

新しいモニター♪

こんばんわ~ NAOです。

久々の日記です。年末近くなるとさすがに忙しい∑( ̄ロ ̄|||)
宿泊出張はちょいと少ないが・・移動距離が・・毎日往復で300kmは走ってるかなテケテケε=ε=
運転中はさすがにないが、晩酌してinしてるとさすがにお眠になります。

さてさて
以前から購入しようと模索していたのですが、奥様の了解が得られましたので、
とうとう買っちゃいました、新しいモニター♪

モニターといってもPC用液晶ディスプレイではなく、液晶テレビでごわす。
2011y11m21d_214554703.jpg
どうしても書斎でテレビと映画が見たかったのですo(*^▽^*)oあはっ♪
26型か32型が迷ったけど、大は小をかねるで32型にしました。

PCのモニタとしても使いたかったので、フルHDはゆずれないところ。
価格帯もPC用液晶ディスプレイよりかなり割り高ですが、マイ部屋で邪魔にならない程度で
大画面で納得できる、6万~7万の間
あとはゲームに強い「レグザ」なので、ほぼ一択だったかも。

※ある場所より引用ですが、今回の機種を選んだ細かい理由
・小型フルハイビジョン3DIPS液晶、26インチ・32インチ実売5~7万円
・ダブルチューナーで2画面機能充実。
・外付けHDDでW録画可能。セルフパワーUSBハブで同時4台接続、USBキーボード可
・音質は設定変更で低音補正すれば大幅改善。
・画質はいじらずそのままで高画質、ハーフグレアで映り込み少なく画面に集中。
・遅延の少なさトップレベル。倍速無しの26インチはさらに遅延少。

さっそく設置して、PC接続してログインしてみました。
reguza01.jpg
以前使っていたディスプレイより多少画面が粗い感じ、といってもレグザでもうすこし詳細な設定すれば
改善できそうな気がする。素でこれだから結構いい感じウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
慣れるまででしょうけど、画面がでかいので離れて、ソファーでゆったりしながらプレイできるのがよいかな。
なので無線キーボードとマウスは必須のような気がした^^

PCとの映像接続はHDMI←→DVI接続、音声はAVアンプの光デジタル出力。
BDやDVDはAVアンプ側で切替えて楽しんでます♪

ソファにもたれてMHFはプレイしてるので居眠りが多くなりそうな気がするけど
それだけ楽な姿勢でプレイできるのはよかったと思う。大画面様サマです♪

東芝の場合は32型以下は中国製らしいけど、ほんと一昔に比べて液晶テレビは安くなったものです。
しばらくはテレビ、映画、ゲームと満喫できたらよいなぁ~ もう少し暇になりたい・・∑( ̄ロ ̄|||)

ではでは、今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

No title

おおっ!NAOさんの所は快適そうなゲーム環境で羨ましいです(*´д`*)
画面も見やすそうだし音声もいいんだろうな~・・・(*´∀`)

そしてテレビの横にさり気なくガイド娘のフィギアが5体www

No title

°∀°)スゲー!!!
ノートPCかつ配線ごちゃごちゃな私とは大違いwww

ソファーでMHFとか憧れます☆

デジモノ好きです♪

>ザクさん、こじはるさん
こんばんわ~
症状はひどくないがデジモノ好きなNAOですo(*^▽^*)oあはっ♪

PC性能や回線環境など超快適とまではいかないけど
家族には白い目で眺められながら・・それなりに満喫しております。

>ザクさん
やっぱりフィギアには気づかれてしまったか・・o(*^▽^*)oあはっ♪
後にはエスピがいますけどなにか?
ほんとバカな親父ですな(≧∇≦)ブハハハ!

ではでは ノシ

うらやますぃ( ゚д゚ )

32型レグザもいいけど、個人的には周辺の音響がよさそうですね!

ちなみにウチはデュアルディスプレイにしてます(`・ω・´)シャキーン
PCメイン三菱フルHD+サブ兼TVの低画質型落ちビエラ君w

音響は…なんか買ってきて付けようかな…
5.1ch化しようかしら(・´з`・)?

フィギュアだけなら負けないなb
ディスプレイの横に『け○おん!』の唯ちゃんがいるもん!w

くれくれ

画面はんぶんください(*`□´)y
 
半分の大きさもないもん(#`□´)キー!

へんしん~

Bさん、フレップさん、こんばんわ~

>Bさん
5.1chはいいぞな~ 
誰もいないときは音量upで、それはもう・・・近所迷惑ですw

>フレップさん
ヾ(`◇')ダメッ! あげないw
画像は粗くなるけど、離れて楽な姿勢でできるのが
年寄りにはありがたいところです^^;;


プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

