

NAS 便利ですね♪

こんばんわ~ NAOです。

先日、NAS(Network Attached Storage)を思い切って購入しちゃいました。
ネットワークに直接接続して使用するファイルサーバー専用機。
家にPC2台以上あれば、非常に便利ですね~


2010y12m23d_181625000_convert_20101223181702.jpg
購入したのは1.5TBタイプ 既に持っているUSB-HDDDと接続できるので3TB容量になりました。
専用ソフトを使えばネットワーク上に設置済みのリンクステーションを一発検索可能。
NASをマイコンピュータ上に自動登録してすぐに使い始められます。ネットワーク上の複数の
パソコンの接続設定が簡単に行えるので、手間が省けます。

2010y12m23d_205341828_convert_20101223205650.jpg

今は暇を見つけては、DVDFavでリッピング→ISOファイルで保存→VirtualCloneDriveを利用して
PCでDVDなどを視聴しています♪
大画面テレビなどでPS3を利用して視聴したりもできます♪

最近、娘の影響を受けて「銀魂」にはまってます。ストーリ的にはなんかよくわかんないのですけど
笑ってしまいます。(非常に和みますというか・・・)
2010y12m24d_004010328_convert_20101224004035.jpg
TUTAYAさんで1週間で5枚ずつ借りてきては、せっせと↑へ保存して、MHF休憩中とかに見てます♪


さてさてMHFの方ですが、
公式運営レポートで12/29からの救済クエストの概略アップされてましたね。
2010y12m24d_004322109_convert_20101224004602.jpg
「従来の剛種クエストと異なる条件が設けられた」この一文が非常に気なるな~
ガン禁止とかじゃあないでしょうね? これはなわばりグレン回数こなしていたほうがよいのか?
剛チケも剛翼救済に関しては10枚とか・・・・なんかギスギスしそう><
剛チケに関しては多量にあるからいいのですが、ギスギスオンラインは嫌ですね><

週末はなわばりグレンさんでもがんばるかな~

あ、そだそだ また運営さんハチャメチャ企画やりはじめたみたいですね♪
2010y12m24d_010157046_convert_20101224010813.jpg
なんとも・・・・・・ネカフェ過疎ってるのかなMHF・・・・・・


ではでは 今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

