

交流会は♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく出張3日目、@10日・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll) がんばります∑( ̄ロ ̄|||)

さてさて
昨晩は猟団の交流会、「団でワイワイ、ラヴィ」でした。
原種ラヴィでしたが、身内でやると気楽にできるし、
いろいろ試したいこともできたし(結構、失敗して死にましたが・・(^∇^)アハハハハ!)

なかなか団の不定期イベントとしてはいいと思った。
仕切るのは大変でしょうが・・(人事ご苦労様でした、感謝♪感激♪(´∀`人)

これを機会に団の中でも「ラヴィ行こう~」って人が増えると嬉しいなヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


交流会終了後はフラフラと狂暴期の方へお邪魔。3回ぐらい連戦したかな?

まだまだ、槌には慣れてないので、「秘伝着た超地雷」と思われるかもしれないが
「誰も最初からうまくは立ち回れないよね(。+・`ω・´)キリッ☆」と自分に言い聞かせながら
めげずにがんばっている(^∇^)アハハハハ!

武器は武器スロ使用の装備なので炎王鎚【灼岩】を使用。
もう一部位FX7にできれば大蛇ノ鎚【燦然】が担げるのだが、もうしばらくはテオハンで我慢。
結局、カンストするのでエメの場合はテオハンでもよいと昔聞いたことがあるが
今はどうなのかな?よくわからん(≧∇≦)ブハハハ!

しかし
エメの鈍器獣の瞬撃ダメージ1.3倍補正強いな∑(´Д`)ハッ!!
アメジ燦然には劣りますが、乱打とあわせると↑の威力が・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

瞬撃のタイミングを逃して、うろうろしたり(≧∇≦)ブハハハ!
調子こいて乱打してボンミスでよく乙ったり、
近接ではあまりやったことがなかったので、
まだまだビリビリの発生するタイミングとか回避がうまくできない・・
もう少しやってみて理解できたらまた記事にしてみようかな。

とまぁ、
もうしばらくは「猫に小判状態」ですが、がんばるぞ~ファイトダq(q'∀`o)ニャン

ではでは、今日はこのへんで~

今週末は・・・

こんばんわ~ NAOです。

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま 今帰ってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

今晩は「飲み」でした。遅くなったが、「新年会」です。∑( ̄ロ ̄|||)
建前上は仕事での延長線上のお付き合いということにしてるが、
気の合った仲間で定期的にやってるオフ会みたいなものかな(・∀・)ニヤニヤ
今回は夜明け前には帰ってこれたので、良しとします。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こんなアホな私に付き合ってくれる仲間には感謝してるし、ひとつの財産ですね。

さてさて
明日からまた長期出張(一時帰宅もあるけど)なので、
週末はinできるかどうか・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

なので、作っておきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
雷大装備も持ち合わせ防具でついでに趣ってみた。

raisokusei-02.jpg


ただ・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ 


「雷攻撃カフSA1」も「雷攻珠G」も無かった∑( ̄ロ ̄|||)





(*´;ェ;`*) うぅ・・・





「雷攻珠G」の馬珠は祭Pで買うことできるみたいだけど・・・
「雷攻撃カフSA1」はムリッポ。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

仕方ないので、超KY的な防具を作成。



(おかげで酔いが覚めたと覚めないとか・・)

もう少し暇なときにでも改良の余地大ですな(≧∇≦)ブハハハ!
あり合わせの防具だから仕方ないか・・


話変わるけど、
週末がラヴィ連戦いける、チャンスだったのだけれども・・・
長期出張終了予定日→2月2日
こりゃぁ、ちょい無理かな。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

誰パロの開催中にある程度やりたかったけど
仕事ばっかりはね・・・ 極力、がんばろう~ファイトダq(q'∀`o)ニャン

ではでは、今日はこのへんで~

お約束の計画変更w

こんばんは~ NAOです。

お約束の計画変更でーす∑( ̄ロ ̄|||)
自分でも呆れるぐらい計画性のなさですね(≧∇≦)ブハハハ!






























