

神龍苔!!

こんばんわ~ NAOです。

日曜日の今日、どのようにお過ごしでしょうか?
私はふらふらMHFで楽しんでます~♪
これといって欲しい素材はないのですが、野良や団員の皆さんといろいろな狩をするのは楽しいですね。


=交流会=

昨日は交流会でしたね~ 年末も近くなり、〆会とかいろいろ忙しくなってきてるので人数は前回より
少なめでしたけど、いろいろクエいけて楽しかったですね♪

2010y12m04d_225153031_convert_20101205205408.jpg
なんとも怪しい集団w


=いろいろクエ廻し=

日曜日は朝からふらふらINして、剛パリ(証集め)とやっていたのですが、少し飽きたので
団員さんと合流して剛クシャ・ガノトトス変・剛キリン(柱ハメ)とかやりました。
(いつもSSを取るの忘れて・・・)
71ヤマツもやりましたね~(時間かかるのが欠点ですが、ある必要な素材が欲しかったのでよかった)
ヤマツからもらえる神龍苔ですね
2010y12m05d_210636985_convert_20101205210706.jpg
                                 ※FreeDomの小部屋様から引用
レア素材ですね。冒険屋はあてにならないし・・・
なおかつ武器強化にもなにかと必要になるし、防具にもわりと使用するし・・・

2010y12m05d_201012968_convert_20101205211822.jpg2010y12m05d_201038000_convert_20101205211845.jpg
                                 ※FreeDomの小部屋様から引用
武器強化・防具強化もこのおかげで止まっている人も多いかも・・・

でるか期待していたのですが・・・・(やっぱりでない><)←ドンマイ!


で、気を取り直して41ヤマツの神龍苔サブクリ ツアーをソロでやってきました^^
(ネオバグパイプSPⅦに@3個必要だったので)
どの武器・ソロでも出来るので時間がある時には困ってる人はやってみる価値はあるかもです。

階段でヤマツさんのヒレを攻撃してサブAを達成しながら落として背中に乗り(3回剥-10%確立)
出なかったらリタかまたはモドリ玉でBCに戻りサブクリする。それの繰り返しw

まずはこの1段目で2回怯ます(雷光虫を吐き出すときヒレが届く位置にきます)
2010y12m05d_180018968_convert_20101205215121.jpg

2回怯むと少し上昇するのでもう1段あがって戦闘
2010y12m05d_180830828_convert_20101205215728.jpg

※一番怖いのはヤマツでなく雷光虫なので↑のように吐き出すまえにけむり玉なげるとこっちにほとんど
 雷光虫は来ません^^ そのうちヤマツの攻撃で消えてなくなります。
 ただたまに 生き延びたヤツが来て麻痺ったりしますがこれはご愛嬌でw
2010y12m05d_201708265_convert_20101205222306.jpg


サブAを達成するころヤマツさんが下へおちます。
2010y12m05d_181309968_convert_20101205220537.jpg
※1段降りてから飛ぶとヤマツの背中へ確実に乗れます。

あとは3回剥いで 戻ってサブクリです^^
2010y12m05d_181331781_convert_20101205220628.jpg
^^1個剥げました 運がよかったw


とまこんな感じです。スノーホワイト(双剣地の型)火事場でやりましたけど、ランスとかでもおkですね。
当然、ラファールダオラなど剛武器でやれば時間は短縮できます。
41.71ヤマツは時間に拘束されるので背中の剥ぎで出る素材が欲しいときはソロでできるので
お勧めですね。

@2個で集まるのでがんばってみようと思います。


ではでは 今日はこのへんで~
 




                    

コメント

非公開コメント

No title

なるほど!
ためになりました。
また色々教えてくださいね^^

No title

火事場無し、太刀、へたっぴい、のせいか数回トライするも
きれいにできませんでしたが、神龍苔1個入手できました。
ありがとうございました。

ラスタはレジェンド弓でしたが、階上まで行ってしまい
まったく役立たず。。。
ただ雷光虫がラスタの方にも行くみたいなので
多少役立つのか???

ありがとうございました。
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

