

今回は寿命長かったのに・・

こんばんわ~ NAOです。

とうとう、お亡くなりになりました∑( ̄ロ ̄|||)
私の相棒である「GPX-500BL」ゲームパッドです。この土曜日からどうも調子悪くて
とうとう日曜日にお亡くなりになりました・・

近くの家電量販店で夕方探しにいったのですが・・・・
もうモデルチェンジしてるみたいで、販売してないみたい・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

gpx.jpg

いろいろ自宅に帰って検索してみたけど、やっぱり在庫切れでした><
後継機種が販売されてるみたいで、再度量販店に訪問してそいつを購入してみました。

2011y08m31d_210315109.jpg

デザイン的にはボタンがカラフルになって、ある部分を除いてはほぼ操作感は一緒でした。
手にした感覚も今まで同様、しっくりきます。
今回はボタン部分が数字ではなくアルファベット表示に変更になっている点は良ですね。

ただ
問題となったのが↑のある部分です∑( ̄ロ ̄|||)
7(L2)と8(R2)のトリガーボタン
形状的に、フィット感は良いですが・・・
では何が問題なのかというと、L2とR2は他ボタンのようにカチカチボタンでなく
沈み込み検知っぽいので、L2を押そうとすると硬いと言うよりは重いです。
そして形状と反応するまでの深さがそれなりにあるので、指を置いた状態から押す場合、
すごい抵抗を感じるのです。ダッシュ時とかちょっとしたことでキャラが止まってしまう
ことがあり非常に使いづらい>< どうして変更にしてしまったのか? う~ん>< わかりません・・

他のメーカーに今更替えるのはちょいと抵抗あるし、なんかいい方法ないかなと思い
オプション設定で感度を上げてみることにしてみました。
いろいろ細かい障害はありますが、指が非常に疲れますが∑( ̄ロ ̄|||)なんとかこれで狩ができる状態へ♪

7(L2)と8(R2)のトリガーボタンの使用感に関しては、
慣れの問題や好みもあると思いますが、店頭で実際に触ってみる必要ありますね。
なにせ、キャラとリアル本人をつなぐ一番重要な部分ですからね。いろいろ反省しております><

さてさて
本題のMHFですが、ちょいと最近、モチベ急下降です・・(といってもinして魂集めノルマ分はやってる)
それに伴いブログも更新が間隔がだんだん広がってる><
仕事もちょい忙しくなって来てるけど、
ここ最近、[in→ノルマ魂集め→就寝]のパターン、inできる時間も2hぐらいなのでなので、それでout
作業感がひどいこんな感じではモチベも下降線たどるのもしかたないのかな・・
もう少しで「中魂集め」も終了ですが、終われば「極魂集め」が待っています。、
でも、なにか気持ち的にも余裕ができてきそうなので、今後のNAOさんに期待ということで^^;

ではでは、久々の更新ですが・・・今日はこのへんで~

まったりのんびりと♪

こんばんわ~ NAOです。

メンテ明け後はやりたいこといっぱいあるのですが、やっぱり「秘伝防具」を最近は最優先
してるので日記の方もこれ中心になってしまう∑( ̄ロ ̄|||)

現在は「中魂」集めを毎日20枚ノルマと決めて、inしたら優先的にやってます。
クエ内容は中魂集めに楽な「森丘レウス」を選択、募集するのめんどいので(人員補充とかなど)
戦友のナタさんとのんびり廻してます♪ HCクエだと近接レスタは餓狼火事場しないので、
遠距離系のナタがいつも戦友となってくれてます。
たまにクリティカル無視で射ってるみたいですが・・・・∑( ̄ロ ̄|||) 頼りになります♪

reusu.jpg

上レウスの素材はもう必要ないぐらい貯まっているし、使用目的がどうなの?ってな感じなので
捕獲でなるべく時間を削減しておりますね。私の場合、平日は時間的にも20クエが限界なので・・
なんとか8月末までには「中魂集め」を終了させたいものです。

2011y08m26d_000244718.jpg

@300ちょい がんばろう~

さてさて
今日のノルマが終わった頃、丁度タイミングよく団員さんの「HCクエ廻し」の募集があったので
参加しました。レウスばっかりで少し飽きてた感があったので丁度よかったです♪

新入団の方も参加されて、2周ぐらい廻しましたかね^^のんびり仲間との同じ目的の狩も楽しいものです♪
ちょいとPCの調子悪かったのでSSは撮れてませんが・・・∑( ̄ロ ̄|||)
また、時間があえば参加したいものです。

ではでは、今日はこのへんで~



二兎追うものは一兎をも得ず??

