

一年を振り返って

こんばんわ~ NAOです。

もう少しで新しい年を迎えます。
いろいろと笑ったり凹んだりした年でありました∑( ̄ロ ̄|||)
さてさて、この一年を振り返ってみると・・

1月
・年末年始にかけて山陰地方で大雪∑( ̄ロ ̄|||)
 仕事の予定にかなりの影響が・・・ 年始そうそうなんてこったい・・
・太刀のSR上をがんばる
・剛グレンに拡散祭りで初参加
・26日、「シーズン10」アップデート
 剛猫武器実装、SR補正の撤廃、マイセット40、「脈動シリーズ」の配信への拡大など盛りだくさん。
・一時期、「銀魂」にハマル←娘の影響( * ^)oo(^ *) クスクス
・猟団「ランランる~♪」を退団
2月
・狩人珠強化スタート せっせと101航路で色集めアセアセ(; ̄ー ̄)
・ネカフェブーストにより太刀SR200到達→弓のSR習得
・「大討伐」=ラヴィエンテに初参加、「ボコボコにやられる」ショボ――(´-ω-`)――ン
・以前お世話になっていた猟団へ再度復帰
3月
・爆撃オーラ解禁 弓SR600到達
・HCクエに本格的に参戦
・ライトボウガンSR習得
・3月11日 東日本大震災 場所はかなりは離れているけどへこみました・・
・息子の志望校合格 悲惨な状況が伝えられている中、ちと明るい出来事ヽ(o゚ェ゚o)ノ
・ライトボウガン SR600到達 ネカフェブースト怖すぎ・・( ゚д゚ )
4月
・震災の影響で「煙草」の店頭での在庫切れ発生・・
・初のHC武器「ネブラダ・トゥリス」完成
・狩人珠強化完了~ 長かった・・・ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
・大剣のSR習得
・HC剛デュラ 練習月間w
・秘伝防具「ルビー」の着手
・21日、「フォワード.1 “襲来、双極の脅威”」大型アップデート、新古龍「ルコディオラ」など実装
・大剣SR600到達
5月
・ゴールデンweek中「剛ルコ」超連戦 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
・ハンマーSR習得、と同時に一時期SR上げのモチベ低下・・
・剛種防具「ブリッツ」作成
・入魂祭「古龍の章」勝利~ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! 剛翼ウハウハでしたね
・秘伝防具「ルビー」の強化素材に悪戦苦闘
・ブログタイトルの変更「~piano piano~」へ
6月
・ヴォル頭防具実装→生産 キモイ・・・でも高性能o(*^▽^*)oあはっ♪
・猟団「ランランる~♪」へ復帰。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
・29日 プチアップデート
 HCクエのチケ消費が3枚→1枚へ 超うれしい~~
 ラヴィエンテ狂暴期の実装ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
7月
・ラヴィエンテ狂暴期にハマルw ランス「大蛇ノ鉾【煌然】」着手
・↑に笛での寄生により、笛SR600到達(≧∇≦)ブハハハ!
・大蛇ノ鉾【煌然】バチバチへヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! 
・MHF「4年目」に突入
・秘伝防具「ルビー」強化素材習得完了
・檀れいの電撃婚報道 朝から・・・・ショックで・・・憂鬱でした><
8月
・ハンマーSR600到達
・秘伝防具「ルビー」各紙切れ集めに悪戦苦闘
 8月はほとんど↑の紙切れ集めだったような気がする・・・作業でかなり疲労(≧∇≦)ブハハハ!
9月
・アニバーサリーパッケの付録の「豚」にびっくりw
・秘伝防具「ルビー」 全部部位FX(LV1)強化完了。天槍ゲット。ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
・↑の強化が大変なのに秘伝防具「エメラルド」(鈍器獣)へ浮気・・
・28日、「フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”」大型アップデート
10月
・長期出張が続き、少し疲労気味・・・
・大蛇ノ鎚【燦然】着手 浮気のつもりが本気モードへ突入(≧∇≦)ブハハハ!
・結局「フィギア娘」全部集めちゃいました・・
・剛種ゴゴモアへ初参加 武器2種作成完了
・キャラクターのイメチェン、「小麦色のマーメイド」へ転身(≧∇≦)ブハハハ!
・スマフォ購入 大人のおもちゃ(変な意味ではないぞ~~)
・大蛇ノ鎚【燦然】バチバチ完了~
11月
・ちょいと悔しかった狩人祭「古龍の章」負けで終了(´;ω;`)ウッ・・
・秘伝防具「エメラルド」強化素材習得完了
・ハンマーの練習月間w 11月はほとんどハンマー担いでいたような気がする∑( ̄ロ ̄|||)
・新しいモニターゲット「レグザ」液晶テレビでした(≧∇≦)ブハハハ!
・月末からちょいと長期出張など忙しくなってきた・・
12月
・12月中旬まで長期出張∑( ̄ロ ̄|||) ホテルからのinが続く・・・でもPCが・・
・久々の勝ちネコ 祝♪2億すごいですなぁ~
・山陰で蟹を堪能(≧∇≦)ブハハハ!
・新衝撃シリーズクエ配信。高性能なG珠生産ラッシュ
・本日31日ギリで「鈍器獣」ゲット。ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
 でも穴空けしないと極集めのザザミとか猪とかにしか使えない罠w

