

Merry! クリスマス

こんばんわ~ NAOです。

クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?
私はといいますと、クリスマスの日には恒例(といっても去年からですが)の募金に仕事帰りに
寄ってきました。

2010y12m25d_190414515_convert_20101225205158.jpg

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンとは「目の不自由な方に音の出る信号機」という合言葉で
目の不自由な方のための募金を募るキャンペーンです。
ラジオ番組はクリスマスイブに24時間ぶっとおしでやっており24時間テレビみたいなものでしょうか。
ミュージックソンとはミュージックとマラソンをかけてる略語みたいです。

今年で3回目らしいのですが、私は今回で2回目となります。
集まった募金は「音の出る信号機」として県警へ寄贈されるらしいです。

2010y12m25d_205532265.jpg

仕事がらAMラジオを聴くことが多く、去年に参加してみようかと思い、募金したのがきっかけです。
去年の募金では信号機2台設置できたみたいです。今年もそのぐらい募金集まるとよいですね。
リスナーとしてのささやかな気持ちで今年も参加しました。
私も足が不自由なのでリハビリ当初は「音の出る信号機」には非常に助かった記憶があります。

少ない金額でしたが、募金したあとの「ありがとうございます」には気持ちがこもっていて
なんかいいことしたなと(自己満足ですが・・・)充実感があります。

このキャンペーンが続く限り、毎年参加してみようと思います。



さてさてMHFの方ですが、

クリスマスにちなんだロビー装備も夜にやっと完成して、2日間ぐらいはこれでふらふらしてみよう(笑
2010y12m26d_120933265_convert_20101226121244.jpg

あとは、ぼったくり爺さんが工房へ来訪されていたので、今日は忘れず剛武器2個ほど生産しました。
ランスとガンランスです。

2010y12m25d_191015984_convert_20101226093259.jpg2010y12m25d_191035718_convert_20101226093321.jpg

ネブラコルムナは以前から作りたかったのですが、剛翼がもったいないな~と思って躊躇してました。
これで長尺槍がニャキと合わせて2個目ですね♪

浮岳銃槍は12月21日の記事で作成したものですね♪

なかなかかっこいいガンスですね~
2010y12m26d_121158625_convert_20101226121323.jpg2010y12m26d_121129859_convert_20101226121432.jpg

これからいろいろな場面で活躍できそうな武器です♪


ではでは今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

