

今週の予定

こんばんわ~ NAOです。

あちゃぁ~ 忙しくなってきて、なかなか長時間inできない日々が続いております><
できるだけ毎日inしてるけど、もう10時過ぎには布団へ直行てな感じかな。
当然、日記も書く余裕ないし・・・でもここでさぼったらこのままずるずると逝きそうな感じなので
しばらく短くても毎日書いていこうと心機一転。

さてさて
入魂祭も今日からスタート。
勝ちネコなのでシクレは分かってるから入魂数は増えると思う。

ただ、今回はそうもいかないかも・・
今回は週末も休めそうもないし、日曜からしばらく長期出張?( ̄ロ ̄|||)
しかも・・近くにネカフェがないぞ~~~ ちくしょうw
ホテルには回線はあるから、低スペックノートPC作戦に切替えるしかないか(≧∇≦)ブハハハ!

inしてる時にちょこちょこ入魂すれば、1000魂ぐらいはいけそうな気がしないでもないが
中途半端だと団員さんに迷惑かけるしね・・
ぶっちゃけ体力と気力の勝負といったところかな^^;
とまぁ、悩んでも仕方がないので、祭りに関しては1,000目標でがんばろう。ファイトダq(q'∀`o)ニャン
今回は寄生入魂ぽくなりそうだけど許して~~~ (´・д・`)ゞゴメンネ

あとは、なんとか秘伝防具エメラルドの強化を進めたい。
目標は入魂祭前に「鈍器獣」にしたかったけど・・
現実はあまくないですね(≧∇≦)ブハハハ!
優先順位は2番目ぐらいでぽちぽちとがんばろ。ファイトダq(q'∀`o)ニャン

とまぁ
12月中旬すぎれば、開放されそうなので
今週は乗り切ろう~ ファイトダq(q'∀`o)ニャン

ではでは、今日はこのへんで~

たたき起こされた感じはいかが?

こんばんわ~ NAOです。

寝る前にちと日記更新。

今日は11月23日「勤労感謝の日」というのに仕事とは・・・プン(#`3´#)プン
早めに切り上げて夕飯前にログイン!

極集めで蟹の捕獲料理のPTへお邪魔して、夕飯前に20枚ゲットしたところで
団員さんから「剛グレン」のお誘いがあったので夕食後に、参加してみた♪

睡眠溜め4のやり方で、ガン枠で参加。
昔2,3回やったことがあるが、もう忘れてしまっていた∑( ̄ロ ̄|||)
まだ証などが足りずに、剛グレンのハンマー「怒髪大鎚【巨浪】」を作成してなかったので
丁度よかった♪ ついでに例の「飛竜種の逆鱗」もゲットできればウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

睡眠3回のやり方らしく、弾配分などもう完璧に忘れていたのでいろいろ教えてもらいました♪
忘れてしまいそうなので、ちょいメモメモ^^(ガン役のケースしかよくわかりません><)

例の場所で開幕 ※大剣さんがホストで

毒LV2x2発、睡眠LV1x2発 ※1回目の「おやすみタイム」

溜め4後、笛さんシビレ罠セット

睡眠LV2x2発、睡眠LV1x1発 ※2回目の「おやすみタイム」
シビレ罠にかかっている間に大剣さんが追加ダメを与えてくれます♪

溜め4

麻痺LV2x3発 ※1回目の「ビリビリタイム」

睡眠LV2x4発  ※3回目の「おやすみタイム」
            ↓
溜め4後、ブーメランG+大剣さんの追撃 ※「尻尾~~~切断」

設置済の落とし穴で捕獲終了

こんな感じでした♪ さぞかしたたき起こされ寝起きの悪いグレンさんでしょうねw
「おはよう」いう間もなく、また寝かされるしヾ(@^▽^@)ノわはは
いろいろ試しながらで最終的にこの方法が安定していましたね♪
しかし火事場餓狼の溜め4の与ダメはすさまじいものがありますね ∑( ̄ロ ̄|||)