とまぁ、体も壊すことなく∑( ̄ロ ̄|||)無事に1年過ごすことができましたね。
猟団の皆様にもたいへんお世話になりました。来年はよいお年でありますように。
ではでは、今日はこのへんで~ 意外と長くなってしまった・・・
 

ようやく今日からお休み♪

こんにちわ~ NAOです。

いやいや公私含めてドタバタした年末でした><
ようやく今日からお休みです♪

さてさて
年末年始にかけていろいろイベント目白押しですが・・
2011y12m30d_162829265.jpg
休みは休みでいろいろ忙しくて、どっぷりMHFとはいかないですね^^;

てっきり「棘眠」が来るのかのと思ってましたが、
今回は一新みたいですな。スケジュール的に
2011y12m30d_163105156.jpg

2011y12m30d_163120015.jpg
はやっておきたいかな。

剛チケも結構消費して少なくなってきてるので「激流と猛毒」とやらは
どんなクエかわからないけど、野良ってやってみようと思う。

年末ドタバタだったのでちょいと予定が狂ったエメの強化も時間があれば・・

てな感じで年の瀬の時間の合間にぽちぽちとね。
ではでは ログインしてきます~ ノシ


蟹鍋もよいけど、ぼたん鍋もね。

こんばんわ~ NAOです。

ちょいと週初めに身内に不幸がありまして、いろいろドタバタしてました・・
ようやく落ち着いたので、すこしばかりログインです。
1週間ぐらいは自重しようかとも思いましたが、いろいろ考えてしまうので、気を紛らわす意味で・・
今週もいろいろやりたいことはたくさんあるけど、時間許すかぎり、やっていこうと思う。

さてさて
私にとって今一番気になるもの・・「ドスファンゴ」のハードコア(HC)クエストが解禁。
もちろん、変種のドスファンゴ。
少し前にドスファンゴのHC化を知ってから槌の極集めには非常に気になる存在。

ノーマルドスファンゴ変種(原種も一緒だが)は睡眠耐性(数値上は30)が以上低いので
今回どのくらいHC化で耐性があがってるかわからなかったが、一応睡眠剣装備は作成しておいた。
といっても笛装備兼用ですが・・・なにか?

野良で数戦してみたが、睡眠剣は正解だったと思う。
ほとんど睡眠ループになりますね。といってもHC化の変種なので攻撃は非常に痛いので
1回寝るまでは気をつけておかないとBC送りってことにも・・・怖い怖い
PTプレイでうまくいけば1ラスタ、グドっても2ラスタといったところかな。
HCザザミ変種と対して変わらないけど、極集めの対象モンスが増えたことは嬉しい。

今は「誰アシ」期間なのでレスタとのペアプレイもお薦めですね。
ナタ姉でもよいけど、エドワード(フォルテルッジート装備)もなかなかよい。
ルビー装備の極集めには剛デュラランスを担ぐのもよいかもですね。今度試してみよう。

今回作成しておいた「睡眠剣装備」は↓
suiminnken02.jpg

もうひとつは「怯まずの実」を使用する「広域+2装備」
suiminnken03_convert_20111223200420.jpg

2つの装備で槌極集めを乗り切ろう。
もうしばらくすればもっといい感じの戦法などもでてくるでしょうが
それまでは↑でがんろう。

ではでは、今日はこのへんで~

中集め終了!

