今までだと人集まるの待ってるくらいなら、戦友ナタとクエ出発したほうがよかったですもんね^^;

ただ、「HC(大文字)」「HC(小文字)」をキーワード登録してるのでちと煩過ぎます・・・
放置休憩中など「ピコピコ」と・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

HCチケ1枚消費になったのが募集・参加しやすくなったのが一番の原因でしょうけど、
HCに本腰入れてやられてる人にとってはうれしい傾向ですね♪
秘伝防具作成を兼ねてやってるので武器種が限定になるのが、ちと残念なところではありますが。

いろいろ、クエ参加してみて、今更ながら「ランス用の麻痺剣装備」も必要かなと感じたので
ありあわせの防具でHCクエ用麻痺剣装備を新調しました。
特異体だと耐性高くて麻痺にはなりにくいけど、体力は低いので1回でも拘束できれば集中砲火で
攻略が楽になりますね。閃光や罠系での拘束はほんと一時しのぎなので・・・

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ヴァンデFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

見た目は死んでますが・・・機能重視ということでo(*^▽^*)oあはっ♪

7月も終わるので休みを利用して、装備もまたごちゃごちゃしてきたので整理しようかな♪
ではでは、今日はこのへんで~



金麦・・・

こんばんわ~ NAOです。

今日は朝から・・・・ショックで・・・憂鬱でした><
どして? どして? てな感じ∑( ̄ロ ̄|||)

タイトルは「金麦・・・」
2011y07m29d_004130781.jpg

理由はお分かりですかね??

親父一人が舞い上がっているだけですが・・・我が家では「金麦の人」=檀れいの電撃婚報道です∑( ̄ロ ̄|||)
相手は及川光博・・・"相棒婚”らしい・・・「相棒」へのオファーさえなければ・・・
私と同様、親父世代では好きな人結構いらっしゃるのではないのかな??

とまぁ
壇さん、結婚おめでとう♪幸せになってくださいね♪
壇さんがCMでてる間は「金麦ファン」ですよ^^

ではでは、今日はどうもやる気がでないので・・・・このへんで~ 

え~~~い、今日は「金麦」でやけ酒だぁ~~   チクショウ・・・・

 

う~ん・・・ 残念でした><

こんばんわ~ NAOです。

う~~ん・・・ 残念でした>< 
2011y07m27d_195402703.jpg
「祭り猟団」がいる組の方が勝つというのは通説になるのかな??

あまり猟団の入魂には貢献できなかったけど、目標の2,000には到達したので満足満足♪
nyuukon.jpg

さてさて、今週は・・・
ラヴィさんが復帰なのですね♪ なので週末の休みには連戦して少しでも撃を貯めようかな~
それまではHCクエにちと本腰かな??

なんとか上バサさんが「岩竜の頑殻」出してくれたので、これで秘伝防具(ルビー)のHC素材集めは
終了です♪ あとは気が重くなる・・・序・中・極魂集めとなりました∑( ̄ロ ̄|||)
2011y07m27d_205622765.jpg

各魂の所持状況はこんな感じですかね・・・まだまだ先が見えない状況∑( ̄ロ ̄|||)
2011y07m27d_212445125.jpg

とりあえずは秘伝防具は「FX-Lv1」を目標としています。
スキル的にはこんな感じw

武器スロットなし
ルビーFXヘルム     (SRFX) Lv1  111  ●● 仙人珠
ルビーFXメイル      (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXアーム     (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXコイル      (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXグリーヴ    (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  防御カフSA1

防御値:555 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

槍技【天槍】,防御+60,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2
龍風圧無効,絶倫,火事場力+2 ※超高級耳栓はデフォで付きます^^

