

剛ナナ 検証!??

こんにちわ~ NAOです。

今日は会社休みなので朝昼とちょくちょく遊んでます^^
朝~昼にかけて放置しながらPC裏画面で剛ナナ(証集め・翼集めをかねて)遊びましたw

伝説のぼったくり爺さん来ていたので、剛種ヘビー2つめのネブラグロブスを作ってみました^^;
2010y12m04d_133900281_convert_20101204134015.jpg

2010y12m04d_133928218_convert_20101204134054.jpg2010y12m04d_133936562_convert_20101204134125.jpg2010y12m04d_133942343_convert_20101204134145.jpg
反動小と睡眠弾・毒弾撃てるのがよさそうですね。
早速剛ナナいってみたのですのが(ヘビーで行くのは初^^;)あえなく返り討ちw
どうも回避が上手くできなかった・・・・(あいかわらず下手れですね><)
やっぱり私が使うにはもったいない銃だったかなw ドラ銃とすみわけで排熱楽しむしかないのか・・・あはは><


さてさて、前置きはこのぐらいで
本題の剛ナナの検証ですが、私は基本的にライトボウガン(主にローグストック)で火事場毒撃ちでやってるのですが、とにかく疲れるので、短時間での証集めとか翼集めには困ってたのでなにかいい方法はないかなと思って
いろいろ調べたら壁影でスナイプできるみたいなので少し動画とか見て研究しました^^;(おいおい楽をするなw)
状態異常弾の弱体までしか使えないやり方ですが、非常に楽ですねw 発覚されてもガチでやればいいし、疲れ具合は半分ですみますね~


忘れるといけないのでやり方をブログに残しておこうと思います。

「概略」 ステージの左上奥の柱付近にナナを止めておき、入口の左側の壁影のところで毒火事場スナイプする。

①毒飯で受注(飯無しでもかまわないと思います。私は一発で死ねるようにそうしてるだけ)
②火事場にせずに、戦闘開始!(走りまわるので私は強走飲んで突入してます^^;)
③睡眠弾LV2を間隔あけずに3発⇒睡眠弾LV1を1発
銃を収め、回避しながらステージ左側の近く付近(いつでもその場所へいけるぐらい)麻痺弾撃って麻痺らしてへ移動(下のSSの位置付近へ 柱が目印)※注意:その場でナナを待っていると⑤の段階へなかなか移れない><2010y12m02d_174506468_convert_20101204141245.jpg
ナナが突進せずに、ブレスか粉塵爆破の動作にはいると同時に下のSSの位置へ急いで移動して睡眠タル爆弾2個設置、ナナが突進はじめると同時に小タル爆弾設置。
2010y12m04d_111750484_convert_20101204142118.jpg
⑥その場所でナナに轢かれて乙ります^^; それと同時に小タルが爆発して睡眠タル爆弾でナナがそこへお休みなさいます。↓
2010y12m04d_110832515_convert_20101204142858.jpg
⑦急いで再突入してナナがお休みの間、爆弾等で(私はG爆弾2個)で火事場へ
⑧壁影の部分で戦闘開始! ↓
2010y12m04d_110921906_convert_20101204143158.jpg
⑨あとはここで毒調合撃ちしながらナナさんがお亡くなりになるのを待つのみw
追記:睡眠タル爆弾でナナを寝かす方法にしてから格段に安定するようになった
追記:調合する時は1発装填を残した状態で行うこと←これ重要   
   やってみればわかるのですが、ナナがキョロキョロしたあと移動するのですぐに1発当てることが必要
   装填していれば調合やめてすぐに撃てるということ^^
追記:翼破壊後は頭には撃たない、大ダウンしてナナの位置がずれて⇒発覚⇒ガチ戦闘になりますw
追記:誘導が一番のポイント うまくいかなければガチ戦闘に移ればいい リタする必要なし^^
追記:なにかの理由で位置がずれて発覚になってもあきらめず⇒ガチ戦闘へ
追記:誘導に手間くっても5ラスタで終了

メモとしてはこんな感じかな~~ リタしてもチケは戻るから試してみるのもいいかも またネタとしてw


ではでは このへんで~ 

   






コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

