

密集地へ突撃だぁ~

こんばんわ~ NAOです。

槌を持って「鈍器獣」目指して、悪戦苦闘中です∑( ̄ロ ̄|||)

というのも
槌は近接の中でもかなり火力がある武器種だと思うのですが、
SAがないので、乱戦だときつい、またそもそも味方を巻き込む攻撃のが多いので他の近接と共存が・・

巻き込んだ場合は与ダメより、迷惑をかけ・・・結局PT火力を落とす要因になってしまう悪循環
もしく槌がいると立ち位置を調整したりと微妙に手数が減ってしまう・・
槌を担いでる本人も立ち回りを気にしぎて手数が減ってしまう悪循環
さらにはHCだと各種状態異常強化にかかりづらい、スタンも取りにくいので肩身が狭い∑( ̄ロ ̄|||)
HCに関しては火力はあるのに魂集めには結構苦労しそうな武器種という感じ。

ところが、いろいろ情報集めてみると何か良い方法があるらしい♪
【広域怯まずの実】
もともと剛テオの動画などであがっていた有名な効果らしいのですが、
これを使えば、槌も遠慮なく味方の密集地に突撃できるのです♪

どんな効果なのかと?
「怯まずの実:1分間味方の攻撃によるのけぞり、しりもちをしない」
広域2で怯まずの実を飲むことによってPTメンバー全員に以下の効果がつくというもの。
例えば・・・
槌での巻き込み攻撃があたっても味方に影響ないという効果o(*^▽^*)o
ランスなどのSAのない武器でも太刀や大剣でのコカされを気にする必要がなくなるo(*^▽^*)o
巻き込みの改善だけでなく、いろんな意味でPTの火力をより底上げすることもできる。

ひとつ問題があって「怯まずの実」の入手難度です。
店売りしてないものなので、なかなか貴重といえば貴重というものです。
採取では「峡谷のエリア2」で採取できるのみで(ハーヴェスト採取をやられてた方はご存知だと)
あとは↓の通りです。                           ※小部屋様より引用
2011y09m24d_154313963.jpg
一般的なのはマイトレ管理人のギルド特別依頼(ガルルガ)ですかね。ちょいとめんどいですね^^;
私の場合はネカフェ行ったときぐらいしか集められないかな?
サブが2匹いるので1回で30個は稼げるぐらい・・・

とりあえずの在庫はコツコツ集めて・・・
2011y09m24d_142523531.jpg
3スタックと50個ぐらいはあるのかな^^;;
1クエで3個消費はすぐなくなっちゃうのでなるべく大型モンス以外でのPTプレイに使っていこうかなと。

主に中魂集めのPTプレイの時に
「森丘レウス」「ノノ」など割と乱戦になりやすいモンスにあわせて使っていこうかな。
1~2ラスタで終わるし実質1個の消費でなんとかなりそうです。

店売りまでは望んでないけど、採取などでたくさん取れるようにするとか、レスタ豚が数もって帰って
くれるとかにならないかなぁ? (ちょいと再度要望だしておこうo(*^▽^*)oあはっ♪)

あとは「広域」の防具ですが、
槌の場合、割と白ゲージがデフォで長く、スロ1の武器が多いので(剛種武器の場合ですが・・・)
テオハン、フォルテ、進化武器など
匠は切って、防具を組んでみました♪
ルルス
剛力・超耳・龍風圧・早食の4点セットです。ちょいと防御低いのは・・・我慢我慢o(*^▽^*)oあはっ♪
HCクエ以外でも十分使える防具だし、リアン系の白防具なので非常にグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


さてさて、今日は長くなりましたが、最後に
だいたいの防具イメージの原型はできましたけど(まだ3部位しか生産できていない・・・)
eme-02.jpg
いや~ なかなかインパクトあってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b 
ある程度の防具のイメージができあがるとがぜんやる気になっちゃいますねo(*^▽^*)oあはっ♪

とまぁ、
いろいろ悩み、楽しみながら「鈍器獣」を夢見てがんばっております。
ではでは、今日はこのへんで~

久々の・・^^;