「天槍」の恩恵を受けながら、槍必須?スキルも付いて FX-LV1だけどなかなか強よそうです。
防御が低い感じですが、防御+60に爪護符所持だったら650ぐらいまで上昇するので問題無いかな?
回避性能がないのが残念ですが、時間かけて強化すればスロット空くのでその時までがっちりガードで
我慢ですかね∑( ̄ロ ̄|||)
ただ、匠は付かないので担ぐ槍は限られそうですが・・・そのための進化武器かな??
そうであると願いたい∑( ̄ロ ̄|||) 
ほんとは「天槍」+ウルティオが最強なのでしょうけど「逆鱗」が・・・・救済来ないかなo(*^▽^*)oあはっ♪
それまで我慢我慢^^;

早く着こんでクエに行ってみたいものですね♪
魂集めだけに固執すると気が重くなりそうなので「その武器が上手くなりたいから作る」「秘伝防具を作り
ながら上達していきたい」てな目的で必要な魂が頂けるものにいろいろ参加してみようかなと思ってます。
ついでにいろいろなHC素材も貯まればラッキーてな感じ♪
魂集めだけではおもしろくないですもんね∑( ̄ロ ̄|||)

ではでは、今日はこのへんで~

もう4年目突入なのか・・・

こんばんわ~ NAOです。

いや~週末は休み無しで仕事でちと疲れました∑( ̄ロ ̄|||)
しかも炎天下の中・・・首と手がヒリヒリ状態・・・作業員さんはもっときつかっただろうに・・・
屋根上だから影無かったし、さぞや暑かったことだろう∑( ̄ロ ̄|||)
お疲れ様!お疲れ様! とこのブログは見てないだろうけど、お礼お礼(^∇^)アハハハハ!

金・土と疲れてお布団が近かったですけど、日曜日はがんばってinしてみました^^
猟団の交流会も今日、日曜日だったので丁度よかったです。

交流会まで時間があったので秘伝防具(ルビー)の素材集めをぽちぽちと♪
上バサさんは相変わらず「岩竜の頑殻」を出してくれませんが、変ディアさんは今日は・・・・
出血大サービス日らしくて「極上のねじれた角」3個も出してくれましたよ∑( ̄ロ ̄|||)

2011y07m25d_003335531.jpg

おかげで大変だろうと思っていた秘伝防具(ルビー)の変種HC素材があっさりと集まりました♪
ちと集める順番が逆ですがね∑( ̄ロ ̄|||)
HC変ディアはあのじゃがいもさえなければ良モンスだと
思うのですけど、これで顔みなくてもよいと思うと・・・・・ニヤリ^^ですね。
あとはなかなか出してくれない上バサさんへ通って・・・@3個∑( ̄ロ ̄|||) 
目処がたってから、魂集めといきましょうかね~~←これがいちばん大変でしょうが・・・
がんばりま~~す。

さてさて
MHF始めてもう4年目に突入なのですね^^ いくらカ○○ンさんに貢いで来たのかな(^∇^)アハハハハ!
いろいろ山あり谷ありあったけど、あっという間という感じでしょうか♪
同じ時期に始めたフレさんはもういないけど、今は猟団のよい仲間と楽しめているのが幸せですね♪
これからもヘタれな「NAO」をよろしくです~~
kouryuukai.jpg


カ○○ンさんにより4年目のプレゼントも頂きましたよ♪
※4年間課金継続 した超優良顧客への運営からのプレゼント ∑( ̄ロ ̄|||)※
akua.jpg

武器名の通り、双剣の溝に海のライン?水のライン? 水が走るギミックがあります。
とてもデザインのいい綺麗な双剣です。性能は・・・・ですが無属性双としては使えるのではないかな?
匠だと長い白ゲージが割りとありますね。スロ3もなかなか
防御+100も地味に良いかもですが、麻痺は期待しない方がよいかも∑( ̄ロ ̄|||)

ではでは、もう目が閉じそうなので・・・今日はこのへんで~

どうせなら・・・・

こんばんわ~ NAOです。

さてさて、今日から入魂祭ですね♪ なんか久しぶりなので楽しみですねぇ。
皆さん、がんばりましょうね~  適度にね∑( ̄ロ ̄|||)
2011y07m20d_173115687.jpg