「最後の溜め4のSS~ まかせたぞ~Bさんw」
guren-sippo.jpg

証の方はおかげでハンマー分は揃った♪
もうひとつの例のもの・・「逆鱗」は・・・・ラスト1戦でようやくゲット。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
うれしくてSS撮るの忘れた;;

なので・・「なかなかでない時のSS (ノω;`)シクシク」
guren-sippo-02.jpg

あっというまに12時前になったので、ここでNAOの「おやすみタイム」o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんといろいろな狩の仕方がありますね。メモメモです。
連戦どうもお世話になりました♪お疲れ様でした♪

ではでは、今日はこのへんで~ (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪


贅沢は言わないから・・・

こんばんわ~ NAOです。

う~ん、明日も仕事なので・・少しのログイン。
お決まりのエメラルド防具の中・極魂のノルマが精一杯 
贅沢は言わない1日27時間ほしい~(MHF用+3hw) 

エメラルドの方も少しづつは進んでるが、まだまだ。がんばらなくてはファイト!
今日でとりあえず全身F3へ強化完了。中魂がほぼ中間、極魂はまだまだ先が見えないなぁ。

とりあえず目指してるもの(スキル含めて)
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エメラルドFXヘルム   (SR)  Lv1  111   ●● 仙人珠
エメラルドFXメイル    (SR)  Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXアーム   (SR)  Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:621 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2
耐震+1,麻痺剣+3,集中+2,火事場力+2

よく考えたら龍風圧など風圧無効がないのでどうしようかと悩み中><
フル強化したら装飾品カフで派生するのだろうか?今度趣味ってみよう。
次の祭りは「勝ちネコ」みたいなので、
入魂祭までには全身FX1までにはしておきたいなぁ~ ちょいと無理かなヾ(@^▽^@)ノわはは
ぽちぽち、がんばろう~

ではでは、今日はこのへんで~

PS.
今日は団員のBさんに中集めのいいクエを教えてもらった♪ ありがとう♪
レウス、ランポに続いてバリエーションが増えたので「飽き防止」には非常に助かる。
というかPTプレイならかなりお薦めかな「闘技場ガルさん」 隣エリアにはガルさんいてますw

新しいモニター♪

こんばんわ~ NAOです。

久々の日記です。年末近くなるとさすがに忙しい∑( ̄ロ ̄|||)
宿泊出張はちょいと少ないが・・移動距離が・・毎日往復で300kmは走ってるかなテケテケε=ε=
運転中はさすがにないが、晩酌してinしてるとさすがにお眠になります。

さてさて
以前から購入しようと模索していたのですが、奥様の了解が得られましたので、
とうとう買っちゃいました、新しいモニター♪

モニターといってもPC用液晶ディスプレイではなく、液晶テレビでごわす。
2011y11m21d_214554703.jpg
どうしても書斎でテレビと映画が見たかったのですo(*^▽^*)oあはっ♪
26型か32型が迷ったけど、大は小をかねるで32型にしました。

PCのモニタとしても使いたかったので、フルHDはゆずれないところ。
価格帯もPC用液晶ディスプレイよりかなり割り高ですが、マイ部屋で邪魔にならない程度で
大画面で納得できる、6万~7万の間
あとはゲームに強い「レグザ」なので、ほぼ一択だったかも。

※ある場所より引用ですが、今回の機種を選んだ細かい理由
・小型フルハイビジョン3DIPS液晶、26インチ・32インチ実売5~7万円
・ダブルチューナーで2画面機能充実。
・外付けHDDでW録画可能。セルフパワーUSBハブで同時4台接続、USBキーボード可
・音質は設定変更で低音補正すれば大幅改善。
・画質はいじらずそのままで高画質、ハーフグレアで映り込み少なく画面に集中。
・遅延の少なさトップレベル。倍速無しの26インチはさらに遅延少。

さっそく設置して、PC接続してログインしてみました。
reguza01.jpg
以前使っていたディスプレイより多少画面が粗い感じ、といってもレグザでもうすこし詳細な設定すれば
改善できそうな気がする。素でこれだから結構いい感じウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
慣れるまででしょうけど、画面がでかいので離れて、ソファーでゆったりしながらプレイできるのがよいかな。
なので無線キーボードとマウスは必須のような気がした^^

