

ラヴィ漬かり><

こんにちわ~ NAOです。

GW中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
前半はゴルフ三昧さしていただいております・・
夜中に脚がつって目が覚めるし、腕が日焼けでヒリヒリ状態(≧∇≦)ブハハハ!
昼に飲むビールは最高だし、楽しい!! 


さてさて、ラヴィ漬かりも1週間目に突入ですヾ(@^▽^@)ノわはは
といっても平日夜ぐらいしかinできないので1日3回ぐらいですがね・・
しばらくはラヴィしか行かないだろうから、日記はラヴィ関連しか書けないだろうな(^∇^)アハハハハ!

先日の記事のテーマの「殻撃ち」ですが
結局、今のところは定位置からの殻に向けて滑らすように水平撃ちに落ち着いている
ガン2とか弓さんと被る場合はいろいろ工夫してるが、迷惑かけてるんだろうなと少々反省中!!
ほとんど野良、余モノPTで参加してるけど・・
この余モノが超上手PTだったりして練習どころではなくなるという弊害が・・
ちょいと贅沢ですね(^∇^)アハハハハ!

今回の記事は「ラヴィのちょいと怖い攻撃」の避け方にしようと思う。
全フェーズ共通なので結構役にたつ!! ただガンナー目線なので近接だと多少違うかな!?

まずは「頭突き岩盤めくり(強)」

・P2の確定でやってくる攻撃。威力があり、防御ないと一発で昇天してしまう・・
・近接火事場するにはいいダメージソースになるが・・ガンだと根性ないと・・
・予備動作は「ラヴィが少し後にバックして体プルプルしたら」必ず来ると思ってよい

当然、予備動作を判断できれば、緊急ダイブで避けることができる。
↑には避けられる場所があって、その位置に留まって手数を増やすことができる。
岩盤めくり-安置箇所-2
赤のラインの中に位置どっていればまず当たらない(`・д・´)キリッ
怒り時はビリビリを伴うので殻に近づきすぎると麻痺+ダメを喰らうので注意
何回か試してみて位置は覚えるとよい。
また、この位置近くにいなければ予備動作確認して緊急ダイブか、
トパのメリットである武器出しアイテム使用を利用して小タル爆弾でかわす方法もあり。
参考までに↑の小タル爆弾回避は非常に便利なのでついでにキャラバンスキルの「起き上がり術【大】」
を発動しておくとよいw

「頭突き岩盤めくり(強)」とよく似てるフェイクの攻撃、「頭突き岩盤めくり(弱)」。
これはバックしないで体プルプルだけ。何回かいけば区別はつくはず。
ここは↑の安置位置だと反対に岩がめくれて少ダメを喰らうので火事場してる時は注意!!

次回は「粉塵+ブレス」や「水球」を記事にしてみるつもり。
ではでは、今日はこのへんで~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラヴィ漬かり><】

こんにちわ~ NAOです。GW中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?前半はゴルフ三昧さしていただいております・・夜中に脚がつって目が覚めるし、腕が日焼けでヒリヒリ状態(≧∇≦)ブハハハ!昼に飲むビールは最高だし、楽しい!! さてさて、ラヴィ漬かりも1週間?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO
2鯖でのんびり活動中です
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~~

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
moumou-badge

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーなどなど
ご覧いただきありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