こんばんわ~ NAOです。

昨日はまったりクエを楽しんだので、今日からまた秘伝防具再開∑( ̄ロ ̄|||)
5~6戦だと苦にならないが、10戦とかなるとさすがに苦になるというか飽きる;;
ずっとシクレをやっているような感じかなw( ̄o ̄)w
秘伝防具をやっていく上で避けて通ることができない苦行なのはわかっちゃいるけど夢見ちゃいますね♪

さてさて、まだまだ出口が見えない状態ですが・・・「そろそろ次のことも考えないとな」ってな感じ
で、もうひとつ目標をラピス=弓秘伝防具にしてみました∑( ̄ロ ̄|||)
といっても息抜き程度の超まったりスタンスで取り組みますが・・・
「二兎追うものは一兎をも得ず」の通り両方同時進行は到底無理ですからね^^;

さすがにランスばかり担いでると飽きるので、最近はちょくちょく弓担いでHCクエにお邪魔してます。
ランスもそうですが、弓も得意というわけではないのですが、好きな武器種なのですよね♪
Fをはじめた頃は、ずっと弓担いできゃっきゃっしながら遊んでました^^

当面は弓に関しては茶ナスと変ババ主体で魂集めではなく、素材目当てで遊んでみようかなと。
今日も飽きるまで15戦くらいかな?茶ナスの装備自由PTへ参加してみました。
HC茶ナスに弓で行くのは始めてだったのですが、案の定 風圧→はじき→毒メテオ?→ごめんなさい><
で1回目からやられちゃいました∑( ̄ロ ̄|||)

今までランスでいっていたからあまり気にならなかったけど・・相当外へ飛ばされるのですね・・
いろいろ対処方法は模索中ですが、それをまた考えながらやるのも楽しい♪
ちと、邪道ですが、弓に「龍風圧無効」ってものつけた装備も考えて見ました∑( ̄ロ ̄|||)

hc-yumi.jpg
といっても↑の装備で頭のピアスをⅩからⅥへ変えるだけですけど・・・
下手の横好きで立ち回りが難しい拡散弓で精進してるので、HCクエにはこれもありかなと♪
でも弓楽しい~~ 慣れてきたので火事場でも大丈夫だし、茶ナスは弓のカモ??


とまぁ、主体はランスですが、気分転換にもなるし、しばらくはこんな感じでやってみようかな
と思ってます。(ルビー目標到達したら本気になりますキリ!)

ではでは、今日はこのへんで~


まったりイベント消化^^

こんばんわ~ NAOです。

今日はHCは小休止^^; まったりやっていなかったイベント消化してました♪
といってもありすぎて・・・気になるものだけですけど∑( ̄ロ ̄|||)

「二対の紅盾」:オリジナル防具「夕焼 / 夕茜シリーズ」の生産素材が入手できるフロンティアクエスト
ザザミ変種2匹ですね。HCではないのでゴリ押しできますね^^

kani.jpg
クエよりも途中から日が傾き始め、夕方になる演出の方が気に入りました♪
この糞暑い中、少し涼しくなった気分 虫の音色が少し心地よい♪

このクエで確定報酬で「天蚕絹布」が1個もらえるみたいですね。
性能的には??てな感じなので「胴」を一部位作って終了∑( ̄ロ ̄|||) ロビー装備に活用です^^

robi.jpgrobi2.jpg
持ち合せの赤で統一です。デザイン的に浴衣っぽい感じがしたのでイクス腕の布防具がフィットするかなと・・
胸元から襟首にかけてが非常に良い感じ♪ 
ちょいとしばらくは大人っぽいロビーにしておこうかな∑( ̄ロ ̄|||)


