

猫笛作ってみました♪

こんばんわ~ NAOです。

今日も特に「これやろう~」といったものがなく自由区ふらふらしてたNAOさんです。
がつがつしないでのんびりMH楽しむこともなかなかいいかな^^

そんななかで「強襲ティガ」の募集があったので、笛の秘伝書強化でもしようかな?ってことで
笛でしばらく寄生させていただきましたよ^^;
レア度8の笛まで(SR300↑)担げるようになれば、NAOさん的には笛の秘伝書強化はとりあえず終了かな。
剛笛をSRで担ぐ必要性も特にはないでしょうし、無属性SPⅦが担げるようになればそれでOKかな
という感じですかね。

SR300↑まで@30ぐらいだったので、麻痺剣笛で参加させていただきました。
狩人珠スキルの「KO術」はつけての参加だったので、昔に比べればスタンは取り易くなったですかね。
ただ怒り時の穴の時は空振り多すぎました>< 首振るの早すぎますよディガさんw
怒り時の穴時に当てる技量はないので、怒り時の穴の時は頭と前脚の間で適当に左右振りしてました^^;
麻痺剣だったので足でも頭でも当たればラッキーってな感じです^^;

装備自由の募集だったので、ハンマーさんが入られた時は立ち回りをどうしようかと悩みましたけど
麻痺したら、頭譲ったりして試行錯誤の立ち回りもなかなかおもしろかったですね。

SRPは5000ほどいただけるクエでしたが、連戦重ねてなんとか目標には到達です♪

2011y05m15d_182007671.jpg

あとSR300にしたかった理由として、バブリー武器として今回実装となった「ズモス・ベリオ」
を担ぎたかったというのもあります。
↑の武器は「Nの魂」を20個(4,000NP)使う「カリバーン」を凌ぐネカフェ武器です^^;
出張とかで結構ネカフェ使用しているのでポイント的には困ってなかったのでSR300到達したら
記念に作ろうかなと思ってたのです。

2011y05m15d_182941375.jpg

攻撃力的には当然剛武器には劣りますが、攻防笛であり、麻痺属性では最高峰ではないでしょうか。
攻防笛で同じ旋律であるゲネポス笛「げねぽおるデラックス」を2本担いでるような麻痺属性値ですね。
しかも武器スロ2個あります・・・
すごい数の「Nの魂」を使用しますが、それに見合う性能の攻防笛だと思います。

さてさて、
いろいろ連戦してみて「罠匠」の笛装備は欲しいなと実感はしましたね。
笛に関しては初心者に近いのでよくわからりませんが、剛力スキルとか特に必要ないのかな?
連戦終了したあと、いろいろ調べてみたのですが、「ガチ装備」と「ハメサポ装備」があればいいのかな?
私は笛で火事場することはまずないだろう^^;ということでとりあえず「罠匠」装備作ってみました♪
HCクエに笛でいくとこはあまりないだろうけど超高級耳栓付きで^^

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

超高級耳栓,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,麻痺剣+3
龍風圧無効,捕獲名人,自動マーキング,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

2011y05m15d_185059515_convert_20110515185254.jpg2011y05m15d_185119625_convert_20110515185229.jpg

SSはアップしたのですが、実はまだ罠師珠Gが揃っていません><
夜はinしてみて「魚竜種の上ヒレ=10個」ほど集めにいってみようと思ってます。


あとは天空(スパ4AE x MHF スペシャルコラボ 特典:旋風・天空シリーズ 巴・天昇シリーズ)と痺剣G
きたら↓みたいなのも作れるかな?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
天空Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 属攻珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 笛吹珠G, 捕獲珠G
ファルムFベルト     (TP2) Lv7  123   ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:562 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

麻痺剣+3,罠匠,捕獲名人,高級耳栓,麻痺半減
寒さ無効,自動マーキング,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人
※武器スロ2個あれば超高級耳栓も可能~~



ではでは、今日はこのへんで~


コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