こんばんわ~ NAOです。

早いもので、今年も@2週間ですなぁ。歳をとると(40過ぎてからですが)ほんと、早いですぞ。
なんかついこの前、初詣したような気がするとか、しないとか(≧∇≦)ブハハハ!
50超えたらどうなるんでしょう? と~~っても不安(爆

さてさて、ここのところさぼり気味だった「エメ用の中集め」ようやく終了♪
中集めはほとんどのんびりソロ(レスタ付が多かったけど^^;)でできたから
時間はかかったけど楽といえば楽だった。好きなとき、気が向いたときに集中してできるのがね。
2時間で≒35~40枚のペースかな?これ以上は気力は持たないので流石に休憩いれるけど・・
麻痺剣なんで小タル爆弾の残数を数えながらするとモチベ維持にはよいかも。
ゲーム音なしで音楽を聞きながら気分よくやってたりね( * ^)oo(^ *) クスクス

中集めに通ったクエは
「温暖期の上位ドスラン」、温暖期だとドスラン1匹なのですよね。
ほとんど、このクエばっかりだったかな(≧∇≦)ブハハハ!

武器種によっては動きまわるやつなのでやっかいかもしれませんが、
「槌」にいたっては麻痺剣+3があれば麻痺とスタンで2倍拘束出来るので非常に楽。
レスタのフローラがいればなおさら楽ですなぁ。
武器種にあった敵さんを見つけるのも紙切れ集めには必要かもですね^^

昼と夜がありますが、開幕の配置によりますけど、開幕時のマップで雑魚が少ない夜の方がやりすいかな。
麻痺時とかスタン時に雑魚に邪魔されるとストレス溜まりますからねw

開幕(場所にもよるけど)
→火事場
→適当に溜め1or2or3
→1回目ビリビリ
→縦3
→ピコピコ
→乱打
→2回目ビリビリ
→縦3途中で終了てな流れですね。
とにかく1回目のビリビリに早くもっていければあとはなにも考える必要なし^^

しょせんドスランですが、無理をして超近づきすぎると昇天してしまうので
一、二歩踏み込んで攻撃があたる間合いをキープできればドスランの攻撃回避できるし、
こちらの攻撃にも移りやすい。

槌での中集めにはお薦めのクエですね。
おかげで「最上皮」www
2011y12m19d_222923656.jpg
なにに使うんだ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
もちろん、PTプレイなどでは森丘レウスもあるけど、槌だと気をつかうし、自分のペースでできない
から、こうなった次第ではあります(≧∇≦)ブハハハ!

明日からは極集めに精をだすとして、年内には5部位FX(レベル1ですけど・・)にするぞ~~
がんばります。ではでは、今日はこのへんで~

忘年会♪

こんにちわ~ NAOです。

昨晩は我が家の忘年会o(*^▽^*)oあはっ♪
毎年、1次会→2次会(カラオケ)のお決まりのパターンですが・・・なにか?

今年は年末出費もかさむので、料金と量を重視!
1次会は「食べ放題」で決定!