次の秘伝を弓鬼(ラピス)から銃傑(トパーズ)への変更でーす
弓鬼を目指してから全部までは揃ってないが、強化素材ももう少しというところでの変更 アセアセ(; ̄ー ̄)


ホント、阿呆ですねw
でもね、いろいろ「あ~でもない、こ~でもない」と悩みながら
目指すモノを考えるのも楽しいかなと(`・д・´)キリッ



計画変更した一番の理由は、
確かに弓鬼の強さはTOPクラス、凄い魅力的ではある。
ただ、持ってる人多すぎ∑( ̄ロ ̄|||)(単にひねくれものだけかもしれないが・・・)
双龍もそうだが・・・
やっぱり強い防具は人気ありますね


@は私的には弓は基本ソロかなというのがずっと引っ掛かってましてね
PTプレイでもう少し活用出来るものがいいかな?てな所もある。
ただ、ヘビーはどうも性に合わないので却下 (*≧m≦*)ププッ



強化素材自体もほとんど揃ってない一からのスタート、
しかも・・「銃傑」の場合は5部位FXフル強化しないと投入が難しい廃な所もある。
※双龍や弓鬼の場合、妥協すれば5部位FX作るだけで実戦に投入できて、以後使用しながら
 極・天集めができるので人気のある理由のひとつかもですね。


この先ちと思いやられるけど、
それはそれでinしている時間が充実していればよいかなと(`・д・´)キリッ


まだまだ着手は後になるだろうけど、
詳細計画としては・・・(←気がはやすぎだろw)



まずは、銃傑(トパーズ)の着手は
天槍(ルビー)・鈍器獣(エメラルド)を2部位をFX-LV7にしてから。
↑のものは2部位で穴明けでとりあえずは第一段階終了ってところ。
しばらくはこれで運用しようかなと。この先必要ならフル強化もあるが・・・少し飽きた感もあるw


お次に強化素材収集
轟竜の抉爪・・・・積極的に募集。貯まってる劇薬利用して餓狼フルグルで脚撃ちになるのかな?
溶岩竜の凄ビレ・・兄貴変種はあまりいったことがないのでルビーの極集めで様子見になるかな・


素材集まれば・・@は紙切れ集め
序集め・・ドスファンゴ(ベルカナ雷大で電撃でよいかな?) ※基本ソロ
中集め・・ドスファンゴ(    〃          ) ※基本ソロ
極集め・・ドスファンゴ変(睡眠貼り主で爆撃募集w)※現状ではそうだが変わる可能性はあるかな?
     ガノ変でもいいのかな?やってみないとわからんw
天集め・・呑ちゃん(適当でよいでしょうねw)

基本↑のような作業になるだろうけど、いろいろな募集には乗かってやっていきたいところ。
なのでこれからいろいろ、HCモンス向の特化装備をいろいろ考えていこうかなと思う。
そっちの方が楽しかったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に、メンタル面では
日記の方も、「銃傑への道○○」みたいな感じで
今回は記事にしていこうかなと思ってる。モチベ維持のために∑( ̄ロ ̄|||)


まだまだ先のことですが、今年の大きな目標ということで(`・д・´)キリッ


たぶん、もう変更はないと思う・・・・ではでは、今日はこのへんで~                 

残念でした(´;ω;`)ウッ・・

こんばんわ~ NAOです。

入魂、(*´∇`*)オツカレサマー

でも、う~ん、残念でした(´;ω;`)ウッ・・
勝ちネコ祭りを除いて、最近ズット負けてるような感じ・・・

2012y01m18d_185042390.jpg

勝負は時の運といいますが、めげずにがんばるしかないですね、ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!
今回の祭り防具強化については第一印象的に「どうかな?」てな感じなので
さほど気にする必要もないとか、あるとかw

今回の入魂は、スタートダッシュが遅れて・・・・
土曜夜まで0魂∑( ̄ロ ̄|||)、未入魂まで考えたこともあったが
2012y01m18d_212016781.jpg
なんとかそこそこまで入魂できたので、一安心といったところでしょうか(*´σー`)エヘヘ
仕事の都合にもよるけど、次回は良いスタートをきってがんばりたい。

次の祭りも開催日(2012/02/15)と決まってるみたいですが、今回はアップデートの関係も
あり、多少期間が開いてますね (〃uдu)-зホッ 

それでなくても、毎回同じパターンなので、いいかげん飽きてきた??
アップデートでもう少し祭りが活性化できるものを考えたらいいのにね、
ちょいマンネリ化してるので、いまいちモチベが・・・・

ではでは、負けにもめげず、寒さにも負けず、今週もがんばりましょうファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!

