

ようやく爆撃オーラ解禁です♪

こんばんわ~ NAOです。

なんやかんだでようやく弓の秘伝書600までレベルアップできました♪
今回はNAOさん、これだけは本気で取り組みました^^;←珍しい
2011y03m07d_000821765_convert_20110307002419.jpg


これで爆撃オーラ解禁ですね^^(実際は500~強化前の剛弓でも撃てるのですが、やっぱりね~)
試し撃ちにも何回かいってみましたが、敵さん拘束できればかなり火力としてPTへ貢献できますね♪
近接の人はちとウルサイでしょうが・・・・・・・リアルに耳栓いるかも(笑

いろいろ情報がでてるみたいなのですが(ほんとのところはよく知りませんが)
爆撃オーラアローの威力は肉質無視の1発で270ぐらいあるらしいですね~
それに敵さんの全体防御率をxれば、だいたいの1発あたりのダメージの目安がでますね~

例えば今回お世話になった「強襲グレン=下位固体なので全体防御率が0.8だから
270X0.8=216(いろいろ諸条件があるでしょうから、あくまでも目安ですが)
これでいいのか実際のところわかりませんが、試しに↑のクエの4人PTへ参加してみましたが
確かに残り10本ぐらい(持ち込みは30本)で瀕死状態になりますね~
かなり討伐スピードも短縮できたのは確かです。

レウス変に試し撃ちに♪
繧、繝。繝シ繧ク442_convert_20110307002030
繧、繝。繝シ繧ク441_convert_20110307002103
さすがに怯みっぱなしですね^^; 怖い怖い(笑


爆撃ビンは
・マイトレ調合屋LV1~で調合することで入手
・古龍種のⅠ素材を使う
・1回の調合で15個入手 ←ここでNAOさん、大失敗(笑 ※要注意です(私だけかw)

2011y03m07d_000927203_convert_20110307003042.jpg2011y03m07d_000951828_convert_20110307001944.jpg
あははw 66ってのは調合回数だったのね>< 66本と思って超量産してしまった><

と、大失敗をばいたしましたが(笑
古龍種の素材を調合に使用するのでちと勿体ないですかね~
それに見合った強さは持ってるのは確かですけど。


さてさてこれからですが、
HCクエとか自由区でも募集が多くなってきたので、
そろそろNAOさんも、HCクエに本腰をいれようかな~と思ってます。

今回で弓もいちおう剛武器担げるようになったので
双・ランス・弓と剛武器担げる各バリエーションが増えたのでPT貢献少しはできるかな~ 楽しみです♪
ランスがちとまだ650なので防御がこころもたないので特別クエが来るみたいですので
その時にでも秘伝書強化していこうかなと思ってます。

それと
次の6個目の秘伝書はサポートもかねて「ライトボウガン」でも習得してみようかなと思います。
秘伝書強化して超速射撃てるようになるといいですね♪
なんせNAOさん、「アババババしかできない・・・・・・・・・3月4日の記事参照(笑
撃ち方勉強しないとね(笑


とまぁ今日はこのへんで~







コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