「すすめ!ヴァイキング」略して「ススバイ」というそうですが( * ^)oo(^ *) クスクス
ちょうど、3日間限定で「焼肉+かに食べ放題」大人一人2,480円。
2011y12m18d_123332796.jpg
焼肉以外の品数も多く、家族連れや若者にはいいですな。
味は・・・・量で勝負かな(≧∇≦)ブハハハ!
さすがに蟹は先日食べてたばっかりだったので全員、あまり手はつけませんでしたが・・
スイーツも種類がいろいろあり、食後もそれで結構楽しめます。○○は別腹ですね(。+・`ω・´)キリッ☆

お腹もいっぱいになり、恒例の2次会へ
いつも通り、「カラオケ貯金箱」持参( * ^)oo(^ *) クスクス

ちょいと今回は採点が辛口っぽいので大人85子供80とさせていだきました><
今回の収入は1,020円、いつもですが、私が大貢献!?
TOPは娘で89・・えらい機嫌がよかったw 
結局、90以上はだれも拝めませんでした・・・なにか?
次回は、ちょいとネットカラオケで練習してリベンジしますぞw

とまぁ、お腹一杯なって、上手、下手は抜きにしてワイワイできた一日でした。

やること多そうですね♪

こんばんわ~ NAOです。

久しぶりにネカフェからのログインです^^

今週からやること多そうですなぁ^^
とりあえずは新装飾品Gは集めておきたいです。防具のバリエーションが増えそうだな。
欲しいのは「強精珠G」「軽足珠G」かな
2011y12m14d_211855991.jpg

さっそくinして、ナズチと99さんは連戦。
「強精珠G」
ナズチ特異体はHC剛ナズチ(ネブラダ・トゥリスの素材目的)で散々やったから
無問題。上位だし、なおさら。ランス3いれば頭怯みループになるし、火事場+笛さんいれば
ほんと作業状態に・・お守りのおかげでかなりの在庫数含めてクリア。

「軽足珠G」
該当クエは上位もあるけど、変種の方が燕尾原珠がたくさんでるのでやっぱり99変種。
でもね・・・こいつは怖い。最初、近接でやったけど何回踏み殺されたことか><
やっぱりこいつは弓など遠距離系でないと私には無理っぽ(^∇^)アハハハハ!
といっても、被弾したら終わりなので、緊張感がありグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こういう緊張感のあるクエは連戦しても疲れないのがいいですね。
閃光漬けすれば割と安全に戦える。攻撃力半端ないですけど、体力低めなのでそのへんは助かる。
あとは日頃やらない「森丘」ステージで狭い所でやるようになるから気をつけないといけないかな。
残りの後半戦は猟団の方と連戦しましたが、かなりの在庫数含めてクリア。
とりあえずの第1目標はクリア。

今日もうひとつクリアしておきたかったもの、
ネカフェよりログインだったので、ランスのSRP稼ぎですo(*^▽^*)oあはっ♪
どうしても欲しい称号だったので、「たっぽりデュラ」で稼がしてもらった。
2011y12m14d_194828695.jpg
双剣含めて2個目です^^ @は槌の称号欲しいけど、これはもう少し先かな・・

とまぁ、①、②目標はクリアできたけど、
まだまだ、イベントやら稀玉ゲットやら極集めやらほんとやることありすぎプン(#`3´#)プン
もうすこし、均一のとれた配信をしてもらえればなと・・すこし思っちゃいますね。
ではでは、今日はこのへんで~

11~12月旬モノ美味しく頂きました♪(ペケポン風)

こんばんわ~ NAOです。

山陰出張も無事終わり、一時帰宅です♪ と・・・明日から岡山ですが・・何か?
さてさて、昨日は蟹三昧、「旬モノ、たいへん美味しく頂きました♪

私だけだと、非常に後味が悪いので・・奮発して、家族へのお土産を忘れずにとo(*^▽^*)oあはっ♪
1匹3,800円x4を値切り倒して7,000円∑( ̄ロ ̄|||) 後悔なんかしてない・・・
DSC_0009.jpg
鳥取市賀露かろ町にある海鮮市場「かろいち」
鳥取(賀露)港で揚がったばかりの新鮮な魚介を販売する市場とそれらの素材を使った
料理が味わえる飲食店との複合施設でござんす。
2011y12m13d_174609910.jpg
蟹だけでなく、「ノドグロ」「ハタハタ」などいろんな魚介類たくさんありました。ジュルリ♪
余談だが「ノドグロ」って地方名でしてアカムツのことですね。体は赤なんだけど、口の中が黒いので
こう呼ばれてるんですよね。浜田(島根県浜田市)沖のノドグロは有名ですよ♪脂がのって非常にうまい。

