

早起きは三文の「徳」or「得」??

こんにちわ~ NAOです。

連休も今日で3日目ですね。MHF三昧とはいかず、いろいろごそごそ自宅でしたり、ゆっくりお昼寝した
りして、連休満喫しております。なるべく夜は早く寝て、朝は通常通り起きるようにしております。
連休明けてのギャップになるべく慣れておこうかなと・・・

さてさて
朝一ログインして、上位ルコとHC剛デラさんに参加したのですが、「早起きは三文の徳」でしょうか?
足りなかった素材(先日記事にした素材)がそれぞれ1回目で獲得できました♪

いや~ 早起きするとよいことありますね^^ でも漢字は「徳」なのか「得」なのか?どっちなのかな?
似たような意味も持っているようですね。辞書を久しぶりに開いた(笑
使い分けは・・・
「徳」・・よいことがある。--三文の徳、徳用、等
「得」・・損の対。もうけがある。--五円の得、お買い得、等
なのでNAOさん的には「早起きは三文の」にあたるのかな^^

ちとまたそれましたが・・・
早速、工房爺さんにお願いしてきました。

2011y05m01d_090434093.jpg
オレンジ色の刀身が輝るグラですね(最近多いですね、こういうの)

とりあえず、目標のひとつは完成です♪
あとはランスですが、剛ルコの証分だけ補充して、強化は長期宿題ということにします^^;

「古龍種の稀玉」も6個ぐらいになったので、剛種防具「ブリッツ」も3部位ほど作成してみました♪
ちともったいない気がしましたが、今回のアップの目玉のひとつなので興味本位で^^;
現在はロビー装備で見た目を楽しんでますね(笑

2011y05m01d_122237390_convert_20110501123254.jpg2011y05m01d_122334328_convert_20110501123323.jpg
ブリッツの胴と腰はなかなかデザイン的にはよいですね♪胸が膨らんでますよ^^
2011y05m01d_122321453_convert_20110501123548.jpg
どれだけ今後「剛種防具」が活用されていくのはよくわからないですので、強化する予定は今のところ無。
しばらくは見た目を楽しむということで(笑

今後の予定ですが、
先日、記事にしたルコ用のランス装備で今回は風圧はあまり必要ないみたいなので
龍耐性と回避2で再組↓してみましたので、これで足らない剛ルコの証を集めてみようかな。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ         Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (パ) Lv7  123  ●●● 仙人珠, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 天盾珠G
SP剣士脚(古龍)       Lv7  127  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:668 スロット:■1□0●11○0 火:1 水:7 雷:1 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1

あとは
しばらくはHC剛デラに通いたいかな? ランス天魂集めておきたいし、剛デラガンスもちと欲しいところです。
ラッキーで「飛竜種の稀玉」でてくれればNAOさん喜びます♪

こんなペースで連休前半は楽しんで行きたいところです。

ではでは、今日はこのへんで~












コメント

非公開コメント

No title

おおっ!剛種防具っ!!
羨ましいっ!!
でも、古龍種の稀玉を手に入れるのにどのくらい剛チケを消費したんですか?w
私は稀玉を集めるのがかなり面倒なので、普通のキリン装備で我慢しますw

No title

ザク娘さん、こんばんわ~

落し物とかラッキー運もあったのでいいペースで集まりました。
証が40枚ぐらいだから
剛チケは80枚消費程度でしょうか?

私の場合は尻尾からの剥ぎ取りが多いみたいです♪
今のところは 尻尾3 落し物1 部位破壊報酬2
という感じです。

剛ルコを楽しみながら、証集めながら、「おぉ出た!ラッキー」という
スタンスが良いかも~ 稀玉に固執すると疲れます><

ブログも拝見させていただいてますが、龍属性は大事ですね~
多少影響(非怒り時に空から降りてくるときとか)があるかもですが
風圧は切ってもよいかもですよ。
その分、ほかのスキルにまわせるので♪

お互い、がんばりましょう♪ ではではノシ
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

