スポンサーサイト


今回は寿命長かったのに・・

こんばんわ~ NAOです。

とうとう、お亡くなりになりました∑( ̄ロ ̄|||)
私の相棒である「GPX-500BL」ゲームパッドです。この土曜日からどうも調子悪くて
とうとう日曜日にお亡くなりになりました・・

近くの家電量販店で夕方探しにいったのですが・・・・
もうモデルチェンジしてるみたいで、販売してないみたい・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

gpx.jpg

いろいろ自宅に帰って検索してみたけど、やっぱり在庫切れでした><
後継機種が販売されてるみたいで、再度量販店に訪問してそいつを購入してみました。

2011y08m31d_210315109.jpg

デザイン的にはボタンがカラフルになって、ある部分を除いてはほぼ操作感は一緒でした。
手にした感覚も今まで同様、しっくりきます。
今回はボタン部分が数字ではなくアルファベット表示に変更になっている点は良ですね。

ただ
問題となったのが↑のある部分です∑( ̄ロ ̄|||)
7(L2)と8(R2)のトリガーボタン
形状的に、フィット感は良いですが・・・
では何が問題なのかというと、L2とR2は他ボタンのようにカチカチボタンでなく
沈み込み検知っぽいので、L2を押そうとすると硬いと言うよりは重いです。
そして形状と反応するまでの深さがそれなりにあるので、指を置いた状態から押す場合、
すごい抵抗を感じるのです。ダッシュ時とかちょっとしたことでキャラが止まってしまう
ことがあり非常に使いづらい>< どうして変更にしてしまったのか? う~ん>< わかりません・・

他のメーカーに今更替えるのはちょいと抵抗あるし、なんかいい方法ないかなと思い
オプション設定で感度を上げてみることにしてみました。
いろいろ細かい障害はありますが、指が非常に疲れますが∑( ̄ロ ̄|||)なんとかこれで狩ができる状態へ♪

7(L2)と8(R2)のトリガーボタンの使用感に関しては、
慣れの問題や好みもあると思いますが、店頭で実際に触ってみる必要ありますね。
なにせ、キャラとリアル本人をつなぐ一番重要な部分ですからね。いろいろ反省しております><

さてさて
本題のMHFですが、ちょいと最近、モチベ急下降です・・(といってもinして魂集めノルマ分はやってる)
それに伴いブログも更新が間隔がだんだん広がってる><
仕事もちょい忙しくなって来てるけど、
ここ最近、[in→ノルマ魂集め→就寝]のパターン、inできる時間も2hぐらいなのでなので、それでout
作業感がひどいこんな感じではモチベも下降線たどるのもしかたないのかな・・
もう少しで「中魂集め」も終了ですが、終われば「極魂集め」が待っています。、
でも、なにか気持ち的にも余裕ができてきそうなので、今後のNAOさんに期待ということで^^;

ではでは、久々の更新ですが・・・今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もいろいろあったりでモチベ下降中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日もインしたもののクエになにも行かずにうろうろとちょっと喋って終わりとか。。まずいなーとは思いつつも時間がまたモチベ上げてくれると信じて。またそのうちNAOさんとも遊びたいです。今後のNAOさんに期待w

(;´Д`)

>とうとう、お亡くなりになりました∑( ̄ロ ̄|||)

冒頭の文章で、何事かと思ってしまった!
ゲームパッドって耐久性の弱い物が多いですよね。
なので、私は「PS2」のコントローラー 一択。無線は信用していないので「PS3」は選びません。

ちなみに、信用していないのはボタンの反応ではなく自分をです。
コードで繋がってないと紛失しそう・・・w

というわけで、マウスも有線の私が通りますよっと
|´∀`)ノシ ブンブン 


P.S.
まぁ、いろいろありましたからね 色々・・・ねw
NAOさん、アニさん共にですが、また初心者の団員が入ってくれてますから、気分転換に 上位クエで
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
は いかがですか?
モチベーションが上がったら、HC廃プレーを再開すれば良いかと。
お互い、燃え尽き症候群に気をつけましょう・・・

萌えあがれ 俺のコスモスよ!!(天さんのマネ)

\(*⌒0⌒)bがんばるう

アニさん>
うんうん、なんか時間が解決してくれそうな気がします。
充電期間、充電期間^^
充電終わったらまたお家(仲間家族)でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
しましょう♪

城之葉さん>
ちょっとタイトルまずかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これでロジパッド4個目です・・
けっして投げては・・投げては・・・ないですよ(^∇^)アハハハハ!

武器ひとつに固執して少し飽きてしまってたんだろーな…って
ちょいと反省中><
「ピアノ ピア~ノ」でと自分に言い聞かせてます^^;
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

