

今週はなるべく剛翼を集めたいですね♪

こんばんわ~ (あ、こんにちわ~かな) NAOです。
                   (仕事のお昼休み中にちと更新です^^;)

メンテ明けの昨日からこつこつ「古龍種の剛翼」集めをやっております。NAOさんです。
そう「蛮竜のなわばり」こと「なわばりグレン」です。

近接でやるほうが楽しいのはわかっているのですが、期間も限られてるし、仕事をしている
社会人ハンターとしては限りなく時間があるわけではないので、こういう期間限定クエは
どうしても安定(効率?)に走ってしまいますね^^;

30日メンテまでは「なわばりのグレンさん」いらっしゃるので、なるべくこの際集めて
おこうかなと思ってます。(剛チケ消費しない(もちろん失敗はX)ので助かるし)

安定(効率?)=作業ってのになりがちですけど、このグレンさんだけは油断すると、やられ
ちゃいますので、適度な緊張感もあり私的には連戦は苦にならないですね^^
薙ぎ水ブレスゴロン回避も成功した時は少し気持ちよかったり^^
1エリア捕獲できなかったときとか悔しかったり^^ いろんな意味でモチベは保ててます。

昨日はPTの銃構成にもよりますが、毒弾撃つ必要もあったりなどして銃をいろいろチェンジ
しながら参加しました。結構毒1回いれると720dmgでるのでばかにはなりませんからね。

最近、SRのクイックリロに慣れていたから、北斗(装填速度:速い+装填+1)で通常リロで
さえ遅く感じて(もっさり感といいますか)非常にストレスに感じました。
結構、装填速度って重要ですよね。いろいろなライトボウガンでいけるのがこの拡散撃ちの
メリットでもあるので、いろいろなボウガンを使ってみる、作成してみるのも気分転換で
いいかもですね。

ということで、昨日ログアウトした後、寝る前にいろいろ装備を再考してみました。
基本は↓の通り(@最低拡散撃ちに必要なスキルは省略)
・装填+3   ←大体の銃で装填速度を最高につかずける目的
・回避+1   ←まだまだ回避下手なのでスキルに頼る^^;
・高防御    ←防御スキル込みで610前後
・捕獲名人   ←大体の人は持ってるので必要ないかもですけど、念のため

ひとつは

超絶のピアスⅦ    ○○
ストレガFレジスト  ○○○
マフモフLミトン   ●●  神足珠, 神足珠
アデュスFコート   ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍) ■  装填珠SP
服Pスロット2     ★★  回避カフPB1

防御値:495 スロット:■1□0●5○5 火:2 水:3 雷:3 氷:7 龍:1

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,捕獲名人,反動軽減+2
回避性能+1,装填数UP

スロ空が5個で空スキルは3個ですね、これ以上は必要ないとおもうけど・・・
音無G珠2個使用すれば高耳も発動可能ですが吼えるの大体1~2回ぐらいですし
使い捨て高級耳栓あればそれでもいいですしね、特には必須スキルではないような
気がしますね。
必要なら水耐性あげてもいいかなというレベルですかね。


もうひとつは 

超絶のピアスⅦ    ○○
ストレガFレジスト ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
マフモフLミトン   ●● 神足珠, 神足珠
アデュスFコート  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍  ■  装填珠SP
服Pスロット2    ★★  回避カフPB1

防御値:495 スロット:■1□0●8○2 火:2 水:3 雷:3 氷:7 龍:1

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,捕獲名人,反動軽減+2
神の気まぐれ,自動マーキング,回避性能+1,装填数UP

万里G珠がすぐつれればですけど
自マキバージョンです。ペイント弾打てばいいだけですからそのために
変種のⅡ素材を使用するのは勿体ないかな・・・・


見た目にはストレガとアデュスは色合い的には合うとおもいます。
ただアデュスはショートコートなので脚をどうするかですかね?

また夜帰宅してからSS等更新してみます。
見た目はこちら
2011y03m24d_203138156_convert_20110324203402.jpg2011y03m24d_203222000_convert_20110324203417.jpg



アデュスコートはネカフェ防具ですけど今シーズンの中でもガンナー使用では
お勧めできる防具ですね♪







コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