PCとの映像接続はHDMI←→DVI接続、音声はAVアンプの光デジタル出力。
BDやDVDはAVアンプ側で切替えて楽しんでます♪

ソファにもたれてMHFはプレイしてるので居眠りが多くなりそうな気がするけど
それだけ楽な姿勢でプレイできるのはよかったと思う。大画面様サマです♪

東芝の場合は32型以下は中国製らしいけど、ほんと一昔に比べて液晶テレビは安くなったものです。
しばらくはテレビ、映画、ゲームと満喫できたらよいなぁ~ もう少し暇になりたい・・∑( ̄ロ ̄|||)

ではでは、今日はこのへんで~

ポイントカードをお忘れなく( * ^)oo(^ *) クスクス

こんばんわ~ NAOです。

今日は15日、「○○コン・スーパーのポイント○○倍の日」でしたね♪
ポイントカード持参で、多量の特売品茶ナスを数多く買われた(狩猟された)ことでしょう^^

私も夜、魂集めのノルマを済ませてから、ちょいと猟団のみんなと買い物へ出かけましたよ( * ^)oo(^ *)
ちょいとランスの称号の「槍道【極み】」はやっぱり欲しいかなと思い、前回の特売品デラの時からすこし
づつ、SR上げしてたのですo(*^▽^*)oあはっ♪

F2からなのかな?称号が結構増えて、何もすることないときとか結構目的として使えますね。
理想はSR習得ものに関しては「○○道【極み】」は獲得したいけど、これは超まったりになりそう。
高SRになると補正がひどくて・・・今日の特売品茶ナスで1,500SRPしかもらえない・・・
何回ぐらいやったかな?(7~8回?)でやっとあがりました∑( ̄ロ ̄|||)
「槍道」まで@16です;; 先は長い長いw


久々の茶ナスで頭突きの怯みループも少しばかり堪能できたし、猟団みんなのHR/SRがあがって
いくのも嬉しい限り。自分も楽しめるしね♪
tyanasu.jpg
ルビーに火事場だと流石に火力はあがりますね。笛がいれば・・・・やりたい放題でしょうかね?
でもね・・・
久々の茶ナスで久々のランスを担いだのでもう最初はヘマし放題でした∑( ̄ロ ̄|||)
いや~迷惑かけちゃいましたね・・・貴重な時間をほんとごめんなさいでした><
やっぱり「同じ武器種ばっかりやってるといけないな」と反省;;
年寄りなんですぐ忘れちゃう(*≧m≦*)ププッ

ではでは、今日はこのへんで~

Fに育ちました♪

こんばんわ~ NAOです。

なかなかエメラルド=鈍器獣秘伝防具が思ったように進んでない∑( ̄ロ ̄|||)
作成すると決めてから、えらい月日が流れたものです;;
途中、大蛇ノ鎚【燦然】作成へ浮気したのもありますけど(言い訳にしておこう(゚ー゚)(。_。)ウンウン)

とまぁ、今日ようやく鎚技【皆伝】となりました♪
emerarudo.jpg
前回の狩人祭で序集めが出来たのがよかった。足らない序をほとんどHC下位テオで集めた感じかな。

これからが秘伝防具作成の本番となります。
ルビーの時と違ってなかなか槌だと参加できるクエが限られるので(貢献的にですけど)
現状では特に、極集めがほとんど「蟹」一択になりそうな予感∑( ̄ロ ̄|||)
すこしは「特異体ドスファンゴ変種」に期待はしてるのですけど、どうなることやらw
変種でも簡単にソロできるものを極集め的には出して欲しいなぁ~~
でないと心折れそうです・・・

習得数でかなり多い中集めの方は、ソロでもレスタ付ソロでも簡単に終わるクエがあるから
連戦、飽きない限り、そう心配はしてないかなぁ。
最近よくやってるのは、「温暖期のドスランポス」、上位で温暖期は1匹クエなんですよね。
麻痺剣で逝けば、割とすぐ終わるし、火事場すればもっと早くなる。
hc-ranposu.jpg
あとは、定番の森丘レウスですかね。飽きたらこっちへシフトしてモチベ維持。


