

ルコさん相手にちと槌練習中^^

こんばんわ~ NAOです。

昨日からちと「槌」の練習始めました^^
打撃武器は笛とともに苦手としているので、時間とれれば慣れるようにしているのですが
なかなかうまく立ち回れないという現実・・・

素材・SRP・HCチケ目的も兼ねて上位ルコ相手にいろいろ試行錯誤しております。
ソロだとタゲが私だけなのでPT戦とは違ってくるので「戦友のナタさん」とぱちぽちやっております。

HCチケ目的でもあるのでSRでやっているので「ナズチ槌」は秘伝書強化してないから担げないので
最近作成したばかりの「蟹槌」で遊んでます。

繧、繝。繝シ繧ク636_convert_20110523221150


最初よりは少しはマシになった感がありますが・・・いろいろ問題点多すぎ;;
①1回目の怯みダウンまで所要時間
 どうしても1回目の怯みダウンまでが時間かかってしまいますね>< 
 1回目の怯みダウンがとれればすぐにスタンはとれて、順調に頭破壊まではもっていけるのだけど、
 そこまでの過程に時間取られ過ぎです><
 PT戦だとこれは致命傷になりますね。頭2段階破壊できずに終わってしまう可能性大;;

②その場面場面の攻撃方法がいまいち掴めていない
 ルコの場合は引力・排斥やらサークル上の岩など通常の敵さんと違い攻撃できる場面場面がめまぐるしく
 変わってくるのでそれに瞬時に対応した攻撃方法(縦振りや溜1または溜3あとは乱打など)へまだ
 なかなか移れない><  これはもう少しなれれば対応できるのかな??

③「咆哮」時のチャンスをものにできてない・・
 咆哮に回避(首をもたげるときにすこし早めにコロン)なのですがもう少し精度をあげてなおかつ丁度良い
 位置に来るように立ち回らなくては・・・ 縦3入れるのチャンス!!
 たまに岩でルコの顔見えないときとか感でやってよく飛ばされます>< ありません??(笑

④頭2段階破壊後⇒討伐まで時間かかりすぎ・・
 火事場ではやっていないので、当然時間はかかるでしょうけどとりあえず乙らずに討伐はできるよう
 になったので良しとしても、もうすこし人並みの討伐時間に持っていきたいですね。
 ①、②、③がある程度解決できれば、もうすこしマシになるかなと安易に考えてます^^;
 

とまぁ、結論は「ルコに槌で慣れろ」ということですね(笑
時間があればぽちぽち練習を継続してみようと思ってます。
ある程度なっとくいく形で討伐できるようになったらPT戦デビューしてみようかなと思ってます^^

ちなみに装備的には「龍耐性強化の槌・笛装備」で挑戦しております。
多分火事場してもある程度は余裕なくらいの龍耐性値と防御値です。
まだまだへたれなので火事場は遠慮しておりますが・・・何か?(笑

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 笛吹珠G, 満腹珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:731 スロット:■1□0●9○0 火:1 水:5 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,笛吹き名人
龍属性攻撃強化【大】

参考までにランスで行くときは↓でいってますね♪

超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 神足珠, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:668 スロット:■1□0●11○0 火:1 水:7 雷:1 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1


PT戦デビューがいつになるやらですが、ぽちぽち、がんばってみます♪

ではでは、今日はこのへんで~





コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