明日からの予定♪

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭も最終日、ラストスパートがんばりましょう~


さてさて、
明日のメンテ明けからの予定はと・・・
2012y01m17d_202713281.jpg

まずは大討伐(ラヴィエンテ)にまたしばらく通おうかなと(*^-^*)ニコ
当然↑の理由が非常に大きいところですが、
エメラルドの練習もしたいので、効率PT以外のところがあれば、乱入しようかなと。

もうひとつはF3のプレビューサイトにも記載されていた「新歌舞伎ライトボウガン」
これはまた1から作成になるが、がんばって挑戦してみようと思ってる ((o(´∀`)o))ワクワク
でも、今は自由PT枠あるのかな?
しばらく行ってないからわからん・・・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・・・

今まではほとんど根性フルグルか寄生笛でしか参加したことないので
ちょっくらめげずに立ち回りなどを覚えようかなと。エメがどくらい強いのかを確かめたいしね。
しばらくはラヴィ行ってなかったから、リハビリを兼ねて。


@は剛ベルが配信されるみたいなので、少しばかり。
ベルカナ持っていなかったので証集めをね。


何に使うかって? それはまた追々ということで・・

とまぁ、入魂祭に勝てれば、夜褒祭もフィーバーしないといけないけど
こればっかりは「勝負は時の運」だしね。

ではでは、今日はこのへんで~

ちょいと切ないですね・・ ε-(o´_`o)ハァ・・

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭、がんばってますか~?
スタートダッシュが遅れたNAOですが、ぽちぽちやっております^^;

さてさて、
いろいろF3のアップデート情報みていると、なんか秘伝書=ランク上げの色合いが強くなり
それを助長するようなリファイン・・・
なんか「切なくなってきますねε-(o´_`o)ハァ・・」

hiden-01.jpg

新しい敵さんの情報もあるので、けっして、モンハン=ランク上げゲーム って感じではないだろうが
ここのところの「たっぽりクエ配信」や「ポイントカード倍増デー」みたいなことばっかり配信で
少々、うんざりしてるところではある。
↑のようなことを書いてる本人も、それらの配信の恩恵を受けて今があるのだけれどもね><

今思えば、
現在のSR双・SR槍を習得・レベル上げしてたころは、今の「たっぽり」や「ネカフェブースト」
などは無かった。課金して「プレミアム」しか無かった。

誰もが恩恵を受けるクエ配信はなく、当然「プレ+ネカフェ」のように6倍もらえるような
仕組みもなく、早めのレベル上げをしたい人が課金して求人部屋=効率部屋に篭って
コツコツやるしかなかった。
「秘伝書をもうひとつ習得しようか?」ということになかなか勇気のいる感じだった。
今の秘伝防具強化のように必要としている人しかやらなかった、且つかなりシンドカッタということ・・

今はどうだろう?・・・・・まぁ、私も一部それに乗せられた口ではあるが・・・・ 
「時間とお金と根気」さえあれば1~2日でSR600↑に到達する仕組み
期間限定だが、HR/SRP高獲得の公式配信、レスタ2の超効率仕様w

必要とする人だけが、必要とする数だけ習得・レベル上げをすることは、より狩を楽しむ上で
その人にとって必要なことだろうからまったく無問題。


でもね、でもね、こうもレベル上げ助長するようなことを全面に打ち出してくる必要はないのではない?
必要としてない人(高ランク上げや課金など考えずに純粋に狩を楽しんでいる)もいると思う。
もっと先に皆が満足できるリファインすることがたくさんあるのではない?
まぁ、あくまでも私的な思いを綴ってるので、
不快に思われるところもあるだろうけど・・・・・・ごめん・・(・´ω・`)ゞ

いろいろブツブツとだが・・・
無印時代、DOS時代のモンハンはどこに行ってしまったのか・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
MHFは今は4年目に突入しているが、もう限界に来てるのかな?どうだろう?