「鋼鉄の幻槍」:オリジナル武器「鋼鉄製機械重槍」生産素材の入手。
下位ドスファンゴ2頭狩猟ですが・・・なぜに塔??マラソンめんどいよ~~∑( ̄ロ ̄|||)

fanngo.jpg

生産素材の鋼鉄製の多面体は確定で2個みたいですね。これを10個集めればおkみたい。
HR100以降での強化にはるけど「ミラージュバンカー」まで強化すれば普通に強いのかな?
凄腕なりたてで、剛ランス持ってない人にはありがたいかもですね♪

他にもイベントあるけど・・・今日はお腹一杯です∑( ̄ロ ̄|||)
もうすこし時間あるのでまったりやっていきましょう♪

ではでは、今日はこのへんで~

折り返し地点♪

こんばんわ~ NAOです。

秘伝防具(ルビー)に取り掛かって(途中ラヴィでさぼりはしましたが∑( ̄ロ ̄|||))、あっという間の2ヶ月
なかなか出口が見えない日々が続きましたが、ようやく目標までですけど折り返し地点に到達^^

2011y08m20d_212219140.jpg

今まではHC素材を集めながら魂集めていたけど、ちょいとペース上げしようかなと♪
モチベは下がるけど、このままだと4ヶ月かかりそうなので∑( ̄ロ ̄|||)
・中集めはソロでも楽勝な森丘レウス(メインのみ) ※敵はランゴと自然植物です・・・
 上位ガノも今なら割りと人集まるし、サファイヤ防具の素材も手に入るし♪
・極集めはソロ集めはちょいとキツイかな?(討伐時間的に)いいクエがあれば反対に教えてもらいたい・・
 やっぱりザザミ変やガノ変がいいかな、極集めは従来どおり素材集め兼魂集めの流れでいこうかな。

もうしばらくはHCに漬かりながら楽しんでいきましょう♪

ではでは、今日はこのへんで~






ふむ~~><

こんばんわ~ NAOです。

・・・・祭り残念でした><
勝負は時の運といいますが、残念でした・・ 黒狼双刃【尊】やストレガFX作りたかったな∑( ̄ロ ̄|||)
次回もめげずにがんばりましょう~~

2011y08m17d_211516718.jpg
盆休みもあり、入魂は通常より私的には多かったかな?

今回の祭りはポイント的に多くもらえるので、溜めてたポイントでも消費してめんどい素材でも
交換してみるつもり。

ぽちぽち、今週もやっていきます~
ではでは、短いけど、今日はこのへんで~ ※休み明けは疲れる・・・

引きの悪さが裏目に・・・

こんばんわ~ NAOです。

ルビー装備の中魂集めをまったり進めてますが、なかなか出口が見えないですが
割と充実してる毎日です^^ 目標があるということはよいことなのかな?

盆休み前半は「槌」の秘伝書強化に時間を使いましたが、なんとか剛武器は担げるように
なりました♪ これで7個目の600↑となりましたが、次のたっぽりが来るまでは秘伝書強化はお預けかな。
2011y08m16d_183458546.jpg

さてさて、最近は弓を担ぐことが少なくなってきたのでリハビリを兼ねてHCクエなど
気分転換にちょくちょく出没しております。
それで気づいたのですが超高級耳栓の装備を持っていなかった・・・∑( ̄ロ ̄|||)
久しぶりに趣味ってみると、なにやら「オルケシスFコート」がよいらしい・・最近実装になった祭防具みたい

弓はどっちかというと拡散弓が好きなので(得意とかじゃあなくて)、カマレラ含めた拡散弓の特4装備を
いろいろ探ってみた・・・・がしかし・・・
特4装備にはどうしても「精密射カフPC5」が絡んでくる・・・・・
このカフ以前のMHF公式ツイートのイベント・キャンペーン「スキルカフPを入手せよ! 」で手に入るもの
だったのですが、16回やってゼロという引きの悪さがたたって
私は持ってないのです・・・・・・トホホ;; 同等カフ入手できないかな・・・・

悔やんでもしかたないので、いろいろ趣味ってみましたが
拡散弓には結構ありがたい、「回避性能+1」を切ればなんとかできそうなので、これで妥協することに
しました∑( ̄ロ ̄|||)
といっても武器スロ1使うので「ドドンガ・イクリプス」「フォルテクレシェンテ」専用となってしまった・・

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メテロスFガード      (TPN2) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 達人珠, 剛力珠
オルケシスFコート    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
連射,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

toku4.jpgtoku4-2.jpg
餓狼+2はスキルに入りますが、実用どうなのかな?

