

こいつは育ちが悪すぎますよ^^;

こんばんわ~ NAOです。

昨日のこと。やっと待望の・・・「蒼火竜の獄鱗」でました♪
よかった、よかった~ 結局35戦目でゲットできました。
ただ ↓のSSを見たらわかるのですが・・・剥ぎ取りではなかったのです^^;
2011y03m08d_210112531_convert_20110309165238.jpg
レスタ豚さんが拾ってくれたのです^^; うれしさ少し半減ですが、素材手に入ったことには間違いない
のでよしとしましょう♪ 素材の柄が上鱗と一緒なので一瞬「また上鱗かぁ・・・」と思ったのですが
よくみると「おぉぉ・・・獄鱗
NAOさん、ドキドキしながら慎重にアイテムボックスに送らさせていただきました。(笑

これですこしは「ネブラダ・トゥリス」に近づけましたね♪
お次は「霞龍の虹皮」のゲット目指してがんばるのみですね。(ナズチが虹色に輝く時ってあったっけ??)
メンテ明けの配信予定は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンテ明けは剛ナズチが・・いない><

まずい、それは非常まずいので、とりあえず自由区でふらふらしてると追い込み募集なのか
結構募集があったのでNAOさんジャンプ、ジャンプしました^^;
HC剛ナズチが実装されてから日数経過しているので、なかなか自由装備での募集は少なかったです。
「槍3笛1、SR600↑」とか「爆撃オーラ4」とか「拡散撃ちまたは爆撃オーラ」とかでしたね。
※↑の理由はクエに行ってみて理解はできたような気がしましたけど・・・

とりあえずNAOさん、「槍4または槍3笛1」の募集PTへ参加してみました。
(今回はPT構成は「槍4」となりました)
上位で少しは特異体のナズチやってましたから、少しは自信はあったのですが、なかなかどうして・・・

攻撃は痛い・痛い・痛い・・・・・・・確かにまだSR600台なので防御補正で防御は下がってますが
それにしても舌ピチピチ+バックステップ黄色霧?(乙ったあとに黄色霧がでていたので)
このコンボ食らうと担架行きです><
舌ピチピチ+バックステップ毒霧はなんとか体力残りますが、防御補正がひどい(SRランクが低い場合)は
即死の可能性が、結構他の攻撃でも即死してらしゃる方結構いました・・・・・
早期2乙リタも結構ありましたね^^; さすがHC剛種というところでしょうか。

↑にはある程度なればガードとか立ち回りで回避できるのですが、
次にやっかいなのが「ナズチの盗み」です。ナズチはほんと育ちが絶対悪いヤツですね。
肉質上、立ち回りが頭へ集中するので(ナズチの左後脚付近は安置なのですが肉質的に地雷地区なので・・・)
そこで長尺槍なんですねぇ~
ただそこだと、どうしても舌攻撃を受けやすいのです。そこで「盗み」が発生するわけですよね。
しかも同じもの2個とか・・・・
ガードしているので体力的には大丈夫なのですが、精神的に・・・(強走Gx2とか秘薬x2とか・・・・)
回避でかわせばと言われますけどそこまでPSはないので・・・・

↑の2つがNAOさんの課題っぽいので、槍用のHC剛ナズチ用の装備を作ることに決めました。
「PSが無い分、防具スキルでカバー」→「いろいろ種類の防具作成」ってのもこのゲームを楽しむ
ひとつの要素だと私は思ってす。(まぁ 私にはそれしかないのですが・・・・・・)
よく「初見なのにどんな防具がいいのかな?」とか聞かれる方がいらっしゃるけど
人それぞれのPSがあるので何回か乙ってみて足らないものをPSでカバーできるのか、スキル
でカバーできるのかを考えながらゲームするのが楽しいと思いますけどね。
PSでカバーできそうなら→連戦して敵さんに慣れればいいし
できそうもないなら足らないスキル追加すればいい→防具の種類を増やす←NAOさんはこちら側です・・

さてさて、また横道それたので・・・戻します。
基本コンセプトは3つで組んでみました。
・「早食い」
     ナズチさん、結構連続攻撃をしてくるので閃光珠だけではちんたら回復飲むのは難しい
     ので少しでも硬直時間を短くしたい理由
・「盗み無効」
     ↑の理由^^;精神的にストレスフリーで戦いたい理由
・「回避性能+1」
     舌攻撃を回避でかわせるように少しでもPSをあげたい理由

超絶のピアスⅥ    ●● 天盾珠G, 鍵珠
パリアFXメイル   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※   ●●● 鍵珠, 鍵珠, 気短珠
百裂F腰帯・※   ●●○ 気短珠, 気短珠
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2   ★★  食事カフSB1

防御値:660 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,盗み無効
ガード性能+1,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,火事場力+1
2011y02m07d_190910203_convert_20110207190935.jpg2011y02m07d_190919468_convert_20110207190950.jpg
見た目的には私のHCランス装備と一緒になりました。(SSは流用^^)珠の入れ替えが必要ですが、
HC剛ナズチ用なのでそこはいいかなと(火事場する必要ないし^^)

とまぁ、5回ぐらいは槍で連戦はしてみましたが、「虹皮」はさすがにゲットできませんでした><
次にHC剛ナズチが配信あれば↑の装備で超連戦してみたいと思ってます。


記事は長くなりますが、
「爆撃オーラ4」のPTもいちおう体験してきました♪
これはさすがに楽ですね^^ 「これは弱体化絶対来るよ!」ってぐらい強すぎますね。
事故死は結構あるでしょうが、近接でいくことを考えれば乙率は減りますかね??
今後のことも考えて、おいおい「爆撃オーラ専用装備」は作っておこうなと思ってます。

補助スキルで「根性」と「早食い」スキルがあれば少しは安心かな??
いちおう考えているもの↓(コック帽はちとさすがにクエに行くにはどうかと思いまして・・・)

猟団員の証【闘技】  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ビストロRベスト    ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ステノFガード・※  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ステノFコート・※  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ステノFレギンス・※ ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2     ☆☆ 

防御値:422 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

連射,高級耳栓,回避性能+1,剥ぎ取り名人,根性
ランナー,早食い,心配性

また完成したら(見た目は最悪でしょうけど・・・)ご紹介でもしてみます(笑


ではでは、今日はながくなりましたが、このへんで~

















コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