ではでは、今日はこのへんで~

リハビリ♪

こんにちわ~ NAOです。

今日は休みなのでお昼に更新♪
まったり入魂しながら・・∑( ̄ロ ̄|||) 過ごしております。


昨晩は所属猟団の交流会でした。久々の参加です∑( ̄ロ ̄|||)
kouryu0114.jpg
ここのところinしても、紙集めしかしてなかったからいい気分転換になりました♪

入魂の方もスタートが遅くなってしまったので、今回はやめておこうと思ったけど(昨日の記事)
皆入魂がんばってるのに傍観はよくないかなと思い、急遽予定変更。
なんとか今日の昼と夜のシクレに参加して1,000魂までは・・・がんばるぞ~
がんばってる人にはちょいと迷惑になるかもしれないけど・・ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ



さてさて、
昨晩の交流会にていろいろクエに参加してみたけど
えらい立ち回りが酷く∑( ̄ロ ̄|||)なってる気がした(´・д・`)ショボーン
紙集め作業の弊害なのだろうか?(まぁ、もともとたいした立ち回りができてるわけではないが・・)

特に、上ルコは酷くなっていた・・
ホストもらってるのに、あれではほんと・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
なので、交流会終了後、居残りリハビリです。入魂も兼ねてねw

丁度、上ルコで「槌1」募集があったので乱入。
解散にならない程度(イッパン並にね)回復することが目標。

rihabiri.jpg


まずは、開幕後、1回目の怒り直後にスタンを目標。
ルコの挙動にもよるけど、ちゃんと頭にあてれば難しくはないので
これは、確実に当てれるように位置取りや回避のリハビリですかね。

お次は尻尾を切る前に2スタンを目標。
古龍クエの上ルコはフィールドが砂漠、非ドリンク+少ダメ蓄積のなりゆき火事場なので
ドリンクを飲む前に2スタンとれなければXという判断ができるのでいいリハビリになる
ドリンクを飲まずに終わらすのが肝心だが、そこまでの技量はない(。+・`ω・´)キリッ☆
非ドリンク状態だから、少ダメの蓄積を抑える位置取りや回避が必要になるのでいい練習になる。
ルコ練習にはほんと砂漠ルコはいいかもしれない。

仕上げは火事場PT。
これはまた作業に陥るので1~2戦で終了(≧∇≦)ブハハハ!

とまぁ、早期PT解散にならずに、
連戦できたから今日のリハビリは成功だったかなo(*^▽^*)oあはっ♪


紙集め作業も必要だが、ちょいと反省してるNAOでした><
ではでは、今日はこのへんで~ @は今日の昼夜シクレがんばります (。+・`ω・´)キリッ☆

天槍、新スキルかぁ~ どうなんだろう?

こんばんわ~ NAOです。

2012年2月1日に予定されている大型アップデート『フォワード.3“未知なる系譜、獣竜種”』
第1回のプレビューサイト更新ありましたね^^

私的には、秘伝防具ランス=ルビーのスキルアップがどうなの? ってことに非常に感心が!
てなわけで、覗いてみると・・・

tensou-01.jpg

第一印象としては「ふむ~~」てな感じかな。
回避は?回避は?と叫びたくなる(≧∇≦)ブハハハ!

天槍ゲットすると同時に超高級耳栓、弾かれ無効、ガード性能+2、龍風圧無効、絶倫など
一部の秘伝防具に比べれば見劣りはするけど、ランス的に好感度抜群のスキルをゲットできるのだが
回避スキルは武器スロなしで2部位フル強化+カフでないと発動しない。
ランスで楽しく遊ぶにはやっぱりスキル的に回避性能は欲しいところですよね。

と今回の上方修正には期待はしていたのですが、「う~ん・・」というところ。

一般的に火力ではあまり期待できないランスですが、どんな敵さんにも担げる万能性と楽しさを
味わえるところが好きなんですよね・・・
私的には基本、作業に使いやすい武器は秘伝防具まで突っ込む気がおこらない理由もありますがね・・・
「秘伝防具まで突っ込むなら私的に楽しめる武器種でないとね」とスタンスかなw
 ※楽しめる=「立ち回りが楽しい、日々発見、PS向上が見えるなど」ってな意味ですが。