人集まれば、HCクエ廻しなどを兼ねて入魂するのもいいかもですね。
久しくHCから離れていたので・・・再び「ルビー装備」強化目指して再起動です。

HCに関連して、
HCチケプレゼントがあるみたいですね♪
2011y07m20d_172355375_convert_20110720173931.jpg
sr.jpg

うむ~~ どうせならやるなら「HR」→「SR」にしてくれれば良かったのに・・・
基本配布枚数をHR500以上で一律設定して、
あとは各SRランクに応じて枚数を調整して配布みたいな∑( ̄ロ ̄|||)
いろいろがんばって秘伝書強化を数種類及びランク上げしているご褒美としてね♪
まぁ、そこまでするのならHCチケ廃止でもよかったのかな??
折角、いただけるものなので文句言わないで、使わしてもらいますけどね(笑

ではでは、今日から入魂兼ねて適度にがんばります~~
今日はこのへんで~

普通のMHFライフに戻ります♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく明日のメンテ明けから普通のMHFライフに戻ります∑( ̄ロ ̄|||)

7月2日ぐらいからですかね?「大討伐」に参加し始めて≒2週間 回数は別にしてほぼ毎日ラヴィ
やってましたね・・・疲れました^^;
以前のランスや双剣のSR上げをプレレウス連戦でやってた頃を思い出しましたよ^^;

最近は参加される火力がupしてきて、普通にやってたら100万はほんと難しい・・・
指定PTに入ってうまく立ち回れればいけるのかもしれないですけど、どうも苦手で気楽にできる方に
逃げている感がします・・・

ココ最近は90万目標で装備自由PT参加で、なるべく自分ができる範囲内で貢献して納得してる
自己満足プレイですかね。といっても7PTのうち、ほとんどパス付のクエストボードになるので
装備自由PTに入るのがなかなか難しい現実(笑
ガン参加以外だったら自分で貼るのですけど、ここ最近はフルグル参加が多いので貼り主なると・・
異常に疲れるのです・・・

とまぁ、しばらくは、通常モードに戻っていろいろクエ廻しや自由区などでふらふらしてみようかな
と思ってます。ここ最近はちと異常すぎた感がありましたね・・・それだけ大変な武器に手を出した
ということですかね∑( ̄ロ ̄|||)
今日の最後の追い込みがんばって、なんとか「バチバチ組」には入れました。(途中のLV90ですけど・・・)
これで一旦、異常モードは終了します。

ravi-rannce.jpg

今の凶暴期のラヴィであれば、
会社勤めをしてる人間でもわき目も振らずに突進すれば≒20日ぐらいで120~130万gは
溜めることができるということですね^^; 
最終目標の派生後100へは「出来るときにやる」みたいな感じでやっていくつもり。
いつも同じネタで記事にしていましたけど・・・今後の目安になるかもですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうしたくないけど(笑
「喉元すぎれば○○○○・・・」とやらでまた違う武器に手をだしたりしてね∑( ̄ロ ̄|||)

明日のメンテ明けからは入魂祭が始まるので、のんびり、いろいろなクエに参加してみたいですね。
ではでは、今日はこのへんで~




もう少し~~

こんばんわ~ NAOです。

ラヴィの顔ももうみたくないぐらい、この週末も篭ってました∑( ̄ロ ̄|||)
さすがにもう飽きて来たし、「火事場練習PT」でいろいろうるさく言われたり・・・
「練習だろ」「じゃあ火事場PT募集にしたら?」と言いたくはなりますが・・・
私もPSがないので文句は言えません∑( ̄ロ ̄|||) ちくしょ~上手になりたいですね^^;

というのも昨晩から、苦手な「フルグル」担いで参戦しているのです。
もう最初は数えるのがいやなぐらい死にまくりました・・・・今日は少し慣れて「火事場練習PT」へ
飛び込みです。夕方の最後の1戦は最初アイテムセット間違えて「弾がありません・・・
という大失態もしましたが、まだ劇薬に少しは頼ってる所がありますが、乙回数も減ってはきましたね^^;

