

真冬に逆戻りですね><

こんばんわ~ NAOです。

寒い寒い・・・まだ春は来ないのですかね><
ほんと真冬逆もどりって感じですね~ 生命の星「地球」はほんとおかしくなっているのですかね?
週末もあまりいい天気ではないみたいなので・・・・
被災されている方、ほんと寒くて大変でしょうが、がんばってください。

まだまだ大震災や原発の問題など、ニュース等でまだまだ長時間報道されていますが、
民放などは通常番組も放送されてきましたね。
MHFの方も狩人祭も終了し、NAOさんも、徐々にinしてみようかなと思い本日は少時間inして
みました。

自由区は「なわばりグレン」「特ナス」などリアルの世界とはほど遠い賑やかさでした・・・
このゲームの世界のように早く日本も元気になるといいです。

私は仕事のストレス解消と思い、このMHというゲームを始めたのですが、そういう意味では
「この少時間のin」は初心に帰れたような有意義な時間でした。
「しばらくはこのスタンスでこのゲームをやっていくのもいいかな」とふと思っちゃいました^^
当然、旬な武具の作成・旬な敵さんに対してのPSは遅れるでしょうけど、それもいいかな??
ここ最近、ゲームが生活の一部になってるような気がして悩んでいたところだったので
2,3日inしなかったことで、ふと初心に帰れたような気がします。休んでよかったかもです。

ゲームをやってると、いろんな理由でモチベが下がることはあると思うのですよね。
2,3日休むとちょっと変わった視点でこのゲームを楽しめるかもですよ??

さてさて
今日はやっと・やっと・やっとの「古龍種の舌」を獲得できるクエは配信されたので、早速、数戦♪
2011y03m16d_230840421_convert_20110316230857.jpg
しっかりナズチさん「」をアピールしてますね^^

サブB達成報酬でも「古龍種の舌」出るみたいなので、さすがに「龍弓+拡散3」のPT募集が多かった
ですね。NAOさんもそれに龍弓で便乗しました♪ 折角なので「シスネⅡ+爆撃オーラ」で参戦です。

繧、繝。繝シ繧ク451_convert_20110316231657
RB当→強撃ビンで角破壊でサブB→爆撃オーラで拡散部隊と戦闘→怯みっぱなし→討伐
という流れでしたね。

「爆撃オーラ」用装備は先週ほぼ完成していたのですが、実戦は今回が初でした^^;
さすがに攻撃スキルは皆無ですが、爆撃オーラには「根性」+「早食い」は便利ですね。
たまに怯みがはずれてNAOさんとナズチさん目が合ってこっちに突進→被弾w
でも「根性」あると体力ゲージが1残るんですよね。(笑
あとは秘薬を飲めばいいのでなんとも快適です(笑2011y03m16d_232924906_convert_20110316232919.jpg

今までだと龍弓でPT入っても火事場しないと地雷扱いされるのでドキドキしてやってましたが
これだと火事場する必要ないので、のんびり余裕もって参戦できますね。

装備は、今回は剥ぎ取り名人不要なので頭以外は珠無し、胴は好きなフルフルUレジストにしました。

猟団員の証【闘技】   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
なんでも好きな胴装備
ステノFガード・※   ○○○
ステノFコート・※   ○○○
ステノFレギンス・※  ○○○
服Pスロット2      ☆☆ 

防御値:422 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:7 氷:5 龍:7

連射,高級耳栓,回避性能+1,剥ぎ取り名人,根性
幸運,ランナー,早食い,心配性
赤字のスキルさえあれば無問題です。

見た目的にはこちら ピンク系で統一しました♪
2011y03m16d_212813718_convert_20110316233155.jpg2011y03m16d_212825156_convert_20110316233135.jpg

すこし出にくかったけどなんとか目標数の6個+αは確保できました。
2011y03m16d_212556109_convert_20110316234052.jpg

これで待望の「怒髪閃槍【卯月】」=剛グレン槍の生産へ少し近づけましたね♪
すでに剛グレンの証は30枚あるのであとは週末に工房のぼったくり爺さん来るのを待つだけです。
ほんと待たされた感があるのと強化素材が気になるところです・・・・
また完成したら感想等記事にしてみようと思います。


ではでは、今日はこのへんで~







コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