なにもすることない時はinしたら「HCザザミ変」募集→15戦で終了
休憩後、のんびりソロで「HC上ドスラン」又は「HC森丘レウス」を10戦ってな感じ。
ぽちぽちだけど塵も積もれば・・・結構揃ってくるw
ルビー作成時の経験が少しは役にたってるかな。

今週は特に「これっ」てのがないので、こんなペースでぽちぽちやっていこう♪
ではでは、今日はこのへんで~

棚から牡丹餅♪

こんばんわ~ NAOです。

週末はいかかがお過ごしだったでしょうか?
土曜日は仕事で、ちょいと疲れがでたのか(たぶん肩こりからくる頭痛かな?)、
昨晩は早めにログアウトでした∑( ̄ロ ̄|||)

さてさて、
のんびりブログの整理をしながら、公式サイト及びマイページ閲覧してたら

?????

2011y11m13d_185655000.jpg
ヾ(@^▽^@)ノわはは 49回韋駄天時の不具合の補償らしい・・不具合あったのは知っていたが・・
なによりも「韋駄天やってたのか?」というところに驚きw
よく思い出してみると、そういえば団員さんが「今回の蒼ヒプ糞体力><」言っていたから、興味本位で
参加してみた覚えがある・・・それ1回きりでしたがo(*^▽^*)oあはっ♪

なんでも、第49回 公式狩猟大会でクエストをクリアしたキャラクター全員へ、
匠チケット 12枚(根性、意地、心の3種を各4枚)補償プレゼントみたい♪
まさに、「棚から牡丹餅」でした♪
韋駄天にはほとんど参加しない私にとって以前から欲しかったカフがこれで作れる♪

さっそく、いただいた匠チケットで生産。 ※小部屋様より引用
2011y11m13d_195642734.jpg
早食と業物が両方欲しい時などに重宝しそうです♪
課金カフに目がいきますけど、SAカフも優秀なもの多いですね。

これでようやく、双剣装備のF2バージョン完成です♪
FX2部位使ってるから防御もそこそこあるし、なかなかよさそうです。
f2-souken.jpg

今は、秘伝防具のエメラルド作成のため(まだ半分もできてないが・・)槌ばっかり担いでいますが
もうすこし、先が見え始めたら、アメジストの準備でも始めようかな?
その時に役にたってくれる装備になればと思ってます。

ではでは、今日はこのへんで~

「サクッサクッサクッ」っと♪

こんばんわ~ NAOです。

本日、仕事の帰りにふらっとスーパー寄ったら、ありました♪
2011y11m12d_161712812.jpg
田舎なので近くのコンビにとか回転率よくないのか、なかなかキャンペーン対象品が置いてなくて・・
たまにスーパーなど買い物ついでによったら、アイスクリームのコーナー覗いてみたりしてた∑( ̄ロ ̄|||)

パピコとジャイアントコーンをひとつづつ買ってみた。
レジでバイトの兄さんがニヤニヤしてたのが、少し気になったなぁ・・・
「おっさんもやってるのか?モンハン?」と言いたそうだった∑( ̄ロ ̄|||)

商品的・お味的にパピコはあまり好みではないので、とりあえずジャイアントコーンの方を~
封をあけないとイベントコードわからないもんねo(*^▽^*)oあはっ♪

ほんとは「白」がよかったのですけど・・
2011y11m12d_161746000.jpg
とまぁ、いつものごとく希望のものは生産できず^^; 茶色となりました~

特別なギミックはなかったけど、音が結構面白い♪
この武器で攻撃しますと、「サクッ」という感じの音がでます。
乱打だとずっと「サクッサクッサクッ」と音が出て、面白いですぞ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

パピコはチョココーヒーのみが対象で、1つの味しか楽しむ事ができませんが、
ジャイアントコーンは「チョコナッツ」「クッキー&チョコ」「チョコクリスプ」の3種類が対象。
アイス大好きな私にとってはいろいろ味が楽しめて、うれしいかぎりo(*^▽^*)o
またの機会に寄ってみてあったら買っちゃおうかな?←アホな人w

ではでは、今日はこのへんで~

言われたことないですか?