部位破壊が遅くなるのは私のせい?てな雰囲気が漂ってくるし(確かにその通りなのかな?よくわりません・・)
しばらくは、もうすこし気楽にできる練習PTに参加するか、自分で募集してみようかな^^;

ラヴィ用ガン装備もいろいろ考えてみました♪
ほんとはもっと防御低くしたかったのですが、持ち合せではこれが限界でした。
ただ今まで着用していたものより、防御100マイナスとなったので爆弾調整が少しは楽になりましたね。
たまにミリ火事場できる時もあるので重宝しています。

※脚のエスピFXはLV1止めでスロット2の防御33にしてます。
※ライジングをお持ちの方だったら組み合わせで360防御ぐらいに抑えられるみたいですよ。
 私は持ってないのでできませんが・・・・残念∑( ̄ロ ̄|||)

ravi-gun.jpg

あともう少しでバチバチになりそうなので7/20までにはなんとかならないかな?
ちと撃数的に無理っぽい感がありますが・・・ もう1日休みがあれば・・・残念^^
2011y07m18d_183945593.jpg

ではでは 7/20までどれだけ進むか・・・がんばってみます。
今日はこのへんで~

バチバチまで?

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかがお過ごしでしょうか??
暴君・棘眠尻目に・・・大討伐に相変わらず精をだしてます∑( ̄ロ ̄|||)

最近、ラヴィしか行ってなくてブログネタがないですね・・・・
ただ、今日は団の交流会なので久しぶりに皆に会えるので楽しみ!楽しみ!

さてさて
大討伐も今日から双剣練習に励んでます♪ 新歌舞伎は双は持ってないので悪女か挽歌での参戦ですが・・・
フルグルでも少しは参戦してみましたが、ちと私には無理っぽい・・・
といっても双剣でも火力貢献はできてないかもですけど・・・う~ん 笛での寄生と変わらないかw
ありきたり双剣装備だし^^; まだまだ難敵の気球支援の回避がうまくできないので、
まずはその辺から慣れていかないと・・・精進精進です♪

ラヴィ双剣装備


いろいろミスってPT面には迷惑かけてますが、笛より「戦ってる」感が強いのでそれなりに楽しんでます。
撃の方も順調に獲得できて、今週の目標の大蛇ノ鉾【煌然】LV80(575/龍420)--265,000g--には到達です♪

2011y07m16d_182816356.jpg

「バチバチ組」なるには@LV9ですね。先は長い・・・∑( ̄ロ ̄|||)
@2連休 もうすこしラヴィにがんばってみようかなと思います。

ではでは、相変わらずのラヴィネタでしたが・・・今日はこのへんで~

剛笛担げます♪

こんばんわ~ NAOです。

引き続き、ラヴィ通いの毎日のNAOさんです∑( ̄ロ ̄|||)
7/20までは1日2ラヴィを目標にがんばるつもりです・・・
なかなか団員さんとの交流が出来てないですが(ゴメンナサイ)、交流会には出席しますよ~

さてさて
笛での参加で楽をさしてもらってる毎日ですが∑( ̄ロ ̄|||)、こつこつSRPも貯まって
晴れてSR600到達しました♪
2011y07m12d_235210468.jpg
これで6個目のSR600↑武器種となりました。一気に上げるのではなくてコツコツSR上げも
なかなかいいものですね。

これでラヴィに「真舞雷笛【不如帰】」を担いで寄生できますね^^;
ただ、↑の笛はスロット無いのでちと装備を組替えてみました。

ravi-fue_convert_20110713000429.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠剣珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 眠剣珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
ブリッツレガース     (剛)   Lv7  111  ●● 覚醒珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSB1

防御値:652 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:7 雷:3 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2,気絶無効
餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,笛吹き名人,はらへり倍加【大】

引き続き、「耐震+2」と「気絶無効」は生かしつつ、「回避性能+2」にしてみました。
ブリッツ一部位使ってますが、あまり意味がないけどブリッツ脚が好きなので使ってみました。
防御が少し落ちるので火事場しやすくもなったりしますのでよかったかな♪

