スポンサーサイト


天槍、新スキルかぁ~ どうなんだろう?

こんばんわ~ NAOです。

2012年2月1日に予定されている大型アップデート『フォワード.3“未知なる系譜、獣竜種”』
第1回のプレビューサイト更新ありましたね^^

私的には、秘伝防具ランス=ルビーのスキルアップがどうなの? ってことに非常に感心が!
てなわけで、覗いてみると・・・

tensou-01.jpg

第一印象としては「ふむ~~」てな感じかな。
回避は?回避は?と叫びたくなる(≧∇≦)ブハハハ!

天槍ゲットすると同時に超高級耳栓、弾かれ無効、ガード性能+2、龍風圧無効、絶倫など
一部の秘伝防具に比べれば見劣りはするけど、ランス的に好感度抜群のスキルをゲットできるのだが
回避スキルは武器スロなしで2部位フル強化+カフでないと発動しない。
ランスで楽しく遊ぶにはやっぱりスキル的に回避性能は欲しいところですよね。

と今回の上方修正には期待はしていたのですが、「う~ん・・」というところ。

一般的に火力ではあまり期待できないランスですが、どんな敵さんにも担げる万能性と楽しさを
味わえるところが好きなんですよね・・・
私的には基本、作業に使いやすい武器は秘伝防具まで突っ込む気がおこらない理由もありますがね・・・
「秘伝防具まで突っ込むなら私的に楽しめる武器種でないとね」とスタンスかなw
 ※楽しめる=「立ち回りが楽しい、日々発見、PS向上が見えるなど」ってな意味ですが。




と少しずれてきたので・・修正w


賛否両論はあるかもしれないが、いろいろ考えてみた。



ランス秘伝防具=ルビーFXにはご存知の通り「ガード性能+2」がある。
「ガード性能+2」があればほとんど攻撃を無傷でガードできると思いがちだが
結構、敵さんによってはちゃんとガードしてるのに体力削られる理不尽なことも多々ある。

動きが遅い分、回避ステップで華麗に回避しながら立ち回る楽しみがランスにあるが、
いろいろな場面で「どうしてもガードしか・・」という選択の余地がない場面もあると思う。
特に私の場合はプロハンでもない「イッパン」なのでガードに頼る場面は非常に多い。

↑にも記載したが、防具強化、装飾品及びカフを実装すれば回避性能(+1だが)は発動する。
それプラス、強固なガードが手に入れば・・・
これはまた新しい立ち回りの発見できるのではと・・
現状では、「なんか非常に楽しみになってきた」ところo(*^▽^*)oあはっ♪

また違う見方では
いっそのこと回避を捨てて、プレビューサイトの記事のように
「鉄壁の移動要塞となれ!」てな感じでガードに徹することにより、回避を捨てた空スロを
利用して、業物+2の発動への方向転換でもよいかもしれない。

業物+2発動すれば、折角作った「大蛇ノ鉾【煌然】」も輝きが取り戻せるかもしれないし・・
と勝手にワクワクしてる状態(≧∇≦)ブハハハ!


とまぁ、一喜一憂してる状態ではあるが、F3が楽しみではあると同時に
早くルビー強化しておかないと・・と少々焦ってきたかなε-('д';)ァセァセ

ではでは、ちょいと下書きしていた記事をupということでw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

