

ほんとにHR22~ なの??

こんばんわ~ NAOです。

出張も無事終わり、帰還いたしました♪(でもどうしていつも着工日は雨が多いのでしょうか??)
私のせい???    ・・・・・・・・・(今日も言われてしまった>< 雪でないのが珍しいと・・)
皆、どっか勘違いしてるのでは・・・(笑

さてさて
出張中はお宿にて気兼ねなく、MHFで遊んでました。仕事先が近いとついつい、夜遅くまで(笑
ちと寝不足のNAOさんです^^;
秘伝書弓レベル上げを少々がんばっておりました。(レベル上げゲームじゃあないんですけどねぇ・・・)
使うからにはやっぱり強い武器を使いたいですから、しょうがないかな><

しばらくは「堅牢なる大鋏【成長・上】=ダイミョウザザミ2匹の狩猟」を廻していたのですが、
さすがにおもしろくないので、ちと気分転換に「強襲!ディアブロス=ディアブロス1頭の討伐」を
下位クエでは珍しく(HR22~受注可能)、HRP/SRP3,000ももらえるクエストですね。

噂では聞いていたのですが、これはひどいモンスター設定ですね><
調べてみるとディアブロス【体力11400 全体防御率55】これは上位クラスですね・・・
しかも「討伐」となってるので武器が強くないとさすがに苦労しますね。

捕獲可能が体力40%ぐらいでしょうからほぼその倍戦わなければならないわけですね。
しかもディアブロスは弱ると常に怒り状態なので閃光も当てにくくなるし、時間を浪費してしまいますね。
もらえるHRPは増えたみたいですけど、モンスターの調整はそのままだったみたいですね・・・・
 
ちょい表現は悪いですが、「下位クラスハンターをHRPで釣って上位クラスのモンスターと戦わせるように
仕向けたようなクエスト」といってもいいような気がする(これはちとひどすぎると思いますよ)

2011y02m28d_202137671_convert_20110228221402.jpg

やってみた感想ですが、確かに時間はかかりますね><下位クラスのクエとは思えませんね><
PSはないのはしょうがないとして
まだ中途半端なレベルの秘伝書弓でいってるので確かに強い武器は持てないのでしかたないですが
レスタ連れて、火事場餓狼でやってるのに時間かかりすぎますね><
「はらへり大」をスキルにつけているので大体餓狼が発動してちょいぐらいに捕獲可能にはなるのですが
そこからが長い・長い・長い・・・・・

繧、繝。繝シ繧ク427_convert_20110228220427

レスタを連れっていってるので、おもうように尻尾弱点に当てられないので、連射弓はやめて、貫通で
手数を稼ぐ作戦にはしてみたのですが、閃光当てられないと苦労しました><
閃光がうまくいった時は4ラスタも出たのですが、大体は5~6ラスタとグドグドでした・・・・
もうすこしうまくならなくてはと実感はしましたね 反省・反省^^; 
ある意味、気分転換にこのクエを受注してよかったのかもですね。

とまぁなんとか昨日の段階でレア7の武器まで使えるようになったでよしとしましょう♪
2011y02m28d_221330890_convert_20110228221427.jpg
弓秘伝書レベル600まで@350かぁ~ 遠いなぁ・・・・・・ うん、がんばろう!


今日は弓の記事だったのでついでに
拡散弓も結構楽しいかなと(秘伝書とってからいろんなタイプの弓を試しているので)思い
拡散弓は「モーヴブラスターSPⅦ」ぐらいしか持ってなかったので^^;
「ドドン・クレセント=剛パリ弓」でも作成してみようかなと、今夜は「剛食=パリアプリア1頭の狩猟」
を少々連戦です。ほんとは次強化の「ドドンガ・イクリプス=HC剛種武器」が欲しいのですが、
これはかなり先になりそうですね^^;

繧、繝。繝シ繧ク432_convert_20110228222533
@8枚ぐらいで強化できそうなので、明日また夜にでも集めてみます♪

拡散弓専用の装備もちと考えなくては・・・・
装備できたらまた記事にしてみよう♪(う~ん このループがMHのいいところですね^^)


ではでは、今日はこのへんで~



















コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