こんばんわ~ NAOです。

昨日の記事の続きです。
結構槌などやってるとつきまとう言葉「エリアホスト」

「エリアホスト」とは?
各エリアにて大型モンスターのダメージ処理などを行うPC。大型モンスターに攻撃が当たったどうかの
判定を行ってるPCともいえる。
ゲームの処理がその人中心に回ると考えればいいのかな?

基本は、大型モンスターがいるエリアに最初に進入したPCが担当すると思っていてよい。
ただし、滞在しているエリアへモンスターが移動してきた場合は、クエストの貼り主がホストになる。
例えば砂漠剛クシャの5待ちとか砂漠下位(HC含む)テオやクシャなど他にもあるが割愛。


「重要性」があるの?
PCスペック性能や回線スペックの影響でなにかしらずれが生じる可能性があるので、(詳しくは知らない;;)
非ホストの画面で攻撃当っているように見えても若干ずれて当たっていることがある
簡単に言えば、非ホストだと「狙ったところに当たっているようにみえても当たってない」ということかな。
自画面では気絶値のエフェクトでてるのに、非ホストではそんなの関係ねぇ~」って感じですかね∑( ̄ロ ̄|||)
※攻撃がまるっきり当たってないわけではなく弱点など重要部位を狙って若干ずれるということかな?

例えば、
睡眠溜め4など餓狼火事場などしている火力がある「大剣」
対象モンスターにもよりますが、スタンをとり少時間拘束できる、火力としても期待できる「槌」
ベルや棘眠など穴ハメなどでハメを担当する「狩猟笛」
など、ホストの重要性がはっきりしてくる。
対象モンスターに対して絶大なる火力、拘束、戦術上重要な役割を担当するPCが非ホストだと
その役割を果たしてないことがあるからでしょうね。



今回の序集めのHC下位砂漠テオに「槌」で参加してみて↑の内容がすこしばかり理解できたかな^^
最初の頃は募集後、参加をしていたので↑のホスト選定条件から、非ホスト。
テオの怯みも少ない、気絶値のエフェクトはかなりでてるのにスタンとれない・・・(ノω;`)シクシク
「ここでスタンとれてたら逃げられないのに・・」など結構、悔しい思いを・・・・(ノω;`)シクシク
頭を空けてもらってる関係上、クエ終了後に、謝ること多々;;

あるPT方から「このクエは槌の場合自分で募集した方がいいよ~」「ホストの関係で~」など
アドバイスを貰い途中からこのクエに関しては自分で募集をかけるようにしてみた。

するとはっきり違いがわかりますo(*^▽^*)oあはっ♪

結構な頻度で怯むし、丁度いい終盤にスタンがとれてそのまま終了になったりもした。
まだまだ上手くはないですが、なんか違うスキルを手にいれたような感覚になるぐらい槌での参加が
精神的に楽になりましたねo(*^▽^*)o←これ非常に重要w

上級者であればホスト・非ホスト関係ないのでしょうけど・・私にとっては・・・・・。
いい経験をさせてもらった。

だらだらとまとまりもなく、書いてしまったが
ただ、私自身そこまで効率的に狩をやっていくタイプではないし、
私自身のPC及び回線スペックも十分ではないので「ホスト!ホスト!」などと騒ぎたくない。
ひとつの豆知識として「こういうことなんだ」ってなぐらいで捉えておこうと思う。
狩の幅もこういった豆知識で広がるしね♪


蛇足ですが、
ホスト権の移動に関しては(ホスト選出の条件でホストがなんらかの理由でエリア移動した場合など)
ホスト以外のエリア侵入順番は一切関係ない。関係あるのはクエ参加順のみ
アイコンカラーによって貼り主が赤、2番目参加が青、3番目が黄、最後に参加した人が紫とクエスト参加順が
わかるようになってる。
「アイコンカラーにそんな意味があるとは・・・」私はこれは知らなかった・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ではでは、今日はこのへんで~