こんばんわ~ NAOです。

久々の日記です∑( ̄ロ ̄|||)
ここ最近出張の連続でなかなか落ち着いて自宅にいることないのですよね・・・
今日は昼から出張から帰り、半休取ったので久々の日記でもと♪

inしてないわけではなく同じ場所への連荘出張なので夜は出没しているネカフェの店員さんと
なんか顔見知りになったような感じ・・たぶん「またおまえかと・・・親父好きだな・・」と思われてるに
違いないような気がするo(*^▽^*)oあはっ♪
昨日なんか「入店していきなし、今日は24番空いてませんよ~」・・・て指定してないのに
いきなし、言うなよ(∴`┏ω┓´)/コラァー!! (でも・・・24番が((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪)
カ○○ンだけでなく、ここのネカフェの優良顧客なったぞ~~ <( ̄- ̄)> エッヘン!

さてさて、MHFの方はと
「天槍」を手に入れて(ってまだ強化できてないのにですが・・・)
次の得物はなににしようかと1週間ぐらい悩みましたが

鈍器獣」にしました♪  ※小部屋様より引用
2011y09m20d_185616781.jpg

火力重視で「双龍」も候補にいれていたのですが、持ってる人多いしね・・・
遠距離もいいかなと思ったけど性に合わないし・・持ってる人多いしね・・・
なので「槌=エメラルド」に♪ ※ただ単にひねくれてるだけのような気がしないでもないが∑( ̄ロ ̄|||)
誕生石も・・・(これは違ったトルマリンだった^^;)
一番の理由はいちばん武器種で不得手だからo(*^▽^*)oあはっ♪
そうです・・・地雷NAOの誕生なのだ(≧∇≦)ブハハハ!

とまぁ、なるべく「槌」でクエに参加して迷惑かけながらスキルを磨こうという魂胆です♪
                         ↑ここ重要です∑( ̄ロ ̄|||)
魂集めでは地雷NAOでは「天=剛種クエ」で苦労しそうですが、すこしでも上手になりますので
長い目で見守っていただければ幸いです♪

ではでは、新たな目標もできたことですし、今日はこのへんで~
※また明日から土曜日まで出張です∑( ̄ロ ̄|||) 



「3つ」の嬉しいこと!-o(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんわ~ NAOです。

今日は「3つ」嬉しいことがありました♪

やっぱり一つ目は久々の狩人祭の勝利~~
2011y09m15d_191636464.jpg
私はあたりさわりのない入魂数で落ち着きましたけど、他の団員さんのがんばりに感謝!感謝!
とまぁ、ここのところ連敗していたので勝てて良かった^^
昨日のしんどいシクレ「フルフル変2頭-49魂」が決定打になったのでしょうかね?
そうだとすれば睡魔と戦いながら参加したかいがあったような気がする・・(;ωゞゴシゴシ・・・

二つ目は「天槍」ゲットしました♪
まだまだ目標のスロ開けまで長い道のりですが、LV1でもそこそこ実戦でも使えるので
着こんでクエにいってみよう♪
rubifx_convert_20110915193009.jpg
「天槍」は他の「双龍」や「弓鬼」比べて火力では到底太刀打ちできない、地味な部類になりますが
好きな武器種だからゲットできたことに非常に満足しております♪

大蛇ノ鉾【煌然】を使用する場合「天槍-白ゲージ」>「天槍-青ゲージ」>「匠-白ゲージ」となるのかな。
大蛇ノ鉾【煌然】だと少しの白ゲージがあるので一時的な火力はだせるけど、平均値では・・
天槍にはやっぱり白ゲージが長い「ウルティオ」がベストマッチなのかもしれません。
火力だけに目がいきがちですが、他のスキルもなかなか嬉しいものもありますし、いろいろ試してみたい。
ただね、もう少し火力upできればいいのですがね^^;(他の秘伝と差がありすぎるような・・)
F2の秘伝修正で・・きっと・・きっと・・・・・期待しないほうがよいかもですが・・・∑( ̄ロ ̄|||)

三つ目は「黒レイア初遭遇」です♪
といっても「衝撃上位テオ」での乱入だったので上位固体?になるのかな?
ちょいと物足りなかったですね>< 3~4回ぐらい怒ったでしょうかね、そのあとすぐ撃退となりました。
とまぁ、初めて黒レイアを見れたことには満足です♪
kuro_convert_20110915200548.jpg
またそのうち、遭遇できることを期待してo(*^▽^*)oあはっ♪

