スポンサーサイト


双剣装備と属性強化

こんばんわ~ NAOです。

うぅ・・・また負けちゃいましたね・・祭り
もう何連敗してるのかな・・・悔しいけどまたがんばりましょうね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


さてさて、
最近、双剣装備ですが、属性強化(なかには結晶系装備も)作成に熱入れてます!?
といってもそれほど数があるわけではないですが、コツコツ作っていってみようと思う。


双剣は攻撃重視⇒大きな間違いだ思うんですよね。
あくまでも私見ですが・・進化燦然を決して非難してるわけではないですぞ(≧∇≦)ブハハハ!
双剣は確実に属性重視の手数武器。特にSRはその色合いが強いと思う。

双剣はモンスによって武器を変えて遊べる、遊ぶ武器種だと思う。
汎用武器=○○一択ってのはないと思う。
肉質にもよるでしょうけど、双の場合頭とか脚とか、たまに腹とか
属性10~15以上通る部位があればその属性に合う武器を担ぐのが常道でしょうかね
まぁそれほど双剣を持っているわけではないですがね (≧∇≦)ブハハハ!

なので↑の理由から
双剣装備って現状では、どっちかと言えばひとつ汎用作ってしまえばそれ以上必要性ない感じで
あまりバリエーションが豊富ではないのですよね…武器で使いわけるという感じ
基本、武器より防具作りが好きなので、そろそろアメジスト作成開始も考えてるので
いろいろ準備しておこうかなと(自己満足な世界ですがね…)


まずは、第一弾としていろいろ試しているのが
「雷属性強化」の装備。 おわかりだと思うが「双の序・中集め」のドスファンゴ向けも兼ねてますw

いろいろサイト巡りをし、参考にしながら(パクリともいうが・・なにか?)
最初に↓を作ってみた。
双剣-雷大麻痺剣装備-縮小
雷属性攻撃強化【大】(雷属性の攻撃値を1.2倍にする)にプラスして麻痺剣+3を
結晶系を使用すると斬れ味2倍ちかく消費するので麻痺後の雷攻撃をいかすために「匠」「業物+2」は必須

いろいろ試してみたが、麻痺すればフルボッコできるが、それまでの怯みがいまいち安定しない・・
(というか十分楽にできますけど、もうすこし楽をする欲望がどうしても発生するw)
もうすこし立ち回りに気をつけないといけないのかな!?

ほんとはね、極舞雷双【雀鷹】がいいのはわかってるのだが・・持ってないのw
「鋼龍の暴殻」が出てくれないの・・本腰いれてHC剛クシャ通うかな( * ^)oo(^ *) クスクス
それまでは真舞雷双【迦楼羅】で我慢!我慢!


お次は火属性大の装備なんかも考えてみよう(使い道あるかわからないが・・)



ではでは、今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

・ω・)祭りお疲れ様です。
今回は大丈夫だろーwと高を括っていたのですががが、


私も雷大双剣防具を作成なうなので参考にさせて頂きます!

Re: No title

こんばんわ~ こじはるさん ドモドモ

> 私も雷大双剣防具を作成なうなので参考にさせて頂きます!
お? もしかして序・中集めですか?
どっちかというとスキル構成はパクリでw
あとはシュミしてありあわせの感じで作ったものですがw

あとは雷大-雷神剣もつくってみたが怯みが酷く使えるかなと
思ったけど記事の装備の方がやりやすい気がしました^^
参考までに↑の装備
武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● 斬空珠G, 強精珠G, 雷攻珠G
リブリーFZコイル     (パ)  Lv7  133   ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 雷剣珠G
カウチュHCフット・※   (HC)  Lv7  142  ●●● 雷剣珠G, 雷剣珠G, 雷剣珠G
服Pスロット2                    ★★  雷攻撃カフSB1

防御値:629 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,早食い,雷属性攻撃強化【大】,雷神剣+3,自動マーキング
気絶半減,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー

※雷属性は雷結晶あるうちは600ほどいきますw


プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

