

剛ナズチ&剛ヤマツ

こんばんわ~ NAOです。

今日は遅くから日誌更新です^^;(明日は起きれるかなww)

平日だと夜しかMHFできないから長時間できないのがつらいとこですね><

それでも出来ることはちょくちょくやってがんばりましょう(自分にいいきかせるw)


=剛ナズチ=

今日は団員さんと遊びました^^
まずは剛ナズチにいきましたね~(証欲しかったので丁度よかった⇒うれしかったですw)
最初は3人+レスタでしたね(ナターシャさん、やっぱり強いよあなたは・・・)

龍弓+拡散ライト2の構成でした。拡散切れ必至だったので拡散きれたら火事場でやりました
(剛ナズチでの火事場は初だったので怖かった・・・)
無事討伐できましたね~ よかった・よかった

2回目は4人PTだったのでさすがに拡散切れにはならなかったですね^^
2010y11m29d_214805718_convert_20101130010621.jpg

ひぇ~ ガス噴いてるよw 角破壊ナイスでしたよ~(角折名人の称号を差し上げます^^)
こっそりSS撮りました(攻撃不参加で申し訳ない><)
無事、剛角揃ったみたいでしたし、よかった・よかった


=剛ヤマツ=

次は特濃血を求めて剛ヤマツさんへ~
構成は笛+ニャキ3でしたね~
皆さん非火事場行くと聞いて内心ホットしてクエに参加できました。

※実は剛ヤマツ実装当初、エピソードがありまして火事場で行って求人区で私が3回連続3乙というのがありまして、
それ以来トラウマになって火事場ではいけなくなりました><
救われたのが、PTのメンバーさんがいい人たちで「41ヤマツとか71ヤマツとかに悪いことしたんじゃないw」
「剛ヤマツ親父が怒ってるよ(敵だ~w)」とか励まされたの幸いでしたけど・・・

とま非火事場で失敗はありましたけど無事クリアできましたね~(ssなくてすみません><)
さすがに撮る余裕ありませんでした><

なかなか最初は下に落ちなくて時間かかりましたけど段々と時間が短くなりましたね~
うれしいものです。(連戦の醍醐味ですねw)

ところで
剛ヤマツ攻略の私的メモを(ランスの立場で、結構アバウトではありますが)

・白い煙が見えたらガードの準備を
・ヤマツさんが階段へ張り付いたら(突ける位置に)まずはヒレ等を突いて
 怯ませる⇒向きを変えるのでステップ移動してお尻を突く突く突くw
 理想は尻突きで怯ませて逃げないようするのがいいのですが(なかなか難しい><)
・8回怯むと下に落ちるので降りて突進突進突進w
・ヒレを攻撃しすぎると階段へひっかるので突進オンラインができない><
 (それはそれでダメ稼げるからいいのかもしれないのですが・・・)
・装備的には剛力と匠 あとは業物+2あれば理想なのかな?
・怒りキャンセル攻撃によるダメはしかたない(わりきってます><)

このぐらいですかね。(超アバウトですみませんw)

参考までに今日クエに行った装備を
2010y11m30d_014006968_convert_20101130014430.jpg
武器スロットなし
ヴァンデFヘッド     ●●● 匠珠, 剛力珠
ファランFメイル・※   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2       ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

私のランス業物+2装備です。武器スロ1つあれば剛体珠いれて龍風圧無効も発動します。


剛ヤマツは怖いけど私的には好きですね~素材的に血とか結構でますし

いつかは火事場でいけるようになりたいです^^
剛ヤマツでググってるとなかなかよさそうな火事場PT攻略がありました(最適解とは言えませんが)

・PT構成は笛+火事場長槍2+火事場剛槍(攻撃力があるもの)
・長槍2人が上で落とす役・笛と剛槍が下で落ちるのを待つ役で分かれるみたいです
・メリットは上で乙っても2乙で済むのでリタすることができる
・火事場だと怒りキャンセル攻撃が大体2突き(一人一突き)で発生するので回避が予想できる
・理想は業物+2だそうですが、匠のみでもおkだそうです
・1乙が早い段階で発生したらリタがお勧めだそうです。

今はチケがリタしても消費されないので時間があるときでも練習を兼ねていってみるのもいいかもですね~

では今日は少し長くなりましたが、ではではこのへんで~ おやすみなさい~










コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