と少しずれてきたので・・修正w


賛否両論はあるかもしれないが、いろいろ考えてみた。



ランス秘伝防具=ルビーFXにはご存知の通り「ガード性能+2」がある。
「ガード性能+2」があればほとんど攻撃を無傷でガードできると思いがちだが
結構、敵さんによってはちゃんとガードしてるのに体力削られる理不尽なことも多々ある。

動きが遅い分、回避ステップで華麗に回避しながら立ち回る楽しみがランスにあるが、
いろいろな場面で「どうしてもガードしか・・」という選択の余地がない場面もあると思う。
特に私の場合はプロハンでもない「イッパン」なのでガードに頼る場面は非常に多い。

↑にも記載したが、防具強化、装飾品及びカフを実装すれば回避性能(+1だが)は発動する。
それプラス、強固なガードが手に入れば・・・
これはまた新しい立ち回りの発見できるのではと・・
現状では、「なんか非常に楽しみになってきた」ところo(*^▽^*)oあはっ♪

また違う見方では
いっそのこと回避を捨てて、プレビューサイトの記事のように
「鉄壁の移動要塞となれ!」てな感じでガードに徹することにより、回避を捨てた空スロを
利用して、業物+2の発動への方向転換でもよいかもしれない。

業物+2発動すれば、折角作った「大蛇ノ鉾【煌然】」も輝きが取り戻せるかもしれないし・・
と勝手にワクワクしてる状態(≧∇≦)ブハハハ!


とまぁ、一喜一憂してる状態ではあるが、F3が楽しみではあると同時に
早くルビー強化しておかないと・・と少々焦ってきたかなε-('д';)ァセァセ

ではでは、ちょいと下書きしていた記事をupということでw

第1弾:長期出張終了^^;

こんばんわ~ NAOです。
ようやく今晩、帰って来れました・・(久々の日記!)
月末からのまた長期出張が待ってますが、とりあえずは第1弾無事終了かなo(*^▽^*)o

さてさて、今回は入魂祭中ではありますが
体の疲れ等もあり、今回の入魂祭はスルーでいくつもり><
土曜日の夜と日曜日がんばれば多少は入魂できるかもしれないが
リアルの都合とはいえ、やっぱり多量入魂している人に申し訳ない気がするしね・・・
スタートダッシュに遅れるとモチベも下がる所もあるし・・

出張中もネカフェ等からinしてたりしていましたが、1~2時間inして@は放置して
宿へ帰り、そのまま熟睡というパターンだったかな(ちょいと勿体ないが・・)
ほんとは早朝早めに起きてネカフェに戻るつもりだったが、そううまくはイカなかった(≧∇≦)ブハハハ!
なかなか、自宅とは違い落ち着いてゲームはできない環境だとどうもね><
NPと差し入れはちゃっかりもらいましたけど(≧∇≦)ブハハハ!

土夜と明日日曜はリフレッシュも兼ねてまったりinかな。
とまぁ、今日はとりあえず近況報告程度で、ではでは、このへんで~

賛否両論?

こんばんわ~ NAOです。

明日から折角の3連休ですが・・・日曜のみ休みとは・・トホホ・・
とまぁ、休みで家にいたら、いたらでいろいろ?あるので一緒といえば一緒か(≧∇≦)ブハハハ!


さてさて、
今日はいろいろ話題?(旬はすぎてるのかな?)になってる秘伝の極集めのクエに行ってみた。

お相手は例の「HCドスファンゴ変-沼地」、睡眠+爆撃剣or爆撃3のPT編成です。
睡眠による拘束と肉質無視の爆撃結晶または爆撃ビンで
超高速でしかもPS全く必要なしにHCドスファンゴ変を瞬殺する超作業臭がするやり方∑( ̄ロ ̄|||)
爆撃は攻撃スキルが乗らないからほんと防具構成は簡単にできる。

流れ的には
開幕戻り玉→エリア4経由でエリア8→ホストは睡眠役?→雑魚掃除と平行して睡眠役がファンゴ寝かせ
→爆撃結晶(ビン)装填→ポンポンタイム→即終了
てな感じ、なんとも味気ないクエになっちゃいます∑( ̄ロ ̄|||)
fango.jpg
ポンポンうるさくて、よく見えないですがね・・何か?