笛でも剛笛担げるようになったので、通常クエでも剛笛担いでもHCチケもらえるので、
チケ集めにも重宝する秘伝書強化かもしれませんね。

とりあえず、これでラヴィにも笛にこだわる必要がなくなったので、いろいろ武器種練習しながら
撃集めがんばります~

ではでは、今日はこのへんで~

ふぅ~・・・・・

こんばんわ~ NAOです。

「大討伐」週末、漬かってました。ラヴィ廃ってほどではないですが・・・
さすがに連戦は疲れましたね・・

なんか実装当初より進行が早くなってるみたいで、撃求めるならPT編成や火事場考えないと・・・
なかなか難しくなって来たのかな?
でも指定無し募集で100万行った時はうれしくなっちゃいますね♪

これからの必要撃数考えるとやっぱり・・・
「火事場練習PT(乙気にせず楽しみましょう) 主○○ 武器種添えて個チャください」 
みたいな募集をしばらくしてみようかな∑( ̄ロ ̄|||)

明日から平日ぽちぽちモードなので、いろいろ武器種試してみたい気がしますが、
なるべくSR上げのことも考えて笛で参加することが多くなりそうです。
なんやかんやでSR600までもう少しのところまで上がっちゃいました^^

さてさて、週末の結果ですが、さすがに後半はバテてしまってお昼寝が長くなったこともあり
失速はしましたが、大蛇ノ鉾【煌然】LV70(552/龍410)まで強化してみました♪
2011y07m10d_153816312.jpg
LV80になってから強化しようと思ってたのですが、やっぱりどんな感じか担いで見たかった・・

週末≒2日で20万撃獲得といったところでしょうか。≒1日9~10大討伐の計算になりますね。
今後の取り組み方の目安になりましたね。ただ・・・ペースは落ちるでしょうけど・・・
疲れるし、募集も少なくなってくるでしょうしね。

なんとか週末の3連休後には「大蛇ノ鉾【煌然】LV80(575/龍420)」 必要撃=265,000gには
強化したいですね^^

もうしばらくは「大討伐」通いになりそうな感じです。がんばります♪

ではでは、今日はこのへんで~ 




誘惑に負けて・・・

こんばんわ~ NAOです。

ちょこちょこ毎日大討伐参加して撃を溜めているところです。
でも、とうとう・・・
誘惑に負けちゃいました・・・「パローネコース」へ課金しましたよ∑( ̄ロ ̄|||)

2011y07m08d_151614471.jpg

「秘撃玉」入手が1.5倍になる魅力にはかないませんでした・・・
PT構成にもよりますけど、うまくいけば90秘撃玉+45秘撃玉なので135秘撃玉≒13,500g
グドグド適当にやって80秘撃玉+40秘撃玉なので120秘撃玉≒12,000g
従来ラヴィで100万超で60秘撃玉だっとことを考えると↑だとその倍がグドグド適当にやっても
もらえるということですね。気分的に楽な面もありますね。

ちょいと勿体ない面もあるかもですが、会社勤めしている関係上、常にINできる環境ではないので
集中してやりたい時には「こういうのもありかな?」と・・・
この週末でどれだけ、撃が貯まるかなと少し、楽しみな面もあります。
その結果によっては、○○○○○○○○かもしれません;;

さてさて、目指してる「大蛇ノ鉾【煌然】」ですが
各段階(LV10毎)どのくらい撃が必要になるか、試算してみました。

大蛇ノ鉾【煌然】LV10(411/龍260)  10,800
大蛇ノ鉾【煌然】LV20(437/龍290)  16,850 累計撃 27,650
大蛇ノ鉾【煌然】LV30(460/龍310)  25,500 累計撃 53,150
大蛇ノ鉾【煌然】LV40(483/龍340)  43,000 累計撃 96,150
大蛇ノ鉾【煌然】LV50(506/龍370)  51,000 累計撃 147,150
大蛇ノ鉾【煌然】Lv60(529/龍390)  87,500 累計撃 234,650
大蛇ノ鉾【煌然】LV70(552/龍410)  144,000 累計撃 378,650
大蛇ノ鉾【煌然】LV80(575/龍420)  265,000 累計撃 643,650
大蛇ノ鉾【煌然】LV90(598/龍430)  365,000 累計撃 1,008,650
大蛇ノ鉾【煌然】LV100(621/龍440) 474,000

