

ちょいと切ないですね・・ ε-(o´_`o)ハァ・・

こんばんわ~ NAOです。

入魂祭、がんばってますか~?
スタートダッシュが遅れたNAOですが、ぽちぽちやっております^^;

さてさて、
いろいろF3のアップデート情報みていると、なんか秘伝書=ランク上げの色合いが強くなり
それを助長するようなリファイン・・・
なんか「切なくなってきますねε-(o´_`o)ハァ・・」

hiden-01.jpg

新しい敵さんの情報もあるので、けっして、モンハン=ランク上げゲーム って感じではないだろうが
ここのところの「たっぽりクエ配信」や「ポイントカード倍増デー」みたいなことばっかり配信で
少々、うんざりしてるところではある。
↑のようなことを書いてる本人も、それらの配信の恩恵を受けて今があるのだけれどもね><

今思えば、
現在のSR双・SR槍を習得・レベル上げしてたころは、今の「たっぽり」や「ネカフェブースト」
などは無かった。課金して「プレミアム」しか無かった。

誰もが恩恵を受けるクエ配信はなく、当然「プレ+ネカフェ」のように6倍もらえるような
仕組みもなく、早めのレベル上げをしたい人が課金して求人部屋=効率部屋に篭って
コツコツやるしかなかった。
「秘伝書をもうひとつ習得しようか?」ということになかなか勇気のいる感じだった。
今の秘伝防具強化のように必要としている人しかやらなかった、且つかなりシンドカッタということ・・

今はどうだろう?・・・・・まぁ、私も一部それに乗せられた口ではあるが・・・・ 
「時間とお金と根気」さえあれば1~2日でSR600↑に到達する仕組み
期間限定だが、HR/SRP高獲得の公式配信、レスタ2の超効率仕様w

必要とする人だけが、必要とする数だけ習得・レベル上げをすることは、より狩を楽しむ上で
その人にとって必要なことだろうからまったく無問題。


でもね、でもね、こうもレベル上げ助長するようなことを全面に打ち出してくる必要はないのではない?
必要としてない人(高ランク上げや課金など考えずに純粋に狩を楽しんでいる)もいると思う。
もっと先に皆が満足できるリファインすることがたくさんあるのではない?
まぁ、あくまでも私的な思いを綴ってるので、
不快に思われるところもあるだろうけど・・・・・・ごめん・・(・´ω・`)ゞ

いろいろブツブツとだが・・・
無印時代、DOS時代のモンハンはどこに行ってしまったのか・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
MHFは今は4年目に突入しているが、もう限界に来てるのかな?どうだろう?

ではでは、今日はこのへんで~

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