ではでは、今日はこのへんで~

もう少し♪

こんばんわ~ NAOです。

今週はザザミ変・ガノ変乱獲中です∑( ̄ロ ̄|||) 極魂集めです。

hc-zazami_convert_20110911201338.jpg
hc-gano_convert_20110911201306.jpg

なんとか3部位程FX(LV1)へ強化できました♪ フルFX(LV1)までは極魂@80枚ぐらいのところまで。
F1から秘伝防具をやろうかなとちょこちょこ地道にやってきたが、第1目標までもう少し。
F2までには第1目標には到達できそう♪

rubi_convert_20110911202814.jpg

2011y09m11d_201653640.jpg
LV1のフルFXでもそこそこ使えるとは思いますが、
回避性能+1はやっぱり欲しいので最終目標の2部位のフル強化が最終目標。
まだまだ先は長いが・・・がんばろう♪

入魂祭ですね♪

こんばんわ~ NAOです。

昨日は(正確には今朝の3時までだったか・・)ちょいと飲みすぎた・・・
なんか二日酔いを通りすぎたような、一皮向けたような脱力感で、今日はシンドカッタ∑( ̄ロ ̄|||)
歳を考えてハシャガナイトいけませんね^^; 反省!反省!
(と反省しながらもなぜか繰り返してる・・懲りない親父ですo(*^▽^*)oあはっ♪)

さてさて
今日から入魂祭ですね♪
2011y09m07d_192957828.jpg
最近、連敗してるので今回は勝てるとよいですね♪

ちょいと私的には欲しい武器もあるし、久々に勝ち組クエを受注したいですね♪

2011y09m07d_193644718.jpg
氷属性の連射弓としてはなかなか性能いいのではないかと思う♪
デザイン的にも私的にはお気に入り♪

ただ、週末は仕事などちょいと忙しいので、入魂は迷惑かけない程度となりそうです。
う~ん・・他力本願はいけないとは思うけど・・
シクレにうまく時間的に当たってくれればな~~と
極力\(*⌒0⌒)bがんばっ♪でいきますぞ~

ではでは、今日はこのへんで~

今日はバサ変♪

こんばんわ~ NAOです。

週明けは何事につけても疲れますね∑( ̄ロ ̄|||)
今日は寝坊してしまった・・・・・

さてさて
今日は「極集め」のターゲットは「HCバサ変」でした♪
あわよくばで・・「岩竜の厳殻」目当てでもあります。o(*^▽^*)oあはっ♪

hc-basa_convert_20110905224828.jpg

やっぱり変種になると一撃が痛い痛い・・「ふんばりジャンプ突進」だと猫担架行きになります∑( ̄ロ ̄|||)
ガードが遅れるとまずいですね^^;
爆撃弓の貼り主のPTにお邪魔させてもらったのですが、やっぱり爆撃弓いると時間的に早いですね♪
溶岩に篭るバサには出くわさなかったのもよかったかな♪

basa.jpg
※小部屋様より引用

肉質的には変種は割りとランス的には良心的(^∇^)アハハハハ!
翼ちくちくも距離を取れるので他の人への干渉がなくていいのでそれほどストレスは溜まりませんね。
ネブラダ・トゥリスでちくちくもいいかもですね。背中に届くかな??
ノルマの10戦ちょい参加して今日は終了です。

素材の方ですが、フフフフ・・「岩竜の厳殻」2個剥ぎ取りでゲットでした。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
これで合計4個となったので・・・これは「エメラルド」を・・という神の御告げかw
しかし、敵さんによってほんとHC素材のでる確立差がありすぎるよな(`Д´) ムキー!
出ないものはとことんでないもん・・・・
とまぁ、残り1個ではまりそうな予感はしないでもないがo(*^▽^*)oあはっ♪

ぽちぽち素材集めながら極集めしていきますぞ~
明日は何をタゲにするかな 楽しみです♪

ではでは、今日はこのへんで~

※昨日は団の交流会でした♪ 
 ちょいと折角もらった豚服(肉服かw)で一瞬だけ変態に仲間いりかなo(*^▽^*)oあはっ♪
 ここ最近、復帰されたり、新規に入られたりでまた賑やかになりましたね♪
dan.jpg

