

次の秘伝書は太刀にしてみました♪

こんばんわ~ NAOです。

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?私は日々変わらずの毎日ですね><
昔は楽しみもあったのですが、子供も大きくなるとね~・・・
明日も仕事だし・・・・・しかも寒くなるみたいだし・・・・
暗い内容ですみません><

さてさてMHFですが、
ようやく笛もSR200到達したので、次の秘伝書を獲得しました♪
笛もレア度7が担げるようになったので、少しは武器の幅が広がりましたね。
ほんとはSR300にしてレア度8の無属性SPⅦを担ぎたいのですが、すこしSR笛は小休止ということで・・

次の秘伝書はあまり使わない太刀にしてみました・・・・
2010y12m24d_202509187_convert_20101224233249.jpg
2010y12m24d_202550093_convert_20101224233313.jpg
ふ~ やっと4つ目か^^;

太刀にしたのはちょいと理由がありましたて、↑のように私はあまり太刀を使うほうでないので
秘伝書の候補にはまったくあがってなかったのです。

ただ、次のアップデートでの太刀の新モーションを見る限りでは(現在の情報のみですが・・・)
避け斬り(SRモーション)ステップ移動斬り(新モーション)を組み合わせることができるようになるなら(希望的観測・・)
これは「いいんじゃ」ないかなと思いまして、思い切って太刀秘伝書にしてみました。

SR600までは遥かかなたですが、次のアップまでにはなんとかすこしでも近づきたいものです。

秘伝書(SR)のコンテンツも最初は非常にマゾくて、非難してたんですが、これはこれで、暇な時に
ちょくちょくできるのでモチベを保つにはいいような気がします。・・・私だけか(笑)
ただ、理不尽な補正だけはなんとかしてください。→運営さんお願いしますよ~

また、ブログの記事にすることでいつ秘伝書を獲得して、日々どういふうに上げていったのかがわかるという
のもいいかもしれません。・・・1年かかったりして(笑

太刀の秘伝書を入手したあとは
「チケガロン」も少しばかりやりましたね。
前回の棘眠の時の在庫はまだかなりあるので、本気では集めてはないですけど、やれる時にはやっておこう
というスタンスで^^

「なわばりグレン」も1hぐらいやりました。
近接は私には無理だと思い知らされたので・・・拡散PTへ参加です♪

最初の頃は何回か乙ったりしてましたけど、スキルに回避+1をつけてゴロン回避して、
他の人がダイブしてるのを横目に見ながら撃つときの気持ち良さはたまりませんね^^(自己満足w)
まだ100%回避できないので秘薬調合分はしっかり持っていってますが・・・(笑

今日は1hぐらいやりましたけど、剛翼はでませんでしたね><
2010y12m24d_225132250_convert_20101224233338.jpg
まだまだ時間があるので、のんびりやっていきましょう~

ログアウトしたあと、気がついたのですが、工房爺さん来ていたのを忘れてました><
明日はランスとガンランスを生産強化しようと思います。


ではでは今日はこのへんで~




コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