爆撃双剣がやはり手数からして強いですが、槌でもランスでもそう対して変わらないので無問題だと思う。
割とよく見かけるのがライト・ヘビーの人が貼り主に多いかな?睡眠の安定?
睡眠剣であれば貼り主もできるかと思うけど、どうかな?


賛否両論があると思うけど
秘伝強化に伴う、多量の極集めのことを考えれば、うなずける1面はあると思う。
ただ、単純作業で作業臭がプンプンするやり方なので、面白みは追求できない・・・
PSは必要としないので、連戦する根性と時間さえあれば秘伝作成強化は断然楽になる・・
↑クエばっかりやって秘伝作ってもなにも残らない気がする・・・


いや、まてよ・・・




よく考えると秘伝の紙集め自体、爆撃猪ほどではないが、作業臭プンプンなので、
秘伝作ったという達成感のみでなにも残らないのかも?(≧∇≦)ブハハハ!
ちょい極端すぎるかw 



・・・・・・
でもそういう一面はあると思う。やっぱり防具は狩をした素材から作るのが基本(。+・`ω・´)キリッ☆




となんか、この爆撃猪を経験して、悶々としているNAOでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
なので寝ます~

ではでは今日はこのへんで~

ほんとに、速攻で終わりますねo(*^▽^*)o

こんばんわ~ NAOです。

新年になってから、狩記事を書いてないので・・・ギクッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
ほとんど作業ばかりしてるからか・・・反省・・・

というわけで、すこしばかりイベントクエに行って見たw
まずは「親方印のラージャンハンマー」が生産・強化できる素材が手に入るやつ。
「チャレンジ!ラージャン」/「速攻!ラージャン」
意味ありげなイベント名ですね。

「チャレンジ!ラージャン」の方は以前の配信をこなしていたので、
既に「怒!金獅子インパクト」は入手済∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

なので、今回はこちらの方を
2012y01m05d_223318578.jpg
ラージャン変の頭を壊すだけですが、アイテム無所持など制限あり・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
武器武具供給クエでなかっただけよかった。(最近、武器武具供給クエやたらと多いから・・)

支給品だけを確認しに行ってみたが、痺罠・劇薬(緑・黄)・睡眠ナイフなど
ふむふむ、これは「睡眠溜め4でもどうぞ~」というわけなのかな
アイテム無所持だから結晶は使えないので、「2回の睡眠でやってしまえ」ということですな。

とりあえずはフォルテ担いででもよかったが、
睡眠を早くとりたいので、少し弱いが「カリバーン」を選択。
「カリバーンF」ないの?と言われそうだが・・・残念ながら強化してません(。+・`ω・´)キリッ☆

とりあえずは様子見でやってみたが、
注意点は痺罠の設置位置ぐらいですかね。
ラージャンが寝て叩き起こされると、正面からみて→へ起きあがるので、
そこへ丁度、痺罠をセットするのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

あとは残ったナイフと睡眠属性の蓄積でもう1回寝かせて、はい終わりという感じ。
十分、「カリバーン」でもいけますね。ちょいと一安心w
sokkou-01.jpg
ありゃ・・痺罠写ってなかった・・・隠れてる右側にありますからo(*^▽^*)oあはっ♪

「イカしたハンマー」とやらが確定1でもらえるので、これを3回やれば終了です。
あとは強化・・・ちょいと高い気がしますがね・・・

2012y01m05d_222646062.jpg
このハンマー、特殊Aのリーチのおかげで、結構使い道があるので親方印への強化はお勧め。
なぜ?って仕組みなど詳しくは知らないですがね 何か?