ほんとは・・・

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の装束・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オルケシスFコート    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 精密射カフPC5

防御値:471 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,ランナー
散弾・拡散矢威力UP,連射,最大数弾生産,回避性能+1,はらへり倍加【大】
餓狼+2

これが作りたかったけど・・・「精密射カフPC5」お持ちの方はぜひ候補に♪
ただし、私の前では着ないでね・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ではでは、今日はこのへんで~

疲れました∑( ̄ロ ̄|||)

こんばんわ~ NAOです。

久々に「宮島」に行ってきました♪ 盆休み中ということもあり、とにかく多かった・・・
丁度、昨日から実家(山口)へ帰省してましたので、帰りにどっかよろうか?というのがきっかけ。
この8月2日に「宮島水族館」がリニューアルオープンしたこともありそこにも行ってみようかと。

世界遺産に登録されている厳島神社のすぐ近くにあり、水族館目的だとちとがっかりするかな?
規模は小さく、瀬戸内海の魚中心の水族館なので「ついでに行ってみようか?」てな感じがいいかもです。

さてさて・・予想はしていたけど、水族館へ入館するのに1時間半・・・しかも炎天下・・・
丁度終戦記念のサイレンが鳴ったぐらい(正午)に並んで入館できたのは1時半ぐらい∑( ̄ロ ̄|||)
盆休み中ということもあり人が多いのは想定していたが、ここまでひどいとは・・
規模が小さく、入場券売り場が二つしかなく、そこへ大人数が押し寄せるから、当然渋滞になりますね^^;
とりあえず、熱中症にならなくてよかった・・・ もう少し落ち着いてから来館するほうがよかったかな?
ゆっくり落ち着いて見るにはいい水族館だと思います。

スナップショットを少しばかり
miyajima01.jpg
有名な大鳥居(おおとりい) この鳥居って根元は海底に埋められているわけではなく、
簡単に言えば、鳥居の重みだけで立っているのですよ∑( ̄ロ ̄|||)

miyajima03.jpg
廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海に浮かんでいるみたいです。

miyajima04.jpg
宮島には「鹿」が放し飼いにされており、至るところに生息しております^^;
娘が幼少の頃、後から鹿に襲われて(食べ物持っていたからですが・・)大泣きしたこともありましたねo(*^▽^*)o


とまぁ、私、女房の仕事の関係や子供が大きくなるとなかなか家族揃って遊びに行くというのが
なかなか難しくなりましたね∑( ̄ロ ̄|||)
近場でもよいと思うのでお互い時間調整して、今後もいろいろ遊びに行きたいものですね♪

ではでは、今日はこのへんで~

計画通りには・・・

こんばんわ~ NAOです。

ようやく休みになったので、こっそり行ってきました♪
2011y08m14d_080724859.jpg
2011y08m14d_080929125.jpg

ネカフェ接続+プレミアムだと6倍なので39,000SRPもらえちゃいますね。
当初計画では槌SR600までいく予定でしたが・・・・

求人区のフラウ部屋へお邪魔したりしたのですが
う~ん やっぱり得デュラ8hで300上げはさすがに無理だった∑( ̄ロ ̄|||)
最後は惰性で殴っていたような・・・空振りはするは・・・スタンはずすし・・
「さすがにもう無理っぽい」などと二人してギブアップ宣言∑( ̄ロ ̄|||)
@30ぐらいだったが・・・トホホ;; とまぁ、≒270上げれたのには満足かな♪

もう盆休みにはネカフェ行く予定ないので、まったり上げるとします。

夜は猟団の交流会でした♪
kouryuu.jpg

やっと明日から♪

こんばんわ~ NAOです。

やっと明日から盆休み・・といっても実家とか帰るからな~・・・・
実質休みは、明日と16日しかないという現実・・・トホホ^^;

明日は早起きしてコソっとネカフェでも行って見るかな∑( ̄ロ ̄|||)
ハンマーもSR上げは「N特デュラ」の配信あるときに1回はやっておきたいところ^^
6時間コースでどれだけ上げれるかですが・・・剛武器担げるようになれたらいいな♪

