スポンサーサイト


密集地へ突撃だぁ~

こんばんわ~ NAOです。

槌を持って「鈍器獣」目指して、悪戦苦闘中です∑( ̄ロ ̄|||)

というのも
槌は近接の中でもかなり火力がある武器種だと思うのですが、
SAがないので、乱戦だときつい、またそもそも味方を巻き込む攻撃のが多いので他の近接と共存が・・

巻き込んだ場合は与ダメより、迷惑をかけ・・・結局PT火力を落とす要因になってしまう悪循環
もしく槌がいると立ち位置を調整したりと微妙に手数が減ってしまう・・
槌を担いでる本人も立ち回りを気にしぎて手数が減ってしまう悪循環
さらにはHCだと各種状態異常強化にかかりづらい、スタンも取りにくいので肩身が狭い∑( ̄ロ ̄|||)
HCに関しては火力はあるのに魂集めには結構苦労しそうな武器種という感じ。

ところが、いろいろ情報集めてみると何か良い方法があるらしい♪
【広域怯まずの実】
もともと剛テオの動画などであがっていた有名な効果らしいのですが、
これを使えば、槌も遠慮なく味方の密集地に突撃できるのです♪

どんな効果なのかと?
「怯まずの実:1分間味方の攻撃によるのけぞり、しりもちをしない」
広域2で怯まずの実を飲むことによってPTメンバー全員に以下の効果がつくというもの。
例えば・・・
槌での巻き込み攻撃があたっても味方に影響ないという効果o(*^▽^*)o
ランスなどのSAのない武器でも太刀や大剣でのコカされを気にする必要がなくなるo(*^▽^*)o
巻き込みの改善だけでなく、いろんな意味でPTの火力をより底上げすることもできる。

ひとつ問題があって「怯まずの実」の入手難度です。
店売りしてないものなので、なかなか貴重といえば貴重というものです。
採取では「峡谷のエリア2」で採取できるのみで(ハーヴェスト採取をやられてた方はご存知だと)
あとは↓の通りです。                           ※小部屋様より引用
2011y09m24d_154313963.jpg
一般的なのはマイトレ管理人のギルド特別依頼(ガルルガ)ですかね。ちょいとめんどいですね^^;
私の場合はネカフェ行ったときぐらいしか集められないかな?
サブが2匹いるので1回で30個は稼げるぐらい・・・

とりあえずの在庫はコツコツ集めて・・・
2011y09m24d_142523531.jpg
3スタックと50個ぐらいはあるのかな^^;;
1クエで3個消費はすぐなくなっちゃうのでなるべく大型モンス以外でのPTプレイに使っていこうかなと。

主に中魂集めのPTプレイの時に
「森丘レウス」「ノノ」など割と乱戦になりやすいモンスにあわせて使っていこうかな。
1~2ラスタで終わるし実質1個の消費でなんとかなりそうです。

店売りまでは望んでないけど、採取などでたくさん取れるようにするとか、レスタ豚が数もって帰って
くれるとかにならないかなぁ? (ちょいと再度要望だしておこうo(*^▽^*)oあはっ♪)

あとは「広域」の防具ですが、
槌の場合、割と白ゲージがデフォで長く、スロ1の武器が多いので(剛種武器の場合ですが・・・)
テオハン、フォルテ、進化武器など
匠は切って、防具を組んでみました♪
ルルス
剛力・超耳・龍風圧・早食の4点セットです。ちょいと防御低いのは・・・我慢我慢o(*^▽^*)oあはっ♪
HCクエ以外でも十分使える防具だし、リアン系の白防具なので非常にグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


さてさて、今日は長くなりましたが、最後に
だいたいの防具イメージの原型はできましたけど(まだ3部位しか生産できていない・・・)
eme-02.jpg
いや~ なかなかインパクトあってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b 
ある程度の防具のイメージができあがるとがぜんやる気になっちゃいますねo(*^▽^*)oあはっ♪

とまぁ、
いろいろ悩み、楽しみながら「鈍器獣」を夢見てがんばっております。
ではでは、今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど~

秘伝ハンマー防具は、最初に見たとき
「え!? 何この頭!!」
と思ったんですが、段々違和感が薄れてきました。
慣れでしょうか・・・ カッコイイカモ

「広域怯まずの実」
これは、アレですか?
太刀と槍が仲良しになるにも良さそうですねw
入手難度がネックか
(´ヘ`;)ウーム…

”ペコちゃん”o(*^▽^*)o

城之葉さん>

こんばんわ~
でしょでしょ^^ 通称:ぺこちゃん(ミルキィーね)
勝手につけましたが、昨日、Eさんが「おかしみたい」と
言うのでふと思いつきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

太刀と槍もそうですが、ハンマーも仲良しにw
ではでは~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

