

まだまだ1乙予約席はNAO専用席^^;

こんばんわ~ NAOです。

昨晩は、引き続きのデュラさん(特異体)の練習に励んでました^^;
上位固体なので剛種とは一撃の怖さはかなり違いますけど、「ガードチャージ」の練習にはいいかなと思い。
ついでに「ランス魂・中」・「氷狐竜の鋭爪」・「氷狐竜の尖角」集めも♪

「ガードチャージ」はガードできる攻撃に対してはガード性能なしでもおkみたい。(よくは知らないけど)
あとは派生的に「ガードチャージ」⇒回避または上段ふんばり突きへ派生できるみたいです。
ガード主体で戦う敵さんにはなかなか有効な技のような気がします。

ランス使うなら「華麗に回避しながら」というものにあこがれますが、現実はNAOさんはそこまで
の腕はないので、どっちかというとガード主体でやってる方なので、いろいろ使っていけそうです。

ちと、それましたが
ソロやPTプレイ連戦して、特デュラ上位固体に関してはミスはちょこちょこありますが、タイミングは
かなり慣れることができました♪
あとは、問題の特剛種ですね^^; なるべくミスは無くさないと一撃が痛いので・・・
場数を踏めば、迷惑かけない程度←これ重要(笑 に戦えるかなと安易に考えてます><

装備的にも手持ちでデュラ専用のランス装備も考えてみました♪
基本スキル的には
・早食い     片手剣ではないので回復・粉塵飲むのが遅くなるので必要かなと
・龍風圧     風圧大ではいったことないのでわからず、とりあえずということで(笑
・ガード性能+2 すべて攻撃を「ガードチャージ」防ぐのは無理と判断
               NAOさん自分のことをよく理解してます(笑
         ガード性能+1でもいいのでしょうけど凍傷とか削り+ノックバックしたくない;;
・火事場・耳栓  これはあえてはずす方向で、火事場は当然無理だし(上手な人は別でしょうけど;;)
         バインドボイスは超高級耳栓でないと防げないので、極力ガードで^^

こんな感じで組んでみた。(実戦ではまだ試してはないけど・・なんとかなるだろう・・・)

ブレイズ使用すれば武器スロなしでもいけるので、絆でもいれて防御upをはかるかな~
武器は真冥雷槍【鴆】使用 ※高会心武器なので見切+2でもよいかな;;

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ) Lv7  123  ●●● 天壁珠, 剛力珠
レギスFアーム      (ネ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ) Lv7  123  ●●○ 剛体珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  ガ性能カフPA1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,龍風圧無効,見切り+2,回避性能+1
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

真冥雷槍【鴆】の武器スロに剛力珠いれれば見切り+3になるので、より高会心になりますね♪
ネブラダ・トゥリスを使用してもいいのですけど、私的には真冥雷槍【鴆】の方が戦いやすいですね;;

繧、繝。繝シ繧ク539_convert_20110419003718
さすがにソロでは倒せるわけもなく・・・・・でもいい練習になった。
ソロの場合、デュラさんの頭先にいるとおなじ攻撃が多いのは気のせいでしょうかね??

dera_convert_20110419003941.jpg
猟団の皆さんに手伝っていただいて、1乙予約席はNAOさんで確定でしたけど、昨日に比べれば
戦い方よくなってきたかな。ちょっぴりうれしかったりする♪

証の方も目標まで@10枚となったので、メンテまで、まったり少しでも溜めておこうかな~
また配信されればいけるだろうし♪


ではでは 今日はこのへんで~








コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