入魂祭も始まりましたが、やっぱりここ最近は、「中魂」集めがメインになってますかね。
ルビー装備もまったり進めているのでなかなか進行速度は遅いですが、とりあえず全部位Fには
できました。やっぱり「中集め」は森丘レウスが楽ですね♪ ソロでもできるし、PTだったら
さくさく廻せる。でも連戦は・・・飽きがくるのでしんどいかな∑( ̄ロ ̄|||)

reusu_convert_20110812185822.jpg

入魂も兼ねてやってるので70魂貯まったら休憩!イップク(*^-゚)y━~~てな感じで。
とまぁ、ここ最近、することない時は森丘に行ってる毎日ですかね♪

あとは、予定通り、ロビー装備を一新w
後姿はなんとなくしっくりくるのですが、前からみると笑えますねo(*^▽^*)oあはっ♪

2011y08m12d_185207093_convert_20110812190045.jpg
2011y08m12d_185219531_convert_20110812190109.jpg

前からどうしてもインパクトのある「エメラルド頭」欲しかったので、見た目は度外視して満足です♪
ルビーの胴からしたがいかついので、頭はでかいほうがバランス的にあうののかな?

ではでは、今日はこのへんで~

誰パロ、満喫中^^;;

こんばんわ~ NAOです。

久々にブログ更新・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ 現在、誰パロ満喫中です^^
といっても平日だとやっぱり大討伐は3回が限界か・・・

今回は撃目的ではなく、SR上げ目的で、「槌」で参加中♪
2011y08m05d_210218265.jpg
SR200台だと、大討伐1回で≒6ぐらい上がりますね♪
200台だと1ランクアップに9,150なので
1F=6000SRP地味においしいです^^ 大討伐は9Fだから1回で54,000もらえます。

目標SR300なので@70だからこの週末を利用して大討伐12回やれば大丈夫かな?
槌秘伝防具のエメラルド頭をロビー装備として欲しくて画策中なのです∑( ̄ロ ̄|||)
なので目標SR300にしないと生産できないので、がんばってる最中です。
といっても序魂など魂集めはできてないけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ついでに劇も貯まるので煌然をLV100に近づけることができたらラッキーかな。

ではでは、良き週末を~~

素材集めながら♪

こんばんわ~ NAOです。

なかなか出ないHC素材期待しながら、魂集めしてる毎日です∑( ̄ロ ̄|||)
でも、素材目的を第一としてるので、いろいろなHCクエに「NAOさん」出没しているので
同じ敵さんばかりではないので、そんなに魂集めも苦にならないかな^^

ほとんど先日紹介した、麻痺剣装備+大蛇ノ鉾【煌然】担いで出没してます。
なのでだいたい素材でるでないに関わらず麻痺剣実装の時の小タル爆弾10個消費を目安で
「休憩します!イップク(*^-゚)y━~~」なり「抜けます~」なりで対象の敵さんを変えてます♪
体力的に10連戦が限界かな・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

さてさて、なんとか「序魂」集めは終了♪
2011y08m01d_194623156.jpg
頭のみFへ強化完了^^

目的のHC素材は・・・序魂集める間に結構入手できました♪一部中魂集めの時の素材もありますけど^^
2011y08m01d_195500796.jpg2011y08m01d_195503609.jpg
私の場合どっちかというと「ラスタ豚」による入手が多かったかな∑( ̄ロ ̄|||)
もちろん剥ぎ取りで2個でたというラッキーもありましたが・・・

HC素材も↑のように集まってきたのですが、HC武器をすぐに作るというわけではないので
一部の素材を除き、大事に保管しておこうかなと。今後また新しいHC武器でるでしょうからね。
槍=ルビー秘伝防具の序魂は終了したので、今後はHCの下位クエは大剣や弓など他秘伝書で参加しようかな♪
そうすることによって、他種類のHC武器も作成できるようになりますしね。

現状の気になるHC武器は・・・・
2011y07m30d_011504234.jpg
2011y07m30d_011529125.jpg
あとは
2011y08m01d_200720390.jpg
2011y08m01d_201740843.jpg

八方美人になりそうですが、まぁあせらずのんびり作成できるものは作成していこうかな♪
ではでは、今日はこのへんで~ とりあえず槍中魂集めがんばります♪






プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

