

ひとつ装備考えてみた♪

こんばんわ~ NAOです。

ようやく雨も今日ぐらいまでで、明日から晴れらしい♪ よかった!よかった!
週末も久々の天気らしいので、行楽日和らしいですね。五月晴れになるとよいですね^^
時間があえば久々に家族でどこか行けるならNAOさん、喜びます♪

さてさて
昨晩は終了間際の滑り込みセーフで「ギフト=カイザー」強化できたのですが、
折角苦労して作った武器でもあるし、思い入れもあるので専用装備考えてみました♪
毒属性が560と異常に高めの設定なので、うまく活用できないかな?てな感じです。
というのも↑の武器はスロット2個あるのです。2個あれば状態異常攻撃強化付加できなかなと・・・

状態異常攻撃強化を付けると560x1.125=630(=蓄積値63)とか(笑
毒の蓄積は常に行われて毒状態が解除されたら耐性上昇+蓄積減衰分を埋めればまた毒になる仕様のはず
なので立ち回りがうまくいけば敵さんを毒毒できますよね^^(下線部分が問題ですが^^;)

変種の糞肉質のことを考えれば、毒の効果は有効だと思うのですよね。
これから向き合おうとしてるHCディア変なんかには有効だと思う。ただリーチは中なので立ち回りを
上手にならないと「宝の○○」になってしまうかな(笑
その可能性は非常に高いですが・・・・・・う~ん 弱気は禁物(笑

とまぁ、HC専用装備+状態異常攻撃強化という路線で、かつHCクエには非常に役立つ「早食い」プラスで

武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 音無珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 属攻珠, 天盾珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,猛毒剣+2
早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,火事場力+1

回避性能+1は無理だったけど、NAOさん、お得意のきっちりガードのチキン戦法で(笑
猛毒剣はおまけでついてきちゃいましたけど、結構いいかも??
実戦はまだですが、問題あればいろいろ変更してみようかなと思ってます。


あとはついでに、超高級耳栓と耳栓自体不要な敵さんには頭ピアス換装で↓のような
状態異常攻撃強化の組み合わせもありましたね。

「高級耳栓」→通常クエで使用できますね~
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

見切り+4,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

「耳栓不要」「風圧不要」→おもにHCザザミにヤマツ槍とかいいかも?
武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

見切り+4,回避性能+2,絶倫,攻撃力UP【大】,火事場力+2
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1

いろいろ、考えて「趣味って」みましたが、これからうまく活用できるとよいかな~
しばらくしたらもう少し整理してみようかなと思ってます。(わけわからなくだんだんなってきた・・)


ではでは、今日はこのへんで~













コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