勝敗はともかく、充実してた1週間でした^^

こんばんわ~ NAOです。

昨日はぐだぐだ書いてしまった∑( ̄ロ ̄|||)
帰りも遅くなったし、気分的にもinする気にはならなかったのでログインせず^^;
まぁ、割とあとに引きづらないタイプなので、今日からまたがんばりますぞ~

さてさて
私的には勝ち負けはともかく、プレイの内容的には充実してた1週間=入魂祭だった。
入魂数も1年以上ぶりかな?大台に到達したし、
2011y11m10d_201127875.jpg
それ以上に槌の練習になった1週間だったので非常に満足o(*^▽^*)oあはっ♪
1週間ほとんど槌を担いでいたような気がする・・

入魂対象が旬(素材的に)な敵さんであったり、序集めを兼ねて入魂できる敵さんであったりしたからかな。
尚且つ槌には丁度よい敵さんが多かった(あえてそれしかやってないといえばそうもとれるが><)

まずは上ルコから始動して、先週も練習していたので割りと打1でもなんとかなるようになってきた♪
上ルコ慣れれば剛種もさほど問題ないですしね。
飽きたら、HC下位テオで序集め&入魂で楽しめましたね♪丁度よいことにテオになれたぐらいに
剛テオのシクレも引けたので、いい練習になった♪

いろいろやってみたが、共通して言えるのは槌は結構プレッシャーがかかる武器種であること><
空気的に頭を空けてもらってるので、そこで下手できないという重圧w
人並みには立ち回れるようにはなったが・・ほんと難しい武器種だと思う。
攻撃した結果をはっきり敵さんが示してくれる武器種ですね=上手下手がほんとはっきりする武器種・・

まだまだ初心域を脱してないものが偉そうにいうのもおかしな話ですが∑( ̄ロ ̄|||)
それだけ「進歩=上達(?)」がよくわかる武器種だと思う。
それゆえ最初はしんどいが、だんだん楽しくなってくる。(だから1週間も担ぎ続けられたとも言えるw)
槌に挑戦してない方もやってみるとよい。上手下手は抜きにしてプレイに幅が広がると思う。

あともうひとつ、槌と密接な関係があるものがあるのですが、ネタ飛ばしでまた明日にでも記事に
してみようと思ってます∑( ̄ロ ̄|||)

最後に、入魂クエ廻しやシクレ(人事を含めて)など、いろいろ付き合っていただいた団員の皆様
ありがとうでした~ & 入魂お疲れ様でした~ めげすにまた次回、がんばりましょう~~

ではでは、今日はこのへんで~

残念でした・・(ノω;`)シクシク

こんばんわ~ NAOです。

(ノω;`)シクシク 残念でした・・負けちゃいました・・
通常より獲得入魂数が多いことにより盛り上がったとは思いますが・・後味が悪い負けでした。

負けた場合はそれなりに受け入れるしかないかなと覚悟はしていたが
公式での↓の変更理由を閲覧した時はすこし萎えましたね∑( ̄ロ ̄|||)

2011y11m09d_212527093.jpg

「競技性をなくしてしまうことは・・・」「狩人祭を根底から覆して・・なりかねません」の一文
おいおい・・競技とは公平なルール等で行うものでしょ、「競技性をなくしてしまう」という前に
ミスを犯した時点で競技ではなくなってるぞ。
「なりかねません」というかすでに運営さん、もうあなたたちが覆してるぞ。
なにが間違っていたのか、なにがいけなかったのかが、わかってないないような気がする

負け組だから、余計に萎えるところもあるのでしょうけど
たとえ、勝ち組だったとしても、こういう言い訳はないと思ったとおもう・・

まずは、素直に競技性(競技といえるかわかりませんが?)をなくしてしまったこと、
今回の狩人祭をパアにしてしまったことを認めるべきでしょ。まずはそこからスタートでしょ。
じゃあ、次にどうするかを考えるべきでしょ。「なりかねない」とかいう言葉はでないと思う


人それぞれの受け取り方はあるとは思うが、私はそう感じた・・

もう引き分けにしたら?