剛武器並になるのがLV80ぐらいからですかね・・≒64万撃∑( ̄ロ ̄|||)
でもLV70~強化がほんとにたいへんそうな気がしますね。LV10あげるだけで派生前100が作れちゃい
ますよね。しかも、それより先は・・・・・・・・ノーコメントで(*≧m≦*)フ


2011y07m08d_185704109.jpg

すぐにでも強化して担いでみたいけど、もうしばらくは撃を貯めるまで辛抱かな。
使えないLVを担いでもしかたないし、今の派生前100はちょこちょこ使ってるしな^^
もうしばらくは我慢!我慢!

がんばって今週末はラヴィに全力投球かな?(課金もったいないですもんね・・)
ではでは、今日はこのへんで~








最近は・・・

こんばんわ~ NAOです。

またまた最近ブログさぼり気味・・・・
inしてないわけではなく、HCをちとそっちのけで、「大討伐」へ参加づいてますね∑( ̄ロ ̄|||)

というのも、大蛇ノ鉾を撃が貯まったので強化していたら・・派生前100に行っちゃたのです。

2011y07m06d_234642546.jpg

進化武器の派生がでてきたので、いろいろ悩みましたけど「大蛇ノ鉾【煌然】」へ強化しようかなと
気持ちを固めちゃいました^^

進化派生後100を目指すのであればどれだけ撃が必要なのかわからなかったので、ちと調べてみると
なんと「派生後Lv.100にするには約1,450,000g必要」らしい

今の大討伐で1回のラヴィで頑張って貢献P100万超えると、最低でも9,000gはもらえるけど
それにしても途方もなく時間かかりそうです・・・ 派生後100を持ってる人は尊敬しちゃいますね♪

とりあえずまだまだ現在の大討伐は旬なので行ける時にいって練習を兼ねてすこしでも撃を貯めておこうかな
という算段です∑( ̄ロ ̄|||)

だいたい、1時間ぐらいで終わるので1日3ラヴィやりたいとこですが、2ラヴィが体力的に限界ですね。
パローネコース課金への誘惑にだんだん負けそうな感じです∑( ̄ロ ̄|||)

最近は全体を見て笛が少なければ笛でいったり、双でも行くようにしてますね。
先日火事場練習PTの募集の時、ちとつらい思いをしたので、笛で行くときは火事場うんぬんなどの募集を
せず、黙って貼ってますね^^; 

でも結構、そんなPTでも各自任意で火事場されていたりして、ギスギス感がなく、こっちもがんばって
火事場チャレンジしてみたりして、いい雰囲気で大討伐できますね。
指定してなくても、100万もいけたりするし、ちとうれしかったりします^^
まぁそういうのは稀なのかもしれませんが・・・
せっかく時間を作ってやっているのだから、お互いギスギス感は無しがいいですよね♪

2011y07m06d_203444515.jpg

4乙以下を目標にいろいろチャレンジしてますが、最初いい調子だけど、ちとつまずくと連荘になって
しまいますね・・・ もうすこし精進しなくては・・・

今日は双でも1回参加させていただきました。
ぎりぎり募集に間に合って、PT探してると、丁度火事場練習PTの募集があったので、
そこへ滑り込みセーフで参加してみました。

なかなか火事場維持がまだできなくて(気球支援でどうしても・・)火力だせてない気がするけど
プロではないので、極力火事場で貢献をめざしてやってます。
笛で参加しながら他の武器種の立ち回りを見てすこしづつ参考にさせてもらってます。