2日連荘となったが、今日の夕飯は家族で大変美味しく頂きました♪

さてさて、昨日は酔いつぶれてそのまま寝てしまって、inできなかったけど
今日はログインして、再び蟹を食しにいきますかね。(≧∇≦)ブハハハ!
極集め、極集めと・・

ではでは、今日はこのへんで~

ふたたび^^;;

こんばんわ~ NAOです。

ふたたび、長期ロードでございます^^;;
今週を乗り切れば普通の生活に戻れます。
久しぶりに「HOME」に戻ると女房のありがたみがよくわかります(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて
今日の宿泊先の回線はあまりよくないみたいだが、
猟団の交流会もあるし、可能な限りinしようと思う。また落ちる可能性はあるが・・
チャレンジ!チャレンジ!

メンテ明けから結構、野良にて「剛破!砂漠の極龍」=髄ルコに行ってます。
「古龍種の髄」の方はもう必要ないぐらい貯まってるのですが・・・・
お~い「古龍種の稀玉」でないぞ~~~
時間もあまりないので超連戦というわけにはいかなので1日1個のペースでは出てるけど
@1個がなかなかでない・・@1個なんだよ~ お願いします、神様、仏様w

自由区で野良のPTで参加してるけど、うまくいけば3ラスタぐらいで終わりますね♪
特に指定はないけど、槌・笛・長尺武器(槍・大剣)の構成になっちゃいますよね。
髄ルコといいながら・・普通の剛ルコですな♪
最初から火事場でもよいけど、「なりゆき火事場」で頭を叩いてますo(*^▽^*)oあはっ♪
剛チケもそろそろ少なくなってきたので、天魂集めのことも考えて参加しないと
いけないけど、とりあえず「古龍種の稀玉」@1でるまでは通うつもり。

ほとんど「槌」で参加してるけど、
装備的にはこちら↓
ruko-soubi.jpg
双剣用の業物+2の装備でもよいのだけど
「なりゆき火事場」するので龍耐性はあった方が気楽だし、回避+2もあれば楽だしね。
匠つけるとヒットストップがかかり、どうもかったるいので匠は切ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

開幕、溜め3失敗したりしてるけど、それなりにダウンや頭破壊は無難に出来てると思う。
もちろん、ホストは必須だけど( * ^)oo(^ *)
交流会では稀玉でてなかったらリクしますぞ~~

ではでは、今日はこのへんで~

この冬の初滑り!?

こんばんわ~ NAOです。

ホームシックになって帰ってきましたぞ(≧∇≦)ブハハハ!
日曜からまた出張ですが、やっぱり「HOME」はよいですな♪

この冬一番の寒気が来てるみたいで、
雪というか、霙(みぞれ)というか、今日は痛いうえに凍えて死にそうでした><
夕方~夜にかけての雪道は怖いですが・・・
おかげで、この冬の初滑り!?を堪能です( * ^)oo(^ *)
hatusuberi.jpg
ログインの方はこの記事を書き終わったらしようと思う。
先程、帰還したばかりでゆっくりお風呂でも入ってからね♪

さてさて、

f3.jpg
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
第1回情報公開の1月13日が楽しみです♪ 敵さん2体となヾ(@^▽^@)ノわはは

もうひとつw ※私的には超楽しみですぞ~
2011y12m09d_212239937.jpg
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
ランスが、ランスが、入ってるo(*^▽^*)oあはっ♪
いやいや、F3までにルビーFXある程度強化しておこう。楽しみ!楽しみ!

「HOME」に帰ると、やっぱりいいことあるな??
ではでは、今日はこのへんで~

※所属団員「yen-B」さんのブログをリンク追加させていただきました。
 知識豊富、いろいろ自分で試されていろいろな戦術、武器を紹介してくださる
 頼もしい団員さんですぞ~ チラチラ!