こんばんわ~ NAOです。

またやっちゃいましたね・・・
fuguai.jpg
該当は昨晩の蒼組のシクレ。
2011y11m05d_165433718.jpg

実際は31魂だったのですよね><
おかしいなとは思いながら、1ラスタ帰還の入魂数的にはどなたでも気楽に参加(HR22以上ですが)
できるシクレ。

geigekiteo.jpg
23時配信開始だったから、終盤は眠い!眠い! 入魂祭期間中はほんと体調管理がたいへん∑( ̄ロ ̄|||)
geigekiteo2.jpg

ほんとは49魂になる予定だったのだから、数を廻せるシクレだったので結構差は大きい(〃 ̄ω ̄〃ゞ
さらには、両組シクレだったら問題ないのでしょうけど「蒼組」のみのシクレだったことが問題ですね。
いっそのことこれを理由にもう引き分けにしたらどう?と思ってしまうのは私だけ??
入魂祭に参加してる全員がシコリを残さずHAPPYになれると思うけど・・

ではでは、土(昼から)、日は両組シクレが続くので、無理せず入魂していきましょう♪
今日はこのへんで~

寄生ですが・・なにか??

こんばんわ~ NAOです。

今回入魂祭で参加できたシクレは上位塔キリンでした♪(参加2回目です)49魂でした。 
2011y11m04d_174513609.jpg

HCでもよかったのですが、野良での参加だし、槌だとなんかやりにくそうだし
ノーマルの装備自由PTへ参加でした。(大剣・片手・槍・笛の構成)睡眠武器構成でした。
装備自由の溜め4接客という感じですかね。
kirin.jpg
主が大剣さんだったので、ラッキー♪ 吹き専すこし睡眠の一番楽な武器種を選択∑( ̄ロ ̄|||)
だって非常に楽ですからねo(*^▽^*)oあはっ♪

最初は適当笛装備でしたが(SSの通りなにを思ったのか麻痺剣で参加・・・)
完全にとちくるってましたね∑( ̄ロ ̄|||) 途中から睡眠剣装備に変えましたぞ^^;
新しい睡眠剣装備を作ったばっかりだったので珠入れてなくて最初は出発に間に合わなかった・・言い訳w
途中、人員交代があったのでその隙に交換^^

よいSSなかったので、シクレ終了してからパシャリ!!
suiminken.jpg
笛専用なので匠はカットです;;
状態異常攻撃強化は邪魔なときは珠(属攻珠)ひとつ外せばいいような構成にしました。
そういう場面あるのかいまいちわからないが、以前、求人部屋で言われたことがあって・・
まぁ、めったにそういうPTには参加しませんけど、一応考慮にいれて
先に、ルコ胴を作ったので使って見たかったのもある・・どっちかというと防御力upのためだけど・・
一番の利点は脚のバニーの眠剣G珠2個を痺剣G珠2個に換装と
スキルカフを麻痺剣PAにすると「麻痺剣+3」になるところかなw
お金に余裕あるなら、いろ違いバニー脚をもう1個作ってもよいですねw( ̄o ̄)w

いろいろありましたが、終盤は安定でした。
いろいろあるのが、野良自由PTの楽しいところですo(*^▽^*)oあはっ♪

またシクレいけますように、お祈り!お祈り!
ではでは、今日はこのへんで~

入魂祭、始まりましたね♪

こんばんわ~ NAOです。

始まりましたね、入魂祭♪

2011y10m28d_162721625.jpg

上ルコはじめ、HCテオ(下位上位)などいろいろ行きたいですね。
今回は、「古龍の章」なので入魂数が多い対象がほとんど古龍∑( ̄ロ ̄|||)
でも、素材集めや魂集めには入魂を兼ねて非常に効率的ではありますね。

いきなりシクレも美味しかったですぞ~~(入魂数的にはですけど)
99魂・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
2011y11m03d_190527734.jpg

火事場してただ撃つだけ・・劇薬余ってたので餓狼もプラスw 猟団の方とアババですo(*^▽^*)oあはっ♪
syen.jpg
たいへん美味しゅうございました。11回ぐらいいけたかな??

なるべくシクレができますよに、お祈りしておこう♪
ではでは、短いけど、今日はこのへんで~~

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

