スポンサーサイト


言われたことないですか?

こんばんわ~ NAOです。

昨日の記事の続きです。
結構槌などやってるとつきまとう言葉「エリアホスト」

「エリアホスト」とは?
各エリアにて大型モンスターのダメージ処理などを行うPC。大型モンスターに攻撃が当たったどうかの
判定を行ってるPCともいえる。
ゲームの処理がその人中心に回ると考えればいいのかな?

基本は、大型モンスターがいるエリアに最初に進入したPCが担当すると思っていてよい。
ただし、滞在しているエリアへモンスターが移動してきた場合は、クエストの貼り主がホストになる。
例えば砂漠剛クシャの5待ちとか砂漠下位(HC含む)テオやクシャなど他にもあるが割愛。


「重要性」があるの?
PCスペック性能や回線スペックの影響でなにかしらずれが生じる可能性があるので、(詳しくは知らない;;)
非ホストの画面で攻撃当っているように見えても若干ずれて当たっていることがある
簡単に言えば、非ホストだと「狙ったところに当たっているようにみえても当たってない」ということかな。
自画面では気絶値のエフェクトでてるのに、非ホストではそんなの関係ねぇ~」って感じですかね∑( ̄ロ ̄|||)
※攻撃がまるっきり当たってないわけではなく弱点など重要部位を狙って若干ずれるということかな?

例えば、
睡眠溜め4など餓狼火事場などしている火力がある「大剣」
対象モンスターにもよりますが、スタンをとり少時間拘束できる、火力としても期待できる「槌」
ベルや棘眠など穴ハメなどでハメを担当する「狩猟笛」
など、ホストの重要性がはっきりしてくる。
対象モンスターに対して絶大なる火力、拘束、戦術上重要な役割を担当するPCが非ホストだと
その役割を果たしてないことがあるからでしょうね。



今回の序集めのHC下位砂漠テオに「槌」で参加してみて↑の内容がすこしばかり理解できたかな^^
最初の頃は募集後、参加をしていたので↑のホスト選定条件から、非ホスト。
テオの怯みも少ない、気絶値のエフェクトはかなりでてるのにスタンとれない・・・(ノω;`)シクシク
「ここでスタンとれてたら逃げられないのに・・」など結構、悔しい思いを・・・・(ノω;`)シクシク
頭を空けてもらってる関係上、クエ終了後に、謝ること多々;;

あるPT方から「このクエは槌の場合自分で募集した方がいいよ~」「ホストの関係で~」など
アドバイスを貰い途中からこのクエに関しては自分で募集をかけるようにしてみた。

するとはっきり違いがわかりますo(*^▽^*)oあはっ♪

結構な頻度で怯むし、丁度いい終盤にスタンがとれてそのまま終了になったりもした。
まだまだ上手くはないですが、なんか違うスキルを手にいれたような感覚になるぐらい槌での参加が
精神的に楽になりましたねo(*^▽^*)o←これ非常に重要w

上級者であればホスト・非ホスト関係ないのでしょうけど・・私にとっては・・・・・。
いい経験をさせてもらった。

だらだらとまとまりもなく、書いてしまったが
ただ、私自身そこまで効率的に狩をやっていくタイプではないし、
私自身のPC及び回線スペックも十分ではないので「ホスト!ホスト!」などと騒ぎたくない。
ひとつの豆知識として「こういうことなんだ」ってなぐらいで捉えておこうと思う。
狩の幅もこういった豆知識で広がるしね♪


蛇足ですが、
ホスト権の移動に関しては(ホスト選出の条件でホストがなんらかの理由でエリア移動した場合など)
ホスト以外のエリア侵入順番は一切関係ない。関係あるのはクエ参加順のみ
アイコンカラーによって貼り主が赤、2番目参加が青、3番目が黄、最後に参加した人が紫とクエスト参加順が
わかるようになってる。
「アイコンカラーにそんな意味があるとは・・・」私はこれは知らなかった・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ではでは、今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むずかし~い

v-274さすがプロハンターさんねGJ!

そうなんですかぁ、ホストって一番最初にエリアに入った人じゃないんですね

クエの貼り主さんがずっと ホストさんv-237v-236

私はホステスさんじゃ ありませ~ん から (寒v-272

平凡ハンターですが、なにか?

>和佳奈さん

こんばんわ~
プロハンとはほど遠い「平凡ハンター」ですよ。なにか?
ちょっとした知識もあればまた違ってきますよ。

基本、ボスモンスターのいるエリアに最初に入った人が
ホストです。

ただ例外で、待ってるエリアにボスモンスターがやってきた場合は
↑に書いてる通りとなりますので・・

そのへんがちょいと違う点かな~

なるほどぉ

ふむぅ ふむぅ

ぜんぜん 考えたことなかったですv-171


おしぼりぃどぉぞお

ボトル入りまーすv-238
v-272ハーフロックにする?ストレート?

それとも・・・・ハイボール?

やっぱりv-34冬はホットよね
ふぅv-207 ふぅ してあげよっか?

おつかれさまで~すw

遅レスですが(∩´∀`)∩ワーイ

おまえは誰だって言われそうですが(◎-◎)ノ
ttp://www.youtube.com/watch?v=_XLx6UZiet8
この動画の下にこんなコメントがありましたんでご紹介です。

PT戦での非ホストで要求される技術は普段の弓ソロでのものと違ってまた新鮮でした。
ラグを読みつつ矢発射時には必ず前進入れorエイム線出しを心掛けて立ちまわりました。
これをきっちりやらないとホスト画面では矢があらぬ方向に飛ぶようで、最初のうちは苦労しました。

プロハンかあっくいい!

お?

お? と思ったが

でも、いい動画を紹介していただいてありがとう♪
これぞプロハン、かっこいい~~ 感動しました。
プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

