

HC素材集めってこんなに大変なのですね><

こんばんわ~ NAOです。

今日からいろいろHCクエにぽちぽち参戦しております、ルーキーNAOさんです^^;
HCクエ自体、嵐の型習得以外、ほとんど連戦したことがないのです・・・・
猟団の方とはリクがあれば参加って程度で自分から素材目当てではほとんどしたことがなかったです。

HCチケはさすがにこれだけ秘伝書強化していると貯まりに貯まってますので、HCクエ自体参加するのは
問題ないと思います。
当然、HC武器作成が目標なのですが、秘伝書強化を楽にするためではないですね。
高レア度または剛武器が秘伝書強化によって持てるようになれば特に必要ないかなと思ってます。
まあそのために秘伝書強化を優先したのですけれど・・・・

ただ、最近知ったのですが、秘伝書強化をある程度進んだら、同時にHCクエには率先して参加していた
方がよかったかなと少し後悔しておりますね。
それはSRP的にHCクエでやると2倍ボーナスが発生するのでプレミアムボーナスを合わせると
通常クエの4倍SRPが貰えます。さらに・・・・
これをネカフェでやると、なんと・・・通常クエの12倍
なおかつHC素材もでる可能性が・・・・
確かにHCクエだと難度が通常クエより高いですが、秘伝書強化がある程度進んだ状態であれば
難度はさがって来ると思います。(防御的・PT貢献度的に) 

さてさてちょい話が横道にそれたので、戻ります^^;
HC素材が欲しいのは韋駄天にはNAOさん、興味ないので目的はHC剛種武器ですね~
これからどんどん増えてくるでしょうし、やっぱりやるからには強い武器は欲しいですね(正直なところ)

目標はとりあえずナズチ槍のネブラダ・トゥリスです。
2011y03m07d_212023484_convert_20110307212808.jpg2011y03m07d_212117859_convert_20110307212825.jpg
コルムナに比べて攻撃力up 属性値up なによりもマイナス会心だったのが+10%は大きいですね
斬れ味ゲージはコルムナと一緒ですかね。猟団員方もすでに持ってる方がおられて早く私も欲しい1品
ですね~

2011y03m07d_211957109_convert_20110307225240.jpg
強化素材は
・ランス魂・天 10枚
・霞龍の虹皮   1枚←HC剛ナズチからの剥ぎ取り1%
・蒼火竜の獄鱗  1枚←HC上位リオレウス亜種からの剥ぎ取り1%
この1%にただいまNAOさん、泣かされてます><

いまは、HCリオレウス亜種を連戦してるのですが、さすがにもらえませんね^^;
確かに確立1%だから単純に100回に1回なのでほんとレア素材ですね。こんなに苦労するのは
久しぶりです^^;
でも出た時は感動するでしょうね~ それを夢見てがんばってみます♪

ではでは、今日はこのへんで~








コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

