

剛ルコディオラ♪

こんにちわ~ NAOです。

今日からからGWですね~ NAOさんも2日と6日に有給とって大型連休にしちゃいました♪
10連休なんて、ほんと久しぶりかな??
遠出とかの予定は・・・・・特に無し>< 子供も大きくなったこともあるけど家族との予定が
合わないのも理由ですかね^^;NAOさん、のんびり休養する予定です。

さてさて
「剛ルコディオラ」配信スタートですが、行かれてますか?
いろいろ試行錯誤しながら猟団の方と連戦しております♪

印象的には・・・
なかなか良モンスだと思うのですが・・・・・・これにはちとストレス感じますね><
ただ岩なくなるとただのモンスに成り下がる感じなので、複雑なところですかね。

~問題の岩~
繝ォ繧ウ01_convert_20110429113337

上位だと岩1個なんですけど剛種だと岩2個>< 怯み程度だったら良いのですけど、吹き飛ばされるので
ストレス溜まりますね・・・HCナズチの泡とかHCディアのじゃがいも岩みたいでほんと連戦してると
鬱陶しさを感じます。ダメージもばかにならないですしね・・


空中旋回→地面剥がしみたいな一撃必殺っぽい技も繰り出しますが、なれればダイブ回避可能みたいですね~
まだまだダイブのタイミングがいまいちわかってないのでしょうけど、これに結構やられちゃいました><
ゆっくり空中を旋回して、空中で静止状態になった直後に地面剥がしは発生するみたいなのですが
どこでダイブするかまだ適当にやってるからでしょうね^^;

あとは咆哮+衝撃波(吹き飛ばし有)をまだなかなかステップでかわせないので
もう少し練習する必要ありといったところでしょうか~
↑はルコさんが頭を振り上げる直前、すこし早めに回避すればすこしばかり回避できるようになったので
このタイミングが合ってるのかな??

いろいろ試行錯誤して遊ぶのは楽しいですね。
どんな武器(それぞれ討伐時間は違うでしょうが)でもクリアできそうですし、
モンス体力もあまりないみたいですね。万能向け剛種といった感じでしょうか?
だんだんと武器種指定募集が増えてきていますがね・・・

なかには効率重視で爆撃PTとか睡眠大剣溜め4PTとかあるみたいですが、慣れて楽しみ尽くせば、
そういう方向性(証集め)もありかなと思いますが、しばらくは好き装備で楽しもうかなと思ってます♪
まだまだ1乙予約席がNAOさん専用となってますので、そのへんは修正できるようにがんばろう^^;


装備的には、もうすこし龍耐性を上げたものがいいかなと思い、現在はこれで連戦してます♪
今回集めた毒剣珠Gを4個活用しております。副産物の早食いがうれしいG珠ですね。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 防御珠, 毒剣珠G, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  風圧カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍耐性+30,龍風圧無効,龍属性攻撃強化【大】,猛毒剣+3
見切り+2,早食い,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

現在は、龍耐性が秘伝書特殊効果スキルと合わせて38なのですが、NAOさんの持ち合せでは
これが限界でした。ルコさんの攻撃は情報ではほとんど龍属性らしいのでいちおうお守り程度ですが
ないよりはマシでしょうレベルです^^;
毒のダメは剛種で120秒で720dmgみたいなので毒効果はやっぱり馬鹿にならないかな?


とまぁ、連休中はぽちぽち遊んでみようかな♪(ちと剛ルコ連戦はストレス的にちとしんどいかな><)
ではでは 今日はこのへんで~






コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