地味にコツコツと♪

こんばんわ~ NAOです。

台風どこいったの?てなぐらい・・こちらは風も強くなく、晴れ間も見えている・・どうなった??
のんびり進んでるみたいなので、雨・風がひどい所はたいへんだと思う。

さてさて、
こちらも地味にコツコツのんびり「天槍」目指して「中魂集め」をやっておりましたが
ルビー分の中魂は本日終了です。長かった∑( ̄ロ ̄|||)
時間はかかるけど、毎日集める数(人それぞれ無理のない数)を決めてやったので、飽きは来るけど
それほど苦痛ではなかったかな∑( ̄ロ ̄|||) 「のんびりとやればいつかは集まる」てな感じ。

お次は「極魂集め」が待ってますが、中集めと同じような感じでやって行こうかなと。
ただ、HC変種が相手になるから簡単には行かないので(武器種によっては楽なのもあるだろうが・・)
毎日10枚づつ目標でしばらく様子見ながらやってみよう♪ 地味ですが、コツコツとね♪
お相手はHCガノやHCザザミが多分多くなるのかな? でも、いろいろなものに参加はしますぞ~~

中集めで使っていた麻痺剣ランス装備も不要なものを切って、↑のお相手専用の装備でも
作っておくかな^^ 耳栓と風圧不要だから2~3個別のスキルを組み込んで・・
mahirance_convert_20110903184436.jpg
地味に絶倫とアイテム使用強化がうれしいかな♪ 稲荷FXも使えるので良o(*^▽^*)o

次への段階へ進めることもうれしいのですが、
いちばんうれしいのは、HC下位・上位とランスにこだわる必要がなくなったことかな(^∇^)アハハハハ!
強引にランスで参加してたけど、今後は、場面場面でいろんな武器種でどんどん参加しますぞ~♪
そのために、秘伝書を複数ゲットしたのですからねo(*^▽^*)oあはっ♪
使わないと損、損w

いろいろHC行きましょうね~~ & 素材ゲットしましょう♪
ではでは、今日はこのへんで~

総選挙??

こんばんわ~ NAOです。

なにやらMHF内でも「総選挙」??

2011y09m01d_193544562.jpg

私の中では戦友はやっぱり「ナタさん」かな♪
ちょと(`Д´) ムキー!とする場面もあるが、頼りになる戦友ですね♪

特にHCクエではあの回避性能があるから、青煙でいなくなる事あまりないし、遠距離系は餓狼火事場
維持してくれるから、非常に心強いですね。
強さで言えば「フラウ君」でしょうが・・・接待(拘束)しないと真価発揮できないのがね・・・

見た目で選べば「フローラ」一択でしょうが、実戦となるとね・・
その他のレスタはあまり使ったことはないのでよくわかんないけど

お気に入りのレスタあるのかな??


ではでは、今日はこのへんで~

でかくて・・びっくり♪

こんばんわ~ NAOです。

帰宅してみると・・・大きな箱が・・テーブルの上に??
予約して時間が経っていたので、完全に忘れていた∑( ̄ロ ̄|||)

aniba01.jpg
イーフロからアニバパッケ届いたのです♪
昨日だったのですね、発売日♪
注視される中、箱を開けてみると「でた~~~~・・・・・・・・」

aniba02.jpg
aniba03.jpg

でか豚~~ ∑( ̄ロ ̄|||)
こんなにでかいとは思ってなかった^^;
で、すぐ思った「通販でよかったと・・・
店頭販売だと写真(1枚目)の状態で売ってるのかな?もしそうだとしたらレジまでの道のりが
多分遠く感じたことだろう∑( ̄ロ ̄|||)

某サイトにも↓のような書き込みあったが、
「ママーあのおにーちゃんブタ持ってるー」
「あたしもほしぃー」
「ダメ!!あの人に近づいちゃ!!」
私の場合だと「おにーちゃん」が「おじさん」となるのでもっとひどいことになる可能性も・・・

店頭で購入するにはちょいと勇気がいるパッケですかね♪
中味はおいおい満喫することにしましょう。

さてさて、気になる豚さんですが、
娘のベッドでゆっくり枕の横でお休み中です (^∇^)アハハハハ!

ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