祝♪&入魂お疲れ様でした♪

こんばんわ~ NAOです。

祝♪2億すごいですなぁ~
2011y12m07d_170134484.jpg
昨年の9月頃、超惜しいことがありましたが、まだ2億入魂は達成できていなかったのか?
自分自身今回は、入魂数も少なく貢献できないと所があったから、すこし負い目を感じるが・・

2011y12m07d_174437265.jpg
今週前半はすこしがんばったので自分的には「良」とします。
ともあれ、皆さん、入魂お疲れ様でした♪

メンテ明けから
褒賞クエストが配信。HRP/SRP上げにはよさそうですなぁ~
今月中旬まで出張続くから、あまりできそうもないけど・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

・HRPたっぷりクエスト(1)褒賞
・HRPたっぷりクエスト(2)褒賞
・祭典の思い出増量クエスト褒賞
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト褒賞
・「強襲!シリーズ」クエスト褒賞

私的には来週になるみたいだが「猟団チケット250枚プレゼント」が非常うれしい~~
団チケってほとんど在庫なかったので・・・祭防具とか作成が止まっていたりしたので
非常にありがたい。


さてさて
褒賞クエストもですが、ちょいと気になる、剛クエ配信ですね♪
gouruko01.jpg
なにやら「古龍種の髄」が入手可能らしい♪ 剛ルコ双剣の強化素材。
古龍種の珠・腱・舌などと同じぐらいの確立で入手できればよいのだが、どうだろうか?
問題は「古龍種の稀玉」の方なんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
古龍種の髄目的で逝くついでに稀玉ゲットできないかな、センサー別方向発動でw
ルコとの戦闘フィールドが砂漠だし、新鮮でよいかも。今週はやっておきたい。

ではでは、今日はこのへんで~

廃熱機構に問題があるような? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こんばんわ~ NAOです。

昨晩から宿泊先も変わり、夜から深夜久しぶりに長時間INしてみた。

「問題の回線落ち」なのだが、
途中まで問題なく、これはよいかなと思っていたが、
問題の時間帯・・そうボーナスクエストの時間帯・・・・
今回は地図リセ終わって、最初の1回目から落ちた・・なんでだぁ~~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
もうPTの方に申し訳なくて・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ

日曜日の時間帯といい、昨晩の時間帯といいどうもPC起動してから4~5時間ぐらい。
同じ時間帯なのが気になる。
裏の廃熱口触ってみると、異常に熱い
もしかして「廃熱がうまくできてなくて熱が篭っているのかな?」と思い
再起動する間、とっさにホテルに備え付けてある「小冊子=ホテルガイドブック」を
PCの下に置いて廃熱口の下あたりの空間を広げてみた。
よくホテルに備え付けある聖書(厚さ的にベスト)もあったが・・・・
さすがにこれは不謹慎だと思い小冊子にした><
PC-02.jpg
PC-01.jpg

するとどうだろう。
≒1時間30分ぐらい(ボーナスクエ終了まで)はなんとか落ちることなく、完遂できた♪
ほんとの原因はほかにあるのかもしれないけど、今晩もこの対策でやってみようと思う。
魔の時間帯をクリアできればうれしいかも(o´∀`o)ニコッ

さてさて
昨晩のボーナスクエは「目覚める樹海の主」上位エスピナス。捕獲で+9魂で33魂。
えらい暴れん坊のナスでしたが、終盤は槍3+軽銃で、けっこう頭怯みハメが出来てましたね。
怒り時は肉質が、頭70腹80と切断系はよく通るのでうまくいけば怯みっぱなし(*^m^*) ムフッ
罠が間に合わずに討伐ってのもあったりもした。
作業だと眠気が襲ってくるが、怯みハメだと緊張感というか考えながら操作するので
割と時間も忘れてついついやってしまったりもする。おもしろいしね(o´∀`o)ニコッ

回線落ちのことが気にはなっていたのでSSは撮れてないのがちょいと残念><
でもなんとか最後まで出来たのがうれしい(o´∀`o)ニコッ
今晩も最後のシクレ、問題なく参加できたらよいなぁ~.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

