

ようやくF2かな?

こんばんわ~ NAOです。

ようやく長期出張も終了しまた♪ まだまだピンポイント出張などありますが、なるべく自宅に
帰れるようになるのがちと嬉しい!外泊はなにかと疲れますね;;

さてさて、入魂祭も終盤に突入しており、入魂祭によりラヴィは今週はお休みなので
ようやくF2アップをぽちぽちと楽しんでます♪

まずは「ゴゴモア」
こいつ(剛種の方ですが)をいろいろ武器種で積極的に挑戦しております。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、自由自在に動き回り、非常に機動力のある敵さんなので
いらつきながらですが・・・

連発をくらいまだまだ安定しないのですが、時間を気にしないなら、倒す事自体は難しくないのかな?
結構タフなような気がしますが・・・
糸で動き回られると攻撃するチャンスが少なく、攻撃を当てる機会が減り、時間がかかるので
タフと感じるのかもしれないですね。

いろいろやってみて、剛ゴゴの背中にいるココモアを落とすことは必要みたいですね。
糸で動き回らなくなり、その間は攻撃しやすくなるみたい。
また、落ちたココモアに一定ダメージを与える事によって剛ゴゴが赤いオーラを発して怒るのですが、
その状態になると防御率が変わり、こちらが与えるダメージが増えるみたいですね^^
怒らせると攻撃力が上りますので、ちと怖い(だいたいこの場面でやってしまう・・・)ですが、
時間短縮を狙うなら怒らせた方が良いみたいですね。

ココモアを落とすには剣士のみだと苦労するのでガンナーがいると楽みたいです。
笛+フルグル3などのガンナーメインの編成がいいみたいですが、そこまで効率を重視してないので
もう少し慣れるまでは自由装備PTでやってみようかなと^^

あとは、討伐等により作成できる剛ゴゴ武器。今週は工房爺さんいないので作成はお預けですが、
2つぐらいつくろうかなと思ってます。
ひとつは
ランスの緋猛槍【仙道】「攻撃575 麻痺380 スロット2 リーチ長」
剛ゴゴ武器全般に言えますけど、匠なしでも白ゲージがありますので、秘伝防具との相性はバッチリですね。
私にとってもこれから「極」集めが多くなるので、変種相手なので麻痺は非常にいいようなきがする。

ふたつめは
ライトボウガンの緋猛軽弩【雄飛】です。
浮岳ガンと非常によく似ておりますが、両者を比べると、間違いなく緋猛軽弩【雄飛】の方が優秀そう。
スロットが2個と装填速度が「やや速い」ところですね。
L2麻痺弾を最速で撃つためのスキルは「装填速度+2」ですが、
浮岳ガンの場合は「装填速度+3」が必要なのですよね^^; 
スロ2空があるので装備が組みやすくなりそうです。楽しみです。

問題の必要素材ですが、
牙獣種の燦角がストッパー素材にみたいですが、普通に集まりますね♪
F1の稀玉や逆鱗みたいなことはないので一安心です。
「証を集めている過程で必要となる素材が集まっていく」、それが自然だと思いますね。

とまぁ、この週末までは武器生産・強化はお預けですが、その間に証等を集めておこう~
ではでは、今週はF2アップの感想でも記事にしていこうかなと思ってます。
今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

剛・午後

剛・午後武器は優秀な麻痺武器が多いですよね♪
旬のうちに行かないとw

しかし、なぜ麻痺属性なんですかね。麻痺させてこないのに!


糸属性:モンスターの行動を遅くする効果・・・
(´・ω・`)ナイナー

ランス

ちはぁ♪
緋猛槍【仙道】ほしいです

牙獣種の燦角は自然と集まるんですねぇ
いいこと聞いちゃった

o(*^▽^*)oあはっ♪

城之葉さん>
こんばんわ~
糸属性^^ おもわず吹いてしまった(≧∇≦)ブハハハ!
耐性値超えたら敵さんが糸にて拘束状態に→フルボッコ
これはおもしろいかもですね~
昔から属性攻撃種は増えてないから種類を増やすのも
いいかもですね^^

和佳奈さん>
こんばんわ~
たっぷりでるわけではないですけど、
体感では小部屋様の入手確立よりドロップ率高いような
気がしますね~
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