今回は再出が2回できたので、楽々100万超えましたね♪ ちと一安心といったところでしょうか。

2011y07m06d_233509750.jpg

旬なうちにいろいろ武器種を経験して、大討伐を楽しんでみようかなを思ってます。
少しでも大蛇ノ鉾【煌然】へ近づけてたらいいかな♪

ではでは、今日はこのへんで~

時間があればラヴィ通い♪

こんばんわ~ NAOです。

この週末は時間あればラヴィに通ってました(^∇^)アハハハハ!
丁度誰パロと新ラヴィの実装などで非常に人気がありますね。
昨日は猟団同士のラヴィ交流会もありました♪

ravi.jpg
~いや~ 団交流でラヴィにいけるとは思いませんでしたね♪~

撃目的ではないので、装備自由でまったりとですが・・・
ラヴィの予備動作やら攻撃やらよくわかんないので、とりあえずランスでなんとなくわかるまで
やってみました。

地中への頭突き(あのド~ンていうやつ)やら吸い込み(ダイソンと言われてるものかな?)
など即死級の攻撃はちといやですが、なんとなくわかってきましたね。
まだまだ喰らってしまって乙ることは多々ありますが、動きなどわかってくると楽しいですね。
予備動作や泣き声などを気にしながらやってるのですが、まだまだにわかNAOですね∑( ̄ロ ̄|||)

ランス装備では怖いのでガード+2性能をつけてみました∑( ̄ロ ̄|||)
対処遅れた時は削られるけど即死はないので助かってます。(非火事場限定ですけどね・・・)
装備的には↓ 火力無視のチキン装備ですが・・ラヴィを覚えるまではこれでやっていこうかなと

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 達人珠, 音無珠G, 防音珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●12○0 火:3 水:11 雷:8 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ガード性能+2,麻痺無効,見切り+3
火事場力+2,餓狼+1,斬れ味レベル+1,幸運

本日日曜日は多少は進歩したかどうかを確認する意味でガードできない武器でいってみたのですが・・・
惨敗でしたね^^; 頭突きと吸い込みにやらちゃいました。

繧、繝。繝シ繧ク772_convert_20110703190253
~必至でダイブ回避です(^∇^)アハハハハ!~

吸い込みには「気球」で購入できる「強臭玉」がいいみたいですね。何回かやってみましたけど
成功しました。連続で来たら誰も投げないと苦しいので戻り玉で気球にもどったりしてましたけど。
あとは空から降ってくる水メテオこれはどうも回避できなかったです・・・コツがあるのかな?

槌と笛装備でやってみましたが、なかなか難しいものですね。
装備的にはありあわせの適当装備でしたけど・・・

「槌」装備
武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
ロバストFアンダ      (BP8) Lv7  157  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 覚醒G珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:755 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,雷耐性+30,麻痺無効,気絶無効
見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,はらへり倍加【大】
餓狼+2

「笛」装備
武器スロット1           Lv1      ●  笛吹珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 怪力珠, 眠剣珠G, 眠剣珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSB1

防御値:721 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,気絶無効,回避性能+1
見切り+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,はらへり倍加【大】
餓狼+2,睡眠剣+1

笛はいろいろ試してみて耐震+2あったほうがいいかなと思ったので麻痺無効を切って
(切るしか装備的になかったので∑( ̄ロ ̄|||)・・・・・)

ravi2.jpg

折角、再出撃できたのに最後の最後で・・・討伐ムービーみれず∑( ̄ロ ̄|||)などもありました^^;

槌は蟹ハンマー 笛はカクストで参加しました。SRP的にたいへんおいしかったですよ∑( ̄ロ ̄|||)
撃も少しづつではありますが、貯まってきてるので「大蛇ノ鉾」進化前100でも目指してみようかな♪

ではでは、今日はこのへんで~

※追記※
寝る前、よ~く考えたら嵐の型で第4旋律の「麻痺無効」を吹けばよいのか・・
もしかして笛で行くときは必須だったのかな?もしそうだとしたらPTの皆さんには申し訳ないことを
した。超地雷してしまった^^;
明日は嵐の型開放してみよう♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