ではでは、今日はこのへんで~

う~ん・・・自宅でinしたいですね

こんばんわ~ NAOです。

寒い寒い・・今回は山陰方面への長期出張なので
「北風が身にしみる><」てなぐらい寒いです・・
「この寒空、どうにかならんか」てな感じ。

こういう日には鍋が・・鍋が・・いいですよねw 蟹しゃぶでもウェルカムですよ。
今週は無理だが、来週月曜日の夜は店、予約したんだからo(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて
昨晩は宿泊先より久々のログイン。
でもね回線なくて、WIMAXを使用してのin。
PCが悪いのか?回線が悪いのか?よくわからないけど、ボーナスクエの途中に回線落ち;;
症状からしてどうもPCが悪そうな気がしないでもないような気がする。

狩中、ゲーム画面が消えてタスクバーに縮小。マウスで復帰操作するが解像度が640x480
で立ち上がる。そのあと回線落ち・・
多少動作、あれっ?てのもあったが、森丘・密林・沼地夜などカクカク感じはなかったので
なんとかなるかなと思っていたけど、またおかしくなるとPTへ迷惑かかるので
その時点でログアウト。せっかくボーナスクエ最中だったのに残念でした(ノд・。) グスン

今日からは宿泊先が変わるので・・・
(予約できてなかったという大チョンボ(≧∇≦)ブハハハ! 日にちを間違えた(ノд・。) グスン)
ちょいと宿泊費高いけど回線はあるみたい。(良か悪かはわらないけど)

持ち歩いているPCはパソコン工房のBTOノートパソコン。
Corei7/GeForceGTS360Mなのでそこそこは使えるとは思うのだが、
いかんせん、デジモノ好きではあるが、奥が深くないのでよくわからないのが問題(≧∇≦)ブハハハ!

懲りずにまた今晩はinしてみようと思う。
もうだめだったら今週はあきらめるかな(o;ω;o)ウゥ・・・

ほんと「HOMEへ帰りたい」といった心境でしょうか。
ではでは、今日はこのへんで~

弓鬼着手、決定です♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく今回の入魂祭でボーナスクエに参加することができた♪
今晩のボーナスクエは「岩竜とソディメモ」下位バサ。

あらかじめ今回の入魂祭はボーナスクエは配信時間と内容がわかってるので
たっぷり2時間参加できるので、ここぞとばかりに入魂
基本夜のボーナスクエしか今週は参加できそうもないので、睡魔が最大の敵のような気がしないでも
ないが、なるべく参加がんばろう♪

しかも・・
ちょいと気の早い話ですが、エメラルドがそこそこ強化完了したら、
弓の秘伝防具=弓鬼ラピスにとりかかろうかなと、悩んだあげく決定したばかりだったから
今晩のボーナスクエは弓の序集めに丁度よかった♪

今回は次をなににするかほんとに悩んだ^^;; 双龍=アメジストにかなり傾いていたが
秘伝防具も近接→近接とやって来てるので、遠距離もやっぱり欲しいかなというところで
弓鬼=ラピスに決めちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

本音を言えばアメジストの場合、どうしても進化後100の双剣とのセットが理想なので
それまで作る気力がないというところかな・・・・・

でもね、でもね
もともと弓は得意ではないけど好きな武器種だし、なんといっても非効率かもしれないが
ソロでほとんど魂集めができる所がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ということにしておこう~ヾ(@^▽^@)ノわはは
強化素材はババ変で苦労しそうだが、茶ナスはソロでできるので割と楽そうかな?

秘伝防具も3着目(まだ1・2着とも中途半端だが・・・)着手だが、
もう少し、ルビーやエメラルドが納得いくところまで強化できたら、本格的にやっていこうと思う。
好きなとき、暇な時ソロでぽちぽちとね♪

HCチケはまだまだ余裕があるので、在庫不足の心配はなさそう。
入魂祭中は鈍器獣=エメラルドと平行作業になるかな?
入魂対象の敵さんやボーナスクエにもよるけど、
基本下位のケースは序集め目的で弓を担ぐことが多くなりそう。

HC用に拡散弓と貫通弓の装備を少し見直ししておこないとなぁ~∑( ̄ロ ̄|||)
久しく担いでなかったから、とりいそぎF2バージョンでも作ってみよう。

ではでは、今日はこのへんで~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