とまぁ、久しぶりに狩猟日記になったところで(≧∇≦)ブハハハ!
ではでは、今日はこのへんで~

よく見るとかわいいかも? ( * ^)oo(^ *)

こんばんわ~ NAOです。

明日からもう仕事ですね>< もう3日ぐらい休み欲しいですな・・・
ちょいと早めに切替えて明日は寝坊しないようにしないと(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて、
年末にやっとこさ、「鈍器獣」ゲット! (*n'∀')n バンザーイ
eme-03.jpg
見た目に好き嫌いがはっきりする防具・・
私も最初は違和感あったけど、結構慣れてくると、どことなく「かわいさ」を感じてくる。
頭は超強烈ですがね( * ^)oo(^ *)  でもこの頭で全体のバランスがとれているのかな。


現状では、早いことスロットの穴明けしないと防御力やスキル的になかなか使う場面が・・ってな所。
極集めの蟹や猪などには十分使っているので、それほど悲観することはないけど
武器スロ依存で麻痺剣や爆撃剣で使用しているのがね・・・
穴明け2個(2部位Lv7強化必要)で武器スロ依存しなくてもよくなるのでそれまでもうしばらく我慢。

瞬撃は確かに威力はすごいと思う。エフェクトも炎がでてかっこいい。
ただ、まだスカッたりしてるので慣れが必要かな。距離と溜め始めのタイミングがまだ掴めてない><
練習!練習!っとw

将来的には今回、新たに実装された「文鎮珠G」のおかげで、龍風圧無効スキルもゲットできそう。
ただし・・ほぼフル強化しないといけないのが・・ガガーン!!∑(゚Д゚ll)

次の秘伝防具に手をだそうかなと思っていたが、やっぱり苦労して作った防具。
中途半端もよくないし、満足いくまで育てた方がよいかなと、そちらに気持ちが傾いている。

槍のルビーの強化も含めて、地味な作業になるが
「今年1年ぐらいかけて両方をフル強化できたらいいかな」ってな目標で秘伝の方はがんばろう。
って今年の抱負みたいになっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は時間的にクエは行けなかったけど、明日は放置状態の剛チケ救済クエするぞ~
ではでは、今日はこのへんで~

夢だよね?・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

こんにちわ~ 

あちゃ~、新年早々から二日酔いのNAOですε-(o´_`o)ハァ・・

年末に悪友からのTELに出たのが間違いだったのか・・(今思うと年始に自宅にいるのかの確認だったのか・・
いや自己管理能力のない私が悪いのか・・・・・

昨晩は団員さんと交流会で狩初めを楽しもうと思ってたのに
いきなり22時くらいにメール一通

「今、流川で○○ちゃんと一緒にいるから」

・・・・・・  (受信拒否!したかった・・・)

おい、「来い」とか「来て」とかないのかのかよ、それだけかよ∑( ̄ロ ̄|||)
「あうんの呼吸」とよく表現されるが、この悪友とはいつもこんな感じ><
遊ぶ時は、お互いの都合・家庭はほとんど無視状態・・アセアセ(; ̄ー ̄)

てなわけで、足早に交流会をリタ・・・・ゴッメ───∑(ノД≦)───ン
飲んでいたのでタクシー呼んで・・テケテケε=ε=ヾ(o´・∀・`)ノ


3時くらいまでは覚えていたんだが・・・
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りのタクシーの中で朝日が異常に眩しかった(≧∇≦)ブハハハ!


目が覚めて正気に戻り、まずは財布で福沢さんの確認・・・

確か・・・5枚あったよね? あったよね? あったよね?
これは夢だよね? 夢だよね? 夢だよね?

ポヵ───( ゚ρ゚ )───ン



と、頭が痛い中、反省しながらブログを書いてる最中(≧∇≦)ブハハハ!
ほんとはね、狩初め記事でも書きたかったんだけど
やってしまったことは仕方ない、もう1回寝て夜は遊ぶぞ~~ ではでは ノシ


P.S.この度、同じ猟団のMo-jaさんのブログ「徒然なる狩人」と相互リンクさせていただきました。
   日々の狩の記事など読んでいて、たとえると・・ほんのり甘くさっぱりした食感?が味わえる
   ブログですぞ~ (←表現が悪いか・・(´・д・`)ゞゴメンネ)

新年あけましておめでとう(*ノェ゚)b

新年あけましておめでとう(*ノェ゚)b NAOです。
sinnen-02.jpg
今年も良いお年でありますように&今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

